義理の実家からの理不尽なファックス

レス438
(トピ主3

生活・身近な話題

はる

レス

• 幸せになってね

はるさんへ

あなたは正しい決断をしたと思います。
    どうぞ幸せになってください。

顔も名前も知らない通りすがりの者ですが、
    心からあたなの幸せを願っていますよ。

そしてそんな人がたっくさんここにいること、忘れないでね。
    人生捨てたもんじゃないと思える日が、絶対くるよ。

• FAXは忘れずに、ご実家に持ち帰ること。

絶対にです!

トピ主さんがいかに異常な扱いを受けているかの証拠は、絶対に向こうに消されてはいけません。
    そのFAXを見るのも保管するのもお嫌でしょうが、ここにいる他人の意見にこれだけは従ってください!
    明らかに人間として異常であり人の気持ちなど虫けらのように扱う婚家の人たちは、このまますんなり離婚するとは思えません。
    それこそ「恥をかかされた、こんな子供も産めない女を嫁にしてやったのに!慰謝料!」と言いかねないと思います。なにせ嫁を金づるにしようとしているのですから、まったく想定内ですよ。

あなたの受けた傷・苦しみを察すると涙が出てきます。
    それらをお金で解決することは絶対にできませんが、そういう人たちに対してできることは法律上それだけなのです。
    あなたがこれ以上理不尽な目に合うのは、お顔すら見たことない他人でもいたたまれません。

これらのFAX、会話の数々は証拠として必ず書きとどめておいてください。
    トピ主さんは今心が疲れ果てて、正常な判断がおできにならないと思います。(当然です)
    どうか、ご両親のもとで一番良い対応策、彼らへの制裁を考えてください。

• 良かった!

2回目の投稿です。
    すごく心配でしたが、ご実家に帰る決意ができて良かったです。
    一刻も早く逃げてくださいね。

すんなり離婚できるかどうか難しいと思いますが、
    ご両親にも協力してもらって、ぜひとも頑張って欲しいです。

幸せになれますよう、お祈りしています。

• お疲れ様

よく決断しましたね。頑張ったんですね、良かったです。

慰謝料を取るのも取らないのもよく考えて下さい。
    こんな腐れ親子からは草の根一本すら残さない位に経済的にズル剥けにしてやりたい気持ちもあるでしょう。有って当り前です。
    逆にこんな汚らわしい親子とはもう一瞬たりとも関わりたくない、と考えるのも自然な事だと思います。
    慰謝料うんぬんでもめるのは疫病神みたいな人たちとの第二部が始まるようなものですから、けして後悔の無い様に慎重に判断して下さい。
    トピ主さんのご多幸をお祈りします。

• 辛かったですね。

2回目です。
    離婚を決心されたそうで、安心しました。

でも、旦那さんの最低な姿勢に読んでいて胸が冷えました。
    許せない言葉です。人間としても最低だと感じました。
    最後の言葉には頬面はたいてやりたいと思いました。

今まで辛かったですね。
    もう忍耐からは解放されてください。
    親御さんは貴方1人で耐えさせるくらいなら
    いっそ戻っておいでって言ってくれるはずです。

経済的な問題もあるかもしれません。
    でも、どんなに豊かでも心や自尊心が折られるような環境で幸せにはなれません。

今は再婚なんて珍しくもありません。
    前のレスにも書きましたが、子供を授からないご夫婦でもとってもお互いをいつくしみあって暮らしている人たちはたくさんいます。

貴方は絶対幸せになれます。
    応援してます。負けないでください!!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 内容もすごいがレスの数もすごい!!

我々の周りにこんな非常識な人がいるとは驚きです。

それにしてもレスの数がすごい。
    それだけ異常なのに,旦那が何も動かないとは・・・あきれます。
    悪いけど旦那もアホじゃないですか?
    私は,妻に同じようなこと言う親だったら実の親でも絶縁です。

読み物的には面白かったですが,後味が悪い投稿でした。
    自立されることを願っています。

• 拍手!

数々の酷い仕打ち…よく耐えてきましたね。そして、最良の決断されましたね。これから幸せになって下さいね。心から願っています!

• 弱すぎるご主人

トピ主さんのお身体のことをちゃんと了承して結婚し
    たった3ヶ月でご主人の品性のかけらもない言葉
    どれほど深く傷つかれたことでしょう。
    あなたにひどい嫌がらせをしながら、息子にはあなたを否定することをずっと言い続けて来たんでしょうね。
    言い分はどうあれ、やり方がとっても傲慢ではないでしょうか。
    私があなたの母親なら、娘が決断してくれて心から嬉しく思います。
    お互いを大切にし合える人と将来、縁を結んで欲しいと心から望みます。

• はぁぁぁ!!???

なにその男!!
    最低です!!
    人ごとながら、頭にきて、パソコン壊しかけました!

別れて正解です!

そんな奴らのことは忘れて、幸せになってください。

• 昼ドラにしたい

結婚後3ヶ月で、既にあなたを愛していないだんな様と、あなたを歓迎していない義理家族、なぜ結婚に至ったのでしょう?

ちょっとシチュエーションに無理がありませんか?

PCを見られないとは思えないので、ぜひなれそめを聞きたいです。

• 今年の汚れ、今年のうちに♪

英断をなさったトピ主さんに幸せがたくさん訪れますように。

• 自分の実家に

そのファックス見せてみたら?
    親は怒るでしょうね。

もう無理していくのやめたら?
    旦那の家族と結婚したわけじゃないでしょ?

旦那にきっぱり伝えてもらいなさい!

• おそらく簡単には離婚してくれないのでは?

何はともあれ、そんなひどい家から脱出できてよかったです。

夫は離婚に同意してくれたのでしょうか?

世間体が大事な義理家族ですから、結婚三か月で離婚を認めるとも思えません。

でも絶対戻ってはいけません。

もし離婚に同意してくれなかったら、これまでの経緯をまとめて(いつ誰にどんな暴言・暴力をされたか)法テラスで弁護士に相談しましょう。

費用の無い場合は、立替え制度もあります。メール・電話でも相談可能ですから検索してみてください。

病気だから、子供を産めないからといって、申し訳ないと思う事など微塵もありません。堂々と生きてください。貴方が幸せだと思える人生を。

• 応援しています

現代の日本のどこかで、このような悲惨な目に遭っている人がいるという事に、かなり衝撃を受けました。
    はるさんの今までの苦しみを思うと、可哀相でなりません。

離婚を決意されたとのこと。
    一日も早く悩みから解放され、ご両親の元で安心して暮らせるようになることをお祈りしています。

• 頑張ってください。

事の経緯を見守ってましたが‥離婚を決意されたとのこと。安心しました。
    味方であるべきご主人も味方ではなかった。
    辛かったでしょう。

人間とは思えない意識を持つ義親&旦那のことですから、すんなり離婚とはいかないでしょう。まだまだこれから沢山大変な事があると思います。
    自分をしっかり持って、闘ってくださいね。

1日も早く、はるさんに幸せが訪れるのを願っています。
    頑張れ!!

• 自分の価値を見出してください

はるさんは持病を持っていらっしゃる様ですが、だからと言って価値の無い人間なのでしょうか。
    子供が生めないからって、存在価値の無い人間なのですか。
    赤の他人に頭を下げつづけ生きることを強いられなければいけないのでしょうか。
    ご自分に聞いてください。

持病を抱いながら生活をしてる方、自立しておられるかたは沢山います。
    はるさんにもそうおなられてほしいです。

• ひどい!

主さんが離婚を決意されたそうで安心しました。トピ読んでこれって本当?!と疑ってしまうほど酷い話ですね!超愚者の夫!人として最悪ですよ!タカリの義理両親!こんなクズどもは嫁を迎える資格至極無し!主さんはそのファックス大事に保管ですよ!糞夫の暴言も録音しとけば何かの時に動かぬ証拠になります。

• お元気ですか?

その後いかがですか?無事離婚できましたか?最近小町に入ってこちらのトピを見ました。
    ひどい義理家族で、無事離婚できておしあわせになっていることを祈ります。