• ホーム
  • 男女
  • 離婚したくはありませんが自分がダメです

離婚したくはありませんが自分がダメです

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ダメな女です

34歳女です。結婚して3年子供有です。
結婚してすぐに子供が出来て自分の性格がとても変わりました。
イライラして子供にも夫にも怒ってばっかりです。
私もフルに働いていて夫も帰りが遅く土日も休みではないので私1人が平日も土日も子供の世話をします。休みの時はやってくれたり協力はしますがやっぱり大変です。私が拒んでいたので夫とは子供が産まれてからほとんど身体の関係はありません。こんなんで結婚生活大丈夫なの?二人目なんて絶対無理だ!とかいろいろ考えていました。
そんな中21歳の男の子と出会いました。向こうは私の年齢を知らなかったようです。メールのやり取りをするうちに久しぶりにドキドキしている自分がいて一度だけ関係を持ってしまいました。もちろん男の子が私に恋愛感情があるとは思っていません。分かっていますがどうしてもこの関係を切りたくありません。最低なのは分かっています。

今朝も準備が遅い子供にイライラしてしまい、夫に逆切れされて悲しくなってしまいました。離婚がしたい訳ではありませんが今のままじゃ辛いし寂しいのです。
自分の性格に問題があるんでしょうが病院に行く時間もありません。
ちょっと前まではもうすぐ3歳の子供に手を上げたりしてしまっていました。
何を聞きたいのか分からない文章ですがどんな言葉でも良いのでお聞きしたいです。
私はこれからどうしたら良いのでしょうか・・・?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張らないように

多分自分の頑張りがオーバーして疲れて小さな幸せを見失ってるのでは無いですか?
    離婚したくないという気持ちから逃げたい気持ちから男の子と関係を切りたくないのでしょう。
    フルタイムも時間短く働くとか自分にご褒美が無いと育児に仕事に妻なんて大変と思います。
    時間に追われるとイライラも当然。
    今一番改善したい事の為に何か変えてみるだけで生活に余裕がでるので何か変えてみては、どうですか?
    私は勤務一時間減らしただけで凄く変わりましたょ。

• どうか、今はお子さんを

母性って、女性みなが持っているものではありません。
    母性も、育っていくものなんです。
    お子さんを第一に考えてあげて下さい。
    女性は「女」でいるときは、子供に対して非情になります。
    長い人生を考えると、母であるのなら、母の時間を生きて下さい。
    性欲は、その場限りのものです、「女」を充実したいのなら、子育てを終えてからのほうが、「女」として素晴らしいものを得られます。
    若い頃の「女」は熟さない果物のようです。
    いいですか、母として妻として、しっかり役目を終えた時、はじめて「女」として輝けるものを手にできるのです。
    話しは逸れますが、本当の「男」は、そういう「女」を見抜けます。ただただ若い女にしか興味がないのは、お子ちゃまだからです。それからの恋愛は若い頃とはまったく別のものだと気がつくでしょう。

その時のためにも、今は母としての自分を磨いて下さい。
    30,40歳の選択で、人生の質が決まりますよ。

• 変な人・・・

男の子に会う時間はあるのに、病院に行く時間はないんだ。
    本気で悩んでます?
    私も働いて育児してたから、大変なこともイライラすることも分かるけど、せめて不倫はやめようよ。あなたが楽しんでいる間、お子さんはどこにいるの?
    完全な結婚、完全な人生はないよ。
    今が一番辛いとしても、若い男の子や、夫や子供・・・人を巻き込むのはダメだよ。ご主人が彼に慰謝料を請求したらどうなると思う?
    離婚となったら、どちらかの親を失うお子さんの気持ちは?
    自分が自分がと考えるから答えが出ないんじゃないの?
    そんな自分でも妻でいさせてくれてる、お母さんと呼んでくれてる、その彼らを幸せにするにはどうしたらいいか、そう考えたら?

• 別れてあげて下さい

お子さんと御主人の為にも、別れてあげて下さい。
    貴女は、母としても妻としても失格です。
    自覚がある程度に手をあげているとなると、第三者から見ると、恐らく虐待の域にいっていると思います。
    また、普通は家族が大事なら、不倫なんてしないし、出来ません。
    貴女は心の奥底では自分自身しか愛しせないが、表面上ではそれを認めたくない為、自分の行動を子供が産まれた云々な理由を盾にしているに過ぎません。
    また、子供は貴女が思っている以上に敏感で、不倫は貴女が思っている以上にあっさりと露見します。

はっきり言いますが、御主人がこの先離婚調停を申し出た場合、貴女は虐待行為により親権を失い、最悪な形でお子さんと御主人と別れる形になります。

貴女に罪の意識があるのなら、全ての事実を嘘偽り無く御主人に話し、判断を任せて下さい。
    その結果、(まず間違いなく)貴女の望む結果にはならないでしょうが、それは貴女が犯した罪です。

• 続きです

また、御主人が21歳の彼に慰謝料請求したとしても、それを庇わない事。
    当たり前ですが、不倫は1人では成立しない。
    『貴女方』が行った行為の代償なんです。
    そしてつまるとこ、貴女は既に21歳の彼を巻き込んで、彼さえ不幸に追いやっているんです。
    自分可愛さ故にね。

いい加減、全ての人を解放してあげて下さい。
    お子さんは、御主人は、貴女が幸せになる為の道具じゃないんです。
    これ以上、不幸な出来事を、不幸な人を作らないで下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それはね…

恋愛じゃありません。現実逃避です。

トピ主さんがもっと器用な人なら割り切った遊びも出来るでしょうが貴女には無理だと思います。
    その21歳の子供はトピ主さんも言うように貴女と本気の恋愛がしたいわけではないでしょうが
    このまま行ったら貴女は現実逃避し続け、浮気相手を「愛してる」と勘違いするようになりますよ。

そうなったらますます家庭から目は遠ざかるでしょう。
    もしそうなったら不器用な貴女ではきっとご主人にばれると思います。
    でも離婚になっても21歳の彼とも上手く行くとは思いません。
    結局全てを失うことになるのではないですか?

結婚生活は日常です。21歳の彼とのひと時は非日常です。
    そこを恋愛と勘違いしないでください。

全て失ってから気づいても遅いことに気づいてください。
    今ならまだ道は2つありますよ。
    目の前の当たり前の幸せに気づいてほしいです。
    今の家庭があって当然と思うのは傲慢すぎます。

トピ主さんに必要なのは男でごまかす事ではなく、自分自身を休めることではないでしょうか。

• 随分と勝手な人

病院に行く時間は無くても、浮気男には会いに行く訳だ!
    行く気も無いのに、適当な事を書かないでよ。
    イライラして子供を叩く。八つ当たりも大概にしてくださいよ。
    子供の身にもなってくださいよ!
    頭下げて産んでくれって、頼んだ訳じゃないんだよ!
    年下男に慰謝料請求が行く可能性もある、子供がビクビク親の顔色を伺う、
    夫とはただの同居人になりつつある……
    それなのに、離婚は嫌!
    ダメでもバカでも何でもいいけど、少しは周りの人間のことも考えてあげてよ!

• もう裏切っちゃダメですよ

20代のピチピチの男の子、そりゃ魅力的ですよ。関係持っちゃったんですね。後悔してるんだ?じゃ、これからは絶対だめですよ。
    あなた、フルタイム勤務やめたらどうでしょうか?だって余裕ないんでしょ?もしくはヘルパーさん頼むとか。ネットスーパーなど便利なサービス利用されてますか?使えるものは使って少しでも手を抜いて
    確かに旦那が協力的でないとムカつくよね。仕事とはいえ、何で私だけ!って思うと思う。何かルールを決めたら?
    はっきり言って家事より仕事の方が私は楽だと感じる。帰ってくる場所がある、なんて気楽だよ。こっちは帰ってきて安心できる居場所を用意してあげねばならないんだから。妻は休まる場所がないよね。
    まずコミュニケーションだね。何で若い男とはHできるの?ちょっとヒドいでしょ。それ。
    夫を愛する努力してます?できないのならそれは何故?協力してくれないから?
    でもね、あなたがHした若い男だって、結局身軽だから魅力的に見えるだけなのよ。もっと現実的になろう。子供生まれていいじゃん、出来ない人だっているんだよ?贅沢ですよ。子は宝ですよ。がんばって!!

• 地に足つけて生きる

貴方は十字架を背負ってしまいました。

家族を壊すも固めるも貴方次第です。
    子供にいらいらすることと、貴方のしたことは、関係ありません。

ただ、辛いと思うなら、携帯を、捨ててしまいなさい。連絡を絶ちなさい。
    だめです。してはいけないことです。
    出来ないというなら、
    夜中子供の寝顔を見なさい。じっと見なさい。
    自分の住むべき世界を、しっかり自分のその目で見なさい。

その、逃げ出したいと思うあちらの世界は、入り口はばら色ですが、抜け出せなくなる地獄です。

断ち切ることが出来るのも貴方だけです。
    自分に言い訳することなく、
    地に足つけて、しっかり生きなさい。

• ありがとうございました

みなさんの言葉で涙が出ました。
    本当に私が悪いんです。
    子供を産んでから子供に愛情を感じられずいつもいっぱいいっぱいで育休から復帰した時は本当にほっとしました。
    フルタイムの仕事は15年以上も勤めているところで私の居場所です。
    仕事に来るとほっとします。
    こんな私が産んではいけなかったのかもしれませんね。
    子供は親を選べないのが本当に申し訳ないです。

年下の子とは連絡を絶つようにします。
    久しぶりに女性として扱われて舞い上がってました。
    どう考えてもおかしいですよね。

• 職場が居場所?

レス、拝見しました。
    職場は居場所では無く、子育てからも、家庭からも逃れられる、都合の良い『逃げ場所』の間違いでしょう。

言い訳と逃げる事しか書いてませんが、結局貴女は何で離婚したくないのですか?
    子供に愛情が感じられないのなら、御主人に慰謝料と親権、養育費を渡して離婚すれば良いだけの事。

・・・本当は、お子さんや御主人が大事だから離婚したくないのでしょう。
    でも、自分自身が楽をしたいから、変わる努力をしたくないから、言い訳をし、他人のせいにして、別の何かに逃げる。

現状を変えたいのなら、まず貴女が変わる努力をして下さい。

最後に。
    貴女には逃げ場所がありますが、貴女がいなければ、お子さんには逃げる場所も無いし、甘えられる場所もありません。
    もし自分が今そういう状況になった時を想像して下さい。

• 女性の浮気には寛容ですね

トピ主と同じことを男性が相談したら、罵詈雑言の雨あられ、人格を否定され、徹底非難レスのオンパレードなのに、女性の浮気だと、「がんばって」だの「しっかり生きなさい」だの「自分自身を休めなさい」だの目を疑う大甘なレスばかりですね。

ホント、女性って、男性はダメだけど女性はいいというジャイアニズムな考えをしますよね。いや〜馬鹿馬鹿しい。このトピを見ていたら、世の男性はもっと浮気すべきだと思いましたね。