綿マスクが好きな人いませんか?

レス14
(トピ主0

生活・身近な話題

ますくん

昔からある綿のマスクが好きです。
毎朝着用して通勤していますが、たまにジロジロ見られて恥ずかしいです。
・・・そんなに古臭くてかっこわるいのかしら?
どなたか綿マスク好きな方いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 古臭くてかっこわるいというのではなく

ウィルスを通しまくるマスクで平気なのか?という気持ちなのではないでしょうか。

• 綿マスク好きですよ

肌が弱いので、着るものなど基本的に綿100%(綿80%以上ではないとダメ)な私なので、綿マスクも好きです。

でも、使い捨てとなるとかなり割高ですし、こまめに洗うとゴムが傷むし・・・。
    仕方がないので、外出時は我慢して使い捨てマスクを着用することが多いかな。
    家では綿マスクですけどね。(乾燥防止につけています)

綿マスクをしている人を見ても、カッコ悪いとか古臭いとかは思いませんけど、
    なんとな〜く「臭そう」(不衛生)な気がします。
    余計なお世話ですけど、洗っているのかな?とか。

• わかる〜ぅ

何回も洗濯して、くたくたになったやつが特に好き!

最近の使い捨てのは、口紅が取れないように工夫されてるから、逆に違和感があって嫌。

• はい!私もです!

私もガーゼマスク大好きです。
    不織布のマスクはだんだん内側がべとっとした感じになってくるのがイヤです。
    昨年までずっとガーゼマスクを使っていましたが、ちら見されたりに負けて不織布マスクにコロビました、、、
    不織布マスクの内側にガーゼマスクについている口当て布を装着するといくらか不快感が薄れます。

• 好きです

好きです。

子供も「あっち(綿)の方がいいー」と言います

でも最近あまり売ってないですよね
    今売ってるのは、紙の使い捨てばかり

先日も探しましたが、(綿)子供用で1枚100円でした
    以前はもとっと安く購入できたと思います

私は綿マスクのゴムが伸びてしまったら、ゴムの部分を切って
    ガーゼの部分を紙製マスクの内側に当てています使っています

紙が直に肌に触れるのがなんとなく不快なんです
    ガーゼの方が私も好きです

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ガーゼマスクと不織布マスク

使い分けてます〜。
    使い分けると言っても、その日の気分でです。
    あと・・・鼻水じゅるじゅる?のときはガーゼ!です。
    それと、寒い時もガーゼが保温力で勝ち〜〜〜です。

不織布のは、1日使ってポイしちゃいますけど、ガーゼのは、何度か使います。(中のガーゼを替えます)

• はい!

わたしも好きです!
    今社会人一年目ですが、小学生の時から愛用している、
    ゴムの伸びきった綿マスクがお気に入りです。

会社には一応新しい綿マスクをしていくのですが、
    「給食当番みたいだね」と笑われます。気にしません。
    好きなんだも〜ん♪

• 綿マスクが好きですが、外では紙マスク使用

綿マスクの方が温かくて好きですが、他人の目を考えると、
    何か紙マスクの方が清潔感があるような気がして、使い分けしています。

ちなみに自宅で使っているのは、ローズピンクの立体マスクです。

• 昔ながらのアレですね。

昔ながらの白い綿マスクは綿100%だから、肌にやさしい。
    肌にいいし、あったかいし、私も好きです。
    毎日外出するたびにしています。
    私だけではなく、職場では周囲の人間もつけています。
    古いとか珍しいとか、特に言われません。
    頑丈だし、いいと思います。

• 私も好きです

私も暖かく感じるガーゼマスクが好きです。
    普段は不織布マスク(まわりの人がみんなしているので)をしていますが、
    風邪をひいた時はガーゼマスクをすることが多いですね。
    風邪をひくとたいてい鼻水ズルズル状態になってしまい(泣)、
    鼻の周りに空間ができる不織布マスクでは鼻水を押さえられませんから…。

• 私も好きですよ

でも普段はあまり使用しませんね。
    やっぱり使い捨ての方が便利かなと思ってしまいます。

綿マスクはもっぱら飛行機の中で使います。
    あれがあるとカラカラに乾いた空気の飛行機内でも快適に眠れます。
    やっぱりあの湿り気が最高。
    ウィルスに関してはどうなんでしょうかね。
    中に濡らしたガーゼを入れれば使い捨てより効果があると聞いたことがありますが、どうですか?

• いいとこ取り

私も花粉症ですが、不織布マスクだと熱がこもり蒸れてきて不快になります。
    でも綿マスクだと花粉防止の効果が低いのも確かです。
    また、マスクをしたまま会話をするためにはプリーツや立体裁断で口周りの空間を確保したいです。
    3年前、これらをすべて満たす商品をコンビニで見つけました。
    表面は不織布のプリーツタイプで、内側が綿ガーゼです。
    5枚入り248円か、3枚入り105円です。愛用してます。

• 私も大好き

ウレシイです 綿マスクの愛用者です 100円ショップで三枚入りを買ってます 洗濯してクタクタになったやつが好きです でも外出時は紙マスクを重ねてつけてます さすがにくたびれマスクではみすぼらしいでしょ。
    寝るときももちろん使いますよ(濡れマスク) ドラッグストアのセールを狙って買い置きしてます

• やっぱりガーゼマスクが好き

おととい、昨日の寒さのせいか風邪を引いちゃいました。昨日は他人の視線を気にして、不織布(プリーツ)マスクに当てガーゼをして買物に出かけたんですが、ガーゼマスクにしておけば良かったと後悔しました。鼻水ズルズル状態(泣)なので、当てガーゼもマスクもぐっしょり湿ってしまいました。それに顔とプリーツマスクの間の空間のため、当てガーゼが口の方にズレてきます。ショッピングセンターに着いて化粧室に入ると、マスクの下からガーゼがはみ出ていることに気づき、すごく恥ずかしかったです。
    なので今日はガーゼマスクをして通勤しました。ガーゼマスクならすぐにぐっしょり濡れることもないですし、繰り返し使えて経済的ですよね。一日中マスクが必要な時は、ゴムひもではなく布ひも(耳の後ろが痛くない)に換えたガーゼマスクを使ってます。鼻をかむ回数が減るので、鼻の下もカピカピにならないです。不織布のようなイヤなにおいがしないのもいいです。でも電車内で人の視線が気になるんですよね。お年寄りの方以外、ガーゼマスクはほとんど見かけないし。そのうちガーゼマスクはなくなっちゃうのかな?皆さんはこれからもガーゼマスクを使いますか?