「彼女はいない」と嘘をついている彼

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

教えてください

家族と同居中の彼(31才)は、家族や地元の友人には彼女がいないことにしているそうです。
いろいろ干渉してくる家なので、その方が自由に行動しやすく、私の家にも泊まりやすいからとの事でした。
地元の友達に私の話をしないのも、家に遊び来て彼のご両親と話す機会があるからだそうです。
因みに、彼が家族と同居しているのは、介護の必要な家族を手伝う為です。

彼は、”自分の親友達や仕事先の仲間はYのことを知っているのだし問題ないでしょう”といいます。
そんなものでしょうか?
因みに、彼の友人達と食事に行くような機会はここ1年ほどありません。
以前、彼の親友達と同席した食事会がきっかけで私とケンカになった為、誘うのは怖いそうです。
それは問題にしないとしても、付き合っているのに彼女がいない事にして家で過ごしているのだと知り、
私はけっこうショックで泣いてしまいました。
納得しようとしましたが、やはり悲しい気持ちが残り、彼の気持ちをどこかで疑ってしまいます。
私はわがままなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あそばれてるんじゃ?

主さんはすごくまっとうで普通ですよ。
    31にもなって彼女は居ない事になってるなんて言う奴は
    おかしいです。
    それっていつまで居ない事になってるの?
    この先の事考えてる?
    色々聞いてみた方が良いと思います。
    お金に余裕が有るのでしたら、信用調査所つけるのも良いかも。
    意外と既婚者だったってオチがありそうですね。
    そう考えるといろいろ不審な点もつじつま有ったりしませんか?

• 我がままでは有りません

我がままだとは思いません。
    当然の気持ちだと思います。

彼の言い分も少し変です。

31歳にもなって、彼女くらいいてもおかしくは無いでしょう。

干渉と言っても、せいぜい「どんな子」と素性を聞かれる程度だと思います。

彼の言い分は変です。

• 小町で確認??なんで??

わがままかどうかの確認?なんの為?
    彼女であることを隠されていい気分の人がどこにいるのでしょう。
    まさか本当は既婚者でそれこそ人になど言えない関係なのでしょうか?
    誰かに確認しなければ自分の考えを伝えられませんか?
    それだけの関係という事を自ら証明しているようなものですよね。

本当に彼女?
    まずそこから自分と彼との関係を考えた方がいいのかもしれませんね。

都合のいい女。
    便利な女。

これを彼女というラベルをペタっと貼っただけでそこに心も何もなく付き合える人はいますよ。
    それを甘んじて受けてしまうか断固拒否するかは自分が決める事。
    気持ちを他人に聞いて確認するのはダメですよ。
    自分で考えて発信しなくちゃ。

遊ばれてるんだよ、なんてレスもありますが
    それで終わってしまいますよね。

自分自身の意思をしっかり持って。
    安い女になっちゃダメですよ。

• そうですね…。

意外とこういう男性、私の周囲に多いかもしれません。
    私の夫もちょっとそんな感じでした。
    本人曰く、近い将来の奥さんはこの子に決めたと思えた時点でようやく親しい人に紹介できると。相手がいるのに何で結婚しないのか、女性は賞味期限があるんだから放置は可哀想、結婚しないのであれば別れろ…などと外野がうるさいからというのが理由だそうです。常に男が悪者になるのがうんざりだったそうで。
    男は妻になる人、それから生まれてくるであろう子供をしっかり養えるだけの器量と経済力がきちんと備わったという確信がないと結婚に至れないと本人は言ってました…。都合のいい事ばっかり…と思いましたけど。

考えられるのは
    1彼女ではあるがまだあなたを結婚対象としてみれない
    2周囲にあなたとの交際・結婚を否定されそう
    最悪の場合
    3別れたりしたら周りがうるさそうだから秘密にしておく
    4実は本命の彼女か奥さんがいる

トピ主さんはきちんと交際されてそうなので1か2かなぁと。
    2も私の周りに数人います。ご両親が経営者だったりすると交際相手や結婚相手への条件がうるさいんですよね。

• これが本当なら

その答えはこれです。
    「彼はトピ主さんとの結婚を考えていない。」
    その理由はわかりません。
    他に本命の女性が居るのか、トピ主さんは奥さんタイプではないと思ってるのか、または当分誰とも結婚するつもりはないのか。
    大人同士の有る程度の付き合いで、自分の身内や親しい人に紹介しないというのは、そういうことです。
    つきあい始めたばかりでは、家族に気楽に紹介はできないと思う大人が多いのも、交際の先に結婚が見える年齢だからだし。
    友達には紹介するけど、身内には敷居が高いという場合より、親族にも友達にも隠すというのは、より結婚は遠いからだと思いますね。

トピ主さんがそろそろ結婚を考えたいのなら、すれ違っている可能性は高いです。
    付き合ったら結婚を考えるはず、というものではないです。
    彼は何らかで、これ以上関係を進める事をストップしたいってことです。
    その理由は、そろそろ聞いても良いかもしれませんね。
    改善できるなら早めに改善するほうがいいし。トピ主さんの思いも寄らない事を、彼は感じているのかもしれないし。
    例としては、自分の友人の前で自分を立ててくれない女性とは、結婚は無理と思ってたりね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別れたら?

私は彼の立場もわかるけどね。

結婚するつもりがないのに、家族に言わないでしょ。
    ヘタにカノジョの存在を知られて、つもりもないのに結婚を期待されたら困るし。

むしろ、友達だの仕事関係の人に言いまわることのほうが理解不能だけど。

こういうのは、温度差ですからね。
    トピ主さんの価値観は、将来がどうあれ、とりあえず家族公認の座を得たいわけだから、彼とは合わないと思います。

というか、トピ主さんは介護付き覚悟で結婚したいわけ?

• 怪しい

いい大人のすることではない・・・・