結婚相手、どちらを選びますか?

レス47
(トピ主0

家族・友人・人間関係

うさ

1大企業に勤めて転勤族、収入は良く生活は困らない。
普段は優しくても浮気癖があり、女性関係では悩まされる。義理の両親は嫁に冷たく、家に行っても歓迎されない。

2自営業で収入は不安定、生活はギリギリ。
浮気などはしないが、金銭感覚が乏しく若い頃作った借金を引きずっている。義理の両親は嫁を可愛がってくれ、いつも大歓迎。

容姿、性格などは自分の好みとするならどちらと結婚しますか?
結婚を夢見ている独身の方だと、「愛さえあれば・・」なんて思っちゃうかもしれませんけど・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 迷わず2です

37歳既婚です。
    愛さえあれば、じゃなくて、自分が仕事して稼ぐので夫になる人の収入は気になりません。実際2っぽい人と結婚しました。
    私の選ぶポイントは「やりたいこと、好きなことがある」男、なのでたいがい2なんですよね・・・

• スミマセン…

既婚、育児休暇中です。
    スミマセン、私はどちらも無理です、選べません…

• どっちも嫌

どっちも嫌です。

• どっちも嫌な選択肢はないの?

小学校の時に聞かれた、カレー味の○○○と○○○味のカレーどっちがいい?の質問を思い出しました。

私なら迷わず独身を選びます。

• 魅力なし

答えにならないと思いますが、私ならどちらともしません。
     どちらにも魅力はありませんから。

マトモな男性が現れるまで独身で充分です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • どちらも止めたほうが?

1の人は人間的に?
    2の人も同じく。親が歓迎するのは、あなたに息子の面倒をみてもらいたいから。
    時間がもったいないです。他の人をさがしたら?

• どっちもキツい

1.経済力⇒○ まあとりあえず、勤めてる限りは収入は約束されてる
      安定性⇒△ いまどきは大企業といえども先はわからないし、雇用だってねぇ・・
      女性関係⇒× 浮気性はアカンでしょ
      姑との関係⇒× 姑との確執が2人の関係にも溝を作る可能性が・・・

2.経済力⇒× 借金はあきまへん
      安定性⇒△〜× 自営の業種業態にもよるが、先行きは不安。でもリストラも定年もない
      女性関係⇒○ 誠実なのが一番でしょ
      姑との関係⇒○ まあいつまで続くかわかんないけどね

○×式で検討してみると、2の方が若干ですがポイントで上回りました。
    まあ、×が二つ付いてる時点でどっちもかなりキツイですが。
    金を取るなら1、身内の人間関係を重視するなら2、というところでしょうか。

1と2では容姿はともかく性格はずいぶん違うと思われますが、
    こんな対称的な性格でも、どちらも好みってことですか?

• 同じレスがつくと思うけど

普通、どっちも選ばないと思うわ。
    女性問題、金銭問題、嫁姑問題…どれも離婚へ直行コースだもの。
    わざわざ自分から戸籍をよごしにいくことはないでしょう。

こんな2人を選ぶくらいなら、独身を選びます。

• どっちもいやだけど

私だったらどっちもないです。
    ただ、2の人の親が資産家で親の援助かかなり期待できる、
    本人が私に言いなりだったら少し考えてやらない事もないかな。

• 決して結婚してはいけない男性の種類があります。

女癖が悪い。

借金癖がある。

暴力タイプ。

よって、どちらも選びません。
    どちらかと結婚するのですか?結婚という大きな選択において「究極の選択」はやめたほうがいいと思いますけど。

• 2でお願いします

2は自分が働くこと(自分の努力次第)で生活がぐっと安定する気がする
    (金額にもよるけど借金億超えじゃなければこっち。)

1は浮気につける薬ナシ(自分がいくらがんばっても治らない)
    信用できない人と毎日顔あわせたくない。
    一緒に住むなんてもってのほか

• どっちもいや

どうしても選ばなくちゃいけないなら2です。

• どっちか絶対に選ばないといけないのなら2

1の彼は浮気癖があるってことで、絶対にありえません。
    大企業勤めで収入がいいなんて私にとっては大した魅力でもありません。
    義理の両親が嫁に冷たいのはまあどうでもいいし、転勤もまあ結婚を決めるのには問題じゃないな。
    でも浮気癖があって女性関係で悩まされるような男は絶対に無理です。

2の彼の自営業で収入が不安定なのは、私にとってはあまり問題じゃないです。
    わたしが頑張って働けばいいし。
    金銭感覚が乏しく借金持ちなのはかなりひっかかる点ではあるけども
    彼の性格が素直で思いやりがあるならば
    「じゃあこれからはお金の管理は二人で頑張っていこうね」
    と約束して、様子を見ながらやっていそうなら結婚を考えます。
    義理の両親が優しくて可愛がってくれるのも嬉しいですね。
    2の彼は性格次第です。金銭感覚が乏しく借金があるというだけの理由では
    結婚は却下!!とはなりません。ワタシの場合。

• どっちも駄目でしょう

このどちらかを選ばなければならない設定ってなんなんでしょう?
    トピ主さん今迷っているのですか?

迷うような結婚ならやめた方がいいでしょう。

結婚は無理してするなです。

選択肢に結婚しないもあっていいのでは?

愛があっても借金があればアウトですよ。

• 夢でも何でもないからこそ

私は既婚者ですが、トピ主さんがおっしゃるように、結婚は夢でも何でもないので、それこそ「どっちがいいかな」と思うような相手とは、結婚なさらない方がいいと思います。

結婚は、ご自身が「この人といっしょにいたい」と思う人とするほうが、幸せなことはもちろんですし、その先に何かあっても何とかしていけます。まさしく「愛があれば」です。
    どっちでもいいやという程度の人のために、度重なる浮気といつか離婚されて生活に急に困るかもという日々や、毎日お金のことばかり考え貯金しても貯金しても借金返済に消えていく日々を、何年も何十年も続けていけるわけありません。

私なら、主婦で何年も過ごしたあげく何の保証もなく離婚されたり、延々夫の借金のやりくりをするような生活しか、結婚の選択肢がないなら、一人で生きていく算段をすると思います。

• どっちもやめとく

そのような二人ならお友達で。
    一人でいた方がまし。

• ??

「馬が合う、相性がいい、とにかく一緒にいると楽しい」がなぜ入ってないんでしょう?それがない人と一緒に暮らすなんて、誰とだって上手くいかないし、絶対に幸せになんてなれないですよ。

• 夢見てないけどね(笑)

40代の既婚ですが、夢見てないからこそ2を選びたいです(笑)。
    私は仕事を持っているので、転勤族ってだけでダメです。自分のライフスタイルに合致するかどうかは重要。専業主婦は私には向きません。
    自分の事がわかっているかどうかが、結婚相手を選ぶポイントではないですか?
    夫の女性関係で悩まされるなんて、面倒にも程がある。というか、そんな余計な問題は持ち込むなと言いたいです。
    大きな問題が親側に有るのでない限り(帰省するという点で、大きな問題ではないと考える)、自分の親と自分の家庭を繋げない人間は社会性が足りないと思えます。

実際、ウチの夫は自営でギリギリですが、私が働いているので特に問題はありません。
    自営に借金は付きものです。ギャンブルや女に貢いでの借金でなければ、まぁ良いか。
    浮気しない男性は、それだけで掘り出し物。妻と自分の親との関係を上手く繋げる男性は円満なので、人に好かれるので自営向きでしょう(うちの夫はこれ)。

実際に、うちの夫は2に近いんですよ。そして私は幸せなので2,です。
    夢見るのではなく、現実を知っているからこそ2(笑)。

• どっちも嫌です

1.浮気なんて問題外です。私的には絶対あり得ません。義父母については多少冷たくても気にはなりませんが、この人と結婚したいと思いません。

2.金銭感覚が乏しい人は、手元にある分だけで賄う…無ければバイトを深夜に入れる…等の方法がとれないって事です。要はこの男は頭が悪いんだと思います。この人と結婚したいと思いません。

私の夫は一流企業でこそありませんが、堅実で真面目で優しい人です。
    何も無茶な二者択一をしなくても、きちんとした男は沢山います。

• え。。。

どちらとも結婚しません。

間違いなく不良物件でしょう
    このお二方のどちらにも結婚したくなる要素がないです。
    というか、結婚を後悔するであろう条件が揃った人とする必要はないのでは。

• どっちも嫌です!

いくら容姿が自分好みでも1とも2とも
    結婚したくありません。

• どちらともありえないでしょ

離婚が成立する要因に、「不貞」「経済的困難」があります。
    結婚前からすでに離婚に到るかもしれない要因を持っている人と結婚するなんて、ありえなくないですか?

トピ主さんはおいくつでしょうか?結婚に焦っているのでしょうか?

トピ主さんが結婚に求めるものってなんですか?
    対外の女性は、「安定した、暖かな結婚生活を送りたい」と思うものですよ。
    どちらかの男性に、心底惚れてて、波乱万丈の人生を覚悟するなら、結婚してもいいんじゃないでしょうか。

私なら、どちらもNO!もっと堅実でまじめで、収入はそんなに多くなくても良いから、普通に会社勤めをしている人を探します。

• 2を選びます

金銭感覚はこちらで管理すれば
    自営の方も含めて小遣い制などを導入すれば問題ないし
    一緒に自営で頑張りたいです。
    先方のご両親に可愛がってもらえるのは居心地もいいです。

お姑さんとうまくやるのは
    夫婦関係が良好になる要因の大事なひとつだと思います。

• 1。

義両親は冷たくて結構。
    むしろ厄介な付き合いをせずに済んで嬉しい。

女性関係も病気をうつされなければOK。
    我慢できなくなったら多額の慰謝料を貰って離婚します。

お金で愛は育めるけど、愛でお金は稼げません。

• どちらも選びません・・・

ごめんなさい、私ならどちらも選びません。

相手のご両親のことが書いてありますが、それは本当に結婚したらどうなるか対応はわかりませんので、私は考えていませんでした。

私としては迷う相手なら、どちらもやめるということになるかと思います。

どうしてもその二人と結婚しないといけないのですか?
    どんなに条件が悪くても自分が一番好きなひとと結婚するほうがいいと思いますよ。
    大企業に勤めていても、いつリストラになるとは限りません。
    自営の彼だって、将来大金持ちになるかもしれません。
    みな、今のままだとは限りませんよ。
    そうなったとき、条件だけで決めてしまったら、トピさんは後悔しませんか?

• どっちもパスしたら?

要するにお金で苦労する方が良い(B)か、
    人間関係で苦労する方が良い(A)か、という話ですね。
    どちらも大変ですよ。

ま、仮にこの二つしか選択肢がないとすれば、
    あなたが結婚生活のスタンスをどう持って行くか、という話になります。

つまり、Aの人を選んだ場合、あなたも適当に遊んで生活を楽しみ、
    結婚生活に重きをおかない、というスタンスになるでしょう。

Bを選ぶなら、あなたが率先してバリバリ働いて生活費を稼ぐ。
    夫は借金さえ作らなければ居てくれるだけで良い、という生活になりますね。

どちらが「幸福か」ではなく、どちらが「耐えられるか」という選択基準になるでしょう。

• どちらも選ばないじゃだめ?

1:浮気はばれない程度にされてもいいけど、悩まされるのはゴメンです
      本気になられて捨てられてもイヤです

2:収入が少ないだけなら自分も働いて解決しますが、金銭感覚が乏しいのは
      たとえ収入が多くてもイヤです

こんなの選べますか?
    何を期待したトピなのかよくわかりませんが、トピ主さんがこの二人の間で
    迷っているのなら、どちらもやめておいたほうがいいと思います。

• 無理

どっちか選ぶ?
    無理です。
    好きでもおつきあいだけして、幸せな独身人生を送りたいと思います。

• 愛さえあれば・・きっと大丈夫!

…が、どちらの男性も愛せない。私は。

1の浮気癖も、2の借金癖も、その人の「性格」のからのことだから、
    「容姿、性格などは自分の好みとするなら」という条件に当てはまらない。

危険なのは「結婚を夢見ている独身者」よりも
    「そこそこ裕福な家で愛情たっぷりに育った苦労知らずのお嬢様」の方だと思う。

• どっちもパス

1.たとえ高収入でも転勤先で浮気を繰り返され家庭内が冷え込んだ時
    誰も頼れる身内や友人が居ない地域だったり、簡単に就職したり出来ないと
    困りそう。浮気癖のある人間と結婚しても確実に離婚騒動になる。
    絶対に幸せになれないと断言できる。

2.苦労するのは火を見るより明らか。愛も大事だが、多少の余裕がないと。
    そもそも 金銭感覚が乏しい→自活能力が低い→頼りない男
    なので、多分結婚を考える付き合いには(私なら)至らない…。

トピ主はどっちかと結婚を考えてるんでしょうか。

もっとこう、収入は平均値・浮気など絶対にしない・頼れる優しい男
    って居ると思うんだけど、中々そうもいかないんでしょうかね。