ピアス

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

クルミ

ピアスして、二週間たちます。今の所、トラブルもありません。それで、ピアスしてる方にお聞きしたいのですが、自宅でのヘアカラーは無理でしょうか?
よく、ピアス穴が完成する前は、ヘアカラーするとピアスホールがただれたりするときいたんですが、やっぱりピアスホールが出来るまでは、ヘアカラーはしないほうがいいですか?また、今泡タイプの物が売ってますが、使いやすさとか、染まり具合など知りたいので、使った事のあるかた教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 耳をカバーして下さい

多分、100円ショップでも売っていると思うんだけど、小さいビニールのカバーを買って、耳全体をカバーする感じにすると良いです。
    無ければ、サランラッ○でも良いと思うけど。

私は、美容院でカラーリングして貰ってました。さすがに、自宅だと、液ダレとか怖かったので。

• 泡カラー試しました!

結構ちゃんと染まりますよ。私は黒に戻したんですが。
    ただ、肌に液がついてしまうとなかなか落ちません。それとニオイがきつかったですね。
    ピアスの件ですが、クリームなどを塗って保護してからビニールの耳キャップを着ければなんとか行けるんじゃないですか?

• 完全防備

できるなら問題ないでしょうが.....あと3週間くらい待てませんか?

美容室が無理だとしても、他人に手伝って貰うといいでしょう。(耳周辺だけでも)

ちなみに、プロの手に任せた方が奇麗に仕上がるのは言うまでもありません。

ムラが目立ちにくい色だと何とか誤魔化せるかもしれません。

• 臭いにも注意してネ

大好きな彼と、やっと親密な関係になってキスした後にホホとホホを寄せている時に、「おまえの耳は特別な臭いがする。」と、言われました。
    ピアスホールの掃除は、毎日して下さいね。
    それと、病院など清潔な所で開けたピアスホールなら良いのですが、いいかげんな民間施設で開けたのなら、3か月以降に保健所でHIV検査(無料)を受けましょう。
    タツゥー(入れ墨)を入れている場合も、3か月以降に保健所でHIV検査を受けて下さい。
    あなたのためですから。