熱がなくてもインフル?

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

りらっくま

先週から、下痢が続いて、鼻水がとまらないです
熱っぽいけど平熱なので、ただの風邪?と思うのですが、知人から、インフルエンザでは?と言われました。。。
熱が出なくてもインフルエンザの可能性はありますか??
だとしたら、仕事を休んで病院に行かないといけないので、熱がなくてもインフルエンザの人がいましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 可能性もあるかも・・・

私の娘が新型インフルエンザにかかったのですが、最初の1日が微熱で夕方に38度近くでたので、解熱剤飲んでから次の日からはずっと平熱でした。

インフルエンザの検査で陽性になったのは、解熱してから念のために病院で検査してもらってからです。(周りで流行していたので)

トピ主さんの周りで、インフルエンザもしくは同じような症状の方はいませんでしたか?

気になるのでしたら、病院行ってみたらどうでしょうか?
    もし病院行かれるのでしたら、事前に連絡して症状を伝えればインフルエンザかどうか医者の判断もあると思いますよ。

• 病院で検査してもらいましょう

何かしら症状がある場合は病院で検査してもらうのが一番です。

今は平熱でも、後から発熱する場合もあるでしょうし・・・

ちなみに私も主様と同じ症状がでましたが、私の場合は「温度差アレルギー」だそうです。
    (新型インフルや風邪が大流行だというのに・・・)

• うちもそうだったかも・・・

10月末に次男が新型インフルエンザになりました。
    実は次男が発熱する2日前に長女がのどの痛みと倦怠感で早退・欠席しているのです。
    あまりに倦怠感が強く「インフルでは?」と思ったものの、熱は出ず(夜に37.1度程度)
    そうしているうちに次男が40度近い熱を出し、
    長女の事は頭から消えてしまいました(検温は継続)
    次男の発熱から二日程して、長男も夜になると微熱が数日。
    アレルギーの定期受診の時に主治医(小児科医)にその話をしたら
    「たぶん上二人も新型だった可能性が高いわね」と言われました。
    新型で熱が出ないケースもあると聞いていたので、納得しました。
    トピ主様も心配でしたら、病院で検査をお願いしてみてはいかがですか?下痢が続いてると体力を消耗しますから、そちらのお薬も頂いた方が良いかもしれませんよ。

• 症状が出ない人もいるらしいです

数日前のニュース報道を思い出しました。
    一般に言われている新型インフルエンザの症状が出なくても、発症している(正確には「発症していた」)人もいるそうです。
    すでに免疫ができていたり。
    症状がきつくなくて気付かないことが多いそうですが。

トピ主さんのように、明らかに普段とは体調が異なる場合には、可能性があるかも知れませんね?
    できれば、受診されてみては?

お大事に!!!