目障りなママ友

レス70
(トピ主1

家族・友人・人間関係

まきかい

知人のママ友と一緒に役員をやったのですが、他の役員達と上手く人間関係が築けておらず
皆から何も仕事をやってないと会長である私に話があったので、その知人のママ友が皆の知らない所でやっている役員の仕事を伝えてあげました…

それなのに、共通のママ友と出掛ける用事があっても、私の事を誘ってくれず…何度も偶然同じ場所に居合わせたりしていました…
その時は笑顔でいますが、かなり腹ただしく思っていました

他の役員がその知人のママ友が仕事をちゃんとやってくれていたのだと気付かせた私に対してもう少し配慮があってもいいんじゃないでしょうか…
最近はあまりに目障りなので、そのママ友の行動について少しでもあらを探して皆に伝えるようにしました、皆も一緒にいろいろと攻撃してくれますが、それでも腹ただしい人ですよね

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 目障りですね

トピ主が・・・。「誤解を解いた」「取り成してあげた」のに誘ってくれないって、一緒に行きたかったら自分から誘えばいいじゃないですか。勝手に恩を売って回収させろとは身勝手な友情ですよ。誤解を解いたのに今度は悪口をいいふらす・・・大人気ない性格を彼女に見破られていたのではないですか?

• こわいです

トピ主さん、怖すぎです。
    知人の方がそんなに悪いんですか?
    他の役員から仕事してないって話があったって、会長であるあなたの力量不足なだけじゃないですか。
    適切に仕事を割り振れてないんですから...

それに別に知人の方が誰と出かけようといいじゃないですか。
    出かけるたびにあなたを誘わないとダメなんですか?
    はっきり言って面倒くさい人ですね。

目障りだから他のママと一緒になって攻撃するって、陰湿だと思いますよ。
    このまま続けていたら、いつかご自分に跳ね返ってくることもあると思います。
    知人さんには知人さんで仲のよいお友だちがいるでしょうし...
    明日はわが身ですよ。

• いじめです

あなたがしている事は、いじめです。

仕事ができない事と、交友関係の誘いがないことは別問題です。
    相手の心象を良くしようと頑張った事は素敵ですが、相手はその気配りに気付いていない・気にしていない人なのです。つまりあなたにとって、お付き合いする価値のない人ないのです。
    だから、いちいち「目障りよ!」とつっかかってお子様のように必死に相手にすがるよりも、知人程度の付き合いにとどめて批判することもせず、他のお友だちと仲良くされていたほうが人間としての株が上がると思います。

今のままでいると、陰で「まきかいさんって、凄いよね。逆らうと怖そう」「何様なのかしら」だの言われた挙句、数年後には誰もあなたに近寄らなくなります。今一緒に悪口に賛同している人も、状況が変わったらさっさと離れていく人ばかりです。

仕事が出来ないと批判される人なら、放って置いても自滅します。攻撃をかけて自分の評価を落としているまきかいさんも、自滅します。ママ同士のいざこざなんて、脇で煽ってみているのが一番面白いのです。気をつけてください。

• すみません

意味が分かりません。。。

• 大人でしょ・・・主さん。

そんな子供じみたことはしないでください。

そんな会長のもとでは
    役員したくないですね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ちっちゃい世界で生きる人なんだね

話が見えなくて苦労しました。
    まずは落ち着いて。

要は、ママ友を助けてあげたのに自分のことは誘ってくれないっていうことでしょう?
    あら、一行で済んじゃった。

あなたも十分腹立たしい人よ、こんなくだらないことネットに載せちゃって。
    しかも、仕返しにいじめているわけでしょう?

同類同類。

• だから

イジメはなくならないそうですよ。

親のほうが、目障りだとかあらさがしとか攻撃とか腹立たしいとか大人になれない子供が子育てしてるんですからね。

合わない人のことを考えてひたすら攻撃する時間があるならもっと自分磨きでもしたらどうですか?
    一冊の本を読むほうが攻撃するよりもっと素晴らしいことを教えてくれますよ。

• 同調できません

やめましょう、「あら探し」なんて・・・
    会長という大役もこなしていらっしゃる方が「目障り」とか「攻撃」とかいう言葉は聞いていてみっともないです。

色々とストレスも溜まっていらっしゃるのだとは思いますが、ここでのそういった発言には同調致しかねます。
    他の事でストレスを解消なさって子供さんの見本となるような生き方をして下さることを願っています。

• 学校の会長さんですか。いつもありがとうございます。

Aさんの仕事ぶりを把握し、役員同士の円滑な付き合いの為に心を砕かれたあなたは、すてきな会長さんでした。でも、配慮はプライベートではなく役員の仕事の中で要求すべきでしたね。あなたは自分の品格を一気に貶めました、残念です。

用事の内容があなたと関係なければ誘われないこともあるでしょう。ましてあなたは会長、常識を持った方なら、お忙しいあなたを関係のない用事に巻き込もうなんて思わないです。
    それに、知人ママがあなたを誘いたいと思っても、共通ママが嫌だと言えば誘えない時もあります。共通ママが嫌がっていても、なんとしても誘ってほしいですか?

皆も一緒にいろいろと攻撃してくれますとのことですが、相当程度の低い方々の集まりか、あなたに適当に合わせているだけで心では軽蔑しているこうもりの集まりのようですね。こんな集団ぜったい嫌だ〜。

私も役員してます。プライベートの付き合いもあります。誘われない時もあるけど、気にしたことなかったです。偶然出会えば、それも楽しい♪
    役員同士の悪口も聞いたことないです。気持ちの良い方たちばかりで、本当に恵まれていることに気づきました。残り少しだけど頑張ろうっと。

• こわっ…

理解不能です。
    こういう極端な方がおられるから女は怖いと言われるんでしょうね。

• 幼稚な小競り合い

せめて女子高生までにしてもらえません?こういうくだらないもめ事。共通の友達なら必ず主さんを誘わなきゃいけないわけ?自分の善意が伝わらないことなんて普通にあると思うけど、そんな幼稚で卑劣ないじめまでして報復すること?そのエネルギーの使い道は他にないの?最後に同意を求めるってことは自信がないからだろうけど。
    目障りなんて言葉が普通に出てくる辺りが怖い。ママ友ってことは子供がいるんでしょ。子供の教育は主さんがやらない方が世の中のためだと思うよ。

• 会長なんだから・・・

会長という立場であれば、上手く仕事が廻っていない人のお手伝いするのはあたりまえです。
    そんなことで恩を売ったつもりで自分を誘わないのはおかしいといっているトピ主さんのほうがおかしいです。

しかも皆も一緒に攻撃してくれますが?
    ご不満があるならあなた自身がママ友さんにどうして欲しいか伝えるべきだと思うのですが。
    お友達も使って意地悪するなんて神経を疑います。

トピ主さんがが私は陰湿で、腹立たしく、目障りで仕方ありません。

• なんとも浅はかな

そのように知人を思い、色々画策するあなたのような人のほうが目障りです。
    百歩譲って、あなたが言葉足らず、言葉遣いのまずさがあったのであればまたレスください。

あなたのしていることはいじめです。

姑根性とでもいうのでしょうか、自分通りにしてくれない、してあげたのにしれくれないなどというのは。

それに、取り成してあげたのは、あなたが会長だからするべき行動なわけであって知人に恩をうったことにはならないでしょう。

あなたのようなママ友は、怖いです。

• なんというか

あなたが意味不明です。大丈夫ですか?

• 読み返しましたが・・

誰がどうしたのかが全くわかりません。

レスつけている人、内容読みとれたんですね?

• 何度読んでも意味がわかりません。

「知人のママ友」とは、まきかいさんの、知人の、友達ですか?
    (まきかいさんの直接の知り合いでも友達でもない?)
    それともまきかいさんの、知人であり、かつママ友である1人の人物のことですか?

「他の役員達と上手く人間関係が築けておらず皆から何も仕事をやってない」
    と指摘されているのは誰?「知人のママ友」さん?それともまきかいさん?
    指摘しているのは誰?

「その知人のママ友が皆の知らない所でやっている役員の仕事を伝えてあげました…」
    まきかいさんは、誰に何を伝えてあげたのですか?
    「知人のママ友」さんは、仕事をしているの?していないの?

私が理解できたのは、まきかいさんが会長(何の?)であることと、
    誰かに対して腹を立てていることなんですが
    その怒りの対象が、知人なのかママ友なのか、他の役員なのかすら判りません。

誰か読解力のある方〜、翻訳してくださーい!

• 会長なのですよね?

あなたが書いていることの前半は正しかったのでしょう・・
    しかし、後半の書いている部分は??

いじめですか?相手を困らせて何がおもしろいのかさっぱりわかりません。
    これだから子供の世界でもいじめがなくならないんじゃないんでしょうか?
    あなたはいわゆる”S”ですか?

だんだんと不良グループのボスに見えますけど・・(本性はこちらですか?)

• わかりません。

目障りなママ友は
    友人ですか?知人ですか?

知人程度ならお出かけに誘われなくても仕方ないし
    友人なら自分で誘うか「次回は声をかけて」とお願いしましょう。

ママ友ってややこしいですね。

• こどもか!!

トピ主さんが、です。

お山の大将になりたい会長なんていりませ〜ん。
     周りの方々は苦労しますね。

やってあげた、じゃなくて、すべての人間が円滑に作業を進めていけるように配慮するのが会長の役目ですよ。やって当然。やらなきゃただの役立たずですよ。

あなたはただ、あなたが一番になれないから悔しいだけでしょ?
     子供ですか?

• 文章わかりにくいですよ

私も3度読みましたが
    意味がわかりません。

• やだわ・・・

本当に嫌だわ。
    トピ主さんも、そのママ友も。

絶対近寄りたくないです。
    だから 『ママ友』 なんて関係は嫌いなんですよ。

役員なんて絶対やらない〜・・・
    仕事がいやなんじゃなくて、そういう関係を持つのがイヤです。

あなたみたいな会長さんに当たったら、病気になっちゃいます。
    ぁぁ、考えるだけで寒気がしますよ…

• えげつないなあ

トピ主さんがです。あなたは会長をやっているのでしょう。でしたら、仕事がうまく回るように、全体を見ながら采配を振るうのが当たり前。

仕事を友達関係をまぜこぜにして、感情むき出しで怖いです。

あなたもお子さんがいて、人の親なのですから大人になりましょうかね。

それにしても、わけ分からない文章ですね。人のあら探ししている暇があるなら、まともな本でも読みましょう。

• えーっと・・・

3回読み直しましたが、書いてある事が全然理解出来ません。

意味がよく分かりません。ごめんなさい。

誰が、何を、どこで、どうした、と順序よく書いてください。主語が抜けすぎです。

文章書く前にもっと本を読みましょう。

• 暇なのね

要するに、庇ってあげたママ友にないがしろにされて腹が立ったから、今度は周りをけしかけて攻撃している…ってことですか?
    最悪な会長ですね。
    で、トピたててどうしたいの?

• こわいです…

会長であるあなたが、
    役員の人間関係や仕事を円滑にできるように
    配慮するのは当然の事で、
    あなたを出かける用事に誘わないのは全く別物でしょう。

目障りだと言ってあらを探して、
    他の人たちと一緒に攻撃だなんて、
    あなたもあなただけど、一緒に攻撃する人たちも
    こわいですね…

• 「友」じゃないじゃん

トピ主さんて子供がいるんですよね?中学生じゃないですよね?

皆さんの言う通り「文章が何じゃこりゃ?」ですが、「きっとこういうことかな?」と
    私なりに読み取ったところでは、アナタの方が問題山積みだと思います。
    「まきかいさんて目障りよね!」とママ達の中で言われる日が来るでしょう。
    他人にしたことはいつか自分に返って来ますよ。

しかし・・・やっぱり主さんは中学生じゃないですか?

• こういうことでは?

登場人物:トピ主さん(会長)、ママ友A(トピ主が腹を立てている相手)、他のママ友

1.「ママ友Aは役員なのに仕事をしていない」と他のママ友から会長のトピ主に話がきた。
    2.トピ主は「Aさんはこういう仕事をしているよ」と他のママ友へ説明して、誤解を解いてあげた
    3.Aはトピ主に恩を感じていいはずなのに、あろうことかトピ主を用事に誘わない。
    4.腹が立ったトピ主は、Aの悪口を他のママ友へ言い始め、ママ友みんなでAの攻撃を始めた。
    5.それでも気が静まらないトピ主はトピを立てて賛同を求めている

訂正、追加があればお願いします。

• うちの学校の会長かと思った

書いてある内容がよく理解できませんでしたが、相当頭に血が上っているという事は分かります。

トピ主さんは、自分が一番仕事ができる!私が目立っていないとダメ!
    役員は私の手下、気に入らない役員や保護者は徹底的に叩き潰すという、
    まるで、私の学校の会長ではと思う位似ています。

会長さんがいじめを公認するようでは終わりですね。

というか、会長=いじめっ子、って多いと思うのは私だけかな。

• 大人になって

トピ主さんとは違うケースですが、
    昔、子供が小学生の頃、突然無視してきたお母さんがいました。
    もしや私が失礼なことをしたのか?と一時悩みましたが心当たりがありませんでした。
    でも、もし私に落ち度があっても無視するのは大人げない行いですよね。
    ああ、この人って可哀相な人なんだ…と思うようにしました。
    相手に求めたり、何か仕返しをしてやろうと悶々思うのは時間の無駄です。
    「理由はわからないけど、この人は私のことが嫌いなんだな、だったら私も近づかないでおこう」と思っていればいいです。
    勝負じゃないですが、余裕のある心を持つことが勝ちですよ。

• 人の親なのに

いじめをするんですね。
    自分の子供が「あいつ目障りだから悪口皆に言ってやろ」と言ったら
    トピ主さんはどう思うんでしょうか?
    叱る資格なんてないですよね。