結婚前の浮気

レス49
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ぱぴこ

同じようなトピがありますが男心を教えてください。

4年付き合った彼が来年結婚する予定で話を進めてきました。
結婚に向けて色々困難もあったけれど俺を信じて
ついてきて欲しいと言われ、一転の曇りもなく彼を信じて乗り越えてきました。

ところが、あっさり浮気が発覚しました。
数ヶ月前に飲み会で知り合った女の子と何度も会ったり
メールや電話のやりとりをしていました。

彼は浮気相手を即座に切り、本当に愛しているのはぱぴこなんだ、
それだけは信じて欲しい。
失いそうになって本当に気付いた、許してほしい、
もう二度としない。と言ってきました。
浮気する一方で結婚話も進めてくれていました。。

浮気は繰り返すと思うので100%信頼を取り戻すことは
もうないのかもしれません。
でも好きなので迷ってます。

男心が知りたいのです。
彼は結婚前に遊びたかったのか?
結婚に迷いがあったのか?
本当は私と結婚なんてしたくないのか?
あわよくば乗り換えようと思っていたのか?

好きだけでこの彼と結婚して幸せになれるのでしょうか?
人生初の浮気で戸惑っています。

教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 可哀想に

私は結婚直後に夫の浮気が分かりました。夫が友達と呼んでいた人は、友達でありませんでした。トピ主さんの心中お察しします。心の底から可哀想と思います。私達、同じ思いですね。

法律的に不貞(浮気)というのは、継続的な肉体関係を呼ぶのだそうです。もし、婚約者さんが不貞行為にはしったのなら、法律的に婚約破棄・慰謝料、という手続きが取れます。

私の経験上、後々引きずると思います。幸せになれるかどうかは、トピ主さんがこだわるかこだわらないか、問題はそれだけです。

• 何言ってんの

教えてくださいって、小町に答えがあるとでも思ってんの。

その答えはトピ主さんしかわかりません。
    あなたがどう判断するかでしょ。
    彼の気持ちだって、小町で聞いたところで彼しかわかりませんよ。

好きなら信じるしかないし。
    信じられないなら離れるしかないし。
    2択ですよ。

浮気相手を即座に切って謝って・・という彼の行動をあなたがどう判断するかにかかってるとしか思えませんけど。

自分で判断するしかないと思います。
    小町で多数決でとれれば彼を信じるのかな??

そんな女ってどうなんだろうね。
    人生最大の決断なんだから、自分の直感で決めてもいいんじゃない?

でも、結婚前に浮気する男って、私の周りでは多いですよ。
    いわゆる「マリッジブルー」みたい。

• 覚悟…

彼が誠実な人柄であり、かつ、あなたのことを心底愛しているのであれば、あなたを悲しませるようなことは決して、しないでしょうね。

しかし、これはあなたの人生です。あなた自身で決断しなければいけないし、他人である私があなたの人生について、どうこう言うことではありません。

ただ、最後に一言。
    浮気は治る見込みの少ない病です。

相当な覚悟が必要になると思います。

• 好きだけで結婚しても幸せにはなれませんが

それを他人に問うても仕方ない事ですよ

彼の心を知りたいとの事ですが
    では、彼が結婚する前に遊びたいとか、他にいい女がいたら乗り換えたいとか、そう思っていたとして

それでも結婚するんでしょ?
    迷ってるとの事ですがどうも彼との結婚をあきらめる雰囲気がしません

彼に毅然とした態度で対応するにはどうしたらいいですか?
    という問いだったらいくらでもアドバイス出来たと思いますが

老婆心ながら
    彼がまた浮気するか否かは、あなたが浮気を許す女か否かを彼が判断して決める事です

つまりするって事ですね

• 同じかと

同じ事すると思います。

他にも浮気して言い訳する男性のトピックはよくありますが、
    おもしろいくらいに同じ事言ってますよね。
    するたびに慰謝料の約束を取り決めて、覚悟して結婚するくらいでなければやめといた方が良いと思います・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お答えします

おそらく浮気をしない男は大抵の女子に嫌われていて、恋愛対象にもならない様な人だと思います。
    浮気は対象相手がいるから成り立つのであって、男に魅力があるから出来るのです。
    いろんな女にモテるが、本妻は私だと思えば優越感に浸れませんか?
    浮気を悪と考えるから悩むのです。浮気なんて単なる栄養剤と思えば気が楽でしょ。

• しない方が…正解ですよ

はっきり、結婚生活はすぐに破たんします。

信じるということは、信じるに値する人を信じることなのです。
    冷静な目で判断しないといけませんよ

それに、「お前だけだ」と言う男性に限って、その言葉をあっちでもこっちでも言ってることが多いのです。本当に、お前だけなのなら敢えて、その言葉を選択しませんからね。

わが娘にも、しょっちゅう言います。
    好きで結婚はしないでね、と。
    好きだと嫌いになるから。これは必ずです。
    なので、結婚は、この人となら寄り添って支え合って暮らしていける。それが重要なのです。食べるもの、食べる時の癖、何気無い仕草から、それを感じ取るのです。好きになると、重要な、こういうことが見られないんです。

いいですか、結婚は甘い気持ちでは、必ず破たんが待っています。
    子供を抱え養育費すらあてにできないこの頃の離婚パターン。
    もう少し、賢い女性になってください。

• 遊びたかったのでしょう

貴女を妻にしたいという想いは嘘じゃないと思います。
    でもどうしても男性にとって結婚=自由じゃなくなるというイメージが強いので、完全に身を固める前に他の女性と好きに飲みに行ったり、自分の「モテ」を確認したい気持ちは芽生えると思います。
    が、そういう男心は理解できても、それで本当に浮気しちゃう男は理解できません。世の男全てが結婚前思わず浮気しちゃうものだと思わないで欲しいです。寧ろ普通はしないはずですから・・・
    もうしないという言葉も嘘ではないと思いますが、1度自制できなかった人間が2度目は自制できるとは僕は思いません。それなら1度目の、しかも結婚前という大事な時期にどうして自制できないのか!

トピ主さんの文からは、「愛してくれるなら結婚してあげる」というような受け身の姿勢しか感じられないのですが、「愛してるから結婚したい」という想いはありますか?この彼と。
    決めるのはトピ主さんです。このレスが参考材料になれば幸いです。

• ハッキリしていることは貴女の彼は浮気者って事です

心中お察しします。
     つらいでしょうね。絶対的に信じていたのですから。

男性に言わせるとよくある事だそうです。遊び心だったとは言いますが、相手の女性の性格、人格も何も関係ないみたいです。
    自分の欲望を満たすだけの誘惑に勝てない自分勝手な人間かも知れません。
     そして、おそらく繰り返します。女性が友人達とランチをするような感覚で「そろそろAは飽きちゃった。Bに行ってみようよ。おいしいらしいよ」ってところでしょうか。
     それを男性の心理と理解して結婚するか。きっぱりと別れを告げるか?貴女の判断のみです。

私も若いころは悩みました。信じていたので非常いショックでしたが、結婚しました。喧嘩したりすると、それらが蘇って来ます。つらいときもありますよ。

何もかも貴女が犠牲になることは有りません。貴女の心のままに進んでください。

• 浮気を許してくれる人と結婚したい

結婚前に浮気をする人は結婚後も必ずまたします。結婚後には何かが変わると思いますか?結婚後というのは永遠に続く日常です。彼は貴方が「結婚」したい事をよく知っているから、それと引き換えに許されるだろうと、たかをくくっています。貴方は足元をみられているのです。

私なら結婚はしない。信頼出来ない人と結婚する意味なんかない。信頼出来ない人間と生活するのも嫌だけど、あっさりばれような浮気をする男は頭が悪いと思う。それでも未だ好きなら恋愛を続けてもいいと思うけど、結婚は絶対にしないね。

• トピ主さんが決めること

>好きだけでこの彼と結婚して幸せになれるのでしょうか?

まだ好きなんですね。
    その浮気がどこまでの浮気かは知りませんが、彼は結婚後もまたやる可能性は非常に高いです。トピ主さんが専業主婦で彼を好きだと言えば100%近いでしょう。彼は浮気をしても許されると思うからです。

男心を知りたいということですが、男の私にも理由は分かりません。ただ彼がトピ主さんを大事に思っていなかったことは確かです。
    私は決して二股・浮気はしないタイプです。相手を裏切りたくないので。裏切って幸せになれないと思っているので。

私は、婚約後婚約者の彼女が浮気をしました。彼女の会社の上司(妻子持ち)と不倫をしたのです。婚約前から続いていたのかも知れません。私は彼女を許せず、婚約は破棄しました。失望があまりに大きかったし、仮に許して結婚してもずっと思い出すと思ったので。

• レスありがとうございます

パニックになってしまい相談してしまいました。
    でも、そうですよね、最終的には自分次第というのは
    分かっているつもりなんです。

私も今まではもし自分が浮気されたら、
    浮気なんて絶対に繰り返すからとあっさり別れるか、
    浮気くらいなんてことないと意外と腹をくくれるか
    どちらかかな〜と思っていました。

でも実際、あっさり別れることは出来ないし
    すんなり浮気を受け入れられることの出来ない自分・・・
    情けないです。

愛してしまったのです。
    すんなり答えが出ないのがその証拠かもしれませんね。。
    結局は受け容れるしかないと思っています。
    でも時間がかかりそうです。
    2度目があったらもっと苦しいのではとも思います。
    彼がもっと嫌な人間だったらよかった。

意外と元気だったと思っていたのにこちらのレスを拝見して
    初めて号泣してしまいました。

辛口レスも含めて温かいアドバイスありがとうございます。

• 個人的なレスで失礼します

皆さんにレスを返せなくてごめんなさい。
    いくつかだけレスさせてください。

>kokoさん、聞いてどうする?さん

辛口だからこそ痛いほど響きました。
    みず知らずの私にアドバイスありがとうございました。

>30代おじじさん

男性からの意見ありがとうございます。
    ご意見はまさに彼の気持ちに近いような気がします。
    彼は結婚に対して確かにネガティブなイメージを持っていました。
    愛しているから結婚したいと思った初めての男性です。
    私が彼を幸せにしてあげたい・出来るとも思っていました。
    だから今まで辛くても頑張って一緒に乗り越えてきました。
    (彼側の問題で色々結婚を悩んでいました)
    ・・・でも今は苦しいです。

>ジルさん

信用できない人と結婚する意味なんかない、私もずっとそう思ってきました。
    これでもし結婚したら私は馬鹿な女だと思います。
    でも、現実は1か0かで割り切れない自分がいます。

サバけた女だと思っていた自分が恥ずかしいくらいに
    こんな状態になって初めて馬鹿な女になろうとしていることに
    戸惑っています。

藁にもすがる気持ちで男心が知りたいです。。
    浮気を消化したいです。

• 結婚しても変わらない

なぜ「結婚したら変わってくれる」と思い込むのでしょうか。
    トピ主さんは結婚したら何か変わるんですか? 何も変わらないでしょ。

彼もそのままですよ。
    浮気する彼でも愛してるなら、結婚すればいいと思います。

• しますよ!

間違いなく、また浮気します!今の時点で許せないなら彼は諦めた方がいいと思います
    私は同じ思いで後悔の人生送ってます
    知ってしまったのは幸ですよ、私は結婚後すぐ妊娠時でしたから泣く泣く今を過ごしています
    ただただ後悔だけです

もう答えは見えてますね!人生は一度きり、後悔する必要はないよ!

• 結論でてるね

>浮気は繰り返すと思うので100%信頼を取り戻すことは
    もうないのかもしれません。

信頼出来ない相手と過ごすのは無理
    浮気は病気とよく言われますが、十中八九繰り返すでしょう。

>浮気する一方で結婚話も進めてくれていました。
    自分勝手で都合が良すぎる。

>彼は浮気相手を即座に切り、本当に愛しているのはぱぴこなんだ、これだけは信じて欲しい。

本当に愛しているなら、結婚前に浮気なんてしません。

>本当は私と結婚なんてしたくないのか?

結婚はしたいでしょうが、都合の良い女も欲しい。
    自分の女が逃げる、他人に取られる、自分のものではなくなるのがイヤなんです。

今後何か二人で諍いが起きた時に、彼氏の浮気のことを思い出すことなく、口に出す事が無く忘れる事が出来るなら
    結婚するのも良いでしょうが、ついつい口に出してグチグチ言うと
    心が安まらない・俺が悪いのは分かっているけどつらかった。等
    言って浮気する原因になると思われますが、如何でしょうか?

• 浮気は遊びです

相手の女性には申し訳ないですが、遊びだから浮気なのですよ。
    本命女性の地盤がしっかりしているから安心して遊べるわけで、それがなくなったら浮気も出来ないでしょう。遊びに行っている間に帰るべき家がなくなっていたのではシャレになりません。

ただ、浮気をする人は繰り返すと聞きます。そもそも本当に悪い事だとは思っていないのかもしれません。
     なので、トピ主さんが許容できないとなるとこの先も辛い思いを繰り返す可能性は高いと思います。
     「男の浮気なんてかわいいものよ。いつかは必ず私の元に帰ってくるんだから」と言った達観ができる人ならいいんですが、そんな人はごくわずかでしょうからね。

• そんな男

ギャフンと言わせて
    ポイッと捨ててやろう!

新しい人を見つけて、幸せになって下さい!

• 今欠けた信頼は、後悔に変わる。

結婚もするが、浮気もできる俺、っていうのに
    酔っていたんじゃないですか、彼?

どう考えても「またするかもしれません」とは
    人として言えないわけで。

飲み会で気が緩んで、継続するようなつきあいをするって、
    これは、生涯にわたって不安を抱えるようなものじゃないですかね。

「結婚話が進んでいるから」迷うなら、
    結婚後、この悩みはもっと深刻になると思いますよ。

彼の謝罪が心に響いていないから、
    迷って、戸惑っているんでしょ?

• トピ主さんは幸せになれないタイプだね

それは愛してるんじゃなくて、依存してるだけだね

彼氏にしてもそう
    愛してるならお互いにちゃんと対等な関係を築いてるはず

お二人はお互いを自分のものにしたいだけ
    彼氏はトピ主さんを自分のものにしたら安心して浮気するだろうし
    トピ主さんは彼氏を夫にしたら安心して嫌な事は見ないように幸せな家庭を築く夢だけ見て現実から目をそむけてそう

そういう風にしだいに気持ちが冷めていく夫婦って多いんだよね

今現実に目をつぶっても現実ってなくならないよ

私は浮気された安い女
    って現実はね

老婆心ながら
    私は結婚前に浮気されて見下された女になり
    10年後に離婚しました
    今は彼氏もいるし相手にはしないけど結構もてる
    彼氏に浮気なんて絶対させないよ

• 良い文章だったので、出てきてしまいました

貴女は聡明な方ですね
    大変、好印象でした

貴女は彼を愛している・・
    彼は?

愛情は色んな形がありますね
    彼の愛情の形と、貴女の愛情の形・・・合わなかったようですね

両家を交えて話をなさったらいかがですか?
    独りで抱えるには重すぎる問題だと思いますよ

結婚はゴールではありません
    1番いい時に浮気が出来る価値観の方と、人生を最後まで添い遂げれると思いますか?
    結婚の誓いの最中に苦しくなったりしませんか?

10年後離婚に悩む方が、何倍も疲労します・・
    子供抱えて 就職先探して 住むところ探す
    慰謝料や養育費(未払い多いです)
    くたくたになってる女性が沢山います
    皆さん「愛情があれば変わってくれる」と信じていたんですよね
    愛情には共通の定義が無い事に気がつかないんです・・

彼には決定的なものがかけています
    貴女を守ろうという気持ち、愛する気持ちです
    守るどころか加害者になっている

結婚して何年もして、お互いに嫌なトコが目につき、愛情が冷めてからの浮気なら、ここまで書きません
    結婚前の浮気
    親の顔が見てみたいです

• バランスだと思います

結婚直前に大変なことを知ってしまいとても迷っていらっしゃることと思います。何事もそうだと思いますが、バランスをはかり、結果許せるのならその道へ行くのがいいと思います。完璧な選択はありえないと思います。

彼の浮気、結婚を決意する前の問題、将来発生するかもしれない問題等を合算しても結婚したいと思えばそうすればいいし、一生添い遂げることはできないと不安になったら、今やめた方がいいと思います。男性の浮気は程度の大小はあれ少しはあると思います。ただ、子供を作ったり病気を持ち込んだり、という面倒を家庭にもたらしたら駄目です。勿論私達女性側も平等に同じリスクはあると思います。(過去に結婚前提で両親に紹介し、私も彼の両親に会ったことのある相手と別れました。将来が不安に思えたのです。)

私は結婚14年ですが、多分夫は浮気をしていません。勿論私も。子供二人と楽しく生活しています。この状態が継続できればいいのだと思います。簡単にに言えば、定年退職した後も一緒にいたい、いることができそう、な人ならば結婚してもいいのではないでしょうか。

じっくり考えて結論を出してくださいね。どうぞお幸せに。

• 同じようなことありました1

結婚してもうすぐ6年、子供一人です。

結婚に向けて同棲していた頃、夫が就職して同期の中の一人に好かれたようで。
    メールのやりとりをするうちに気分がよくなったのか、
    アホな内容になってきて・・・で、私がブチ切れました。
    好かれて舞い上がってたと気づいたらしく、すぐにメールはやめたようでした。
    この時はメールや会社でのやりとりだけだと思ったのですぐに仲直りしました。

次が結婚してから、私が妊娠5か月の時。
    趣味のスポーツチームに女子が混ざるようになり、
    友人の連れてきた子が夫を好きになったらしく、そのうち二人で飲みに行くようになってました。
    私も少し知っていた子だったので、まさか妊婦の夫に手は出さないだろうと思ってたのですが、
    なんとその子は不倫の前科持ちということがあとから判明しました。
    あやしいと思ってケータイを見たらビンゴ。
    しかもその日はなんと朝帰りしてきましたよ、夫。

長くてすいません。続きます。

• 同じようなことありました1

またもや私ブチ切れて大ゲンカ。妊娠してる時の浮気は人として一番ありえない!と離婚してもいいくらいのことを言いました。
    さすがに夫もビビって謝り倒して、飲んでカラオケ行ってただけでやましいことは何もしていないと言い張ってましたが、今でも私は信じていません。

あれから5年ほど経ちますが、とりあえず今はもう浮気のようなことはなさそうです。
    もしかしたらうまーくかくしているのかもしれないけど(信用してないからね)
    まぁそうだとしてもうまくかくしてくれているので、よしとしようと思っています。
    頑張って仕事もしてくれるし、子供の面倒もよくみてくれるし、私のことも大事にしてくれるし。

2度目の時に、もう次はない、もしまたやったら離婚するということと
    はっきり言ってもう信用ゼロ、私の信用を取り戻すのは何年もかかるよと言っておいたのも効いてるかも。
    子供好きなので、子供と離れるのが一番つらいと思うので、まぁヘタなことはしないと思ってます。

結婚後の彼に賭けるか今別れるかはトピ主さんが決めることですが。
    こういう例もありますよ。ということで・・・

• 経験者

彼女のいる人と、遊んだことがあります
    もう、何年も付き合っていて
    「結婚するならその彼女と」といっていました
    私はその人の彼女になる気はさらさらありませんでした
    あるときふと「私以外の女の人と遊んだことある?」
    と聞いたら「ひとりだけ」といっていました
    三年付き合ううちに二人の人間と浮気していたわけです
    理由を聞いたら「結婚しないうちはお互い自由」ということでしたが
    たぶん結婚してもするでしょう。

• トピ主です

引き続きレスありがとうございます。

前回のレスで受け容れて結婚したいと書きましたが、
    正直、まだ揺れています。

今の気持ちをざっと書きだすとこんな感じです。

・別の男と付き合ったところでその相手もまた浮気する気がする。
     だったら誰と付き合っても同じではないのか?
    ・本当に反省して浮気を繰り返さない人も世の中にいるみたい
     (別のトピにそういう人がいた)
    ・一度目だったら信じてみたい
    ・結婚はゴールじゃない・・・結婚しないで今後の彼の誠意を
     見た上で結論を出しても良いのではないか。
    ・結婚してから繰り返されるのが一番辛そう。繰り返しそう。

変かもしれませんが、体の浮気自体はあまり気になりません。
    病気とかは心配ですが、そういう男性にとって浮気は
    スポーツのような感覚なのかと思います。

でも私の彼は何度も会っていたり、電話うれしかったとか
    癒されたとかいうメールがあったので
    相手を良いなと思う気持ちが入っていたようなのです。
    浮気というか本気?恋?結局は初期だったので私への気持ちの方が
    大きかったようですが。

体の浮気よりもたちが悪い気がします。

• 何を大切にするか‥

気絶しそうにショック受けたのでしょう‥
    あなたなら
    大切な彼を 気絶さす程ショックなこと‥ 考えられますか‥?
    大事にされていないと思いますし
    尻の穴が小さな‥男性やと思います。
    (覚悟やら‥今回の場合‥結婚に対して逃げ腰‥ってことです)

直ぐに結論ださずに‥ね‥。

• 心が痛いです。。

思えば今まで私は彼の言うことを最終的には
    受け容れてきました。

彼の結婚の条件が良いものじゃなくもめていた時も
    最終的には彼が好きなのでそれを受け容れました。

俺は一緒にいたいけどぱぴこが無理なら
    別れるしかないんだね、と言われ
    彼と離れるくらいなら、と、全て受け容れてきました。

今回浮気を受け入れれば私は本当に都合の良い女ですね。。
    足元を見られているんだと分かっています。

誠実だった彼を浮気男にしたのも、もしかしたら
    甘やかしすぎた私のせいかもしれません。

もし本当に別れれば彼はそれはそれは驚くことでしょう。
    彼にとっては青天の霹靂ですから。
    そしてきっと本心から浮気を後悔するのかもしれません。
    でも別れてしまえばそれで終わり。

今まで何度も困難の起きた時、話し合い
    力を合わせて前に進んできた彼はなんだったのか・・・

迷いすぎて苦しいです。

• 癒された

確かに身体だけなら ですが 癒された が 気になりますね 少し様子みるのはどうですか?

• 結婚してもいいんでは?

浮気がショックなのは当然ですが、
    そこで感情的になって別れてもあまり得るものはないような気がします。

とりあえず結婚してみて、ダメなら別れればいい、ぐらいの気持ちでも、
    別に良いのではないでしょうか。

一言で浮気と言っても、
    バレたら簡単に解消する程度の軽いものから、
    不意打ちで離婚を切り出されるぐらい深刻なものまで、
    程度はさまざまです。

また、どんな男でも、
    アイドル級の若くてかわいい女の子に言い寄られれば、断固として断るのは難しいでしょうし、
    とても魅力的でない女性から言い寄られたら、断るでしょう。

「絶対に浮気しない男」なんてのはたぶん、いないのではないでしょうか。

結局は、自分と相手の関係の作り方しだいですし、
    彼がどのぐらい女性にもてるか、というところにもかかってきます。

今後は、浮気が発生しないように、また、浮気されても軽傷で済むように、
    予防と早期発見に努めるしかないのではないでしょうか。

それとも、とても女性に相手にされないような男を夫にするか。

どちらかでしょうね。

• 冷却期間をおく

お辛いですね。
    ここに投稿されるほど、悩んでいらっしゃるんですよね。
    悩みを抱えたまま、新しい生活への準備なんてやめた方がいいです。
    冷却期間を設けましょう。

彼に会えば丸め込まれるだけ。
    クリスマス、大丈夫ですか?
    26日には、今の気持ちを忘れてたりしませんか?

わかっていらっしゃるように、浮気する男は繰り返します。
    結婚しても変わりません。
    かわいいお子さんがいてもします。

あなたがそういう彼に納得できないなら、
    一生この悩みの状態が続くだけです。
    あとは御自分の判断かと思います。
    私だったら、結婚していなくて良かった!と今別れます。

• 自尊心を大切に

浮気される女性は決まって自尊心の低い人です。カップルの力関係が相手>自分となっていて、私をどれだけ傷つける人でも、こんな私と一緒にいてくれるなら、と自分勝手な相手の要求を全部受け入れてしまうのです。

貴方はなぜ自分と付き合う男性は浮気をするものだと思い込んでいるのでしょうか?体の浮気が気にならないというのも相当にずれていると思います。相手が他の女性と関係を持つという事は、病気の感染や妊娠させてしまってその子供の責任を一生かけてとらなければならない可能性という爆弾を抱えてるということですよ。浮気や風俗はスポーツではありません。一部の男性の都合のいい言い訳を鵜呑みしないで下さい。

彼が貴方の思うような理想の人でなくて、受け入れられずに苦しいのだと思います。裏切りとはそれだけ人を傷つける行為です。本当に貴方の事を大切にしてくれる人はこの様に貴方を深く傷つけたりはしません。自分を痛めつける人なのにその人が未だ好きだ、という感覚は私にはよく理解出来ません。

• どうかしばらくは何も決断なさらずに

32歳、主婦です。
    私も信じるに値しない相手を信じたくて信じたくて、つらい時期を過ごしたときがあるので、
    ぱぴこさんのおつらい気持ちすごくわかります。

浮気しながら結婚話をすすめる彼。
    結婚話がでてるときなんて、恋愛のピークですよね。
    人生で一番いい時期をそんな風にされて、今後の結婚生活を共に歩めますか?

彼のいう愛してるはぱぴこさんのいう愛してるとは違うと思います。
    結婚の条件もあまりよくないとのこと。結婚は生活ですよ。
    言葉を信じるのではなく、彼の行動で判断してほしいです。

私も愛してると言葉を言ってくれても行動が伴わない男性との恋を
    理性で終わらせて、ようやく幸せになりました。
    感情的には好きで好きでしょうがなかったのですが幸せにはなれないなと、
    うっすら自分で分かってたんですよね。
    決断するまで半年ほどかかりました。
    ぱぴこさんも今は頭の中がいろんな感情があふれてつらいと思います。
    どうか気持ちが落ち着くまでは結婚or別れという決断は先延ばしにしても
    いいと思います。そんな状態で彼が結婚話を無理にすすめようとしてきたら、、

• どうかしばらくは何も決断なさらずに 2

それこその彼は自分のことしか考えていないと思います。

結婚条件が合わないときは、彼は別れてもしかたないと言っていたんですね。
    それでもぱぴこさんが受け入れてくれたことで、彼とぱぴこさんは
    彼は自分を通す、ぱぴこさんはそれを受け入れるという力の構図ができてしまったのだと思います。
    普通なら条件の悪い状態でも結婚したいと言ってくれる相手を大切にしたいと思いませんか?

ぱぴこさんの気が済むまで、結婚話は保留にして話合うのがいいと思います。その彼の態度でわかるのではないでしょうか?

まとまりのない内容になりましたが、
    私は半年ほどかかりましたが別れの決断したことで今の幸せがあるので、
    ぱぴこさんに今はつらくても10年後の自分の幸せの為によく考えてほしいと思います。

• 参考になるかもしれません

「めでたく?離婚しました!! 」このトピをご覧ください
    色んな方がいますよ・・
    「バカだったからだ」と言う言葉が印象的でした

他の方が書いておられたように、今は決断せず
    心を休めながら じっくり決断なさった方がいいと思います

人生は長い
    結婚生活もながい
    今からなら60〜70年とかありますよ・・

彼は待たせておけばいいのです
    何年でも待たせておけばいいのです
    待てない男では結婚生活は送れませんよ 

今はゆっくりなさった方がいいですよ
    焦ってもいい方向には行きません

私の夫は職場で出会いましたが、私にアドレスを聞くのに、1年
    告白するのに、更に1年
    初めて電話で会話するのに、更に1年
    初デートは出会ってから、3年半ほどかかりました
    その間、何度もお誘いを受けましたが、やんわりと断り続けていました
    お断りしても、お断りしても、誠実な態度は変わらず、私の気持ちを第一に考えてくれました
    誠実な男性は待てるんですよ

幸せになってください

• 男は必ず浮気する は暴言だよ

そりゃ男の浮気は多いかもしれないよ
    でも必ずじゃない 暴言だよ
    タイガーウッズも批難されてるじゃない(ちょっと違うかな・・)

高校からの男友達が8人くらいいるけど
    飲み会でその内の一人が浮気した話を懺悔したら
    避難されまくりだったよ・・
    私が「しゃーないやん そういうときもあるんちゃう・・ただ墓場までもってき〜や」って言ったら
    「そんな問題じゃない 俺はありえない 自覚が足りない」って怒られました

みんなも10年くらいの結婚生活を経て、変わってるかもしれないけど
    初めからそれじゃ・・ちょっと大変かな

「誰と付き合っても同じ」は別れたくない言い訳だよね
    現実逃避。
    同じ訳ないでしょう
    判ってるよね本当は。

まずはゆっくり休んでね

• とりあえず保留になりました

先日彼が今まで見たことないくらいにベロベロに
    酔っていて、それはそれは大変な落ち込みよう&荒れようでした。

その後、本当に許してほしい、お前がいないと生きていけない、
    こんな思いするくらいならもう二度と浮気はしないし
    いつでも携帯を見ても良いと言っていました。

ならなぜ浮気なんて、と思いましたが、
    とりあえず今後の付き合いを見て考えたい。
    今すぐには別れない方向でということになりました。

初めての出来心ですぐにバレた上に私が浮気を知った時
    すぐに別れたいと言ったのでかなり衝撃だったようです。

なんだか力が抜けてしまいました。
    私の気持ちが浮気前まで戻るかは私も分かりません。
    私は彼を安心させすぎたんでしょうね。

余談になりますが、自分の彼は絶対に浮気しないと
    今まで思ってきました。
    それくらい自他共に認めるくらいに普段は私にぞっこんで
    マメで誠実な彼だったんです。

でも、男ってやはりタイプの女の子が
    自分に気があるというチャンスが目の前に
    転がってきたら浮気する生き物なのかもしれません。

チャンスが結婚前に転がってくるか、結婚後に転がってくるかの
    違いのような気がします。

• 彼に舐められていましたね。

魔がさした彼は、下半身を緩めたのでしょう。この先は、しっかりしめてかからないと、結婚後も繰り返されますよ。
    あるコラムで、結婚後、恋愛が美しき誤解であったと、夫婦で思うのだそうです。私もこの文言に賛成。
    男はの本能をじっくり観察したほうがよいですね。
    女性がうまくコントロールしないとね。妻を娶ったとたん、母親代わり、妻とは無料H、風俗ぐらい、生理的に若いのに目が行く、亭主関白、男性優位に変化する男の多いこと。
    良い機会なので、じっくり見極めてくださいね。都合の良い女にされないように。男の泣きの演技は、信用しないことです。

• 保留になりましたか。

保留になったのですね。

彼が二度と浮気せず、安心して結婚できるといいですね。

• それ浮気じゃないよ。

>数ヶ月前に飲み会で知り合った女の子と何度も会ったり
    メールや電話のやりとりをしていました。

単に会ったり、電話・メールをすることは浮気ではありません。

• ぱぴこがいないと生きていけないなんて!!

ここで許せば、また「ぱぴこが許す」が通りますよね。

今回、大荒れしたところをぱぴこさんに見せて、
    一芝居打ったんでしょうか。。。
    (ああ、ごめんね、彼を信用してなくて)

>でも、男ってやはりタイプの女の子が
    自分に気があるというチャンスが目の前に
    転がってきたら浮気する生き物なのかもしれません。

これは「男」ではなく、「ぱぴこさんの彼」が、でしょ?

でもまぁ、しばらくは、滑稽なほどに尽くしてくれるであろう
    彼の態度を見極めましょうね。

自分の心に正直になって、今後の道を選んでくださいね。
    無駄な迷いじゃないと思いますから。

• トピ主さんの覚悟

断言しますが、この彼は結婚後必ず浮気します。浮気癖は絶対直りません。
    もしかしたら、「もう浮気はしない」というのは今の彼の本音かもしれませんが、結婚というのは、年月を重ねていくとお互いのいやなところも見えてきます。こういう浮気癖のある男は、そうなったとき必ず外に他の女を求めるようになります。

「結婚後必ず浮気する」。それを覚悟した上で、それでもなお彼と結婚したいという決意があるのなら結婚したらいいとおもいます。「浮気はするけど夫としてはいい人」もいるわけですし。ですが、もう一度いいますが、この彼は必ず将来浮気します。それがどうしてもイヤなら結婚すべきではありません。

• 1年前のわたしみたい

4年付き合った彼の浮気が発覚しました。

最初発覚したのがメールや電話。彼はすごく落ち込みながら「飲みに行くだけの関係・もう切った・愛してるのは私・二度としない・早く結婚しよう」主さんの彼と同じようなことを言っていました。

浮気を知ってから2ヶ月間は信じて付き合いました。すごく好きだったし、付き合っていた4年間で彼以上の男性に出会わなかったから。

でも実際は、飲みいくだけの関係でもなく、切ってもなく。。バレても続けていたかったみたい。

結婚してもやるな〜と思ったし、平気でウソをつくし、思いやる心がないと思い、大好きだったけれど別れました。信頼できない人と50年も過ごすって不幸です。
    知ってから心が壊れ、自分がどんどん醜くなっていって。。

幸せな心で結婚したかったですもの☆

私は彼に依存しすぎ&独占したかっただけ。彼の口癖は「ななこは俺のこと大好きだから、別れられないよ」でした。下に見られていたんです。

今度は対等な恋愛がしたいです♪

あなたは彼に大切にされていますか?
    人に聞かないと幸せになれるかわからないなら、結婚しないほうがいいです

• トピ主です

皆様アドバイスありがとうございました。

まだまだ気持ちが揺れていたり不安になったりしますが
    やはり彼のことが好きなので信じることにしました。

別れたくないのに今無理に別れても後悔するだろうし、
    万が一繰り返されたら今よりも辛い&時間も
    無駄にしてしまうと思うけれどその時は彼に大切に
    されていないんだと自覚してきちんと前に進めると思うんです。

彼にも一度だけは信じる努力をするけれど二度目はない。
    二度目はどんなに好きでも別れる、と伝えました。

自分だって完璧な人間ではないのですから一度の過ちは
    誰にだってあると思うことにしました(浮気に限らず)。
    先のことは分かりませんが、浮気したダメな彼も
    今まで私を支えてくれていた優しい彼も
    どちらも私が好きになった人ですし、
    今回はダメな部分も含めて受け容れたいと思います。

アドバイスを下さった皆さんのご意見に背くような形で
    申し訳ありません。

でも、この機会に自分たちの愛情を見直すことが出来ました。
    繰り返すか否か以前に人の心を縛ることはきっと不可能だと思うので
    私自身も浮気されない女になるよう努力したいと思います。

• 幾度となく困難を乗り越えてきた

と思っているのは一人よがりです。
    トピ主さんは、彼が好きだから全て自分がヒロインの主人公の
    ドラマのように感じてるとはおもいますが、かれにとっては
    それほどでないからこそ浮気もするしね。
    彼には彼のドラマがあり、彼にとってのヒロインは違う人なの
    かもしれません。
    何が言いたいかというと、冷静に客観視するところも必要です。

• 残念

男女関係なく、浮気した側が言う言葉『君がいないと生きて行けない』そしてそれを許してしまう相手。浮気する側は許してくれる事をほぼ前提で浮気するんです。許してくれそうな相手を選んでるか、付き合ってるうちに大丈夫そうって見極めるか。相手を舐めてかかってる。結婚して子供がいれば尚更。だから一度浮気した人は繰り返します。先の地獄より今の地獄‥選択は自分次第です。

• 浮気されない女性とは?

トピ主さんはどのような女性を浮気されない女性だと思っていますか?
    レスを読む限りあなたの方が彼を好きで結局彼の都合のいい女になっている印象です。居心地よい家庭を作ることなんて思ってませんか?浮気する男性はそんなことは関係ありませんよ。美しさを保つこととかもね。美人の奥さんでも浮気される人はされます。
    一回の過ちって言いますけどまだ結婚もしてないんですよ?二回目はないって言いますけど子供がいたらどうしますか?
    ご両親に今回のことは相談しましたか?心配かけるから相談しないというのは駄目です。あなたのことを一番に考えてくれている人に言うべきです。ご両親が何て言うか聞いてみて下さい。
    浮気は病気です。断言します。まずほとんどの人が繰り返します。
    今のまま結婚されるならいつでも離婚出来るように貯金などは明らかにしない。仕事は辞めない。携帯は常に見せてもらうなど対策が必要です。
    そんな結婚生活したいですか?
    一度浮気されたら携帯を見ずにいられないと思いますよ。

• 経験者です

私も同じように結婚前に浮気をした経験者です。

私が思うに、男性はつねに女性と肉体関係を持ちたいという欲求を根底に持っており、倫理感が十分でない男性は機会があれば女性と他の女性と飲みにいったり、遊びにいったり、ひどい場合には浮気をしてしまう人が多いのではないかと思います。

ただし、自分もそうですが、あくまで本命、愛するのは自分の彼女/妻だけです。浮気相手は単なる遊び相手で、愛情はありません。

だから問題がないというわけではなくで、ただ単純に、事実はそうなんだと思います。

あくまで推測ですが、彼氏さんは迷いがあったとか、あわよくば乗り換えようと思ったわけではなく、ただ単純に女の子と飲みに行きたい、遊びたい、あわよくば肉体関係を持ちたいという、単純な動機しかなかったのではないかと思います。

結婚して幸せになれるかどうかは、やはり本人次第だと思います。

浮気をした人は必ず繰り返す、という意見もありますが、反省を生かして心を入れ替える人も必ずいると思います。変わるか変わらないかはその人次第です。

• こんなに軽く浮気するなら

余程懲りる事がない限り、何度でもする可能性があります。潜在的にはどの男にも浮気の可能性があるとはいうものの、それを実行するかどうかはまったく別問題です。誰でも欲しい物はありますが、それが目の前にあっても万引きする人はそんなにいないでしょう。それと同じです。本能として潜在的に有るとは言うものの、実際にしてしまう人は「本質」がちょっと違っています。本能でひかれても、普通はしませんから。
    おじさんになっても、正直若い子の魅力には惹かれるものがあります。浮気の要素は周りにいつでもいつまでも存在します。70代でも女子中学生に手を出し恥をさらす人もいます。いくつになっても懲りない奴は懲りないものです。これからの人生、再考しましょう。  〜 おじさん