あのポスターが気になるぅ。

レス14
(トピ主2

趣味・教育・教養

ちびび

またまた素朴トピです。

私がず〜っと気になっている駅ポスターに「いいちこ」ポスターがあります。毎回美しい自然の中にポツンと置かれる酒瓶。気のきいたコピー…

一度、 ポスターください!と駅員さんにお願いしたのですが、
「メーカーの営業さんが貼っていくので、居合わせた時しか…」
 という残念な結果に。

皆さんは、「このポスター、むっちゃステキ!」
というポスターはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もらったことあります

いいちこのポスター、素敵ですよね。
    わたしも大好きです。

わたしは昔、ある百貨店のポスターに一目惚れして
    メールで「1枚譲ってください」と問い合わせ、いただいたことがあります。
    女の子が1人写っているだけなんですが、髪型・ファッション共々物凄く好みで。
    コピーは「モダン仕立てのクラシック」。
    貼ってはいませんが、5年以上経った今でも大事にしています。

• まさに先日…!

自動車免許の更新のため管轄の警察署へ行っていた時の事。
    階段の踊り場にデカデカと、
    「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のヒュー・ジャックマンのポスターが!
    ダガーナイフなど刃物の不法所持禁止のアピールと
    映画の販促を兼ねたもののようでした。
    X-MENシリーズは大好きだしポスターもすっごくかっこよくて、
    欲しい!と思いましたがさすがに警察署でそういうのは言いにくい…と
    すごすご帰りました(泣)
    あ〜〜〜あのポスター欲しかったな〜。

そういえば10年以上前の事ですが、反町隆史が人気絶頂だった頃に
    行き付けの化粧品店で男性用化粧水かなにかのポスターをもらった事あります(笑)
    髪や肌を水で濡らした反町隆史の上半身裸のアップで…素敵でした

トピ主さんのいう「いいちこ」はテレビでのコマーシャルもそうなんですが
    いつもどこか情緒ある風景で、しっとりと和の静けさや
    夜の涼しい風を感じるような出来で素敵ですよね。

• うん、国債

ひらがなにして句点を取ったらあらびっくり。
    どうしてこうなってしまったのでしょうか・・・

• 会社の「販促ポスター」盗まれる

1995年ごろ、私が勤めていた会社の販売促進ポスターが全国各地で盗まれた ということがありました。

職場で同僚が、

「僕の娘が あのポスター欲しがっているんだよ もずさんは営業部門ともつながりがあったから 営業の人に頼んで 余ったポスター 分けてもらえないだろうか」

なんて頼まれたことがありますけれど、私はそのポスターに起用されている若い男性数名が若い女性に人気のある有名な歌手グループだとは知らず、

「もずさん あんな有名な歌手 知らないの」

と驚かれたことありました。1990年代初めごろにも同様に 漫画の主人公を使ったポスターがありまして、あのときも、

「うちの 子供が欲しがってるんだよ もずさん もらってきてくれないか」

私は、

「エッ あの漫画 テレビの漫画なの 知らなかった」

それぞれ 「スマップ」「ちびまるこ」のポスターでした。街頭・駅頭掲示の弊社のポスターが盗まれる というほど人気あったそうです。私は全然知らず。

今思えば、「ちびまるこ」確かにかわいい。私の娘にしたい。

• ポスター

駅のポスターはメーカーが高い広告掲載費を払って、場所を借りて、はってるんですから、駅員に頼んでもはがしてくれませんよ、酒屋さんか直接メーカーに頼みましょう。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • まったく同じこと思ってました!

私も昔からいいちこのポスターがすごく気になってました。
    なんていうかあの雰囲気、素敵すぎます。
    私のツボなんです。
    写真集出してほしいくらい(笑)

私と同じように感じてる人がいるなんて、
    嬉しくて思わずレスしちゃいました!

今のところ、あのポスターを越えるものは見たことありません。

• 変なポーズ

遠い昔、マ○イのお店にバーンと大きい看板が掲げてあり、それに確かウォン・ビンさん?が起用されていました。
    ただ本人はめちゃくちゃ格好良いのですが、ポーズが変…というか一言で言うなら「ジョジョ立ち」。(分からない方すみません…)
    凄くインパクトがありました。
    あとこれも昔ですが、吉川ひなのさんがPJラピスのマニキュアの広告をやっていて、それまで前髪パッツンロングの彼女しか知らなかったのですが、ショートヘアも似合っていてとてもキュートで美しい彼女を見て大好きになりました。
    忘れられません。
    お化粧品のポスターは総じて目の保養です♪

• こんなん見つけました!

http://www.iichiko.co.jp/design/graphic/index.html
    です。いや〜ん、うっとり…という前にもっと早く見つけられたはずなんですが(反省)。

N様、ジョジョ立ち…わかりますよ。思わず声出して笑ってしまいました。

• コラボCM

11月まで掲示してあったマックとドコモのコラボ広告で、西山茉希ちゃんが
    ハンバーガー持っているポスター、素敵でした。
    静岡県の島田駅で見たフルサイズ版、地元に住んでいたら欲しかったなあ〜。

• 日田の蒸留所で。

いいちこのポスターもCMも素敵ですよねー。

いいちこの大分の日田蒸留所に行ったことがあるのですが、文具セットなども売っていてポストカードになったものなどもありました。
    何枚かは自由に持ち帰れるようになっていたので、もらってきました。
    もし、どうしてもということでしたら、いいちこのHPから問い合わせてみたらいかがでしょうか。

• ふるーいのですが。

周りが何を言おうとキムタクが好きでした。かなり昔のキムタクのウイスキーのポスターが好きでした。当時、20代前半のころ、酒屋のおっちゃんに「このポスター下さい!!」ってお願いしていたのですが、酔っ払ったおっちゃんは「いつでもあげるから少しまってやー。」とかいいながら次回伺った時にはキムタクのポスターの裏に「トイレ左」って書いてありました。もういらないよ。。。

• 古〜い話ですみません

もう、そうとう昔の話です。

地下鉄の構内に張り出してあった、防災月間のポスター。

背景は、南極大陸。

氷山の上から、次々に、海へ飛び込みペンギンの群れ。

何の事かと気をつけてみて見たら、前から2〜3列目に
    救命胴衣を着けた一匹のペンギンがいて、飛び込む予定の
    海を見つめていました。

役所にしては、洒落が利いているなぁと思って、記憶に
    残っています。

現物は、もう見ることができないので、想像して頂くしか
    ないのですが(それは無理か)。

• 鳥取のポスター

鳥取県東部のポスターを谷口ジローさんという
    漫画家の方がかかれています。あれが欲しい・・。(笑)
    淡い色遣いで実にセンスのよいものでした。

各県や観光地のポスターを意外な人が画いているので
    楽しいです。
    門司港のポスター(わたせせいぞうさん)は拝み倒して
    もらいました(笑)

• ひらパー〜

しばらく振りにレスが増えていてうれしいです。

最近の話ですが、大阪近郊限定ですが、ひらパー(枚方市にある遊園地)の
     「ひとりバンクーバー」
    に吹き出してしまいました。
    スケートリンクでブラックマヨネーズの小杉さんが青い衣装でポーズを取る姿… ツボにはまった〜!

大阪人なので、おもろいポスターが大好きです。
    カナヅチさんの「防災期間ポスター」も是非見てみたい……