彼の心境を予想してください!

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ペコ

当方30代女性です。
この前、1年以上前に別れた元彼に別れてから初めて電話をしました。
彼は誰からの電話かわからず電話をとってしまったみたいで、
相手が私とわかったとたんに電話を切られてしまいました。

4年近く同棲していた人で、信頼関係はあると思っていたのでかなりショックです。
これはやっぱり相当嫌われているということでしょうか?

別れたときの状況としては、どちらかが冷めたというわけではなかったのですが、
なかなか結婚できる状況でもなく、お互いに疲れて別れを選んだという感じでした。
彼は別れたときにきっぱりと私用の携帯の番号を変え、引越もしました。
(でも、別れるときは相当苦しんでいました。不眠になったりしていたようです。)
私は別れてから後悔や未練の気持ちが段々大きくなってきていました。
ずっと連絡を取りたいと思っていたところ、付き合っていた頃にもらった彼の名詞を見つけて
彼の会社の携帯に電話をしてみた、といったところです。

別れた直後と誕生日に手紙を送ったこともあります。が、返事はきませんでした。
厳しい意見でもいいので、考えられる彼の心境と今後のアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 縁を切りたい

彼は新しい道を切り開いていて、トピ主さんと
    関わりたくないのだと思います。

>別れたときの状況としては、どちらかが冷めたというわけではなかったの
     ですが、
     なかなか結婚できる状況でもなく、お互いに疲れて別れを選んだという感 じでした。

(でも、別れるときは相当苦しんでいました。不眠になったりしていたよう です。)

ここ、あんまり関係ないです。

>彼は別れたときにきっぱりと私用の携帯の番号を変え、引越もしました。

これが全てです。

終わったことですよ

• 無理でしょう。

手紙の返信がない時点で無理なのでは?

• もうやめてね

ガチャ切りされた時点で、彼の心境は分るでしょう?分らないの?
    それとも分ってるのにたくさんの人にハッキリ言って貰えないと諦めきれないの?
    彼にとってあなたはもう関わりたくない人です。もう2度と連絡を取りたくない人です。…本当は分かってますよね?
    新しい彼女がいるのかもしれない。もう忘れてあげて下さい。

• 厳しいようですが、、、、

彼の心境は 

金輪際 かかわりを持ちたくない !  これに尽きます。

お相手の方は トピ主さんと別れてから電話番号を変え 引越しされたんですよね  もう新しい生活をされているのですから 連絡などしない方が良いと思います。

電話された時 彼がトピ主さんと分り切られたんでしょう。
    このような状況に 落ち込まない人がいるのでしょうか?

トピ主さん、 自分自身の幸せの為に自尊心を持ちましょう。

自分が幸せになると 自然に男女関係なく人が寄ってきます。
    アドバイスは 振り返らない です。

• 予測も何も…彼に未練は無い

>お互いに疲れて別れを選んだという感じでした。

付き合いを継続して行く事に疲れたのか、それともあなたとの付き合い自体が疲れたのか。
    私は後者だと思います。

>別れるときは相当苦しんでいました。不眠になったりしていたようです。

あなたに未練を持っていたから苦しんだのか、あなたとの別れ方が難しかったから苦しんだのか。
    これも、私は後者だと思います。

あなたが未練を引きずるタイプなのだという事を、彼は良く分かっています。
    だから携帯電話を変えて転居したのです。
    彼に未練はありません。
    あなただけが、いつまでも過去にしがみついているのです。

予測するまでも無く、あなたの書き込みだけで十分彼の心境は分かるでしょう。
    これ以上付き纏うのはやめましょう。
    危険人物扱いを受けてしまいますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別れたらもう他人

別れても普通に連絡を取り合う人もいますが、彼は「別れたらもう他人」タイプなのでは?
    今彼女がいたり結婚していれば、「面倒なことになるかもしれないから、関わりたくない」とか。

私も元彼から電話がきたら切ります。
    「別れたらもう他人」だし、彼氏がいるので。

• うっとうしい

彼の心境
    「誕生日の手紙とか本当に止めてくれないかな。大体別れたのに何でこんな事をして来るんだか、理解が出来ない。迷惑だし、ほっといて欲しい。今は新しい彼女もいるし、大体電話番号だって変えたのに、何でわざわざ会社の電話にかけてくるんだ。考えられない。ストーカーなのか?
    大体俺に電話を掛けてこられたって、何も出来ないし、迷惑なだけだ。
    新しい彼氏を早く見つけて頑張れよ。普通は別れたら連絡なんてしてこないものだろ。しつこいな。」

以上。
    こんな所だと思いますが?

• 予想も何も・・・

彼はもうあなたとは連絡は取るつもりはない、それだけではないでしょうか。
    もう別れたわけですし、未練は断ち切るしかないのでは。
    冷たいいい様ではあるでしょうが、客観的にみると、そう見えます。

• 傷ついて関わりたくない、かな

まずトピ主さん!
    会社の携帯は商用です。私的にかけるなんて非常識ですよ。恋愛関係でなく、それは呆れられます。連絡先はすてましょう。

連絡に応じないのは、分かりきったこと。もうトピ主さんと関わりたくないから、です。

自分に都合よく解釈するとストーカーになりかねません。

しっかり現実を見据えて、現在の孤独を乗り越えて、新しい出会いに目をむけてくださいね。

• うーん…

忘れていた、あるいは忘れたい過去を蒸し返された…

または、あなたという存在を知られると都合の悪い人が彼の側にいる…

どういう理由があるにせよ、彼にとって、あなたからのアプローチが迷惑なことだということは間違いないですね。

諦めるべきですよ、彼のためにも…。

• 1年前に結果は出てるんじゃない?

1年前の別れた時点↓で結果は出てるじゃない?

>彼は別れたときにきっぱりと私用の携帯の番号を変え、引越もしました。

トピ主さんが引きずってただけなんだよ。
    早く前向こう!

• 本当に悲しいです。

やっぱりいいほうに考えられることはないですね…
    みなさんのご意見グサッときましたが、そのくらい言ってもらえると気持ちがいいです。

わかってはいるのですが、彼の今回の行動が信じられない理由があります。
    彼は付き合っていた頃、例えて言うと、庄○さんや市川海○三さんのように
    周りにのろける感じでしたし、
    別れたときも私には嫌われているようには見えませんでした。
    あと、別れた頃に何度か非通知の着信履歴があったので
    今考えてみれば彼が連絡を取りたがっていたのかと思ったりしたのです。

社用の携帯電話にかけたのは、付き合う前に社用の携帯で
    連絡していた時期があったので大丈夫かと思ってのことです。

手紙も「これからも頑張って」という内容で、返事を求める内容では書きませんでした。
    なので、彼に迷惑がられるとは思っていなかったのです。

でも、ストーカーのように思われているんだとしたら、本当に怖くなります。

私は元彼から連絡が来てガチャ切りなどしたことはなかったので余計にわからなくなってしまったのです。
    嫌々でももう連絡するなでもいいから話してくれたほうがマシでした。
    執着から抜け出したいです。。