非定型鬱 仕事場に生きたくないです

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

chobutiage

19歳女です。鬱になり1年以上が経ちます。非定型鬱のようです。
現在病院に通いながら仕事をしています。
今まで仕事は色々してきましたが立ち仕事は原因不明の胃の圧迫感からできないし、事務などの座り仕事は体調を崩してしまい(会社に行くと吐き気がする)、モデルの仕事も断念、現在憧れだった昼キャバの仕事をしています。
昼キャバの仕事をして2回目までは楽しいなと感じていたのですが、今週は休みが空き、明日行くという時になったら行きたくないという気持ちから焦りや不安が出てきてしまいました。
仕事はしたいのですが何かが嫌で仕事に行きたくないと思うのです。自分で考えてみた原因は

・新人でまだ打ち解けられないので緊張してしまうし心細い、女の子に気を遣ってしまう
・お客さんで苦手なタイプのお客さんがいる(【さわってくる】や無口な客【何を話したらいいのかわからな  い】)
・通勤時間が2時間かかるし今の時期寒くて外に出づらい(昼キャバは一番近いところでそこしかないです)

私は几帳面な性格で鬱でもっと他人の目を気にしてしまうようになりました。また他人に批判されると凄くショックをうけてしまうようになりました。やる気はあるのですが体がついて行っていない状態です。
多分いざお店に行って働けばなんともないと思うのですが毎回働く前日になると一日中このような感情になるのは嫌です。もっと楽観的に考えたいのですができません。友達にこのような愚痴を結構言ってしまい、これ以上は迷惑がかけられないと思い相談もできません。

辞めて専業主婦になろうとも思いましたが、母が入院していて父の収入も少ないので辞めるわけにはいかないです。

こんな私に皆さん、アドバイスや励ましのお言葉をいただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「のうだま」を読んでみては?

非定型鬱の場合、嫌だと思ってもやる!のが治療法の一つだったりするんですよね…。

「のうだま やる気の秘密」上大岡トメ著、池谷祐二著を読んで、色々試してみてはどうでしょうか。
    いざ行ってしまえば何とかなると書いているので、この本は有効かと思いました。

• へぇ。

非定型鬱・・・・初めて聞き(?)ました。
    具体的にどういった症状なのかわかりませんが・・・。

新人で打ち解けられず緊張してしまうし心細い
    苦手なタイプの人がいる
    冬は寒い

↑これって誰でもそうなんじゃないですか??
    自分はおかしいなんて思わない方がいいですよ。
    みんなが感じる事、フツーにあなたも感じてるだけです。

みんなそうして強くなっていきます。

まだまだ19歳。人生嫌な事の方が多いんです。みんな会社行きたくなくたって、仕事したくなくたって、生きる為にはやらなきゃならんのです!

なにくそ!!って、歯を食いしばってます。

焦らないで。あなたは徐々に強くなっていくのだから。