現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

最愛の妻と復縁したい 携帯からの書き込み

復縁希望
2009年12月16日 19:55

トピ題通りです。妻と復縁する為、お知恵をお貸し下さい。
私は三度、結婚離婚してますが、復縁したい最愛の妻は二番目です。最初の結婚は僅か半年で終了しました。原因は嫁姑問題でした。田舎の旧家の一人息子である私に嫁いだ美人の同僚は、同居の母とあわず直ぐに出て行きました。
ところがその後、その母が脳溢血で急死してしまい。炊事洗濯に非常に困りました。伯母に相談したところ、遠縁の女性を紹介されました。いとこのいとこ(はとこ?)にあたる女性です。私の最愛の妻、二番目の妻です。
美人でないし地味だけど(三谷幸喜の奥さん小林聡美に似てる感じ)おっとりして優しそうで、まー飯炊き女は必要だしいいか、と軽い気持ちで結婚したところ大当たり!素晴らしい女性でした。
男女の双子にも恵まれ本当に毎日、幸せに暮らしていたのに…それなのに、妻を裏切り浮気をしてしまいました…本当に愚かな男です。続きます。

ユーザーID:6559474707  


お気に入り登録数:1854
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:496本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
早く早く!!
ももんが
2009年12月21日 1:13

石原良純さん呼んで!!

タウンページでお手伝いさん探してもらって!!

ユーザーID:0425189727
ハクビシンのおうち壊しちゃうのか〜
bibi
2009年12月20日 23:20

建て替えるんだ。

ちゃんと意見聞いてあげてね。

その前に、ちゃんとまたプロポーズしてさ。また浮気したら慰謝料○億円てちゃんと文書かわしてさ。
でも、浮気だけじゃないよね、理由は・・・

ちゃんとトピ主さん、頭のてっぺんからつま先まで変わることできるのかしらね?私の人生経験では、ひとつアレって思ったことは指摘してもなかなか変わらんよ。

ユーザーID:8248881686
間に合うかな
葉っぱ
2009年12月20日 23:09

ほかの人も仰っていますが、娘さんは明らかにあなたのことをきらっていますね。

それよりも、この先ずっと独りで生きていけるように、そろそろ老後の心配をしたらどうですか。
あなたには、そちらのほうが重要です。
あっ、子供さんたちはアテにしないでね。

横ですが こいけさん、あなたの書き込みのほうがよっぽど奇麗事です。
言いたいことがあるならば、トピを立ててはどうですか?

ユーザーID:9907998234
何が言いたいのか・・・
pon太
2009年12月20日 22:45

最愛の妻と復縁したい→1人は寂しい→子供には父親が必要

いろいろ理由があるようですが、何が言いたいのか分かりません。元奥様の事が大好きで大好きで・・・だから復縁したい!そういう純粋な理由かと思っていましたが。

これだけいろいろ訴えても、その辺を美人が通りかかったらフラフラと行っちゃうんだろうな。元奥様もお子様もお見通しですよ!

ユーザーID:4177828191
無理じゃない?
ゆん。
2009年12月20日 22:19

料理位自分でしたらどうですか?
器がちっさすぎる。
私だったら絶対復縁はしないですね。
ていうか結婚もしないけど。

ユーザーID:4053740293
何言ってるのこの人携帯からの書き込み
えっ
2009年12月20日 21:04

「男を舐めてかかるろくでもない女性」って何言ってるのですか?
あなたは女性をなめてますよね?男性の方が偉いとでも思ってるの?

あのね、男性も女性も平等なんです。どちらが偉いとかないんです。女なめるのも大概にして下さい。
こんな父親いりませんから。

ユーザーID:6675934443
ああそうか
ああそうか
2009年12月20日 20:40

元奥様が小町を見ていたから、奥様に見せるつもりでトピ立てされたんですね。

「最愛の妻」という大げさなタイトルも、
トピ本文の「大当たり!素晴らしい女性でした。」というフレーズも、
元奥様の目を意識し計算したからなんですね。

おかしいと思いました。
「本当に愚かな男です。」と書かれているのに、「たかが浮気」とまったく自分の落ち度を認めておられませんから。

自分を完全に拒絶する元奥様に、なんとか話を聞いてもらいたくて、これだけ叩かれてもレスをつけたんでしょうね。


元奥様を連れ戻すために言いたいことは、すべて書き終われましたか?
トピの終了が近いです、元奥様が読まれるかはわかりませんが、
言いたいことがあったら今のうちですよ。

ユーザーID:6982906392
娘も本当は会いたくないんです!携帯からの書き込み
おやまぁ
2009年12月20日 20:26

勘違いしないでください。
娘は『会ってあげてる』んです。義務感と同情のみです。
一緒に暮らしていても父親をうざいと思う年頃なのに、あなたのような人を恋しがるわけないでしょ!
子供を馬鹿にしないでください。こちらがなにも言わなくても、自分の目で判断できるんようになってきてるんです。
面会するたびにあなたの人間性が子供にも伝わってるんです。

あなたのような人は、死んでも自分の否に気付かないんですよね。自分を正当化することばかりに囚われて、周りを見ることもできない。
『あなた以外の人間にも感情はあるんです!』

ユーザーID:3819592228
夕猿
白美人
2009年12月20日 20:15

トピ主さん、ヘコんじゃってると思いますが、きっと大丈夫!
そのうちトピ主さんのところには、元奥様とは別のステキな女性が現れる予感がするんです。その方はきっと、古い家なんて気にもせず、コンビニ弁当分はきっちりと、トピ主さんを大事にしてくれると思います。

その方と、幸せに暮らしてください。

でも、その方が「開けないで」と部屋にこもったら、絶対にふすまを開けちゃだめですよ!

ハクビシンと浮気してるかもしれないので(笑)

ユーザーID:2651718955
子供にマジ切れは・・・
秋葉系男
2009年12月20日 19:00

他の事はさておくとして、

> 子供達と動物園に行ったけど、アイスを勧めたら『歯が悪くなるから、いらない』それならホットドッグは?『夕御飯が入らなくなるから、いらない』挙げ句は『動物園とか臭いし〜』
私が『早く、お父さんとウチで暮らしたいよね〜』と言うと、『はぁ?あの家、古くて怖いからイヤッ』キレそうでした!

子供相手にマジ切れしているようでは、大人の相手は困難と思われ。元奥さんとの関係は、小学生のケンカじゃないんだからさ。俺でも子供相手にムキにはならんよ。旧家の一人息子でなくてもね。

ユーザーID:8364039681
養育費
あきれス
2009年12月20日 18:45

若干横ですが、さとさん(「たったそれだけ?」(2009年12月20日 11:28)
さとさんの元ご主人がどの位の収入か方か、お子さんが何歳くらいかは存じません。が、1人で20万円もらっているのは、あくまでさとさん個人のこと。
2人で7万円という養育費は、世間の相場からいって "著しく" 低いということはないと思います。
ていうか、トピ主さんの場合には、1人で7万円、2人で14万円と書いてますよね(2009年12月18日 12:59)。(ちゃんと払っているかどうかという問題はありますが…)
それとも、さとさんの元ご主人が2,000万円オーバークラスの収入で、20万円以上の養育費が標準的金額だということを言いたいだけなんでしょうか?

ユーザーID:1967955858
貴方は、奥様を馬鹿にしてんの?
マジマジーネ
2009年12月20日 18:44

奥様と復縁したい割には、現況の内容を拝読した時、子供達の育て方を馬鹿にした書き方で嫌になります。お嬢様の意見はしっかりしてますよ。よっぽどダメ父の影響でしょうね〜。奥様は、女はしっかりと生きなきゃいけないと考えて、お嬢様を育てているのではないですか?
自分を改めないと、お子様達から愛想つかされますよ。

ユーザーID:9743383974
笑っちゃう
ぐらたん
2009年12月20日 18:23

元妻さんが見てるであろう小町で
「見た目は美人じゃないし地味だけど、飯炊き女としては最高!
浮気して、他の女を妊娠までさせたけど、男ならしょうがないことだ!
それぐらい大目にみて、またオレのためにうまい飯を作れ!」
ってねぇ・・・
これを読んで、また自分のために心をつくして料理を作ってくれると、
本気で思ってるんですかぁ?
何人かの方もあげてらっしゃる某トピ主と同じく、
相手の気持ちは一切無視、自分の都合だけで復縁を迫ってうまくいくとでも?
“飯炊き女”を非難されたら、お次は娘のため?
ふざけんなっていうの!
あなたみたいな最低男と一緒に暮らすなんて、娘さんを男性不信にでもさせるおつもりですか?
“最愛”なんてあなたみたいな人が使うと言葉が汚れますので、
二度と口にしないでください!

ユーザーID:7145774999
いや、もう妻じゃないし。
リリス
2009年12月20日 18:09

>だけど、代々守ってきた家ですが、ハクビシンも住み着いてるし、この際、全部壊してちゃって、娘が喜ぶようなお洒落で可愛い家に建て替えようかなと思いました。
今度の面会日は妻も誘って住宅展示場に行ってみようと思います。



…離婚成立したいまとなっては、既に「妻」じゃないし。

ていうか、男性をバカにしてるんじゃなくてアナタという父親がウザイんですよ、お嬢さん。
それ、当然でしょ?
浮気するわしつこいわ。サイテーじゃん。
奥様の教育は素晴らしいですよ。
ぜったいアナタみたいなハズレ男とは結婚せず堅実に人生を歩むでしょうから。

ていうか、もと奥さん、これ読んでるでしょー。逃げてー!!全力で逃げてー!!!!!!!!!!

ユーザーID:6982277551
いくつ「本当の理由」があるんだか
uri
2009年12月20日 17:47

お子さんの返答一理ありです。とくにアイスとホットドックの話。元奥様の教育がよろしいんですね。

子供は古くて広い昔ながらの日本家屋を怖く感じることはあると思います。私にも経験ありますが。

貴方という「反面教師」のおかげで将来貴方のような男性と付き合ったり、結婚はありえないと思います。初めて親として子供の教育にかかわれましたね。でも、貴方のような父親ならそばに居ないほうが子供はまともに育ちます。このままATMでいてください。

それからね、男を舐めてかかる…ですか?女性を舐めてかかった貴方が言いますか?

それからね、日本語読めますか?皆さんが共通して「復縁は無理」って書いてますけど。そんな無駄なお金使うぐらいなら、建て替える費用をお子さんに生前贈与しちゃったら?

家族はもういいじゃん。ハクビシンと猿っていう家族がいるでしょ?「ペットは家族の一員」って考え方が定着してますから。餌付けしてペットのようにしちゃえばいいわけですよ。貴方が主人っていうのも動物たちに申し訳ないですけど。ちなみに座敷童子はあなたのようなところには住みついたりしません。

ユーザーID:3545305168
レス読みましたが
お掃除
2009年12月20日 17:29

娘さん、男性を舐めてるんじゃなくて
もうトピ主さんの事、親だと思ってないんじゃない。
(血は繋がっているけど、別に一緒に居なくても良いような)

逆に平気で浮気をするようなトピ主さんに育てられたら
ロクな女性にならないですよ。
だってトピ主さんの父親も浮気性だったんでしょう。

それに娘さんの発言。
ご飯が入らないから、虫歯になるから、甘いものは食べ過ぎない
は普通でしょ(特に年頃の女の子には)何がおかしいの?

私は逆に親に言われましたよ。
「夕飯前にお菓子を食べるな、虫歯になるよ」って。

やっぱりトピ主さんは親としては不十分ですね。

ユーザーID:1159290670
これだけ言われてそれでも…
SNOW
2009年12月20日 17:26

奥様と本気でよりを戻したいと言うならば、一生家事全般を貴方がしますと言う誓約書と、去勢手術をする手術の同意書でも持って頭を下げれば許してもらえるんじゃないでしょうか?

元凶のだらしのな〜い貴方の下半身はもういらないでしょ?
諸悪の根源はスッパリと切り捨ててしまいましょう。

貴方がした「浮気」と言う物はそれぐらいの代償でもまだ足りないものですよ。それくらいの意識を持って下さい。

人の許しを請う事は「一生許されない枷を背負う」事と「自分の罪に一生向かい合う」覚悟がないと釣り合いません。

そんな覚悟も頭も愛も足りない文章からでは、一生懸けても無理そうですけどね。

ちゃんとした女性だったらそんな条件が良いだけの男なんて願い下げです。
お互いを尊敬でき、切磋琢磨出来る人間関係を築いていけるような人と添い遂げたいものです。

女性を簡単に「飯炊き女」なんて表現出来る貴方はどんな女性も不幸にして行くのでしょう。
言って(やって)良い事と悪い事の区別も付かない人間には人の気持ちは一生わかりません。
人の誠意を踏みにじる人間とは男女関係無く関わりたくないです。

ユーザーID:9473629085
元奥様、見てますか?
絶縁希望
2009年12月20日 17:23

元奥様、本当にお疲れ様です。

元奥様は大変素敵な方でいらっしゃるのですね。
工夫された手料理、インテリアセンス、おもてなしの心、
妻の鑑のような方を想像します。

元ご主人の浮気問題は大変でしたね。
心労をお察しします。
ここでも元ご主人が書いていることを見て、
どう思われますか?
私は離婚なさって正解!当然!と思いました。

お子さんとの面会日、
「そろそろ復縁でもどうよ?」
なんて言われたのですか?
もううんざりですよね。

元ご主人のレス見る度、元奥様を見下しているとしか思えず、
腹が立って腹が立って仕方がありません。
「夫の浮気くらいで」「メシ炊き女」「満足な生活させてやっていたのに」
「愛人のうちは良かったが、妻としては最低」など、
人格を疑う言葉の羅列。
でも、本人は気がついていないのですよね。
そんな考えの浅い元ご主人が嫌になったのではないですか?

これだけ皆さんにレスされても、まだわかっていないようで、
娘の喜びそうな家に建て替えるなんて、阿保なこと言ってますよ。

元奥様とお子様の幸せを心よりお祈りします。

ユーザーID:7828567419
必要ないし携帯からの書き込み
長年円満妻
2009年12月20日 17:22

こんな男が男のお手本とでも?

余計男を馬鹿にして育ちますよ。貴男は、完全に反面教師だもの。

しかも娘さんの発言、男を舐めてる発言?
意味不明だわ。

女は尊敬できない男には冷たいの。もう、元奥様に、心のこもった手料理など、期待しないでね。こめる心は、どこにもないから。

貴男は、もう捨てられたの。自分が捨てたつもりでいるから、寄りが戻るなんて夢見てるわけ。
愛想つかされたの!捨てられたの!自覚してね。

ユーザーID:0624235922
奥さんがもし再婚したら
ぴよちん
2009年12月20日 17:14

お子さんに新しい父親ができます。
トピ主の存在価値はなくなります。
だから無理に復縁しなくても大丈夫ですよ。

ユーザーID:4909087617
 
現在位置は
です