良い人脈をつくるには?

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ののか

小学生の子供がいる主婦です。子供が大きくなるにつれ 地域の方々との付き合いが増えてきますよね。 私はどうもお人好しらしく 人から敬遠されるタイプの人に 接近されがちです。
子供が仲良くなる友達もなぜか 一癖あるような 保護者の子供だったりします。
私自身にもそういう方々と通じる部分があるのかなと 考えてしまいますが 話してみても 数分でうんざりしてしまい 距離をおきたくなります。 何でも損得感情ではかるのは良くないですが もっとお互い 向上できる人とお付き合いしたいし、子供にも よりよい友達関係を築いてほしいのです。

私自身が魅力ある存在になるよう努力するのは もちろんですが 良い人脈のご縁を築いていくコツなど あれば 教えて頂けませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 笑顔と、自分自身の向上

やはり自分が、裏表の無い常識的な人物であるということ。
    笑顔がステキな女性だということ。
    この2点に尽きるかと思います。

私もこれに気づくまでは、「なんでこんな癖のある意地悪な人ばかりと
    知合ってしまうんだろう??」 と思っていましたし、人を責めてばかりでした。

でも自分が変わればいい。 と思えた時、
    生まれ変わったような気持ちが生まれました。

本を読み、心を穏やかにし、笑顔を心がける。 いつも背筋をのばしていよう!
    って思うことが大切だと思います。

子供は親をみて育ちます。 まず、ご自分がステキに変われる様、
    知識・知恵・笑顔を磨くことだと思います。