義理の実家からの理不尽なファックス

レス438
(トピ主3

生活・身近な話題

はる

レス

先頭へ 前へ
151180 / 438
次へ 最後尾へ
  • 今まで何もなかったのですか?

婚約・結婚とその後3カ月経つまで、何もなくうまくいっていましたか?
    それとも、恨みをかわれるような揉め事があったのではないですか?
    普通にうまくお付き合いをしていて、このFAXの内容は考えられません。

もし、今まで仲良くお付き合いしていてこのFAXが送られてきたのなら、
    異常でしょう。

• はるさん、結婚って何でしょうね

結婚って、惚れた同志が家庭を持つ、子供は出来れば嬉しいし、出来なければ仕方無い、またはいらない。
    または、子供が欲しいから家庭を持つ。すごく好きな人と巡り合えることもあれば、少しだけ妥協する例もある・・だと思うのですが、1つだけ、あっていけないのは、結婚してやった、結婚して頂いた、の関係だと思います。

はるさんはお子さんが出来ないのを承知で ご主人は貴方を選んだんですよね。 貴方のことが好きだから結婚したんですよね。
    どうして結婚してもらったから 頭が上がらないのでしょうか?
    よそで子供を作るくらいなら 最初から結婚しなければいいんです。
    自分の妻に対するとんでもない侮辱です。

義母さんのファックスは 最初から最後までありえない。 
    一切無視してよい内容です。 ご主人が反応しないってことは、ご主人は 変だとも思ってないわけですよね。 本当にこういう関係でお幸せですか?
    実家に連絡できないなんて、人質じゃあるまいし、とんでもないことだと思います。

• 結婚してもらったのは旦那の方

たとえ子供が産めない確率が高いからと言って、あなたがそこまで下に見られることはないのです。
    そんな義父母がいる男、結婚相手もなかなか見つからなかった(または×がついているとか)に決まっています。世間体もあって焦っていたところにトピ主が引っかかってしまったとしか思えません。

このままでは却って病気が悪化しませんか?それから真実を知ったご両親がどれほど驚かれ、「もっと早く気づいていれば」と後悔されることでしょう。

通話手段を全て調べられる時点でDVでは?

そのFAXとお財布を持ってご実家に駆け込むのもありだと思います。
    行動は素早く!ですよ

• 公衆電話があるでしょ

いくら子供が生めないからといって、
    そこまで卑屈にならなくてもいいですよ。
    感謝に値する義父母ではないです!

通話記録もすべてチェックされてるって、軟禁状態じゃないですか。
    ありえない話です。
    ご両親に心配かけたくない気持ちはわかります。
    でもやんわりと交わす場合ではないです。
    ご両親だって、みすみす不幸になるのを黙って見ていられるわけないでしょ。
    なんでもっと早く言ってくれなかったと言うはずです。
    一刻も早くご実家に相談してください。
    コンビニからFAX送れますよ。公衆電話だってまだあります。

ご主人も義父も似たような考えなんですね。
    頼りになりそうにもないですね。
    きっと親戚一同似たようなものなのでしょう。

はるさん一人で立ち向かうにはあまり強敵過ぎます。
    気がついた時は体も心もボロボロになってますよ。

私だったら、離婚届けと置手紙をおいて、黙って出て行きます。
    もちろんFAXはしっかり保管しておきます。
    一人で生きていった方が、どれほどマシか。

はるさんの人生、無駄にしないでください。

• 離婚理由の証拠としてFAXのコピーを!

読んでいるみなさんが、「おかしい」と感じているのではないでしょうか。

結婚は
    相手を幸せにしたいからするのだと思います。

1+1=3

みたいな。
    結婚して初めて何かかけがえのないものを得た喜びとか。
    お子さんは望めないとのこと、
    でも家庭の幸せ、十分望めると思います。

離婚したら
    「精神的苦痛」で慰謝料を取れるくらい変な関係だと思います。
    FAXは証拠としてコピーしておくべきです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • お気の毒です

2回目です。
    義両親は酷い人たちです。あなた、人間扱いされてないですよ。
    人権侵害です。

ご主人にも思いやりが感じられません。

合意した結婚の夫婦なのに頭が上がらないなんてこと、ありえません。理不尽です。

義両親とは縁を切るか、できなければ別れた方がトピ主さんのご両親も幸せだと思います。

そのFAX、なくさないように。万が一、離婚で揉めて調停に持ち込んだ場合、立派な証拠となり、慰謝料を請求できますよ。

トピ主さんはもっと自分を大切に生きて下さい。
    とにかくお正月は行ってはいけません。

• 自分を卑下しないで!

二度目です。持病があり子供を諦めざるを得ないとのことですが、それでご自分を必要以上に卑下なさることはありません。
     それを承知で結婚なさったご主人に、きっちり守ってもらいなさい。
     それができないと言うのなら、さっさと離婚しましょう。離婚離婚とすぐに騒ぎ立てると言われそうですが、義実家は常軌を逸しています。そんな理不尽な要求を押し付けられる言われは、どんな人間にもありません。
     両親には病気等で心配かけてこれ以上はかけられないとのことですが、自分の娘が嫁ぎ先で理不尽な扱いを受けている現実を知らされないことの方が、親としては余程不幸なことなのですよ!皇族に嫁いだ訳ではあるまいし、我慢にも程があります。
     貴女の受けている要求は非常識極まりないもので、それをキチンと諌められないご主人は余りにも頼りない。結婚はできればよいものではありません。その先の長い人生が幸福であって初めて意味のあるものなのです。
     傷が深くならないうちに夫婦で話し合い(これからの義実家との付き合い方、離婚を含めて)もしご主人では話にならないなら実家とも相談の上早急に結論を出されることをお勧めします。

• まず

ご主人に確認をしてもらって(電話は録音をする)
    事実なら、弁護士に相談ですね

子どもが産めない女性は、結婚してはいけないのでしょうか
    子どもが作れない男性も山ほどいるのですよ

義理のご両親は、非常識や意地悪というよりは
    何か精神疾患を患っていらっしゃるのではないでしょうか
    まともな人間ではありません

• お子さんが望めないのは

女性としては確かにつらい人生かもしれませんが、
    この義理の両親の指図に従うのはそれよりはるかに
    人間としてつらい人生だと思いますよ。

• 電話がだめなら

封筒にファックスを入れ、現在の実情も書いて両親に送りましょう。 電話もチェックされているなんて、まるで監禁されているようではありませんか。

そんな自由のない結婚でも満足なのでしょうか。 夫が稼いだお金ですから、できるのなら義両親にお金を渡せばいい事です。 でも、初めからそんなでは後々良い金づるにされそうで怖いですね。

新婚まだ間もないようですが、夫と良くこの件について話し合うべきです。 病気がちで引け目があるのでしょうが、自分達で築く家庭ですからトピさんも今が頑張りどころです。 

夫の愛は感じられますか? トピさんは夫を愛していますか? 

将来の不安解消だけのための生活は続きませんよ。

• 実家に連絡を

実家でなくても友達でもいいので、心から話せる人を作っておきましょう。
    でないと、トピ主の心が壊れますよ。
    是非FAX送信はコンビニから。
    そして、旦那さんには自分がどうしたいかの意見をはっきり言いましょう。
    それで、義父母の味方をするなら、それまでです。さよならをしましょう。

• やばすぎるよ〜

そんなご主人や義両親、普通ありえませんから!!!

>子供も主人がよそで作っても文句は言わないと約束もさせられています。
    こんなことが実際に起こったら、トピ主さん耐えられますか??

子供ができないからってそんなに卑屈にならないで!
    このままじゃどんどん不幸になっちゃいますよ・・・
    ご両親に心配かけたくないって頑張っていたら、あなたますます体壊してしまいますよ。
    電話の着信、発信履歴を調べられたりするあたりも異常です。
    是非是非ご両親に相談してみてください。

離婚するべきだと思います。

• この結婚、考え直せませんか?

何のための結婚ですか?
    >子供も主人がよそで作っても文句は言わないと約束もさせられています。

本当にそうなった時、お子さんだけを引き取るの?
    もしかして、離婚されるのでは?

そんな理不尽な事を要求されて、それでも我慢をしなければいけないの?
    悲しすぎます。
    ご両親へはもう心配を掛けたくないのは分かります。
    でもご両親は、実家へ連絡も出来ないあなたの現状を見て、
    かえって心配なのでは無いでしょうか。

ご兄姉はいらっしゃいますか?
    このままの人生を送るくらいなら、いっそ1人になって
    甥御さんや姪御さんを可愛がっていかれた方が、よほど楽しく暮らせると思いますよ。

また別の出会いが有るかもしれません。
    子供が産めないからといって、そこまで酷い扱いを受けるいわれは有りません。
    どうぞご自分を大切に。
    あなたが幸せでいる事が一番の親孝行です。

• ダメですよ

主さん、持病があるとのことで周囲に遠慮があるようですが、ダメですよ。
    それとこれとは別物です。
    このFAX内容や義親の今までの主さまへの要求は、誇りや自尊心を捨てよという内容も含んでいます。
    主さまをひとりの人間として大事に扱おうというこころざしがみじんも感じられません。
    そのような仕打ちをもし受け入れたとして、数年後、大切に慈しんだあなたが義親や夫からうけ続けたとしった主さまのご両親はどれほど心を痛めることでしょうか。
    主さまをかばわないご主人さまとのご関係も、これを機会に見直すべきです。
    ご主人さまに今の時点で信頼はおけますか?
    もうすでにおけないかたなのではないですか?
    今の居場所は苦労してでも守っていたいと思う場所ですか?
    いまどきの常識ではありえないほどのありったけの要求をして主さまの尊厳を踏みつけることを明言してくるそのご家族さまと一緒のお墓に入りたいと思えますか?
    失礼ですが一ミリたりともそのような場所とは思えません。
    勇気をだして、主さまの人間としての誇りを傷つけるようなその場所から出てください。
    あまりに主さまが心配なので小町に初めてレスをつけました。

• レス読みました。離婚でいいのでは?

あんまり人に対して離婚って言いたくないけど、トピ主さんの場合離婚でいいんじゃないですか?まだ3ヶ月、傷は浅いですよ。
    義父も同じ考え方なんですね。そういう家庭環境で旦那さんは育ったから、旦那さんはそれが普通なのかもしれませんね。トピ主さんが子供を産めたとしても、その家族の態度は同じだと思いますよ。
    電話もチェックされて親と連絡とるなだなんてちょっと異常ですよ。もう親とは一生連絡とるな、会うなってことですよね。友達と連絡とることも制限されてませんか?
    子供を産まない事を納得して旦那さんは結婚してるんだし、普通の旦那さんだったら奥さんのこと、義親から守りますよ。。。

• 自己評価が低すぎる

結婚って、必ずしなきゃいけないものじゃないですよ。
    自分と、好きな人が幸せになるためにするものです。
    どんな身体であろうが、人は幸せになっていいんです。

あのふざけたFAXを見ても、旦那は何も言わないんですか?
    じゃあその人と一緒にいても、あなたは幸せになれないですね。
    その人も、あなたと一緒にいても幸せになれないです。
    一緒にいるだけで時間を無駄にしてしまう二人です。
    決してプラスにはなれない、マイナスの二人です。

別れましょう。
    それが、あなたと旦那の双方の幸せのためです。
    「戸籍が汚れるから嫌だ」とか相手が言い出しても、結果的にはプラスになりますから。
    じっくりと話し合って、第三者も入れて別れる方向に進んでください。

• へんなおうちへ嫁いでしまったのですね

はるさん、子供が産めないからといって、そんなひどい家に嫁ぐくらいならいっそ一人のほうがよくないですか?

敵ばかりの中、実家にも連絡が出来ないなんて、結婚している方がよほど不自由で孤独で愛がないのではありませんか?

早く逃げ出したほうがいいと思いますよ!

• 離婚しましょう!

異常過ぎます。

そもそも子供を持てない事に引け目を感じてらっしゃるようですが、子供を元々持ちたくない考えの男性もたくさんいます!!
    離婚していくらでもそのような人と再婚できますよ。

そもそも子供を持てない体になったのはあなたが悪いわけじゃなく、運命でしょう?

いいですか!?

義実家側の行動言動を記録し、証拠全部控えて準備して離婚しましょう!
    姑みずから、ファックスと言う最高の証拠を送ってきてくれたわけです。

婚姻継続不可能な事項として十分です!!

がっつり訴えて離婚しましょう。

ひとまず公衆電話や、友人といる時に事情を話し携帯を借りて、実家に連絡しましょう。

逃げてください。

• お願いですから実家へ相談してください

公衆電話やプリペイド携帯、手紙を書くなど、バレない方法はいくらでもあります。

ご実家に心配をかけたくないとおっしゃりますが、親が死んでも葬式にも行かず墓参りにも行かず、のほうがずっと親不孝だと思います。

何よりも、ご病気を心配されたあなたのご両親は、それほど義実家に虐げられているあなたを不憫に思い、黙っていたら「なぜ相談してくれなかった」と悲しむのではないでしょうか。

例えばあなたが私の姉妹だったとしたら、私は義実家に乗り込んで義母の作った食事を犬の前に撒き捨て、あなたを担いででも実家に連れて帰ります。
    それくらい怒り心頭になる扱いをされているのです。

子供を産めない人はいっぱいいます。私も子供が出来ないまま40歳です。
    知らないだけでご主人も子供が成せない体かもしれませんし、たまたま、あなたは病気で子供が産めないと結婚前にわかっていただけのことです。
    あなたは正直に話し、ご主人はそれでもいいと結婚を望んだのです。

あなたは何一つ悪くない。

そんな理由で、何もかも言うなりになるのは間違っています。

他にまともな人がいっぱいいますから、どうかご自分を殺さないでください。

• ご主人もおかしい

トピ主さんの追加レス読みました。

>犬の事件に関してもファックスに関しても主人は何も言いませんでした。

・・・ご主人もおかしいです。この義親にしてこの息子あり!ってことなんでしょうか。

トピ主さんも子供が生めないからって、なぜそこまでへりくだらなきゃいかないんですか?
    それなら一生独身でいた方がずっといいと思うんですけど。少なくとも人として生きられますよ。

うちの電話が使えないなら、公衆電話やパソコンが使えるのだからメールって手もあるでしょう。ご両親に正直にお話しになったら?
    大事に育てた娘がこんな扱いなんて、これほど親不孝なことはありませんよ!

• 公衆電話+小銭!

で実家へ連絡を!

手紙やコンビニからのFAXでもいいじゃないですか。義家からのFAXをコピーして同封すればもっといいです。
    病気の事で心配してくれたご実家ですから、きっと力になってくれますよ!

ちなみに旦那様はどうおっしゃってますか?
    お正月の出費は、夫婦の家計から出しますよね?
    旦那様のお金でもありますよね?
    新婚夫婦には有り得ない額になりますって。

義家への対応は、トピ主様が、FAX受信日、当日不在だった事にして、旦那様がFAXを見たことにして、全部対応を旦那様に任せるのもありですよ。

• 最新レス読みました。

体が弱いことを含めて結婚を許してもらったので、夫は義両親に頭が上がりません。

はぁ?二十歳すぎて結婚したんですよね?大好きで結婚したんですよね?
    挙げ句、FAXは無視ですか…。
    私なら家を出ます。小町はよく離婚!、絶縁!なんて言いますが、これは離婚すべきかと…。
    あなたが子供を産めないと分かって結婚したご主人自身がなぜあなたを守らないのか。理解不能です。
    子供が産めない人は結婚しちゃいけないのですか?あなた自身にも『こんな私と結婚してくれて…』といった卑下したような言葉がチラホラ…。
    このままの私を愛し、結婚したのではないの?と言いましょう。どうして守ってくれないのか。きちんと聞きましょう。
    ご主人も子供が持てない現実と、子供を持ちたい気持ちで揺れているのか、勝手に親が離婚させたいのか…。
    その辺り、はっきりさせましょう!
    まぁ、気の強い私なら、FAXを見せた後の夫のリアクションで家を出て、そのFAXと話し合いをきちんと録音して離婚に臨みますね。
    慰謝料ふんだくります。
    子供を持たない(持てない)人生はそれでアリなんです。
    『みんな違ってみんないい。』んです!

• マインドコントロール状態ですよ!!

また前時代的な義父、義母ですね。
    とにかくあなたに難クセ・アラ探しして追い出したいのですね。
    欠陥品をウチが引き取ってやったんだ!!!ってアピールでしょ。
    早く離婚・再婚させて違う女に子供を産ませたいのでしょうね。
    それにしても異常だわ…

旦那さんが何も言わないって…
    「よそで子供…」も親の言う事、自分は違うから。
    あなたと望んで結婚する、旦那さんはそう言ったのではないのですか?
    そうでないのなら…この環境がありえないです。
    旦那さんに話してみましょう、自分は一生を一緒に過ごしていくパートナーなのか?と。
    この状況なら旦那本人から実家への絶縁宣言以外、選択肢はないでしょう。

あなたは自分や実家筋がここまで侮辱されて平気ですか?
    これから一生、犬・猫の手扱いで感謝して暮らしていけますか?
    子供は人生の中で重要なファクターですが、正直に申告しての結婚です。
    あなたは悪くない、胸をはってそう言えばいいです。
    働いて自分の力で一生を生き抜く、こんな選択肢もありますよ。
    あなた"が"幸せになれる方法を見つけて下さいね。

• レス読みました

2度目ですが、どうしても言いたいことがあったのでまた投稿します。

その1
    「子供ができないのを承知で結婚してくれた夫や義両親に頭が上がらない」とおっしゃっていますが、結婚ってなんですか?夫や義両親のいいなりになることですか?違いますよね。夫と二人で新しい家庭を作り、幸せになることですよね。
    今、幸せですか?独身でいるのとどっちが幸せだと思いますか?
    そんな風にいびられていたら病気ももっと悪くなってしまうと思います。心配です。

その2
    「実家には病気のことなどで色々心配をかけ続けたのであまりこれ以上心配を掛けたくないというのもあります。」
    親としては寂しい言葉です。
    大切な娘がこんな理不尽な目に合っているのに全く知らなかったなんて後で知ったらすごくショックです。私が親だったら、そんな状況、早く知らせてほしいです。勿論、すぐに帰ってこいって言います。

人生、長いです。
    ご主人は外れだと思います。
    どうぞ、お幸せになってください。

• お願い

実家に帰ってご両親に話してください。

心配かけたくない?
    親はいつでも子どもを心配しているものです。
    もしはるさんが自分の娘だったら・・・こんな目に合ってるのを知ったら、いてもたってもいられません。
    夜中でも迎えに行くと思います。
    娘にはいつでも幸せにいて欲しいんですよ。

今のはるさんを見たら、ご両親悲しみます。
    夫にも義理の両親にも卑屈になることはないです。
    子どもを産めるだけが人間の価値じゃないですからね。
    嫁いびりする方がよっぽど人としてどうかと思いますよ。

• そんなの聞いた事がない!!

おかしいですよ…読んでて心臓バクバクしてきましたよ…。
    旦那さんが外で子供作っても文句言わない約束とか…FAXの内容もおかし過ぎますよ!!
    旦那さんもFAX見て断れとか否定もしないなんておかしいですよ…。
    人生は一度きりです。旦那さんがちゃんと対応しないのなら離婚をオススメします。
    この先、そんな人達を相手にしてたら辛い事ばかりですよ。

• 勇気を出して離婚しましょう!

はるさんの 12月12日 12:00 のレスまで拝見しました。

根源は義父で、義母も完全に洗脳されてると言う事ね。

同じ子供は望めない既婚女性として『子供の約束の件』
    フザケルナ!です。

とは言え、知っていて「ふぅの子供見たい」
    という我実母や我義母いるので、馬○に付ける薬はないと思う方が懸命。
    人の心の傷なんて考えない人も世の中には沢山いますから。

>主人は何も言いませんでした。(無視していいともやれとも)

私は寧ろこっちのほうが気になります。
    こんな旦那とやっていけますか?
    親より旦那の非情さが怖い・・・と思うのは私だけかな?

はるさんの決意が固まれば、
    電話の履歴チェックなど、どうでもいい話!

ご両親は、このような事を相談してもらえない方が悲しまれますよ。
    (ご病気のことも理解して下さっているご両親のようですから)

年末も近づいているので、勇気を出して行動してください。
    電話じゃなくてそのままご実家に帰ってしまってほしい位です。

女性の体の事を理解してくれる男性は世の中には沢山います。
    勿論親世代もねっ!

• 早く別れて!

レス見ました。
    まだ3ヶ月なんですよね、なのでこんなに早くに分かれていいのだろうかと迷っていませんか?あなたの件に限っては、それは大間違い!早く別れた方がいいと思いますよ。

義母はお母様の葬儀に出られなかったとのこと、でも、FAXの1〜7を全て実行していたのかしら?

>でも主人がそれを承知で結婚をしてくれたので主人にも義父、義母に頭が上がりません。
    文が変ですが、義父義母はあなたを認めてないからこのような仕打ちをするのでは?

葬儀に出席しない云々から義両親は、あなた方の結婚以前から、常識的な感覚を持ち合わせてなさそうです。ご主人ですが、全力であなたを守ってくれるのなら、ご主人を信じてもよいかもしれませんが、そのような人ではなさそうです。また、このような義父母に育てられてきたのだから、そんな出来た男ではないでしょう。

早く逃げなさい!たった3ヶ月でこれなのですよ、今後一生、こんな義父母と関わって、つらい思いをして生きていきたいのですか?

• 旦那しだいだけど期待薄いね

自分は子どもも産めないダメな人間なのに結婚していただきました。
    だから義実家や旦那には絶対服従です。

そう思うならあなたにはそのFAXは変な物でもないでしょう?
    従えばいいだけの話。
    そう思えないなら離婚した方がいいです。
    心が麻痺して自分で判断がつかなくなる前に。

軟禁という言葉が思い浮かびます。
    旦那さんは結婚したと言う世間体を保ちつつ、自分は浮気やら遊べる条件を得た。
    義実家は無理難題をふっかけても文句を言わせない嫁をゲット。
    今後は好きなように動かせるし。
    飼い殺しも同然。

外の公衆電話(病院に行けば大体置いてあるから)から実家に助けをお願いしよう。
    親はいつでも子どもの事を心配してるのよ。
    心配掛けたくなかったと言ってボロボロの子どもの姿を見るのも辛いだろうに。
    連絡の手段は携帯メールやパソコンでは無理?
    ネットは使えているみたいだから、ご実家でもネット環境があるのなら対応して貰うとか、ごきょうだいを介したり出来ない?
    旦那さんがパソコン使うならブラウザの履歴なんかも気をつけてね。

結婚する事だけが幸せじゃないよ。
    後々屈辱的な思いをさせられそうで心配です。

• 本当のことですか?今時そんな家があるなんて信じられない!

>持病があり子供が産めない
    今の世の中大勢います。夫もそれを承知で結婚したんですから負い目に感じなくていいはずです。

>子供も主人がよそで作っても文句は言わないと約束
    これは誰に?義両親?もし夫だったら相当おかしな結婚ですよ。

>犬の事件に関してもファックスに関しても主人は何も言いませんでした。(無視していいともやれとも)
    結局、かばってはくれないということですよね?そんな夫でいいんですか?

>お葬式に関しては義父の考えで義母は自分の母親のお葬式にもいってないとの話です。
    トピ主さんには関係ないこと。義父の考えもおかしいけど、義母もトピ主さんでその恨みをはらすような感じです。

>実家へ話したいのですが 家の電話 携帯とも着信履歴のチェック・発信履歴を電話会社から取り寄せて、それに実家には病気のことなどで色々心配をかけ続けたのであまりこれ以上心配を掛けたくない

そんな扱いをされて、娘が黙っていた、という方が私がお母さんならショックです。今のそのファックスを送ってみたらどうですか?「これ普通なのかな?」と。私なら速攻で娘を連れ戻しに行きますけどね
    絶縁か離婚をお勧めします。

先頭へ 前へ
151180 / 438
次へ 最後尾へ