• ホーム
  • 男女
  • 口だけ紳士。私の相談には真剣にのってくれない彼

口だけ紳士。私の相談には真剣にのってくれない彼

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ともぴ

付き合い始めて1年ちょっとの彼がいます。
彼とは来年同棲する予定です。

ところが最近になって私の妊娠の可能性が出てきたことがあって、今度病院で診てもらうつもりですが、体調が不安なこと等彼に電話で昨日相談しました。

彼の仕事が忙しいのは分かっていますが、電話口で話す彼の口調は甚だ不機嫌。「忙しいので今日はタイミングが悪い」「女友達に相談した方がいいかも」「(新居探しを含め)どうしたらいいかわからない」といったちょっと???な言い方でした。挙句の果てには「まあそんなこともあるさ」

私がネガティブなことを話すと「暗い顔声してるともぴは40歳ぐらいに見えるよ。ネガティブなともぴと付き合っている意味がない」なんてことまで。

確かに最近は暗い顔をしていたかもしれませんが、
人間ですから、悩みを抱えたまま常に笑顔でポジティブな時はないと思います。
付き合ってるんなら相手の痛みも受け止めて悩みを分かち合うってのがスジだと思うんですが、そんな私は高慢でしょうか?
私の方は彼の悩みや相談には真剣に向き合ってきたつもりです。

今度彼に対してケンカ覚悟でガツンとキレ気味で引っぱたきを入れようと思います。
私は今まで「おとなしいイイ子」でありすぎた感じがあるので。

長々とすみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その男性は非常に危険です

お付き合いの段階でさえ相談にのってくれない男性は
    おそらく同棲、あるいはその先になっても
    この先相談にのってくれるような事はないでしょう。
    妊娠していないのでしたら、
    なるべくはやく分かれた方がよろしいと思います。

• 応援します!

>今度彼に対してケンカ覚悟でガツンとキレ気味で引っぱたきを入れようと思います。

ガツンとやっちゃってください!
    がんばって。

• 同棲って大変ですよ

今の時点でその調子なら考えた方がいいと思います。
    同棲が楽しいのは、最初の3カ月だけです。

>付き合ってるんなら相手の痛みも受け止めて悩みを分かち合うってのがスジだと思うんですが

スジかどうかはその人次第ですが、お付き合いしているならお互いの悩みは聞くべきだとは思います。

• いけ〜!

いいね、引っぱたき。

馬鹿にすんのもいい加減にしな!の言葉付きでね。

がんばれ!!!

• ホントに相談ですか?

女性の相談というのは、相談じゃなくて愚痴じゃないの?というくらい不満しか話さない人が多く見受けられます。
    相談というのは、第3者として意見を聞いてアドバイスをもらうことですよ。
    親身になるあるし、あなたの間違いを正す時もあるんですよ。
    あなたの相談は愚痴になっていないですか?
    愚痴というのは不満の掃き溜めをすることなので、失礼な行為なんですよ。
    ですから愚痴を聞いてくれないことを文句言うのはお門違いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 相談なのかな

「最近になって私の妊娠の可能性が出てきたことがあって、今度病院で診てもらうつもりですが、体調が不安なこと等彼に電話で昨日相談しました。」

まさか彼が会社にいる間に電話したりしてませんよね?

ごめんね、きついこと書いちゃうかもしれませんが、
    妊娠の可能性があって体調が悪いことを「相談」するって、どういうことでしょう。
    そういうことを「どうしよう」とか言われても、「病院に行っておいで」くらいしか返せないと思うのです。
    それか、やっぱり[同棲の友達に聞いてごらん」とか。

不安な気持ちとかいろいろあると思うのですが、病院に行けば解決しそうな(逆に病院に行くまでは解決しない)ことを、長々電話で話されたら鬱陶しいかも。

こちらの勘違いで的外れなこと書いてたら、ごめんなさい。

• 是非、頑張って!!

いいですね、ケンカ覚悟で引っぱたいてやってください。
    彼女が不安な時にキチンと受けとめきれない、そんな男には
    それくらい全然大丈夫です。

しかし、同棲については慎重になさった方がよろしいと
    思います。年齢はわかりませんが、そんな相手ですから
    トピ主さんが苦労のスパイラルに入っていくのは
    間違いないと思います。同棲は女性が圧倒的に不利です。
    頑張って闘ってください。
    もし、コイツはダメだとわかったら躊躇せずに
    新たな幸せに向けて出発しましょう。
    応援しています!!

• なんという男だ・・

ともぴさんはその彼と一緒にいて、心が落ち着きますか?
    また、その彼と生活をともにした場合、現在よりも気持ちが楽になると想像できますか?

パートナーというのは、互いを支え合って、はじめてパートナーなんです。
    互いに思いやりを持てて、はじめてパートナーなんです。
    付き合って、むしろ苦しいことが増えるのなら、別れたほうがいいです。当たり前ですよね?

正直、その彼はろくなもんじゃありません。
    恋人に思いやりを持てない、気持ちをはかれない、自分の都合で相手に対して不機嫌になる・・ダメ男、いやダメ人間としての要素をかなり揃えていますよ。

妊娠していたとして父親はもちろん彼なんでしょう?
    にもかかわらず、
    「忙しいので今日はタイミングが悪い」「女友達に相談した方がいいかも」
    ひどいですね。ため息が出ます。

考えてみてください。
    映画かドラマを見ていて、妊娠の可能性のある彼女にそんな台詞を吐く登場人物がいたとする。
    ともぴさんはそいつを愛したいですか?

• 辛口でもいいですか?

妊娠の可能性があることについて相談されたのですよね?体調が不安だとか曖昧な言葉で伝えたのではないのですか。
    「女友達に相談した方がいいかも」と、彼が仰ってるとのことなので、男性には分からないような言い回しをしたのかなと思ってしまいました。

>私の方は彼の悩みや相談には真剣に向き合ってきたつもりです。

ともぴさんがこう思われているように、彼も思っているかもしれませんよね。

「引っぱたきを入れる」の意味がよく分かりませんが、暴力はいけませんよ。悪い方向にいってしまったら、ともぴさんに不利になりますからね。

ここからは横レスですが、
    >映画かドラマを見ていて、妊娠の可能性のある彼女にそんな台詞を吐く登場人物がいたとする。
    >ともぴさんはそいつを愛したいですか?

結果的に、ともぴさんの愛した人が、そういう人だったのです。
    そんな人だったら、最初から好きにならないでしょう。

• まず病院に行って下さい

妊娠しているのかしていないのかハッキリ分からないのに、対処の仕様がないんじゃないでしょうか。
    彼に愚痴愚痴言ってる暇があるなら、さっさと病院へ行きましょう!

• 早めに本性を見せよ

妊娠の可能性なんて、そんなこと(大したことじゃないという意味ではなく、専門知識を有するという意味です)を相談されても、普通の男なら答えようがないんじゃないかな。
     医療関係者でもなければせいぜい「医者に行って看てもらわないとね」くらいしか言えないでしょう。

ただ、彼の反応を伺うに正直「面倒なことになったな」という感じを受けますね。同棲は責任無しに夫婦ごっこを享受できるのが男にとってのメリットなのに、始まる前からこれじゃあなあ、といった気持ちでしょうか。
     好きな女には暗い顔をしていて欲しくないというのもそんな気持ちの表れかと思います。

彼の目を覚まさせ、結婚に繋げるためには早い時点でトピ主さんの「イイ子」像を捨て去り本性を見せるしかありませんね。