現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

最愛の妻と復縁したい 携帯からの書き込み

復縁希望
2009年12月16日 19:55

トピ題通りです。妻と復縁する為、お知恵をお貸し下さい。
私は三度、結婚離婚してますが、復縁したい最愛の妻は二番目です。最初の結婚は僅か半年で終了しました。原因は嫁姑問題でした。田舎の旧家の一人息子である私に嫁いだ美人の同僚は、同居の母とあわず直ぐに出て行きました。
ところがその後、その母が脳溢血で急死してしまい。炊事洗濯に非常に困りました。伯母に相談したところ、遠縁の女性を紹介されました。いとこのいとこ(はとこ?)にあたる女性です。私の最愛の妻、二番目の妻です。
美人でないし地味だけど(三谷幸喜の奥さん小林聡美に似てる感じ)おっとりして優しそうで、まー飯炊き女は必要だしいいか、と軽い気持ちで結婚したところ大当たり!素晴らしい女性でした。
男女の双子にも恵まれ本当に毎日、幸せに暮らしていたのに…それなのに、妻を裏切り浮気をしてしまいました…本当に愚かな男です。続きます。

ユーザーID:6559474707  


お気に入り登録数:1854
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:9本
トピ主のみ(9)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です(愚かな男)携帯からの書き込み
復縁希望(トピ主)
2009年12月16日 23:47

妻は両親が遺した喫茶店を経営してました。他にも駅近くの土地を所有しており(パーキングにしてる)結婚後も仕事を続けたかったようですが、私は家庭に入ってほしかったのでそう言ったところ、お店は人に貸し、専業主婦になってくれました。そして素晴らしい料理の腕を私の為だけに振る舞ってくれたのです。
とにかく飯が旨かった!太り気味の糖尿病予備郡の私の体を心配して減塩野菜料理ですが、野菜嫌いの私の為、味付けが工夫されており旨い!それから、お客が来たときの素晴らしいもてなし料理!家は築80年の古くてだだ広い日本家屋ですがお洒落にリメイク。まるで和風モダンな民宿みたく…同僚からも親族からも大絶賛…
それなのに…自慢で大好きな妻がいるのに、浮気してしまったのです。
相手は会社に途中入社してきた20代後半の女性。一目で気に入りました。最初の妻に良く似た目力強いキツイ性格の美人(柴咲コウ似です)すぐにいい仲になってしまいました…
続きます。

ユーザーID:6559474707
トピ主です(批判トピばかり…凹みます)携帯からの書き込み
復縁希望(トピ主)
2009年12月17日 12:39

最後まで聞いて下さい!私はハメられたのです。
その浮気相手ですが(この時点で愛人ですね)結婚の約束をしていた恋人がいたけれど、妊娠した途端、態度を豹変させ、逃げてしまったそうです。そして中絶…その事が凄いトラウマになっていて
『私は絶対に結婚はしない!子供も産まない!二度と妊娠しないように、毎日ピルを飲んでいる』
と言いました。『結婚』とか『子供』とかの話題には顔をしかめ身震いする程、嫌っていました。
私は最愛の妻と離婚する気はないし、私の家庭は大事にしたいので、この愛人なら大丈夫だろうと思い、関係を続けていました…
ところがです!ある日、その愛人が『妊娠したの!』と我が家に乗り込んで来たのです!
悪夢です!地獄です!
続きます…

ユーザーID:6559474707
トピ主です(土下座はしました)携帯からの書き込み
復縁希望(トピ主)
2009年12月17日 17:54

いきなり愛人に乗り込まれて妻は激昂、即、離婚を言い渡され、驚きました。
『離婚なんてしたくない。許してくれ』と泣いて土下座しましたが、『以前から思っていたけど、貴方は思慮が足りない。自分以外の人間にも感情があるって分かっている?ともかく、私は貴方に裏切られたので子供たちを連れて出て行きます。貴方もビービー泣いてグダグタ言い訳しないで、妊娠までさせたのだし、男なら、キチンと責任を取りなさい』と言い放ち出て行ってしまいました…
遠縁なので親戚は、ほぼ被る。伯父や伯母たちからも怒鳴られ絶縁状態です。
その後、責任を取る形で愛人と結婚しましたが…最悪の日々でした。二年ちょっとで終わりました。
妻はおとなしくて優しいばかりの女性かと思ってましたが、最後に私にみせた確固たる強い意思!驚きました。今でも妻の最後の言葉を思い出すと涙が出ます。

ユーザーID:6559474707
トピ主です(後悔の日々…)携帯からの書き込み
復縁希望(トピ主)
2009年12月17日 21:37

nao様、次々トピ書き込んでいいんですね。前のレスが反映されてからでないと新たに書き込んではいけないと思ってました。教えていただきありがとう。
で、愛人だった三番目の妻ですが、子供は死産でした。お腹の赤ん坊には障害があったらしく『産まれすぐ亡くなるでしょう』と医者から言われました。
凄くショックで、三番目の妻が可哀想で守ってあげなきゃ!と思いました。
しかし、日々の生活が始まると…
彼女は家事能力が低すぎました…こっちからすると『有り得ない!』の連続。
スーパーのコロッケをそのまま食卓に出したり、脂っこい料理ばかり。野菜料理といえばサラダだけ、毎日、玄関の掃き掃除、風呂掃除等をしない。愛人としては楽しかったけど妻としては最低レベルでした。
そんな訳で二番目の妻に対する後悔の念は強まるばかりです。

ユーザーID:6559474707
トピ主です(現在の状況)携帯からの書き込み
復縁希望(トピ主)
2009年12月18日 0:21

辛辣なレスばかり並び、落ち込みます。勿論、自分が悪い事は分かってます。でも、元妻との間に双子の兄妹がいるし、やはり妻とは絶対切れない関係だと思います。
養育費はキッチリ払っているので3ケ月に一度、面会日があります。
子供は可愛いです。可愛い子供たちの為にも復縁するのが筋ではないでしょうか?
妻は人に貸していたお店を取り戻し、以前のよう、喫茶店を経営してます。思えば、妻は両親が遺してくれた財産を持ってました(店の権利、駅前の土地)だからこそ、夫の浮気程度でも家を出たのでしょう。財産も何もない専業主婦だったら我慢しますよね?その点は私も甘かったです。
妻とはこの前の面会日で私が冗談めかして、
『そろそろ復縁とか、どーよ!』と言ったところ、全く無視、私とはろくに目を合わせず携帯をピコピコ。頭にきて、もしや男とメールか?と取り上げて見たところ、この小町でした。
『いろんな人がいて面白いから』と言ってました。それで私も相談して妻に気持ちを分かって貰おうと書き込んだのに、辛辣なレスばかり、キツ過ぎです。

ユーザーID:6559474707
トピ主です(飯炊き女について)携帯からの書き込み
復縁希望(トピ主)
2009年12月18日 12:59

こうまで批判レスばかりなのは『飯炊き女』という言葉に過剰に反応していますね!わざと露悪的に表現しただけですよ!本気で妻=飯炊き女と思っている訳ないでしょう!ただ、家事能力の有無は女性にとって最重要課題です。男性の年収と同じようある程度ないと相手になれなくて当然では?

で、今の状況、補足ですが、妻が出て行った当初は絶縁状態で親戚からも総スカンされてました。私も三番目の妻との生活でバタバタしてそのまま…でしたが、二年ぐらいして子供の事が気になるし、教育費がかかりだしたら大変だろうし、と思い、恥を忍んで伯母夫婦に会い、頭を下げて連絡とってくれるように頼みました。

今は月に14万払ってます(一人7万です)空白期間の分もちゃんとまとめて払いました。相場より高い養育費を払うのだから、ちゃんと子供たちと面会させると約束させました。
で、面会ですが、妻は子供たちだけ降ろしていなくなったり、ろくに話してくれません。話かけても携帯ばかりいじって返事をしなかったり…大人の態度としてどうなんでしょうか?
皆さんにお聞きしたいです。

ユーザーID:6559474707
トピ主です(条件はいい方です)携帯からの書き込み
復縁希望(トピ主)
2009年12月18日 22:53

皆さん、私の言葉尻りだけを捕えて、勘違いしていると思います。
『たかが浮気』については謝ります。でも浮気ぐらい男なら誰でもしていると思っていました。というのも、私の父があちこち愛人がいた人なので…それが当然かと思っていました。
私の収入について、気になる方が多いようですね。
正直なところ、例の三番目の妻との不倫、妊娠騒動のお陰で会社での評判はガタ落ち、閑職に回され給料も急降下。でもアパートをいくつか所有しているので、会社をクビになっても困らないです(世間体の為、会社勤めは必須です!無職のボンでは伯父に叱られますので)我が家は、親戚一同(妻の実家も含め)この町の地主一族です。
こう言ってはなんですが、妻にとってはいい条件の結婚だったのです!最初の妻が苦労した姑もいない。私は暴力もギャンブルもない、親戚付き合いも自分の親戚でもあるから、それ程気を使わない。家計も任せてある。旅行だって贅沢だってさせてやったのに…唯一の弱点は『美人に弱い』ってだけじゃないですか!妊娠までさせたのはマズかったですが(愛人の子供は死産でしたが…前レスで書きました)皆さんが思っているような酷い男ですか?

ユーザーID:6559474707
トピ主です(本音は…)携帯からの書き込み
復縁希望(トピ主)
2009年12月18日 23:53

お手伝いさんを雇えというレスが多かったですが、掃除の人には入って貰ってます。お手伝いさんの料理、腹は満たせても精神的な物までは満たせないでしょう!私は心の籠った妻の手料理が食べたいのです!
駅周辺は賑やかで店もありますが、我が家は山の近くで、寒くてだだ広く築80年の日本家屋です。正直いうと座敷童子が出そうな古い家に独りきりでいるのが、寂しくてしかたありません!普段は強気ですが、夜中にふと目が覚めるとなんとも言えない気分になります!本当に座敷童子がいれば妻が3人も逃げたりしないでしょう。座敷童子でなくイタチ(ハクビシン)が天井裏に住み着いて夜中に大運動会だし、気落ちしてコンビニ袋を下げて帰ってくれば、庭に出没する猿にひったくられるし…散々です!もうじき、クリスマス、お正月…このまま、いる気はないです!なんとかしたい!

ユーザーID:6559474707
トピ主です(復縁したい、本当の訳)携帯からの書き込み
復縁希望(トピ主)
2009年12月19日 23:32

マメシバ様、妻にはいつもいつも、感謝の言葉を言ってました『うまい!うまい!サイコーの飯だ』とか。復縁したいのは、自分の寂しさより、子供達の為です。この前の面会日、子供達と動物園に行ったけど、アイスを勧めたら『歯が悪くなるから、いらない』それならホットドッグは?『夕御飯が入らなくなるから、いらない』挙げ句は『動物園とか臭いし〜』
私が『早く、お父さんとウチで暮らしたいよね〜』と言うと、『はぁ?あの家、古くて怖いからイヤッ』キレそうでした!これ全部娘のセリフです。このまま母親だけに育てさせると、男を舐めてかかるろくでもない女性に育ちそうです!やはり、男親の存在は必要だと強く思います!
だけど、代々守ってきた家ですが、ハクビシンも住み着いてるし、この際、全部壊してちゃって、娘が喜ぶようなお洒落で可愛い家に建て替えようかなと思いました。
今度の面会日は妻も誘って住宅展示場に行ってみようと思います。

ユーザーID:6559474707
 
トピ主のみ(9)ほかのレスも表示

現在位置は
です