夫が本気で離婚を考えているようです。

レス564
(トピ主30

恋愛・結婚・離婚

かな

レス

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。
    私にも悪いところがあるのは分かっています。
    死ぬということで彼を苦しめていることも分かっていて、もう言わないと約束しても、言ってしまうのです。

浮気ではないというレスがあるのですが、浮気相手にメールしました。
    別れてください。二度と会わないでくださいとお願いしたところ、相手側も謝ってきました。
    これって、浮気を認めたのと変わらないですよね。
    性的関係がなかったのは本当のようですが、浮気です。
    夫の携帯から勝手にアドレスを調べたのは悪かったと思いますが、
    疑われるような事をしたのだから、仕方ないのではないですか?
    この時、夫は激怒して、その場で彼女にメール。申し訳ないと謝っていました。
    その後は、アドレスを消去させて連絡を取らないようにしています。
    何度か携帯を盗み見しましたが、うまく隠しているのか、本当に連絡をとっていないのか、連絡をとっている形跡は見当たりません。
    でも、前の相手ではなくても、他の女性と…と疑ってしまい、夫が少しでも心ここにあらずでいると、浮気しているの?捨てないで?私死にたくない、と言ってしまいます。

• トピ主です/つづき

今、夫は子供を置いて出て行く気でいます。
    私は専業主婦で、昼間は子供を幼稚園に預けています。
    「子供を友達と引き離すのはかわいそう。私といる時間が長いし、私に懐いている」
    連れて行かせないと言った時、この2点も話しました。
    昨晩も引き続き彼と話しましたが、やはり子供は置いていくと言います。
    「子供を置いていく俺は最低だと思う。自分だけ楽になりたいと思うのは無責任だと思う。でも離婚しないくらいなら死んだ方がマシだと本気で考えてしまっている自分に気付いた。俺も精神的におかしい」と言います。
    私が、子供は私に懐いていると言ったことで、子供に対しての愛情も分からなくなったと言います。

今まで専業主婦だった私に働き口なんてないし、今まで正社員として働いたこともないし、どうしていいか分かりません。
    彼は養育費はどうにかすると言いますが、今もぎりぎりの生活なので、養育費を払えないのに離婚してどうするのか、離婚した後どうするつもりなのか、と聞きましたが、分からない、どうにでもなると言います。
    時間が経てば、冷静になって、離婚を考え直してくれるのはないかと私は思っています。

• トピ主です/つづき

カウンセリングなんて受けなくても、自分が精神的な病気なのは分かっています。
    思春期の頃から鬱や人格障害などは本やネットでも調べていますし。
    カウンセリングを受けるにもお金がありません。
    ぎりぎりの生活なんです。
    去年の春から夜眠れないし、食欲も出ません。体重も落ちました。

慰謝料に関するレスがありましたが、今回離婚したいと切り出しのたのは夫なので、夫が私に払うのは当然だと思います。
    もし私に原因があったとしても、養育費は私ではなく、父親である夫が払うものでしょう?
    その養育費が払えないような給与なんです。月に子供と暮らしていくだけのお金なんて、どこにもないです。

昨晩も眠れず、夫の両親に電話しました。何度もかけてやっと出てくれたんですが、
    あなたの息子が離婚をすると言っている、離婚しないくらいなら死にたいといっている、と話したのに、
    「今度会って話しましょう。今日はもう寝なさい」と冷たいです。
    確かに深夜1時頃でしたが、家族の危機なのに。
    私の両親にも電話しました。母と私を捨てて家を出て行った父親ですが、父は電話で話を聞いてくれました。

• トピ主です/つづき

夫は、私がこういう女だと知っていて結婚してるんです。
    それでも支えていくから、と言ってくれたんです。
    なのに、今では「いい歳して、まだそんな事を言うのか。子供が生まれたら変わると思った」などと、私のせいにします。
    たった4年で、今5年目ですが、支えるのをやめようとします。

今までも何度か離婚すると言ってきたことがありましたが、
    その時も、泣いてすがり、死にたいとか言わないと約束して、引き止めることができました。
    今回も引き止められると思っていたのですが、なんだか今までと違うような気がします。
    最近仕事の帰りも遅いし、連絡しても出てくれません。
    また女かと思ったのですが、モテる容姿していないし、お金を持たせていないし、食事などを外でとっている様子もないです。
    携帯は私と連絡がとれる程度しか充電させていないので、帰宅した時点で電池残高をみても、他の誰かと連絡をとっていた様子もないです。

新しい女はいないし、離婚しても再婚が望めるようなタイプの人ではないし、経済的にもデメリットしかないし、さすがに離婚は思いとどまりますよね?

• トピ主です

愛情が感じられないとレスがありました。
    でも、私は夫のことを愛しています。夫は、もう気持ちがないと言いますが、私はまだ好きです。
    専業主婦として家庭を支えてきました。
    家事は全部しています。夫は、たまにお風呂掃除や皿洗いや洗濯物たたみをしてくれましたが、ほとんど家事を手伝いません。
    少ないお金で家計のやりくりをするのは大変でした。
    仕事から帰ってきて、ようやく話せると思っても、反応が薄いし、何か話してと言ってもあまり盛り上がる話がありません。仕事の話をされても、専門的な仕事なのでよく分からないので、他の話をお願いすると黙ってしまいます。
    もっと話がしたいと言っても、TV一緒に見ようかとかそんな感じで、話題提供がありません。
    どちらか一方ががんばってうまくいくものじゃないとレスあがありましたが、私だって家事を頑張ったし、コミュニケーションをとる努力をしてきました。

それに、私が変わらないといけないとレスがありましたが、
    もちろん夫にも言いました。変わるから、死にたいなんていわないと。
    でも、もうその言葉は聞き飽きたとか言われました。
    どうしたら良いでしょうか?

• 主です

私に悪いところがあるのは分かっているのです。
    冷静な時は、自己嫌悪に陥るし、本当に私なんて死んだ方が夫のためなのかもしれないとも思います。
    子供を殺してと言ってしまうのは、私が、捨てるくらいなら殺してくれればよかったのにと思いながら生きてきたからです。
    子供も同じとは限らないのに…どうしても自分と混同してしまいます。

夫の両親にも迷惑をかけていますし、たぶんご両親にも好かれていません。
    体調不良の私をおいて仕事に行き、それに怒って職場に電話をかけてしまい、夫に肩身の狭い思いをさせてしまったり、私の言葉で夫を傷つけてしまっているのも、申し訳なく思うのです。

でも、どうしても治らない。
    治せないけれど、夫も失いたくないのです。
    私には夫しかいないんです。
    我侭だと分かっているのに、思考回路を変えることは、不可能のように思います。

今までだって、なんだかんだ4年間やってこれた。
    これからだって…と思います。
    お互いの友人との交友もありますし、離婚してもメリットなんてないです。

• 主です

夫を擁護する人たちばかり…
    結婚するのも結婚生活を営むのも、簡単なことではないし、簡単にやめていいものではないでしょう?
    夫はひとり楽な道を選ぼうとしてる。そんなことは許されないと思いませんか?

私には帰る家なんて他にないです。
    私の両親は連絡取れますけど、それぞれ新しい家庭を持ってます。
    母は、私と同じ性質なので、一緒にいると本当に心中してしまいそうで無理です。
    父は私と母に負い目があるのか、優しくしてくれますが、所詮は偽善です。新しい家庭でお父さんしているから、私の居場所なんてない。

これで夫にまで捨てられたら…
    なんで私ばかりこんな人生なのか…。

今日、夕食の支度の途中で過って指を切りました。
    それを見た子供が怯えて泣きました。
    運悪くそのタイミングで夫が帰宅してしまい、何事かと大騒ぎになりました。
    「ママ大丈夫?ママ死ぬ?」と子供が夫に言ってしまい、子供の次は夫が泣いてしまいました。
    その後また喧嘩です。
    昨夜は子供は置いていくと言っておきながら、また連れて行くとか言っています。
    勝手すぎます。

• 主です

私だって、理想の家庭を築こうと努力してきました。
    私が専業主婦なのも、子供との時間を多くとるためです。
    少ないお金でも、手料理で夕食は3品以上の料理を出していたし、夕食など残り物以外でおかずを新しく作ってお弁当を持たせていました。

確かに、冷静な話し合いが必要だと思います。
    今まで、話し合いや喧嘩や離婚に触れるような話になると、私が死ぬとか殺すと言って、何の話し合いをしていたかも曖昧になり、結局夫が謝って私が許す…という関係でした。
    でも、私が今、話し合いをしようと、どんなに優しく話しても、下手に出ても、逆に気持ち悪そうな態度をとられます。
    「もうやめてくれ。どういうつもりかは分からないけど、今更そんな態度をとられても気持ちは変わらない。その態度が嘘だというのも分かっているし、もし本当の態度でも、だったらなんで今まで出来なかったんだとイライラしてしまう」というような事を言われました。
    私の手料理を食べていることを言ったら、「だったらもう作ってくれなくて良い。子供にだけはちゃんと食べさせてやってくれ」と言われました。

• 主です

そんなに私が嫌いなの?どうしたら考え直してくれるの?と聞きましたが、
    「分からない。でも、決して好きではない。嫌いというより、嫌悪っていうか…」というような事を言っていました。違いがよく分からないし、何を言っているの?って感じでした。
    良い妻になるように努力すると言っても、もう無理だと言ってきます。
    しまいには、疲れるだけだから、もうこんな話やめようといわれました。
    それがついさっきの出来事です。
    私がこんなに歩み寄っているのに、こんな態度なんて酷いです。冷たいですよね。

レスに、子供の前でも死ぬと言っていたのかありましたが、
    子供の前でわざと言っていたのではありません。
    狭い家だから、喧嘩が始まれば聞こえてしまうんです。
    子供が寝てからの話し合いの時は、お互い感情的になって大きい声を出してしまい、聞こえていたと思います。
    私が寝付けなかったり、寝ていて目が覚めて、不安になり、夫を起こしても起きなくて、さらに不安になって死ぬと言ってしまった時などは、子供も起きてしまいました。
    私が悪かったと思います。

• 主です

死ぬと言うと、夫も友人も優しかった。
    これに甘えてしまっていた。
    私が悪いのです。

でも、どうしても夫と別れたくありません。
    病院にかかれば、カウンセリングだけではなく投薬もあると思います。
    子供がいるのに薬は飲めません。
    昔飲んでいましたが、眠くなったり、注意が散漫するので、子供に何かあったらと思うと飲めないです。
    それに、カウンセリングなんてほんと意味無かったです。
    話して正常になるなら、今頃正常になってます。

話を聞いてくれて、大変だったね、と声をかけてもらうのは、正直気持ちがいいです。
    私のつらい気持ちに理解を示してくれているのが嬉しいです。
    でも、お医者さんだからって、でもこうした方が良いとか、何か提案とか指図をしてこられると、この医者はうそつきだと、私の気持ちなんて分かっていないくせにと思ってしまうのです。
    しょせん、同じ経験をしてない人になんて、私の気持ちなんて分からないんです。

でも、夫は分かってくれていると思います。
    子供にだって、私は必要です。夫も必要です。
    家庭には父親も母親もそろっているのが一番いいのです。

• 主です

別居を提案するレスが多いですが、
    別居となると、夫が家を出て他の場所に住む事になりますよね。
    そのお金はどうするのか。

昨晩、話し合いたいと夫に話したら、両親を交えて話し合いをしようというのです。
    二人の問題だから、私と話してとお願いしましたが、
    「今まで二人ではまともに話せたためしがない。二人だけの問題ではなく家族の問題だ。子供のあるし、この先、両親にも手を借りる事になる可能性が高い。だから両親を交えて話そう」
    というようなことを言います。
    「離婚することを前提に話すのはやめて。そんなに自分ひとりで決めないで。
    焦ってもいいことなんてない」といいましたが、聞いてくれません。
    明日、両親に会うと言っています。

夫の両親を味方につけたいです。
    どうしたらいいでしょうか。

• 主です

私は離婚したくないのです。
    夫が離婚すると頑なになっていて、私の話を聞いてもらえないなら、
    誰かに力になってもらうしかないじゃないですか。
    両親だって、離婚なんて恥ずかしい事するべきじゃないと思っているはずです。

私が精神的に病んでいるのは認めますが、誰にだってそういう暗い部分はあると思います。
    私は冷静な時は常識的だし、自分の言動を省みて反省もできます。
    治療を受けるほどのものではないように思います。

家庭をもって学んだ事も多いし、子供から教えられる事も多いです。
    結婚って、いいものだな〜って思います。
    辛くなると死ぬと言ってしまうけれど、本気で死ぬしかないように思えてきてしまうけれど。
    でも、両親がそろった幸せな家庭で育った人と、私では違うんです。
    愛情表現とか、家族との接し方とか、見てこなかったから、普通の人が普通に出来る事がうまくいかないのです。

昨日朝から両親に会いに行くと言っていましたが、拒否して、今も家にいます。
    今日の昼からは行くと言って、勝手に用意をしています。
    私が子供を放さないでいるので、今日も先送りになると思いますが。

• 主です

今日も家にいました。
    子供と散歩しました。公園で遊びました。
    この幸せを失いたくないです。

離婚せずにまずは別居、というレスがありますが、それは離婚とほとんど変わりません。
    夫が家に帰ってこなくなったら、私の見ていないところで不倫をするかもしれないし、二度と家に帰ってこないかもしれない。
    私の父がそうでした。私が2歳の時の話なので、その事は母から聞きました。
    一度離れたら戻ってこないんです。母が言っていました。
    別居も嫌です。絶対に離れたくないです。

私にも友人はいます。
    私と性格が似ていて、よく周囲への愚痴を言ったり、相談に乗り合っています。
    今回の事も相談しました。
    子供がいるし、私が子供を離さない内は、離婚は出来ないよねって話をしています。

• 過去の話です。

カウンセラーや精神科を勧めるレスがありますよね。
    私がカウンセラーにかかったのは思春期の時でした。
    リスカをしたり、不登校したり、死ぬと言ったり、深夜町を徘徊したりして、母にすすめられ、父がお金を出し、カウンセラーと話しました。
    3人目で受けるのを辞めました。
    話を聞いてくれて同情してくれるまではいいお医者様だと思うのに、信頼関係が築けたとかなんとか言って、こうしてみようとかああしてみようとか、指図してこられると、嘘吐きのヤブ医者!と思ってしまうのです。
    冷静になった時に振り返ると、なぜこんなに感情的になるのか分かりません。
    でも、行動を起こすのは私なのに、「〜してみようよ」みたいな話し方をされると、するのはお前じゃない!と思って反発してしまうようです。

夫の両親の前では泣いてしまったとしても、死ぬといったり、反論したことはないです。
    私の考えを話すと、素敵な考えだと言ってもらえます。
    でもそこで我慢した分が後からきて、ひとりになりたいと言ったり、実際に単独行動をとってしまったりはします。
    だから、味方になってくれる可能性は五分五分かなと思っています。

• 主です

最近、夫が帰ってこない日があります。
    女かと思いましたが、今まで私が禁止していた会社の人と飲み明かしをしているそうです。
    帰宅する日でも、夕食を食べて帰宅する日が多くなりました。
    今まで外食はさせていなかったんです。主婦の私はそんなに外食なんて出来ないのに、夫だけするなんてずるいじゃないですか。
    家で食事をあまり取らなくなり、週に三千円くらい使うようになっています。
    困らせたくて、朝起こさなかったり、夫の分だけ食事を用意しなかったり、色々試していますが、どれも効果ないです。

翌日が祝日で休みですので、今日も朝帰りだろうと思い(翌日が休日だと帰ってこないんです)、私も外出をしました。
    そうしたら、珍しく夫が帰ってきていました。
    子供をほったらかしてどういうつもりかと言われました。
    自分だって朝帰りしていたくせにと言い返しましたが、「子供が生きがいだから自分が育てると言ったのはお前だ」と言われました。
    それに、ほったらかしたわけではないです。
    知り合いに預けて、子供が寝たのを確認してから出かけました。

夫には頭がきますが、それでも離婚はしたくないです。

• 主です

今日、夫は仕事に行きました。
    今まで誕生日とイブは休みをとってくれていたのに。
    2年位前から、不況で仕事が休めないと言っていましたが、それでも休んでくれていたのに。
    私が体調不良の時も休んでくれていたのに、今は風邪っぽいと言っても、無視されます。
    私が風邪なら、子供の世話があるから、夫が家にいないと困るじゃないですか。
    レスにもあったように、子供に対する愛情が無いのでしょうか。
    子供を連れて離婚するというような事も言わなくなりました。
    家庭内別居のような状態です。

私は、夫に甘え続けてきました。
    言い訳ばかりで、自分の育ちのせいにして、夫には辛い寂しい思いをさせてしまったと、今になって分かりました。
    でも、どうしたらいいか分かりません。
    沢山のレスを頂き、そこに答えがあったにしても、今の夫は、もう私を見てくれていません…。
    全部、自分がまいた種なのに、自分ではどうにも出来ない…。

子供の寝顔を見て、また無理心中を考えてしまい、気分を変えるために書いています。
    今まで、こういう時は、夫を起こしていました。
    次の日5時起きで仕事でも…。

• 主です

夫が、応えてくれたから、私も甘え続けてしまいました。
    きっと、やり直すチャンスはいくらでもあったのでしょうに…。

こんな母親ならいらないとレスがあり、
    そんなことないと怒りに騒ぐ自分と、反論も出来ずに泣いている自分がいます。

今日は、夫がまだ帰ってきません。
    明日も仕事なのに。
    携帯の電源は切られています。

どうしたらいいのか分かりません。

私は変わることができるのでしょうか。
    主は変わる事は出来ないというレスと、主が変わるしかないというレスが大半。

夫との生活がなくなったら、私には全部なくなってしまいます…

• 主です

匿名さんのレス「続き2」を読んで、同じだと思いました。
    治りたくない。言い訳できないのが怖い。かわいそうって言われて優しくされたい。
    そんな気持ちが根底に常にあります。
    何かあっても、過去を言い訳に出来るほうが、楽だからなんですよね…。
    言い訳して、夫に甘え続けて、そんな日々に慣れて…。

本当は分かっていたことです。
    でも、夫ならこんな私の事を分かってくれる。離れていかないでいてくれる。
    そんな甘い考えと、不安で夫を試すような言動をしていたんです。
    今更、何を言っても遅いです。

収入源がなくなるから離婚したくないんだろうというレスがありました。
    確かにそれも一理あります。
    社会人として働いた事が無い私です。しかも30代半ば。
    子供をかかえて、どうやって生活していけばよいか分かりません。目の前が真っ暗な感じです。
    すべては自分のせいですが…。

子供を夫に渡すという事も考えたのですが、夫はもう子供を欲しいと思っていないそうです。
    関わりたくない気持ちでいっぱいなのだろうと思います。
    子供も、男性より女性といる方が落ち着く性質のようです。

• 主です

夫に、病院に行ってみようと考えていると、伝えました。

夫は、今更…と言いました。
    私は、やり直したいから、真剣だからと、言いました。

でも、私が今まで、お金がないと言って責めた、そのままを言い返されました。
    お金どうするの?お金ないでしょう?ぎりぎりの生活なんでしょう?と。
    そして、もう無理だから、と言われました。
    お金ならどうにかするからと言った私に、夫は「お願いだからもうやめてくれ」と泣いて言いました。

もう、本当にだめかもしれないです。

• 主です

通院して変われば、夫は受け入れてくれるかもしれないというレスがあります。
    夫に、通院すること、変わることを約束しました。
    でも、拒否されてしまいました。
    「変わるには長い時間が必要。34年生きてきた性格を直すには、同じだけの時間が必要かもしれない。結婚する時に、支えていくと約束した俺に、私も頑張ると約束した。でも5年かけても変わらない。離婚となって初めて焦るなんてずるい。俺の5年間はなんだったのか。たとえ1年で普通の思考になれたとしても、その1年も堪えられない」
    そのような事を言われました。
    また、「酷いことだけれど、正直、去年くらいから、離婚と言われる度、本当に離婚すればいい、死ぬと言われた時、勝手に死んでくれればいいと、思っていた。そんな自分も許せない」という様なことも言っていました。

夫の言うことは正論だし、こうなるまで追い詰めた私がいけないのは分かります。
    それでも、別れたくないと思うのは、やはり自分勝手ですよね…。

子供のお正月休みの宿題で、思い出を、日記にかかなければいけないものがあります。
    それでも、この年末、夫は一人になりたいと言います。

• 主です

夫は今、他に女がいるようです。
    お付き合いがどこまで進んでいるのかは分かりませんが。
    以前の女とは違う人のようです。
    離婚するまでは夫婦です。
    浮気、不倫なんて許されないことです。
    でも、その事を指摘しても、煩そうな顔をされてしまいました。
    少なくとも、女と会っているのは事実のようです。
    また、以前のようにただ会話がしたくてというわけではなく、その女性と話したいという気持ちのようです。
    この件に関してはどうしたらいいでしょうか…?

• 主です

少し前に、夫と喧嘩になり、売り言葉に買い言葉で、離婚届持ってくればいいでしょう!と言ってしまい、
    その時、夫も冷静ではなく「そんなもの持ってくるのも面倒。お前が持ってこい」と言いました。
    でも、すでに離婚届を用意していたようで、今日大掃除をしていたら、夫の机から離婚届が出てきました。私の欄を除いて記入済みでした。
    とても悲しくて、つい夫に離婚届を見つけた事を言ってしまいました。
    勝手に机をあけた事も嫌だったようですが、大掃除だったし…と怒りませんでした。
    でも「本気で離婚を考えている。気持ちの整理がついたら、残りの欄を記入しておいてくれ」と。
    私は嫌だと言いました。
    でも夫は、「前に嫌悪の対象と言ってしまった。酷い事を言った。でも優しく言っても分かろうとしないから、はっきり言う。今も、しゃべるのも一緒に同じ空気吸っているのも気持ち悪くなるほど、嫌悪してる。一緒にいるが堪えられない。前に、ストレスで人は癌になったり、死んだりするとかなは言った。このままでは俺は癌になるか死ぬと思う」というような事を言っていました。
    嫌悪を連呼されて、自分の存在意義が分かりません…

• 主です。レスありがとうございます

自分が変わる必要があると、心のどこかでは分かっていても、
    自分は他の人と違う、変わる必要はない、そう思っているののも事実です。
    カウンセリングはもう少し考えます。
    すぐに行動すべきなのは、皆さんからのレスでよく分かっているのです。
    離婚の話し合いでそれどころではなくなっているので、これは許してください。
    ただ、病院を調べたりはしています。

養育費や慰謝料はいくらくらいが相場なのでしょうか。
    家は子供が住む環境なので、電化製品含め、私がもらいます。夫も了承済み。
    家のローンは夫が払うようにお願いしています。全額は出せないと言われています。
    貯金については、半分で分けようと言われています。

来月、法律相談に行くのですが、それまでに自分でもネットで調べています。
    でも、どれが正しいのか…

年収は300万円代と非常に少ないです。
    家計は私が任されていましたが、貯金は殆どないです。

また、ご意見等頂けたらと思います。
    よろしくお願いします。

• 主です

少ない養育費をさらに減額されるのは困ります。
    ローン支払いと養育費を、両方きっちりもらう方法はないでしょうか?
    新しく生活を始めるのに、お金が必要です。
    浮気相手の女性になら3年以内なら慰謝料請求が出来ますよね?
    離婚原因がこれでないにしても、浮気は浮気だし、
    もし私が、この女性が離婚の原因だと言ったら、慰謝料は多く取れるのでしょうか?

>慰謝料も浮気の証拠等があってもこの場合もらえるとも思えません
    これはどういうことでしょうか?

• 主です

少し話がずれますが、
    母は、確かに私と同じ性質ですが、母に傷つけられたと感じたことはありません。
    むしろ、こんな母を捨てた父の方が嫌です。
    養育費はきちんと払ってくれたし、今でも優しく接してくれていますから、
    尊敬しているし、大切ですが、どうせ偽善だと思います。

40代既婚者さん。詳しい数字を出してくれてありがとうございます。
    この計算だと、月の計算が28万〜33万貰えることになりますよね?
    夫の月収より多い。
    ここから引かれる金額などはあるのでしょうか?

• 主です

トピがそろそろ受け付け終了になってしまうと表示がでていますね…

子供に、すでに悪い影響を与えているかもしれません。
    夫の安らげる場所を、与えられなかったかもしれません。
    離婚は避けられないものと、理解しました。
    子供の事は、夫と相談してみます。
    夫は、もう子供はいらないといっていますが…
    お金の問題、これからの生活の問題、調べてみます。

今までレスありがとうございました。
    また、お力を借りる時がくるやもしれません。
    その時は、どうぞよろしくお願いします。

• 主です

報告です。
    夫が子供を連れて出て行きました。
    皆さんは、それで良かったのだと言うのでしょう。
    でも、私はどうなるのか。
    そこは考えてくれていない。
    周囲の理解がなければ、私のような精神疾患の人間は生活できないのに。

• 主です

また、トピを立てるかもしれません。
    その時はどうぞよろしくお願いします。

• 主です

夫がどこにいるのか分かりません。
    夫の両親に電話をしていますが、いいかげんにしろと怒鳴られました。
    夫に着信拒否をされています。
    週に1回だけ電話が着ます。
    話したくはないけれど、子供が元気でいることだけは伝えようと思って…と。

家は売りにだそうと思っているそうです。
    私はどこに住めばいいのかと泣いて訴えたのですが、
    別居後に、仕事探しも新しい住居探しもしていなかったことに、逆に驚いていました。
    呆れた…と捨て台詞に電話を切られました。
    どうしたらいいのか分かりません。

• トピ主です

レス読みました。

捜索願いを出しても、生存確認はしてくれても、居場所は教えてもらえないみたいです。
    よく分かりません。

まだ仕事はしていません。
    1つだけカードを残してもらえており、それを使っていたのですが、
    残額がなくて、今は使えるお金もないです。
    月に5万までしか出せないと言われていましたが、月々5万振り込んでいるとは知らなかったので、それならそうと先に言ってほしいです。
    とりあえず、今月はさらに5万振り込んでくれると電話で言われました。
    仕事といっても、パートくらいしか見つからないし、このご時世にはじめての仕事探しなんて無理に決まってます。
    再婚も考えたけれど、30過ぎの私をもらってくれる人なんていない。

レス求!トピ一覧