前の職場にもどりたい

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

6年前病院で看護師をしていたのですが過労と精神疾患(幻聴)で退職し治療を続けていました。最近介護施設でパートで働き始めたのですが、不況で夫の給料が下がり子供の学費を払うのがしんどくなりました。
今のところは夜勤がないので前の職場に戻りたいと思うようになりました。病気は予防に薬を飲んでいますが治っています。やっぱり精神疾患を患ったことで断られるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 前の職場を

辞める際はどんな感じでしたか??

円満退職といいますか、周りに迷惑をかけないで辞められたのなら、そこで現在も働いている看護師さんなりに連絡をして「戻りたい」意志を伝えてみるのも手段です。・・・が、辞められてから6年ですよね?精神疾患は受け入れ拒否の理由にはならないと思いますけど、職場が6年前よりさらにハードになっていても、トピ主さんはお勤めし続ける自信がありますか?戻ってみて、やっぱりダメだから辞めた!は通用しないと思います。

看護師さんで、夜勤もやりたいなんて引く手あまただと思うので、新しい病院の方がいいのではないでしょうか。

• ありがとうございます

6年前突然の入院でたくさんの方に迷惑をかけました。円満退職とは言えない辞め方でした。はっちさんが言われるように確かに就職はできるかもしれません。しかしハードな職場だったため病気になったのですからいまでもハードでしょうね。いざ就職したはいいけれど辞めたいと思うようになったり、また病気になったりしたら2度目は許されませんよね。小さな町だから噂になるかもしれません。はっちさんありがとうございます。考え直します。

• 私も・・・

前の職場に戻りたい!と強く考えていた時期がありますので、トピ主さんのお気持ちがわかりました。でも、6年前と今と、働き方のシステムとか色々変化しているかもしれませんし、あらゆる選択肢の中からトピ主さんが一番後悔しない方法を選択してみて下さい☆ 

ちなみに私は前の職場にどうしても戻りたく、小さな医療機関なんですが、院長宛てに手紙を出しました。非常識な行為だと分かっていましたが、止められず出しました。結果はダメでしたが、それできっぱりふっきれまして、新たな職場を見つけました。

• 2度目の病気

はっちさんにアドバイスいただいてうれしかったです。はっちさんは前の職場はきっぱり忘れていまの職場でがんばっているのですね。私は今の職場はまだまだ叱られることも多くて辞めて前の職場に戻りたくなったのです。でもまた2度目の病気になるのが怖いです。前の職場のことは忘れます。いまのところで頑張って働き学費を稼ぎたいと思います。本当にありがとうございました。