どうしても太りたい!

レス20
(トピ主1

生活・身近な話題

寒いっすね

レス

• 全く健康的でない方法ですが

太る方法ですが、トピ主さんは甘いものや間食をしてまで太ろうとされているようなので、健康的でない方法でもOKならば。
    食事の時に炭酸飲料を飲まれることです。それもダイエットなんとかとかカロリーオフじゃなくて普通のコーラとかファンタみたいな物を飲む。
    洋食系の食事を摂るようにして(特にピザやハンバーガー、フライドチキンなど)、炭酸飲料を飲みながら食べる。食費はそこそこの増加で太れます。

ただトピ主さんの消化器に負担があるかもしれないので、体質に合わないようでしたら、ご無理をされずに。健康あっての物だねですから。

• 比較

>女性の方は比較したいそうですが、男と比較して参考になるのでしょうか?

身長は彼のほうがうんと高いのに、体重は私のほうが重かったらショック〜ってことだよ。
    トピ主さんの体重が例えば52kgだとして
    長身でないけど体重が52kg越えてる女性はゴロゴロいるので結構あることだよ。

• トピ主です

アドバイスありがとうございました。
    実は筋トレはしてます。
    しかし自己流なのと時間をたくさん掛けているわけではないので見た目はあまり変わっていません。

後はトレーナーとドクターに相談するしかなさそうですね。

女性の方は比較したいそうですが、男と比較して参考になるのでしょうか?
    言われなければ気にしないのですが、言われるので気にしてしまいます。

自分の母親からアドバイスを貰うかもしれないことを、想定していませんでした(苦笑)

• 運動は?

トピ主さんが私の夫と同じような体質だったら、30代後半あたりから太ってやせにくくなるかも?トピを読んでいたら昔の夫を思い出しました。
    新婚時代によく『夫にちゃんと食べさせてるの〜?』なんてしょっちゅう言われました。まぁ夫とは対照的に私はプクプクとしていったもんだから。本人も、他人に言われると少し気にするようでしたが、好きなブランドの服が細い人向けだったのであまり気にしてないようでした。

>女性の方って男が痩せていると気になるものですか?
    私は気にしないのですが、まわりから前記の様なこと言われると(妻として)少〜し気になります。注)ちゃんと食べさせてましたよ〜!!

健康診断でも毎回『やせ過ぎ』…その時のお医者さんのアドバイスでは、適度な運動するのも有効だそうです。今のトピ主さんの体質が食べても身につかないとなると、おっしゃっているようにただ内臓を悪くし、余計やせてしまうかも。。。運動すると筋肉が発達し、肉付きが良くなるとかなんとか、、、10年以上前のことですので、トピ主さん、無理をしてしまうまえにお医者さんに相談することをお勧めします。

• 体質でしょうか?

私も。とりあえず体脂肪を落とさないように、体力をつける意味でも筋力UP! 私自身はガリガリ・マッチョ共に苦手なので、スレンダーを目指してます☆☆

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 心配無用

トピ主さんより年上の二十代女性です。

だいじょーぶ!!私の夫は身長181cm体重55kで激細です。私は身長150cm体重…秘密(笑)

夫より重い嫁ですが、仲良しく幸せに暮らしています。痩せていても健康なんでしょ?だったら無理することないよ。
    ありのままのあなたでいいっていう女性は必ずいるし、気にしないのが一番だよ。

ただ、男性が痩せていると女性は自分のことを気にしちゃうのね。
    だからあなたも女性の体型で痩せてるとか太ってるとかを気にしなければオッケーですよ。

ちなみに夫は細長い手足を生かしてルパン歩きを時々してくれます(笑)

• ねこsakuさん

>うかつにからかえない!

トピ主さんは体型をからかわれたことで体調を崩しておられます。
    なぜ、からかう必要があるのでしょうか?
    容姿をからかう事は、男女問わずセクハラです。

• 筋トレ

脂肪ではなく筋肉を付ける方が確実です。
    ジムに通えば食生活も含め適切な指導が受けられます。

• 気になりません

基礎代謝がいい方なんですね。

私はマッチョより痩せているひとの方が好きです。

それから、中年になると、意識しなくても腹がでるんじゃないかなあ。

• あんまり気にしない方が良いと思いますが

トピ主さん、体重と身長はどのくらいなのでしょうか?我が家にもトピ主さんと同じ歳の息子がおりますがトピ主さんと一緒で痩せ型体質です。

朝ごはんは食べず昼と晩ごはんだけ食べますが量は少ない方です。間食もしませんしお酒も飲みません。身長176cmで体重52kくらいです。

至って本人も周りも気にしていません。心配しなくとも中年になったら大概自然に太るものです。個人差があるものなので気にせずお腹の調子に合わせて食事を取れば良いのではないでしょうか。

痩せ型の人は胃腸が弱い事もあるので無理して食べるのは良くないと思います。まあ筋肉をつける運動などはした方が良いかもしれません。

• 筋トレをする

雑誌を読んでたら、適度に筋肉をつけたらいいらしい。
    細マッチョが良いんだって。

太るにしろ痩せるにしろ食事だけではカバー出来ないんですね。

• 基本的には代謝がとてもいいんだと思うんだけど……

今ではおっさんですが、私も若い頃はとても痩せていました。
    身長180センチで、体重は55キロでしたね。

私も太りたくて、いろいろと試してみましたよ。
    まぁ、今になって考えてみますと、基本的にはやっぱり食べる量が少なかったって事もありますね。
    食べる時には凄く食べても(例えば会社の帰り道に立て続けにカレー食って、煮込みうどん食って、ハンバーグ定食を食ってと計3件の店によるとかしても)、食べない日にはあまり食べなかったとか……。

あと、食べるそばから身体の発熱とか凄くありません?
    私は食べるそばから、服を一枚ずつ脱いでいかなくてはならない程、発熱、発汗しました。
    代謝がいいんですよね。筋肉や脂肪になる前に熱に換わってしまう。

まぁ、歳を重ねれば代謝が衰えてきて、体重自体は増えてくると思いますよ。特に33,4歳を境にしてね。
    ただ、みっともない太り方をしないように筋トレなどを趣味にするとか、軽めでもいいので日課にしとくとかした方がいいですね。

それと、代謝が落ちるのを待つのではなく、今なんとかしたい! というのならば、私は養命酒をお奨めしますよ。
    長い目でみて消化吸収がよくなります。

• そんなに気にしなくても。。。

健康なら、何か言われることがあっても別に気にしなくて良いと思いますよ。指摘してくる女性の気持ちは推し量りかねますが、もしかしたら痩せている上に病弱そうに見えるんですかね。顔が青白かったり猫背だったり声が小さかったりはしませんか?当てはまらなければ、「痩せていてもムチャクチャ健康なんすよ俺!」って明るく言っていればよいと思います。
    うちの主人は自他共に認める「ガリガリ体型」です。本人は、周りの言うことを気にするタイプではありませんが、やはり50キロを切りそうになると危機感があるようで、急に間食や夜食でカロリーの高いものを食べ出します。でも胃腸が弱いので、結局下痢をして逆効果なんですよね。。
    思うに、太りたいなら、脂肪と筋肉をつける必要があるので、プロテインを摂って運動して筋肉をつけるのが一番だと思いますよ。ジムに通ってトレーナーの指導を受けてみてはどうですか?

• 私は痩せてる男性好きです

ちゃんと食べてる?食費がどうこう言ってた人は、
    まさかその言葉でトピ主さんがここまで考え込んでるなんて夢にも思っていないと思うんです。
    ただトピ主さんと喋りたかっただけ・会話の入口というか、合コン的なその場を持たせるだけの会話
    背の高い男性はよく「背が高いねー」と深く考えないで見たまんまを言われるのと同じです。

だから健康的に毎日の生活をおくっているならその人たちの言葉は気にする必要無しです。
    筋肉を鍛えたら、筋肉が太くなるので体も太くなると思うけど
    太る努力=不健康な食生活にするのはやめたほうがいい。今度は糖尿病とかそっちへいくかもよ?

とはいえ、気にするなと言われたからってハイ気にしませんというわけにはいかないですよね・・・
    私も同じです。気にしなきゃいいと分かっているのに気にする。
    特に何度も同じこと言われたら、もういいってなりますよね。

• 女ですが

私もトピ主さんと同じで、太ろうとして沢山食べると体調を崩して、却って痩せてしまいます。

それで、単純に太るための努力はやめて、筋肉をつける方向にシフトチェンジしました。
    女の体力でもそう辛くない程度の筋トレとストレッチ、肉はうまく消化吸収できない体質のようなので、たんぱく質は魚と大豆食品で摂るようにして、量を摂れる温野菜とともに食べています。
    好きだった、炭水化物×炭水化物(ゴハンやパン+焼きソバやラーメン、スパゲッティなど)の食事は一切やめました。

この習慣を続けて数ヶ月経つ頃には、薄いけどしっかりとした筋肉がついて、細身ながら脆弱さを感じさせない体型になりました。
    ときどきアスリートと間違えられるのが嬉しいです。

良かったら、トピ主さんも試してみてくださいね。

• 褒め言葉では?

ガリガリでないならば
    痩せていることは悪いことではないと思います。

むしろ良いことだと女性たちに思われているからこそ
    女性たちに痩せていると言われるのです。

もしトピ主さんが痩せていると指摘してくる人が
    背の低い男性やとても背の高い女性や
    太っている人や髪の毛の薄い人にも
    そういうことを指摘する人ならば話は別ですが。

>ある女性に「ちゃんと食べてる?」と
    食費をケチってるのではないかと聞かれ

食費をケチっているかどうかを聞かれたんでしょうか?

そうじゃなかったら
    この「ちゃんと食べてる?」の裏には
    「私が寒いっすねのためにご飯を作ってあげたいなあ」
    なんていう彼女の心が隠されているかもしれません。

太るよりは
    人の心や空気を読む練習をしたほうがいいと思います。

• 息子かと思った…

本気でびっくりしました。年齢も同じだし。
    他人の空似?という事でアドバイス。

40代になれば否応なしに太ります。
    それまでは、もともと脂肪がつきにくい体質なのだろう、と思うので、筋力アップにいそしみましょう。
    多少の運動をするだけで筋肉質になりませんか?
    バランスよく運動をすれば、バランスよくがっちりしてくると思いますので、脂肪が付いただけの体格よりは断然良いと思いますよ。

頑張れ。

• ウェイト・トレーニング

トレーナーさんについてウェイト・トレーニングされると良いと思いますよ。
    食べるものやトレーニング法など自己流ではなかなか難しいようです。
    ちゃんと食べてる?と聞いた女性は太りやすくて苦労している性質なのかもしれないし、
    トピ主さんが可愛くていじりたいだけなのかも。気にしないで、笑顔でさらっと流しちゃいましょ。
    人の意見より、自分カッコイイ!と思うカラダ、手に入れちゃってください!
    いけいけ〜〜23歳!!

• 筋肉をつける!!

まず、筋肉をつけて下さい。
    そうすれば、「細いねー」といわれた時に、
    腕の筋肉を触らせて、「鍛えてるんだけど太りにくいんだよ(笑)」
    と言ってください。
    女子は、ひ弱は嫌だけど、将来デブになるのも嫌だと思っています。
    太らない体質を逆手にとって、目指せ、細マッチョ!

• あなたを気にするのでなく・・

一緒にいると己を気にしそう・・

その男性でないんです
    己です 足太い とか デカっつ私とか
    比較しちゃいます

ま 女ってダレとでも比較する生き物なんで
    寒いっすねさんご自身にというより自分を反映しているんですよ

>ある女性に「ちゃんと食べてる?」と
    >食費をケチってるのではないかと

嫉妬あり(笑)うらやましいのかもね
    23歳だもんね〜ちょっと言いやすいのもありかな〜
    だってこれが高年齢だと やせてる=病気 の可能性もあるわけで
    うかつにからかえない!
    23歳青年だもん 相手は嫉妬からのジョーク♪(ちょい攻撃あり)
    気にしないでいいですよ

あとね。
    >男が痩せていると気になるものですか?
    彼氏なら嫌だ 自分がデブに思えるから
    でも他者なら(比較はしても)どうでもいい