妻に逆ギレされました

レス90
(トピ主0

男性から発信するトピ

koji

自分37歳 妻34歳、4年の交際を経て今年の夏に結婚しました。

先日、スキー場のカタログを眺めてチェックをしていたら、なにやら妻の機嫌がいい。
そこで・・・
「このカタログの中で、俺が行った事あるスキー場は何箇所でしょう?」という質問をしたところ
「どこかお勧めの場所に連れて行ってくれるの?」と聞くので
「サークルの仲間から、今度行く場所を決めて欲しいって依頼されただけ。」と答えた瞬間、
妻の顔色が変わり、
「じゃあ、なんでマーカーで細かくチェックしていたのよ。」と言われたので
「だから、今まで俺が行った場所をチェックしていただけだよ。」と答えたら、
何故だか怒って、それからは寝室に先に行ってしまいました。

今年はボーナスも少しで、金もないし、車のタイヤもスタットレスじゃないし。
常識で考えれば、行けるわけないと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなに怒らなくたっていいのにね

私だったらその会話で腹を立てることはないです。

• 怒るというか

むくれちゃったのね。

「今年はボーナスも少しで、金もないし、車のタイヤもスタットレスじゃないし。
    常識で考えれば、行けるわけないと思います。 」

そうそう行けないよね。

でも!!サークルの仲間とは行くんでしょ!!

そこんところはどういうことよ?!

自分だけ楽しんでくるってことよね?

だいたい、常識で考えれば「スキーに連れて行ってくれるんだ〜(嬉)」と思いますよ。

配慮が足りないのはトピ主さんでーす。

• 「逆」ギレじゃないでしょ

誰にたいしての「逆」ですか?
    あなたがキレていたの?そうは思えませんけど?

機嫌が良かったのは連れて行ってもらえると勝手に思い込んでいたのでしょうけど能天気な質問の答えが期待したものでなくて残念だったのでしょうね。

「あなたがどんだけスキーに行っていようとそんなん関係ないわ。」
    「サークルの仲間とは行くお金を出せても私とのスキーは行きたくないわけね」

新婚最初のシーズンくらい一緒に連れて行ってくれると思ったんでしょうね。今までとは違ってもう夫婦なんだから何かをする前にはまず最初に自分に相談してくれると信じていたんでしょう。

奥様に確認も取らずサークルに参加しようとしたのならまず最初に相談すべきだったと謝ればいいしすでに言ってあったなら今回は一緒に行けなくてごめんね、代わりにどこどこへ行こうとか代案なり提案なりを持ちかければないがしろにされていたことも許してもらえると思いますよ。

• じゃあ聞くけど

サークルの人とはスキー(ボードかな)に行って、どうして奥さんとは行かないの?

奥さんだって置いていかれるのは寂しいでしょ。
    もう少し奥さんの気持ちも考えてあげてほしいなあ。
    高速バスで行くのとか新幹線で行くのとかツアーなんかいっぱいあるのに・・・・。
    自分の車で行くだけがすべてじゃないと思うけど。

今からこんなんでどうすんの?

• 女ですから。

期待しますよ!行けないと思ってても、ご主人がカタログを見てたら、
    連れてってくれるんだ〜って期待してしまいますよ!

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 逆切れとはいわない。

奥さんに非はないので、怒っても逆切れとは言いません。

単純にあなたの無神経さに腹を立てただけ。

なぜ、機嫌がよかったのでしょう。

「常識で考えれば、今年は遊ぶ余裕はない。でも夫は
    スキー場のカタログを念入りにみてチェックしてる。
    もしかして、やりくりしてサプライズプレゼントで
    つれてってくれるのかしら?私の夫って、優しいし
    甲斐性ある人だもんね・・・わくわく」

期待に胸膨らんでいるところに冷や水かぶせられたら
    そりゃ怒りたくなるよね。

まさか、サークル仲間と一緒に夫はスキー場にいくつもりですか?
    ・・・最悪

• まだ新婚だし。

まだ新婚だから、恋愛の夢の続きも見たいんじゃないですか、奥さん。
    だからボーナスも少しで金もないから「行けるわけない」という現実的な考えが、あんまり無いのでしょう。
    恋愛みたいな期待をしていたら、夫はまったく違って現実的。勝手に盛り上がった私はバカみたいじゃないの、という所でしょうか。
    なんてつまらない人と結婚したんだろう、というか。
    ただ、これが数年して新婚時代が終わったら、多分逆転するでしょう。
    旦那さんのほうが、もう少し余裕を持って生活しよう、たまには余裕のある事をしようと言っても、妻側が何を無駄なことを言ってるの!と即刻全てを却下するようになったりする場合が多いみたい。
    そっちのほうが、夫にとっては厳しいみたいですよ(笑)。
    だから、新婚時代の妻の可愛らしさと思っていればいいんじゃないかな。
    夫婦でもたまにはデートしないと(お金のかからない所ででも)、ぬかみそ臭くなってしまいますよ。

• 思いやりのカケラもない

カタログ見せながらそんな話したら期待するでしょうが。
    常識で考えれば。
    全然「逆」ギレじゃない。
    確かにキレるほどのことではないが、不快でしょ。

• そうだよねぇ〜

この不景気の中、行ける訳ないじゃないねぇ〜。

でも、トピ主さんはサークル仲間と行くんだよねぇ〜。
     ただで連れて行ってもらえるの?
     だって常識で考えてお金がないんだから。
     それとも宿泊費やガソリン代など、諸経費を自分だけは払わずにいても平気な人なのかな?

そのサークルには奥様も仲間に入ってる訳じゃあなさそうですもんね。
     サークル仲間との楽しみの方が優先されてるって思われたんじゃないですかね。
     そんなの個人の自由だと思うならば放っておけば良し。
     でも奥様がトピ主さんより御友人とかとのランチや集まりを優先させたからって文句言うのはナシですよ。
     お互い様ですからね。

• 質問していいですか?

>サークルの仲間から、今度行く場所を決めて欲しいって依頼されただけ
    であって、主さんはサークル仲間とは一緒に行かないんだよね?
    もし一緒に行くなら、奥さんの怒りは分かる気もするけど。

• そんな怒ることじゃない。

つまらない喧嘩ですね。
    想像するに、もしかしたら旅行に連れて行って貰えるのかな?というささやかな期待が裏切られて虫の居所が悪くなった奥さん。そんな事くらいで怒ること無いと思います。
    そしてそんな些細なことで怒る奥さんに更に腹を立てるあなたも、わざわざこんな所に投稿するほどのことじゃないいと思います。

でもせっかくなので少し解析してみると、奥さんの癪に障った一番の理由と思われる、あなたがしたカタログの細かいチェック。そしてそのチェックはサークルの方達のプランであって、自分(奥さん)には関係ない。→片やどこのスキー場に行こうか楽しく迷っている人がいるのに自分には関係ないこと。→しかも夫はいくつものスキー場に行ったことがあるのに?自分はそういうのとは無縁の存在。こういった様々な事が交錯して自分と比較して惨めな気持ちになり、瞬間的に爆発(逆ギレ)したんじゃないでしょうか?
    理解しにくいかもしれませんが、女性の思考回路ってこういう連想的なもので勝手に傷ついたり悔しがったりする所があります。
    今厳しいんだから行けないことくらい分ってるでしょ?ってモンじゃないんです。

• 逆切れ

なんて、そんな大げさな....笑。

期待した分、単にがっかりして、拗ねただけですよ。

すぐに元に戻りますって。

• トピタイトルに誤りあり

当方男性です。

トピ主さんが先に「切れた」訳ではないので、トピタイトルの「逆切れ」は適切な言葉ではありませんね。

正確には「妻の機嫌を自分のバカな言動で損ねてしまいました」です。

> 常識で考えれば、行けるわけないと思います。

常識で考えたら、

> 先日、スキー場のカタログを眺めてチェックをしていたら、なにやら妻の機嫌がいい。
    > そこで・・・
    > 「このカタログの中で、俺が行った事あるスキー場は何箇所でしょう?」という質問

この流れだったら、常識的に「どこかに連れて行ってくれる」と期待するのは当たりまえですね。

• 愛されてるんですね

奥様に優しくしてあげてください

一緒にスキーに行きたいなんて、可愛いじゃないですか

私なんて絶対嫌ですもん
    毎回、主人がたてる旅行企画を阻止するのに必死ですから

• 奥さん…寝室で泣いてないかなあ

なんだか昔付き合ってた男思い出したわ。
    友達至上主義で、彼女である私よりも友人達の遊びを常に優先するの。
    …ヤツには言わなかったけど、ものすごーく寂しくて何度も泣いたっけ。

トピ主さんはもう結婚したんだからさあ、
    そろそろ友人から家庭にパラダイムシフトしていかなきゃ駄目じゃないですか。
    スキーなんて、そうしょっちゅう行けない所なら尚更、
    友達より奥さんでしょうが。

逆ギレはむしろ自分じゃないですか、奥さんにぬか喜びさせといて
    こんなトピたてて。

• 感想。

トピ主がサークルの人と一緒にスキーに行くなら、トピ主が悪いから「奥さんがキレた」。

行かないで単に場所決めを任されていただけなら、奥さんが悪いから「奥さんが逆ギレした」。

自分がトピ文を読んだ限りでは、後者だと読めましたので、逆ギレされてしまい大変だなあ、と思いました。

• 出た〜釣った魚には餌あげない男!

新婚でしょ。そりゃ一緒に行きたいんじゃないの?

なぜサークルの仲間とは行く金があって奥さんと行く金がないのか理解に苦しみます。
    定期的に餌(喜び)を与えないと、後で後悔するよ。

まず自分じゃなくて、まず奥さんからと考えてね。

• 50才既婚男性です。

で、君はそのサークルの仲間とスキー場に行くのかね?行かないけど、場所決めだけ任されただけ?新婚半年で君の奥さんへの会話は冷たい。だから奥さんが拗ねただけだろ。お金ないなら、ないなりに新婚夫婦で楽しめる事(=奥さんが喜ぶ事)かんがえろよ。37年も男やってて、そんな事も分からんかね?若者、しかっりしろよ。

• 逆切れではないのでは・・・

どうしてそれが逆切れなんですか?
    新婚さんで、彼女は、一緒に色んな所に行きたいのかもしれませんよ?
    彼女としては、自分と行くスキー場をチェックしていると思っていたのに、サークル仲間と行く場所の候補だと知り、落胆したのでしょうね。
    気持ちわかりますよ、しかも、それで逆切れと言いだし、ボーナスもなく金もないしスタットレスじゃないから連れていけない、だなんてめちゃくちゃ。
    奥さんは怒ったというよりむなしくなったんだと思います、新婚なのに自分との旅行よりサークルとの旅行を優先するんだ・・・って。
    とても37歳の男性の発想とは思えません。
    うちの夫はずっと年下ですが、もっとずっと大人ですよ。
    新婚でそれでは先が思いやられますね。
    奥さんないがしろにしていると浮気されちゃいますよ!
    もっと彼女の気持ちを考えてあげてください。
    奥さんに同情します。

• サークル活動優先なんだ(苦笑)

新婚なんだから、サークル仲間とスキーに行くお金があるなら奥様と行ってくださいよ。
    本当にお金がないなら、サークル仲間とのスキーだって行けないはずですよね?

• 拗ねられているうちが花

新婚半年から「常識で考えれば行けるわけない」とかぼやいてないで、「ここのスキー場が俺のイチオシなんだ。今年はちょっと金がないから約束はできないけど、行けたら一緒に行こう」くらいは言いましょうよ。今、ラブラブしなくていつするんですか。

結婚も10年超えると夫が「子供連れてスキーに行くぞ」と言い出しても「寒いし面倒くさいしお金もかかるから、滑りたいなら自分だけ自分の友達と勝手に行ってくれ」となる家庭もありますから。我が家ですけど。勿論子連れで行くなら「必要に迫られて」私も同行いたしますけどね。

• トピ主です。

何人かの方からのレスにもあったように、怒ることではないと思います。
    そもそも、妻は短気で何でも好き嫌いで片付けるので、いつも会話が続きません。

新婚と言っても、妻は再婚で来年小学校1年生になる子供がいます。
    そんな小さい子を連れてスキーに行けますか?

サークルも結婚前から入会していました。今でも毎週日曜日は妻と子供を置いて出かけます。
    初めはその事で喧嘩になったこともありましたが、今では納得しているのか、何も言ってきません。
    なので、サークルの仲間とスキーに行くのも何も問題はないと思います。
    ですが、このまま行くと妻がまた逆ギレしそうなので、スキーに行くのはやめる予定です。

• 夫としてダメダメじゃん。

カネもないのに妻子をほっぽらかして自分だけ遊びに行くなんて、そりゃ怒るのが当然だわ。馬鹿じゃないの?

• 日本語間違えてますよ

「逆」ギレではないでしょう。
    あと奥さん別にキレてるわけでもないですよね。
    ようは拗ねてるだけ。
    それで腹を立ててトピを立ててキレてるトピ主さんはちっちゃい男ですね。

>常識で考えれば、行けるわけないと思います
    いや、行くんじゃないですか。行けるわけないとかいっておきながら結局は
    遊ぶんじゃないですか。
    サークル仲間と。本当にお金がなかったら行けないでしょう。
    しかも、お金厳しいのにサークル仲間と毎週遊ぶ?なんじゃそりゃ。
    サークル仲間の人達も子持ちの既婚者が毎週来てるのに何とも思わない
    のかな。
    ちいさい子供がいるんだからたまにはかまってやったらいいんじゃないですか?

• 思いやりが足りない

スキーのパンフをちらつかせておいて、サークルの事だから関係ないって・・・
    いくら悪気がなくても、それは嫌味に受け取られても仕方がありません。
    奥様は、あなたが家族サービスらしきことをしてくれると思って嬉しかったのかもしれません。

それに、スキーは歩けるようになれば始められます。
    小学一年生、北海道なら遅いくらいです(学校でスキー授業があるからです)
    そんなにスキーがお好きなら、子供にもその楽しさを味わわせたいと思うのではないかと
    思いますが・・・
    奥様の子どもで、実はあまり可愛くないとか?
    スキーはお金がかかりますものね。
    それとも、サークル仲間とつるむのが主で、スキーはついでなんでしょうか?

↑嫌味ですみません。

• 納得はしてないと思う

何も言わなくなった=納得した
    てはないと思う
    どっちかって言うと
    何も言わなくなった=呆れたor諦めた
    じゃないかと
    ちなみに小1の子供もスキー行けますよ
    スキーさせなくても雪遊び ソリとかできます

でトピ主さんはスキー行くのはいいと思いますよ
    ただかわりに奥さんや子供さんを近場でもいいのでどこか連れて行ってあげたらいいのでは?

• 要は行く気ないのね

小学生連れてスキーくらいなんてことありません。
    私は3歳で連れていかれましたよ。おかげで内陸部の女の割に上手いです。

つか、怒るやろ。

サークルに便乗して行く費用<家族で行く費用
    というのはわからんでもないけど、自分だけ楽しめればという姿勢に見えるんはあかんわ。

行きたいなら、お願いで話すべきやったね。
    ものには言い方があるんやからねぇ。

• だから逆ギレじゃないって

キレやすいって言葉が主流かしてますけど、実際怒るのとキレるのとは違うと思います。奥さんは怒った時、何か激しい怒りを表すのでしょうか?
    そうでは無いのなら、怒りっぽいってくらいではないでしょうか。

ところで子供連れの再婚ならトピ主さんも確りしてくださいよ。
    小学生のお子さんが居るのに貴方まで子供になってどうするのですか。
    家族サービスもロクにしないで自分の楽しみばかり主張して。
    父親の自覚を持って下さいよ。

これからお子さんは思春期を迎えたりするのですよ?
    そんな時に自分の遊び優先に考える親なんて、子供がぐれてしまいます。
    まさか相手がバツイチで子供持ちだから自分の子じゃない、なんて馬鹿げた事は言いませんよね?結婚した時点でトピ主さんの息子です。

そもそも子供抜きに考えても、結婚した自覚を持って下さい。

• ここにもいた自分最優先

>新婚と言っても、妻は再婚で来年小学校1年生になる子供がいます。
    >そんな小さい子を連れてスキーに行けますか?

行けます
    今日日スキー場はキッズが楽しめる企画でいっぱいです

自分の滑りを優先させるつもりなら家族はじゃまでしょうが

>サークルも結婚前から入会していました。今でも毎週日曜日は妻と子供を置いて出かけます。
    >初めはその事で喧嘩になったこともありましたが、今では納得しているのか、何も言ってきません。

納得していないと思います。我慢しているだけです。

あなたは家族を持つ覚悟ができていないのに結婚しちゃったんですね

• 我が家は…

我が家、小3の息子と年中の娘がいます。
    息子は始めてスキーをしたのは5歳(それまでの2年間転勤で沖縄に住んでいたためスキーをする機会がなかった)、娘は2歳で抱っこで滑り始め、3歳で板をつけて滑り始めました。
    なので、お子さんはもう小学生ということで一緒にいくらでも滑れますよ。
    それこそ、トピ主さんが自分だけ行こうとして奥さんの機嫌を損ね、逆ギレしちゃったように私には見えるのですが。
    縁あって結婚されたのですから、新婚の間くらい少しは家庭を大事に、優先する、という時期があってもいいんじゃないですか?
    今のトピ主さん、平日は仕事、日曜はサークルじゃただの同居人状態ですよね。
    奥さん、とっても寂しいと思いますよ。

我が家は結婚11年目。
    それでも夫が不在の時間が長くなると(我が家の場合は仕事か息子のサッカーなのですが)寂しくなって私の機嫌はどんどん悪くなっています(笑)。

トピ主さん、どうして奥さんが怒ったか、ぜひもう一度考えてみてあげてください。