• ホーム
  • 話題
  • パンの耳がたくさん届きました、レシピを教えて!

パンの耳がたくさん届きました、レシピを教えて!

レス23
(トピ主1

生活・身近な話題

姫子

サンドイッチ屋さんから大量のパンの耳をいただきました。二キロくらいあります。「冷凍したらいいのよ」とおっしゃいますが我が家の冷凍庫はそれほど容量がありません。

かりん糖や、パンプディングなどは試しましたが、まだまだあるのです。どなたか簡単なメニュウと保存方法教えてくださいませ。

そのまま食べてもなかなかいけますが、何しろ量が・・・今はとりあえず広げて干しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パン粉

干しているならパン粉

干していないものがあるならフレンチトーストっぽくしてもイケる

あとはクックパットで検索

• えっとー

ミキサーかフードプロセッサーでパン粉にした後で冷凍!

油で揚げて砂糖をまぶす。

ごめんなさい。作り方は知らないけどラスク。

• 食事に

甘いレシピが多いと思うので食事になりそうなものを考えました。
    1.オニオングラタン
    2.ミルクに浸してからグラタン
      (パスタの代わりと思えばラザニアも可能そう。)
    3.パン粉

• パン耳…

ベーコンを巻いてトースターで焼くと、おつまみにも朝食にもいいですよ。
    グラタンの具にしたり。
    みじん切りにして揚げ物の衣にしたり。

• ジューサーミキサーやミルサーで

パン粉にすれば便利ですよ。
    保存はビニール袋+チャックつきユニパックに入れ冷凍庫です。
    (使う時はそのまま使います。ちょっと冷たいですがすぐ自然解凍されます)

私はパン屋さんの耳をわざわざ買って来てジューサーミキサーでパン粉にして、
    ハンバーグ、フライ物などに使ってます。
    普通のパン粉より美味しいと好評です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • パン粉にして冷凍はどうでしょうか

私は賞味期限が過ぎたらパン粉にして冷凍します。結構使えますよ。
    ただ、かざばるという点では一緒でしょうか・・。
    多少小さくはなるのですが・・・。

• とりあえず・・・・

・クルトン
    ・パン粉

かな〜(汗)

チーズフォンデュのネタとして・・・・は強引でしょうか(笑)

• 道具があれば☆

☆ホットサンドメーカーでチーズを挟んでプレスして焼きこみ。

☆パングラタン

あとは他の方も書かれているようにパン粉にするとけっこう早く消費できる気がします。

• ドライ クルトン

冷凍庫にスペースがないということ、保存が利くという観点から クルトン状に切って オイルやバターを使わないでそのまま オーブンで低い温度(160℃くらいかしら)で薄く焼き色がつく程度に乾燥させます。
    コットンの袋に入れてつるしておきます。 カビは生えませんし、長い間大丈夫です。 スープに浮かしたり ミルクに入れたり、パン粉にしたり、お菓子の材料にもなります。

• キッシュの皮

格子状に編んで敷き詰めると、キッシュの皮の代わりになります。
    タルト・パイ生地よりカロリーも少なめです。
    フィリングはお好みでどうぞ。
    お弁当代わりにたまに持っていけば、消費も早くなると思います。

• ピザ

ピザソースを塗ってとろけるチーズやお好み具材
    でイイ感じです。
    私はツナマヨです。近所のパン屋さんの耳が広かったため
    やってみました。

• こんなのいかが?

パン粉・クルトン は既にでてますね。

ラスクにして職場に持っていってお茶のとき皆さんに食べてもらうとか。

週末お休みなら フレンチトースト いかがですが?

はちみつやマーマレードでお子さまでも朝からでも食べられます。

甘いのがダメならピザトーストとか。

ガーリックトーストならワインのお供にもなります。

ドリアのご飯の代わりにさいの目にしたパンをつかったこともありましたが、悪くないです。

だんだん、面倒になってきてホワイトソースの代わりにレトルトミートソースをかけてとろけるチーズでチンなんてのも有りました。

わが家のはらっぺらしは部活から帰ってきてレトルトカレーとパンのみみを食していたこともありました。(本人はカレーパンのツモリ)

なんだか おなかがへってきました 

おいしい食べ方が見つかるといいですね。

• ラスクはねえ

確かアイシングシュガーに粉ミルクを混ぜたら、「ラスク」っぽくなりましたよ。

• 母が

よく分厚いホットケーキの中に入れてました。
    ボリューミーでむしろ主食

• マヨチーズ?

ホイルの上に並べてマヨネーズを塗り、上から粉チーズをたっぷり。
    後はトースター、オーブンで焼くだけ。
    すごいおいしいですよ〜カロリー高いと思うけど。

• 違うトピに姫子さんのお返事がありました。

夫の怒りが収まりません
    の所に、姫子さんのお返事がありました。
    内容からすると、こちらの方ではないかと思います。

トピ主に厳しいのレスが続く中、姫子さんのレスはほんわりして美味しそうだったので見にきました。

私も明日の朝はチーズを挟んだホットサンドにします。

• パン粉に一票

私がいただきたいくらいです。ミキサーやフードプロセッサーでパン粉にします。生パン粉のほうが乾燥ものよりおいしいし、扱いも簡単です。使わない分はビニール袋に入れて冷凍です。パン粉にするとかさが小さくなり、冷凍庫に納まります。

ハンバーグ、ミートボール(スパゲッティ、中華肉団子、肉団子スープ)、キャベツ巻き、ミートローフ、グラタンの上に軽く撒いてからオーブンへ等、多彩です。

クルトン(ポタージュに浮かす、鶏の丸焼きの中に刻んだたまねぎと一緒に入れる、パンプディング、サラダに入れる)

お菓子に活用する方も多いですが、我が家ならアッと言う間に使い切ります。

• クルトンにする。

クルトンにして、スープに入れて飲む。(コーンスープなど)
    美味しいと思います。

クルトンをシーザーサラダの様な味に味つけをして、スナックとする。
    そういう商品がスーパーに売っていて、凄く美味しかったのを覚えています。
    サラダの中にそのクルトンを入れるのも、美味しいと思います。

• よそにレス

主さん「夫の怒りが収まりません」に、こちらのトピのお礼レスしてたので、こちらにしなおしたほうがいいですよ。

• パンのみみ

軽く揚げてからお砂糖とシナモンパウダーを振るというのはおいしいですよ、きっと。お手軽なスナックになります。

ちなみにアメリカでパンのみみは、ヒールといいます。パンのかかとですかね??

• あれ?さんありがとう、トピ主です!

違うトピにレスしてしまったのみたいです。あわてん坊なんです、すみません。あちらのトピにレスしている方は??でしょうね。あれ?さん、おしえてくださってありがとうございます。以下迷子になっていたレスのコピーです、みなさんありがとう。

たくさんのレスありがとうございます。ピザ、パン粉、グラタンどれもできそうです。週末やってみます。それからパン粉ですが、普通のミキサーで大丈夫なのでしょうか?それにはからからに干すのがいいですか?今あるままではだめでしょうね?教えてくださるとありがたいです。

あるんです!パンはさんで焼くホットサンドメーカーが。さっそく明日の朝チーズをはさんで焼いてみます。)→やってみました、久しぶりに引っ張り出して。えのきとみず菜とチーズをはさんで美味でした!

みなさん、こんなに早く適切なレスをありがとうございました。

• ピザが美味しい

ピザに1票です。パンの耳のピザが美味しくて、わざわざ耳を買って作るほどです。耳を敷き詰めて、市販のピザソースを塗って、ピーマンや玉ねぎ、ソーセージなどを並べて、上からチーズを載せて焼くだけ。本当に美味しいですよ。

後は揚げて、砂糖をまぶしてデザートにどうぞ!

• 甘くないラスクはいかが?

簡単にできる、甘くないラスクです。食事に副えるのもおすすめです。

電子レンジでチンして乾燥させます。アルミホイルに並べて、オリーブオイルをかけ塩をパラパラ振ります。魚焼きグリルで少し色が付くくらいに焼きます。

食べ始めると、止まらなくなるくらいおいしいですよ。我が家の子供たちもすごい勢いで食べてくれます。

甘いラスクでは、電子レンジで乾燥させたものにバターをからめて、砂糖入りのきな粉をまぶしたものもおいしいです。

もう出ているものでは、パン粉もすごくおいしいですよ。クルトンにしてスープやサラダに使うのも我が家の人気メニューです。