• ホーム
  • マフラーの巻き方…髪の毛を一緒に巻き込むのが苦手(超駄)

マフラーの巻き方…髪の毛を一緒に巻き込むのが苦手(超駄)

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

まう

私は胸の下辺りまでのロングヘアです。

ロングヘアの女性がマフラーを巻く時に、首と一緒に髪の毛も巻き込んでいるのをよく見かけるのですが、
私はどうもあの巻き方が苦手です。

私は暑がりなので、髪の毛を一緒に巻くと首もとが温まりすぎてしまい、すぐに汗をかいてしまいます。

また、黒髪のストレートだからか、マフラーからはみ出た髪の毛が若干コワい感じになってしまい、洋服とのバランスも取りにくいのです。

本当は、上からサッと巻けたら手軽でいいなーと思うのですが…できません。

なので一緒に巻き込まず、ごく普通に巻いています。それか髪の毛をアップにしています。

私のように苦手な人はいないのかな?と思い、超駄なのですが、トピを立てました。

あの巻き方、私も苦手!という方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります!

私も同じで、マフラーの中に自分の髪の毛を入れて巻くのが苦手です。
    というか、なぜそういう巻き方をするのかが理解できません。
    自分の首元に髪の毛が当たって気持ち悪くないのかな?髪が汗でベトベトにならないのかな?髪がはねたりしないのかな?と、いつも不思議に思います。
    私は普通に、髪の内側にマフラーは巻いています。

同じ様な理由で、コートの襟を立てて、その内側に自分の髪を入れ込む着方、若い方に多いように思いますが、同じ様な理由で理解できません・・。
    コート脱いだとき、髪がぐちゃぐちゃにならないのかな・・・と心配になります。

• ぼさぼさになってしまう

ストレートのスーパーロングです。
    髪を一緒に巻き込むと、直後は良いけれど
    時間が経つと髪が上がってきて、頭がぼさぼさになってしまいます。

暑すぎる、バランスが取りづらいというのはないですが
    ぼさぼさになるのが嫌なので、髪は外に出してます。

ならない秘訣があるのかなぁ?

• 私も苦手です

私が苦手な理由は硬い毛だからです。
    一緒に巻き込むとチクチク首に髪の毛が刺さるのです。
    今は肩をちょっと超えるぐらいの長さなのですが、ものすごいくせっ毛でもあるので毎日結んでいます。

• 違う理由ですけど

私は顔が大きいので、マフラーをぐるぐる巻くのが苦手なんですよね。
    そのために、ハイネックとか避けてるくらいなので。

顔の大きな人はどんな撒き方をしているのか、そちらも教えて欲しいです。

• クセ毛・太・多

でロングだったんですが、今年はマフラーのために、肩までバッサリ
    切りました。マフラーが好きで、毎年悩んでたんです。髪を切るかどうか。
    いわゆる「前下がりのボブ」です。

トピ主様の悩み、とてもよくわかります。

今、とても満足してます♪

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • わかる!!

肌触りのいいマフラーを持っているので、首に直接当てたいです・・
    でも髪の毛ボワンってなっちゃいますよね。

髪の上からマフラー巻いてる人って気にならないんですかねえ。
    風が強い日はセットがくずれなくていいとは思いますが。

• トピ主です

皆様レスありがとうございます。

共感をいただけて、あの巻き方が苦手だと思っている人がいるんだ〜!とわかり、何だかうれしいです。
    私も「だんだん髪が上がってきてしまう」のと「毛があたってちくちくする」のもわかります。
    良い巻き方があるのでしょうか…?不思議ですよね。

• そうそう

今年はやけに学生や若い女の子が、マフラーを髪の毛の外に巻いているのを見かけます。

半年くらい前に、お笑いかなんかのテレビ番組で誰かが
    「女の子がマフラーしたときの後ろの髪がふわっと浮き上がってるあの状態がかわいくて好き」
    と言ってるのを見ました。

そのときはへー!男の人ってそんなとこ見てるんだ?と思っただけでしたが、
    それがこの冬、高校生、20代の女性が見る人見る人髪の外側にマフラーを巻いています。
    昨日も並んだ高校生二人が二人とも同じスタイル 呆
    仕事場では、仕事中は後ろでひとつで縛っている子も、帰るときになるとゴムを解いてマフラーを髪の外で巻いてフワット‥

ここまで猫も杓子も状態になってくるとかわいいを通り過ぎて”かわいく見える”を狙ってるだけにしか見えてきませんね。

• わかります〜!!

私も中に巻き込むのは苦手、かといって外に出すと
    マフラーの外側に内巻きカールのおかっぱみたいに広がってなんかヘン。

どうしたもんかと嘆いた挙句、少し長めのマフラーにして、
    内側から「首、マフラー、髪、マフラー」となるように巻くようになりました。
    快適です。