• ホーム
  • シンプル・斜めがけ・バッグ(30代女性)

シンプル・斜めがけ・バッグ(30代女性)

レス33
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ごほうび

30代女性です。
シンプルな斜めがけバッグを探しています。

年齢相応で、これから長く使えるものと言ったらどんなブランドがあるでしょうか。

これまでブランド品を買ったことがないので「年齢に合うのか」がわかりません。
ひそかにあこがれつつ手にしたことのないブランドはコーチです。
今からの年齢にも合いますか?

また、やはり革製品がいいかなと思いますが、他にいい材質はあるでしょうか。

今回は訳あって「斜めがけ」にこだわって探していますので、
相談に乗っていただく立場で大変申し訳ないのですが、
「斜めがけはやめたほうがいい」や「斜めがけは扱っていないブランド」のお話は避けていただけますと幸いです。
予算は、相場がわからないので、教えていただいたブランドの予算を研究し、諦めるか、あるいは貯金を頑張るか、したいと思っています。

また、ブランドのロゴが柄になっているデザインではなく、さりげなく目立たなくなっているようなものが好きです。
(とはいっても、見る人が見たらきっとすぐにわかるのでしょうが…)

使用頻度は高い予定です。カジュアルな私服の時に使おうと思っています。

注文ばかりで済みませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 斜めがけ愛用してます。

子供ができた為、斜めがけバックを探していた所、去年一目ぼれでコーチのバッグを買いました。私もロゴ入りはあまり好きではなかったので、無地の皮バッグ。アウトレットで4万位だったので即買いしました。

今でも愛用してます。斜めがけは幾つか持ってますがヴィトンやフェンディーはよくカブりますが、このコーチは今まで持ってる人を見ないので気に入ってます。

• HIROFU(ヒロフ)

はいかがでしょうか?デパートなどに入っている日本のブランドです。

無駄な装飾はなく、Hのマークがさりげなく入っています。
    斜め掛けに限らず、様々なデザインが展開されていますが、基本的にどれもシンプルで使いやすいと思います。カラーもベーシックなラインを中心に展開しています。
    比較的他人と被りにくく、アフターケアもしっかりしている点も良いですよ。

華やかさに欠けるといった意見もあるでしょうが、質実剛健で上品で長く使用できるものが多いと思います。
    値段はお安いとは言えませんが、ヴィトンより価格設定は低いです。
    一度ホームページで御覧になってはいかがでしょうか。ブランドのイメージは掴めるかと思います。

私は10年程前から少しずつ買い足しています。鞄の他、靴や財布も含め十数個持っていますが、どれも箪笥の肥やしになることなく役立っています。

• タイムリー☆

私も30代女性、最近斜めがけバッグをオークションで購入しました。

カルティエのボルドーの革のものです。
    十年以上前の型のようですがほとんど使われていないと思われる美品で一目惚れ。上質な革と金具がカルティエらしくステキなデザインです。
    カジュアルにもきれいめにも両方使うつもりです。

参考価格は15万円でしたが2万円で買うことができました。

カルティエの現行品で斜めがけはあったか分かりませんが、昔の型なら安くでたくさんオークションに出ています。

もし中古がお嫌でなければ綺麗なものはかなりお買い得だと思いますよ。

• イルビゾンテはいかが?

カジュアルな私服に、ということですので、わたしはこちらをお勧めします。

ロゴは小さくひとつだけ。
    見る人が見ればわかりますが、どのブランドでもそれは同じですものね。

基本的に革製で、布を組み合わせたものものあります。
    形も色も様々で、バッグ、財布、キーホルダーなど小物が中心の品揃えです。

わたしは20代後半の女性ですが、もう何年も同じものを使っています。
    夫も財布やキーホルダーを愛用しています。

たしかフランス製かな?
    作りはしっかりしていて、使う毎に味わいが増す、いい品物ですよ。

価格は品物によりけりですが、斜めがけバッグなら3〜5万円くらいで見つかります。

検索してみてください。

• 私も探してます

初めまして。

30代半ばのママです。

私も日々 手ごろな斜めがけバッグを探しています。

いいな〜 と思うのは、PORTER のバッグですかねぇ。

色もシックだし、形や大きさもいろいろあります。

値段も20000円前後?と 比較的お手頃です。

ちなみに 現在はレスポの物を愛用中です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • CI-VA

私も斜めがけバッグ大好きです。
    エルメスの斜めがけできるバッグにあこがれてます。
    が、とてもじゃないけど手が出ないんですよ…。

で、革製品として妥当な値段でご紹介したいのはCI-VA(チーバ)です。
    本皮で色々なデザインとカラーがあって、大体斜めがけできます。
    検索してみて下さいね。

• エルメス

肩掛けなら、エルメスのヴェスパはいかがでしょうか?
    同じ肩掛けなら、エブリンもありますが、ヴェスパはあまりされている
    方はいらっしゃらないようですよ。

• 通販になりますが

芦屋のセレクトショップでLisaLisa(リサリサ)というオンラインショッピングがメイン(?)のショップがあるのですがそちらの革製の斜め掛けのバッグは素敵ですよ!店名で検索したらすぐ出てくると思うので店舗サイト良かったら見てみてくださいね。

• メンズですが

メンズですが、たまたま友人と立ち寄ったメンズメルローズの斜めがけバッグを重宝して使ってます。

その前にデパートで色々探したのですが、気に入るものがなく、メンメルで一目で気に入りました。人工皮革で予算よりお安く変えました。気楽にチャリの前カゴに放り込むこともできます。

• ダコタ

【ダコタ】【Dakota】 
    ぜひ!検索してみてください

私は、財布と斜めがけバッグを愛用しています。

本革で、使うほどに いい味が出て
    美しい あめ色になってきました(うっとり)

本当に素敵です。
    財布もバッグも いろいろな種類があります。
    どれもシンプルで本当に美しいです。
    上品です。(また うっとり)

美しいだけでなく もちろん、
    実用性もバツグンです!

(かゆいところに手が届く!みたいな
    本当に気の利いたデザイン機能性です!)

ぜひ!検索をお願いします!

• 日本製

大峽製鞄のかばんがお勧めです。
    ものは良いし、うちの子のランドセルもここで買いましたが、
    そんなに高すぎるわけでもないし、お勧めです。

• FELISI

フェリージはどうでしょう。今更かな…
    けっこうみんな持ってるしカブるかもですが
    めちゃ使いやすいです。
    イタリアっぽいデザインが好きで
    いくつか使ってます。

ナイロンなのにチャチくないし。
    フェリージのマークもさりげないし。
    5万くらいで買えますし。
    も少し高くていいならTOD'Sかな〜

20代はヴィトンの郵便屋さんバッグとか愛用でしたが
    代が変わってさらに過ぎて(笑)
    ちょっと似合わなくなってきました。

• 斜めがけ愛用中

30代後半、斜めがけ愛用しています。

コーチだったら皮のものがいいですよ。何歳になっても使えます。丈夫で流行に左右されず、価格も手ごろです。私も黒のものを愛用しています。

最近はヌメ革も気に入っています。
    BREE、イル・ビゾンテ、アルベロというブランドのものをよくつかっています。。どれもヌメ革のものです。皮がよく丈夫で価格も手ごろ。アルベロはヌメ革のブランドですが、BREEとイル・ビゾンテはいろんな色のものがありますよ。

皮革のバッグでしたら、私は持っていないけれどオロビアンコ、ラビアンコというブランドや、またレガロというブランドも、チェックしてみる価値ありだと思います。

いいバッグが見つかるといいですね。

• 斜めがけバッグ大好き

革製品にこだわるなら、BALLY・バリー(スイス)または 
    BREE・ブリー(ドイツ)はいかがでしょう。
    どちらもシンプルで、ブランド名も小さく入っている程度です。
    ブリーの革は、初め白っぽいのですが使い込むほどに飴色の
    なんとも言えないいい色になります。愛着がわくこと間違いなしです。
    もちろん赤や黒といったカラー展開もあります。
    一方バリーは、ほぼ黒、紺、こげ茶です。持ち手のストライプが
    アクセントになっています。

でも革って重たいので、肩こりの私はナイロン素材のほうが好きです。
    雨にぬれても気にならないし。
    そこでナイロン素材なら、オロビアンコ(イタリア)がオシャレです。
    ただ、ポケットが少ないのが難。女性は細かいものが多いですからね。
    最近の私のお気に入りは、BOGNER・ボグナー(ドイツ)です。
    知る人ぞ知るブランドですが、機能性にすぐれていて本当に使いやすいです。

自分にぴったりのお気に入りが見つかるといいですね。

• トッズはいかが?

ナイロン素材ですが、所々に皮が使われていますから安っぽく見える事もなく、とても軽くてお勧めですよ。
    私は黒を持っていて秋から冬にかけてのカジュアルな装いにはコレばかりです。単に真っ黒だと重い印象ですが、金色のジッパーが数ヶ所に使われているので重く見えずオシャレ度も高いかと思います。

ブランド名も目を凝らさないと見えない位控えめです。

• プラダ

私は、長いことプラダのテスート(布・黒)を
    愛用してます。
    丈夫だし、
    汚れたら固く絞ったおしぼりで拭けるし、
    軽いし、角っこも痛みませんよ。

円高還元で、
    プランドバッグは、今がお買い得です。

• 形が個性的でもいいですか?

30代女性。
    現在手元にある斜めがけにできるバッグは…

【BREE(ブリー)】
    ヌメ革のバッグで有名なメーカーですが、最近は色物も結構充実。
    革の風合いを楽しむのには、ヌメ革はお勧め。
    きれいに使い込むのは、なかなか難しいのですが。

【MAMET MAROQUINIER(マメ・マコキニエール)】
    柄もなくロゴも空押しだけと、生地は至ってシンプルなのですが、形はとてもユニーク。
    でも、不思議と身体にフィットします。
    ヤギ革は、本当に丈夫でしなやか。
    ただ残念なことに、今のところ「Lava keskus」というお店でしか見たことがありません。

【犬印鞄製作所】
    帆布を使ったバッグのメーカー。
    帆布やキャンバス地のバッグは、革製にくらべて軽く、それなりに丈夫なのがいいところ。
    カジュアルであれば、色が形を選べば十分持てるかと。

今欲しいのは…

【AUTHENTICS:KUVERT(オーセンティクス:クヴァート)】
    とにかくシンプルで軽くて丈夫で使い良さそう!
    これに尽きます。
    素材は樹脂加工を施したポリエステルだそうです。

• 私もHIROFUをおすすめします!

熊子さんと同じ「HIFOFU」をおすすめします!

短いベルトも一緒に買っておけば、ショルダーバッグにも出来ます。

とっても丈夫ですし、何年か使って汚れが目立ってきたら、
    染め直しも可能です。

私は子供と一緒の時のカジュアルな格好な時は斜めがけ、
    会社に行くときは、ショルダーにして使ってます。

難点は「H」のロゴを見て「エルメス?」って聞かれることくらいかな?(苦笑)

• コーチなら

マディソンのジュリアンという形が素敵だな、と個人的には思います。

革の物なら馬車(?)のロゴも控えめで使いやすそうです。並行輸入やアメリカからのオークションなら国内よりだいぶ安いみたいです。

• 感激です!

みなさんありがとうございます。
    教えていただいたブランド、全て、オフィシャルサイトを拝見し、また画像検索などもしてみました。
    恥ずかしながら、聞いたことすらないブランド名ばかりでしたが、
    どれも素敵で選べないという新たな悩みが発生しています 笑

こんなにアドバイスがいただけて感激です!!!

• 長く使うなら・・・

やはりエルメスのエブリンでしょう。
    結構レスがつくかと思ったのですが、逆にメジャー過ぎて
    出ませんね。

確かにお値段は高い!ですが私も長く愛用したかったので、少し
    自分に奮発しました。
    長く愛用でき40代、50代でもおかしくないと思います。
    物もたくさん入りますし。

ロゴも知る人ぞ知るですが、ヴィ●●よりイヤらしくないと
    思ってますが・・知らない人は知らないエブリンです。
    私は幼稚園の送迎など普段遣いしてますが、Gパンなどにも合
    わせやすいので、とても重宝してます。

色もたくさんありますが、私が一目ぼれしたのはブルー。
    ・・ですが無難にベージュにしました

リサイクル品でも新品同様がネットやショップで出回って
    いる事もありますよ。

• russet

ラシットはどうでしょう。軽くて丈夫で汚れにくくとても使いやすいですよ。

• 最近買いました♪

アラフォー直前さんも書いてらした、PORTERで定番素材のものです。

以前PORTERの同じ型のバッグを夫にプレゼントしたのですが、これがかなり使いやすくて!たびたび拝借していたのが申し訳なくなったので、自分専用のを購入したところでした。軽いしお勧めです。

• HIROFUかコーチ

もうレスで出ていますが、HIROFUは藍色やグリーンが気に入ってもう10年以上前から愛用しています。
    多少、色が薄れてきますが いい感じですよ。

2年前にコーチのボルドー色のもの(バケツ型ショルダー)を買いましたが、微妙な色で、
    同じ色の靴が見つからず、結局、全身黒系にした時にたまに持つ位で
    案外難しかったです。
    やはり、赤、黒、茶が一番合わせやすいですね。(参考までに・・)

• ノーマ・カマリ

ナイロン製の平らな正方形の斜めがけ、少し光沢があって無地。
    ごくシンプルで、銀色の金具にちょこっとロゴが書いてある。
    季節によって新色が出る定番品。

軽いし、使いやすくて、お洒落。あらゆる洋服に合わせられます。
    何代も使ってきたけど、まだ製造してるかな?

お値段は6千円台とお手ごろだったかと。

• エルメスは?

コーチはヴィトンより安いイメージがあり、30代だと安っぽく見える気がします。
    住む地域にもよるのかもしれません。
    エルメスのエヴリンなら年齢がいっても高級感がありおかしくないですし、メンテナンスも値段のことはあります。
    安物買いの銭失いより、30代なら良い質のものをお勧めします。

• Longchamp

こんにちは。

どのくらいのお荷物かによるのですが、
    ロンシャンの革のななめがけは非常に使い勝手がいいです。

私は赤の厚みのないものを使っているのですが、
    厚みがないのにお財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、リップは
    ちゃんと入ります。
    革の厚みも程よいからか、夏のTシャツジーンズ姿でも、
    冬場に使っていても、違和感がありません。
    (コートのときは斜めがけでなく、ちょっと縛って肩がけ)

購入が3年くらい前(もっと前?)だったので、
    今もあるかどうかは不明で申し訳ないのですが。。。
    色味もたくさんあって、きれいでシンプル。
    よーく見ると、お馬のマークがきれいに刻まれていて素敵ですので
    是非、お店で実物を見てみてくださいね。

お気に入りの一品がみつかりますように!

• プラダ

ナイロン素材のものを愛用しています。
    肩こりしやすいため、重くなりがちな皮づくりのものは避けています。
    黒やグレー一色のシンプルデザインのタイプも多くありますし、
    ロゴが目立つというほどでもありません。
    何よりナイロン素材だとバッグそのものの重量だけでなく
    皮ほど扱いを気にしなくてよいところも気に入っています。

• ここの斜めがけバッグはいいですよ!!

ママ用の斜めがけバッグで探していたところ、
    こちらのサイトに行き着きました!!

これ軽くて使いやすくてよかったです!

http://item.rakuten.co.jp/alfurd/0096/

• ヒロフ

私もヒロフがお勧めです。
    持ち手を変えれば斜め掛けにもハンドバッグにもなります。
    値段もそれほど高くありません。
    革なので少し重いですが、ヴィトンなども同じですもんね。

私は基本、間口が開いているのはパスなので
    その点でもクリアしています。