• ホーム
  • ひと
  • 昔、好かれた人と再会された方いますか?

昔、好かれた人と再会された方いますか?

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

徳美

小学生の子供がいるもうすぐ40歳の主婦です。
子供が冬休みに、公営の子供向け施設で行われる課外授業に行きたいと言うため申し込みしました。
先日、日程や持ち物を確認しようと予定表を見たところ、大学時代の同級生が課外授業の担当者になっていました。
その同級生は、告白とかはされていないのですが、私の事を好きになってくれて、
私も少しいいな〜と思っていた人なので、数回食事に行った事があります。
しかし、まだ付き合ってもいない頃から結婚や母親と同居…などの話をされたのもあって
私が重く感じて、距離を取ってしまいました。
(共通の友人に、今は誰とも付き合う気は無くなったと伝えてもらいました)
時々電話がかかってきたりしましたし、卒業前は家の前で待ち伏せされた事もあり少し怖かったです。
卒業後に共通の友人から、彼にも別に好きな人ができたらしい、と聞いた頃から電話もかからなくなり
私も10年以上、彼の存在自体忘れ去っていました。(共通の友人とももう音信不通です)

私も結婚し、転勤族の夫と今年の4月に今住んでいる県に引越ししてきました。
彼の就職先は、公務員らしいよ、とは聞いていたのですが、施設の名前も聞いていなかったし
彼が今住んでいる県出身だった…というのも、子供向け課外授業の日程表を見るまで忘れていました。
その施設には職員のブログがあったので見てみたのですが、どうやら彼は独身の様子…
すごく複雑な気分で、課外授業に行きたくなくなってしまいました。
親子20組という定員で、どう考えても彼と話をする事になりそうな内容の課外授業なので
知らん振りとかはできそうにありません。
子供は楽しみにしているので行ってあげたいのはやまやまなんですが、複雑です。

夫にも相談できず悩んでしまっているので、何でも良いのでご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ好かれていると

思ってます?
    考えすぎでしょう(笑)
    普通に知人として対応すれば済む事では?

• 大丈夫!

おばちゃん全開でいけばいいんだよ。
    きっとむこうもおっさんになってる。
    こっちが「女」とか「過去の雰囲気」を出さなくて、母親に徹していれば向こうは勝手に夢破れていく。
    「女なんて・・・」
    なんて思ってくれたほうがいいんじゃないですか?
    そうやって悩むそぶりをしたり、戸惑ったりすると、まだ自分に気があるんじゃないかとかご主人とうまく言ってないんじゃないかとか余計なこと考えさせちゃうと思います。
    女優になってください。
    おばちゃんの役どころ。そうね、泉ピン子あたりで行きましょうか〜。

• ありがとうございます(トピ主です)

あんじぃ♪さん、おばちゃんさん、ありがとうございます。

学生の時に家の前に来られたのは、一人暮らし用のアパートのドアを開けた目の前に立っていた事が2・3度あって
    「・・・えっ??何?」という感じでした。
    電話というのも、夜中に目が覚めるくらいの地震があった時に「今地震があったけど大丈夫?」とかかってきたり
    あまりに一方的だったので、卒業の頃は怖くなっていました。
    私は結婚して幸せになっていて、結婚後の名前、住所、家族構成などが知られるので
    あの頃の怖いままだったら・・・と複雑な気分でした。

彼も仕事中なのであまり深く考えず、子供と課外授業を楽しんできたいと思います。
    (子供にまた参加したい、といわれたら悩みそうですが・・・)
    ありがとうございました。