好きになった人に彼女が

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なつ

同僚であり、隣人であり、友達である男性(30歳)を好きになってしまいました。

その人とは同じアパートに住んでいて(もちろん部屋は違います)、
共通する趣味もあるのでプライベートもよく一緒に過ごします。(二人の時もありますし、他の友達と一緒の時も)
その友達は背も低く、かっこよくもなく、おちゃらけていますが、人間味のあるおもしろい人です。

同僚や隣人と恋愛関係になると大変だと思い、そういう気持ちを持たないようにしていましたが、
ふと気がつくと、その人のことが好きになっていました。
好きだと気づいたときにはもう遅く、私の友達の友達(面識はありません)と付き合い始めていました。
その彼女は海外に住んでおり、お互いに訪ねあって年に3、4回会っているようです。
彼女は私(32歳)より年上で(37歳)某大手企業の金融部門でバリバリ働いているキャリアウーマンのようです。
写真を見たところ、きれいな人でした。
彼が選んだ人ですし、きっと内面も素敵な人だと思います。
私は自分の面倒は見れるぐらいには稼いでますが、世界各国を飛び回るような彼女ほどは稼げません。
何を比べても、勝ち目はなく悲しいです。

少しでも振り向いてもらえるように5キロダイエットして、服装・メイクに気をつかいはじめたら
周りの男性からは好評で、いろんな人に好意をもってもらうようになりましたが、
その友達には効きませんでした。

どうやったら、彼のことをあきらめられるんでしょうか。
それか、彼女になれる可能性が少しでもあがるとすれば、どうすればいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 新しい彼氏を

残念ながら、あなたの思う彼は諦めた方が良いと思います。

もちろん、彼と彼女が破局したら、あなたにもチャンスはあります。

あなたは素敵な女性のようですので、新しい彼をつくるのが良いと思います。

• 残念ですけど

それは諦めなきゃダメですね。人として良識を守りましょう。
     今あなたは周囲の人達とそこそこ良好な人間関係を結べているのですよね?
     だったらその人達を大事にしましょう。

彼とは、極力顔を合わせないようにしていればそのうち冷めて来ますよ。
     彼がなぜあなたになびかないのか、それは恋人の気持ちを大切にしているからです。

• 32歳でしょ?

その歳じゃ〜、片思いに使える時間は一人半年って所かな。

>彼女になれる可能性が少しでもあがるとすれば、どうすればいいのでしょうか。

ダイエットしたり服装変えたりしても、効果ないく
    プライベートでも二人の時間あるのに、振り向かないなら
    彼女と別れるのを、自分の時間犠牲にして待つしかないかと。

>彼のことをあきらめられるんでしょうか。

優先順位的に、早急にすべき事は・・・・
    『引越し』。
    次に、趣味だろうが何だろうが、『二人で会わない』
    その後に、『趣味の繋がりを減らす』。
    サークルか何かですか?移籍しましょう。違う事始めましょう。
    その後で、ゆっくり温泉旅行なんぞ行ってみては?
    今時期なら、北海道がお勧めですよー。
    雪見風呂でもして、ゆっくり思いでに浸ったら、努力した自分を褒めて、思いっきり泣いたら・・・その場に『捨てて』来ましょう。

• あきらめなくても

すぐにあきらめられるものでもないでしょうから、それなら無理にあきらめなくてもいいと思います。彼と彼女が結婚するわけじゃないし、お互いに理想の相手とは限らないですしね。なつさんの方が彼女より若いですから、彼も心変わりするかもしれないし、遠距離恋愛なのでうまくいかなくなる可能性だったありますしね。

どうしてもあきらめられないのなら、略奪するというわけではなく、今の関係のまま良い友人として待つしかないのではないでしょうか。辛くて切ないと思いますが、彼が別れた場合に、なつさんが一番近くにいるというのが大切かもしれません。話を聞いて、慰めてあげたらいいかも。

ただ、周りの男性に好評ということなので、その中に良い人がいるかもしれませんよ。

• 失恋にいちばん効く薬は

新しい恋である。

ってむかしの偉い人も言ってるし。

その人とのプライベートの関係は切りましょう。
    まず何よりも引っ越し。
    次に新しいお稽古ごとでも始める。

それと、ちょっと考えてもみてください。
    あなたも認める素敵な彼女を
    素早くさっくり捨ててこちらに乗り換えられても、
    後の始末に困っちゃいません?
    断言します。困ります。超困りますよ。
    周囲が恐ろしく面倒なことになりますし、
    大体そんな男ろくなもんじゃありませんよ?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • コメントありがとうございました

こんなうじうじした悩みに、みなさんコメントありがとうございました。
    ホント感謝しています。

>いいひとださん

そうですよね。
    いきなり乗り換えられても、びっくりしますよね。
    人間的に素敵だな、と思った彼がそんなことしたら
    幻滅ですよね。
    振り向いてもらいたいけど、振り向いてもらったら困る、、、
    ジレンマです。
    やっぱり新しい恋を探すようにがんばってみます!

>たどんさん
    現状はなかなか彼をあきらめきれなくて、いい友達関係のままでいます。
    でも周りの男性に目を向けて見るようにしてみようかと思います。

>クッキーさん
    そうですよね。年齢のことを考えないといけないですよね。
    もう、半年ほど経っているのであきらめないといけない時期ですよね。
    でもなかなかあきらめられなくて、小町に相談してみたんです、、、。
    旅行、いいですね。
    お休みがとれたら、のんびりしてきます!

• コメントありがとうございました2

>匿名希望さん

素敵な女性だっていってくださってありがとうございます。
    自分が素敵な女性じゃないから振り向いてもらえないんだろうなあ、と落ち込んでいたので、うれしかったです。

>masaさん

そうですね、彼女の気持ちを大切にしてるからこそ
    振り向いてもらえないんですよね。
    そんな彼だからこそ好きになったのだと思います。
    周りの人たちと(彼を含めて)いい人間関係を築けてると思うので、
    それを大切にしていくようにがんばってみます。

• 似たような経験をしました

なつさん

私も今年、すごく似たような情況にいました。
    好きになってしまったのは、長年付き合った彼女(超エリート職業で美人)がいる6歳年下の彼。三重苦どころか・・・って感じです(@@)

私の場合は「友人」でいることに耐えられなくなって、気持ちを伝えちゃいましたけどね。
    気持ちをぶつけて振られれば踏ん切りつくはず!と思って告白したけど、やっぱり昨日の今日であきらめられる、というのは難しい。

だから、なつさんの

>振り向いてもらいたいけど、振り向いてもらったら困る、、、
    >ジレンマです。

>そんな彼だからこそ好きになったのだと思います。

にすごく共感しました。
    私も、この年でこういう失恋するとは思ってなかったけど、「婚活」だ「見合いだ」なんだって焦ってた自分が、ただ純粋に『この人とずーっといたい』と思えたことが嬉しかったし、その感覚を忘れずに、今度こそ「one」を見つけたいと思ってます。

それにしても、5キロもダイエットして女磨きをしたなつさん、偉い!