ホームパーティが苦手な人集まれ!

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

マリエ

そろそろクリスマス☆
ホームパーティも盛んに行われるだろうこの季節ですが個人的にこの季節に限らずホームパーティという行事が苦手です!

親族の子供達を交えた身内の気楽なものや海外を行き来している友人が「おいしいワイン買ってきたから是非!」なんていうような主催者側が高級食材の多くを調達してきてくれるものだったらそれなりに楽しみではあるんですが、大人同士のいわゆる持ち寄りパーティがどうしても馴染めないんです!

特に手作りでも出来合いでもOKな場合、手作りだと絶対味見しなくちゃいけないし出来合いだと似たような趣向の友人が多いので誰かと被ってしまったり余ってしまったりするととてもがっかりしてしまいます。

それに料理は単品で頂く派なので冷めたご飯をみんなでつつき合ってるのも何だか食べた気がしないし、みんなで分担してやる片付けも面倒。(自分1人でやる片付けのがマシです。)

ホームパーティって私は外で食べると高くつくので美味しいものを安く食べられるのが醍醐味だと思うんですけど上記のような理由もあってトータルで何だか外より高くついてそう。。

でも自分の手料理やいきつけの店の名物自慢がしたい人には楽しいのかな?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス