こんな生活耐えられますか?

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちっぷ

夫、二歳の娘がいて現在2人目妊娠5ヶ月です。

夫は交替で朝勤6時〜15時、夜勤16時〜深夜1時が勤務ですが忙しく朝勤は帰りが深夜0時、夜勤は朝の7時に帰ってきます。

帰って来たらご飯を食べてすぐに寝るので平日はほとんど娘と顔を会わせません。
夫婦の会話もほとんど出来ません。

土日は休みですが、土曜位は自分の好きにしたいと一人で遊びに出掛けます。
まぁ、仕方無いかなと思い普通に送り出しますが帰りはいつも日曜の朝方5時位です。
それから寝るので日曜は夕方位に起き出し、それから家族で出掛けたりします。
そして最近、残業と言いつつ週に二度程遊びに行っていた事が判明。
遊びに行く事より嘘をつかれた事に腹が立ちました。
なぜ言わないのか?と言うと「言うと遊んでばっかりと怒られると思った、だから言えなかった。」と。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕方の無い父親ですね〜

続き前だけど。

離婚する意思が無いなら、耐えるしかないのでは?
    というか、夫さん・・・・浮気してません?(汗

とにかく、私のところも、夫は居れども『母子家庭』です(苦笑
    始めの頃は、夫に期待や責任とか求めて、意見も言ってましたが
    要望がかなう事はありませんでした。
    まぁ、たまに遊びに連れてって!って言うのは聞いてくれましたけど。
    離婚する気の無かった私は、「耐える」方を選びました。
    「耐える」とは語弊がありますね・・・。正確には、「諦める・期待しない」です。
    夫とは、父親とはこうあるべき。みたいな期待をしても出来ない人間は出来ないんです。
    期待する・望むだけ、苛立ちます。子供にも良くないと判断しましたので
    子供を遊びに連れて行くのも何もかも、自分でやるようになりました。
    夫は現在ただの安月給のATM・居候・デカイ息子という認識です(苦笑

まぁ、一度しっかり話して・・・それでもダメだったら
    我が家は母子家庭!と諦めて、自分で動く方が精神衛生上健全ですよ。