どう乗り越えてますか?

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ピロティ

夫(30代半ば)、私(今年30代前半・子供あり)は専業です。
夫は会社勤めでしたが、独立し2年前から洋酒の輸入も始めました。

この不景気で、売上が減り以前の会社の経営者の方の人脈でどうにか盛り返せるかなと頑張ってくれています。

経営者の方はかなり広い人脈を持っていますが、癖のある方で、ちょっと女性にだらし無いという印象の方です。
(50代にさしかかりますが、一回り違う奥様と小さなお子さんがいます。)

毎晩の様にクラブに通い、寝ないでゴルフや旅、夫もそれについて歩いています。
韓国の方のようで、一気飲み?のような事もしなければいけない時があるようで夫の体調も心配です。

実際、ついて歩いて何軒か取引して貰えるお店もできたのに、こんな気持ちを持つ悪い妻なのですが…
女癖の悪い方と、高級クラブに行って素敵な人と知り合って私達家族をいらなくなるんじゃないか?と不安になります。
色々と心配で仕方ないです…。

気持ちの持ち方や夫婦円満のアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫ですか?その生活。

夫婦円満は、とても大切です。

それよりも、この不景気な時にそんな仕事のやり方はおかしいです。ありえません。ご主人が騙されているか?大きな借金を抱えても遊びたいのか?二つに一つのような気がします。杞憂で終われば良いのですが・・・

そんな話は、バブルの頃で終わっています。

• どう乗り越えるって・・・

ご主人もいっぱいいっぱいの状態なんでしょ?

>独立し2年前から洋酒の輸入も始めました。

自分一人なら、なんとでもできるけれど家族を養う負担を
    考えれば当然、無茶と思えることもしますよ。

…なんで専業主婦やってのんびり小町で相談なんかしてるんだろう。
    一緒にがんばるだとか、子供を預けてでも家計を助けるための
    仕事を始めるだとかって選択 ないんですか?

独立ってそれくらい大変なことなんですよ 軌道に乗るまでは。

>高級クラブに行って素敵な人と知り合って私達家族を
     いらなくなるんじゃないか?と不安になります。

まぁどれだけ努力してもそんなアホな心配しかしてくれない妻なら
    いらんかもしれませんね。

体壊す手前まで必死でがんばってるのにそんなことしかいえんのか!って
    私が夫ならブチ切れてますよ。

「どう乗り越えてますか?」って題自体、自分のことしか
    考えてないのが前面に出ていて うっとうしいです。

• かの子さん、ありがとうございます

借金は無いので、遊びたいのかな?なんて疑う事もありました。
    でも家族の為に頑張ってるんだって言葉を信じてみようと思っています。
    体調悪くなるまで遊びたい訳無いと思うし。

実際、接待費?と利益の割合が微妙な事は先行投資と捕らえて、今は良くない方向に考えたくないんです。
    現実的なご意見ありがとうございます、参考にさせていただきますね。

• pokoさんありがとうございます

主人の心の中を代弁しているかのようです、きっと主人もうっとおしいと思っていると思います。

家計を助ける為にと考えた事もありましたが、収入が減った今も貯蓄もできて普通には暮らせているので甘えた考えになっていた自分がいます。

主人は上昇思考が強く、今のままでも充分だから無理しないでと言っても、誰より贅沢をしたいと言って聞き入れません。

数千万の車に乗り、ブランドの服を着る生活を維持したいと言います。

維持をする為にがむしゃらに頑張る姿を無理しないでとただ見ているだけでは確かに良くないですよね、反省です。
    父親が月に四日程度しかいないので、子供達に寂しい思いをさせたくはないので、時間帯を考えて私も働きに出ようと思います。

忌憚のないご意見に感謝します。