関空発4日間の海外旅行

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

あいあい

1月に4日間の休みが取れることになりました。
そこで4日間(5日目は夜出勤なので、5日目の昼頃帰国できればOKです)の海外旅行の行き先はどこがいいでしょうか。
条件はヨーロッパなら直行便のあるところに限ります(乗り換え時間がもったいないので)。
昨年は同じような時期に、同じような日程でロンドンに行きましたが、いまはもう直行便がないようです。
いままで4、5日間で行ったのは(既に直行便がないところもありますが)
南の島系
・グアム、サイパン、ハワイ
アジア
・中国、韓国、台湾、ベトナム、タイ、ブルネイ、ラオス、インド、ブルネイ、シンガポール
ヨーロッパ
・パリ、ロンドン

です。他の国や都市はもちろん、上記と同じ国でも結構です。
いまでも関空から直行便で行けるオススメを教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バリいかがですか?

5日間なら、バリをお勧めします。
    直行便は朝着が多いと思いますが、仕事まで体を休める時間もあるようですし、いかがでしょうか?

• バリ島

ちょっと前に関空から行きました。関空から直行便が出ています。ガルーダインドネシア航空とJALです。4、5日だと強行軍だと思いますが、ヨーロッパが平気なら、バリでも気にならない日程かもしれません。楽しんで下さい♪

• カンボジアはどうですか?

アンコールワットとアンコールトムの遺跡観光をメインで、ホテルはリゾート風の高級ホテルで豪華にも(200$位)、程々の中級ホテル(30$位)でチープにも楽しめます。
    3日あれば遺跡は結構しっかり見れます。
    都会好きにはオススメしませんが、ベトナムやラオスが楽しければ十分楽しめると思います。
    直行便は無くて恐らく、ベトナム航空でハノイかホーチミンで乗り継ぎになりますが、ベトナムで1泊しても良しですし。

夏ならチベットやモンゴルもいいのですが、今はありえない寒さですものね…

また、私は行ったことがないのですが、ネパールも今の時期素晴らしいそうです。トレッキングツアーなどありますよね。

あとはフィリピン、マレーシアなども近いです。関空から直行便か乗り継ぎでもスムーズに行けるはずです。
    マレーシアはボルネオやコタキナバルでオラウータンなどをみるジャングルツアーがありますし、首都のクアラルンプールは中華系の文化が浸透していて、食事なども美味しいそうですよ。

4日間ですものね、移動に時間がかかるのはもったいないですよね。
    よい旅を!

• ここならどうでしょう?

あいあいさんこんばんは。

「乗継時間がもったいないので直行便を」とのことですが、例えば、関空からアムステルダム経由でロンドンだと最短で15時間半のフライトプランが航空会社のwebで出てきます。(この場合、アムステルダムで2時間の待ち時間が発生。)・・・このパターンでも候補にならないでしょうか?

個人的なおすすめはやっぱりハワイだと思います。関空発が夜、現地が昼ということで時間が有効に使えますし、治安も海外にしては比較的いいし、お買い物にも便利だからです。
    あと、夜間便で香港に向かい、香港泊、その後マカオや広州、ちょっと足を伸ばして桂林・・といったプランも面白いかもしれませんね。

もしくは、天国に一番近い島・ニューカレドニアかゴールドコースト・ニュージーランドはどうでしょう?特にゴールドコーストは関空を夜に出発するはずです。ニュージーランドは行ったことがありませんが、南半球で夏なので、アウトドア目的なら候補として検討されてもいいかと思います。

あー、私も海外に行きたくなってきた・・・。
    気をつけて行ってきて下さいね!

• 乗り換えありますが、ロサンゼルスは?

休暇で使える時間を最大に利用すれば、ロサンゼルスにも行けますよ。
    たとえば、行きも帰りも大韓航空。
    1日目 大阪9:40am -11:40am仁川15:00pm-8:45amロサンゼルス
        (同日着、朝早い到着なので、1日有効に使える)

2日目 ロサンゼルス観光

3日目 1日ロサンゼルス観光して、夜遅くLA空港へ移動。

4日目 夜中の00:10発のインチョン行きに乗る。
        ロサンゼルス00:10-仁川-大阪

5日目 朝6時前くらいにインチョン到着。
        朝9時過ぎの便で大阪到着11:30am

この方法だと、ロサンゼルスでは正味3日間遊べます。そして、5日目は午前中に関空着ですので、仕事にも間に合います。
    さらに、インチョン空港は大きくて買物やその他充実していますから、空港で過ごすのも楽しいです。また、大韓航空のインチョンは、乗り換え時間はあまり必要としない空港ですので、乗り換え時間のほとんどを空港内での見学に使えます。それと、大韓航空のインチョンからロサンゼルスへの便に関しては、乗り心地もいいし、サービスもいいのでおすすめです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧