• ホーム
  • 男女
  • この困った状況に、アドバイスをください。

この困った状況に、アドバイスをください。

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

にゃんこ

この困った状況に、アドバイスをください。

<経緯>
気になる男性がおり、週末2人で遊びにいったりしていました。
手をつないだり、プライベートな話はするけど、どちらからもアプローチはない
友達以上恋人未満な、微妙な関係でした。
ただ、ある週末。私から遊びに誘ったら、その日は仕事でいけないと、断られてしまいました。
その後、私からメールをしたのですが、彼から返信もなく、2週間が過ぎようとしています。

本当に仕事で忙しいのか、私に興味がなくなり他の女の子のところに行ったのかな、
となかば諦め気味でした。

ただ、彼は私のミクシーの日記は毎回読みに来ています。
コメントはないですが、更新したら、足跡がついています。

<質問>
メールの返信はないのに、ミクシーの日記を読みにくる神経がよくわかりません。
無視するなら、徹底して無視するかと思いますが、
それもしていないということは、彼にとって私はただの友達ということでしょうか。

また、メールの返信もないので、電話をしても無視されるのではないかと、怖いです。
彼とはもう連絡のとりようがないので、諦めたいのですが、
いきなりこういった状況になったので、正直気持ちの整理がつかない状態です。

何か良いアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マイミクから削除してみたら?

とりあえず、彼をマイミクから削除して、日記は友達限定公開にして様子を見てみたら?

それでも彼から何もアクションがないなら、もうあなたには興味がないと言うことだろうから、気持ちの整理もつくんじゃない?

• 彼は、・・・

察するに、彼は結構自惚れ屋のおぼっちゃま、ですね。連絡をしない事で、貴方の反応を観察してるんだと、思います。特に貴方に好かれたい!というか、そんな態度をとれない、男です。ほっときなさい。もっと貴方の行動には、素直に応えてくれる様な彼氏を捜した方が、楽しい異性関係が出来ると思います。

• アドバイスになると良いけど....

今の時点で、このように相手の気持ちを考えた行動が出来ない男性は、付き合っていても疲れるだけだと思います。1年後、5年後、10年後には、素敵な彼に変身していると思う心、希望があるかもしれませんが、人ってそんなにすぐに変わらないです。悪化する事はあっても、良くなる事は無い気がします。

もう、その人の事は忘れた方が良いですよ。例え、ミクシーの日記を読んでいようと、もう関係無い人だと割り切って、新しい人の出会いを探した方が良いと思います。
    これは、冗談でも何でも無く、自分の友達や娘(まだ、小さいですが、将来の事を想定して)にも同じ事を言うと思います。

男性も女性も二通りあるんです。思いやりがある人と思いやりが無い人。愛されたい人と愛したい人。与えてあげたい人と与えてもらいたい人。

トピさん自身に思いやりがあり、愛を与えたいと思う心があるならば、そのように同じ様なタイプの男性とおつきあいすると、本当に心が和むと思います。片方に思いやりがあっても、相手にない場合、とても辛い生活の毎日です。お互いに思いやりがなく、お互いが愛される事を望んでいるのなら、地獄の様な日々です。

• そんなので

困るの?
    つまんなーい!
    もっと他に考えることないわけ?

• みなさま、アドバイスありがとうございます

トピを立てた者です。
    アドバイス、ありがとうございます。

彼は、2人で遊んでいるときに
    自分の話をよくする方でした。
    私も相手に気持ち良く話をしてもらおうと、話をきいていました。
    ただ、私のことはさほど質問してこないので、
    「私のことは興味ないんだろうな・・・私って話をきいてもらうことに利用されているのかな」と毎回デートが終わるたびに思っていました。
    一度、「もう少し私の話もきいてほしいかな」とメールで控え目に伝えてみましたが、無視されました。

彼の発言からは「自分大好き」感が出ていました。
    良い大人なんだから本気で自己中な人なんていない、と思っていましたが、本当にそういう方はいるのかもしれない、
    と今回の件で思いました。

他にも考えたいことありますが、
    終わり方?が微妙すぎて、後味が悪かったので、皆様にアドバイスを求めた次第です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧