• ホーム
  • 働く
  • 掃きだめのツルの皆様、ストレス解消の方法を教えてください!

掃きだめのツルの皆様、ストレス解消の方法を教えてください!

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

crane

某巨大企業に転職して数年。給与面、休暇などは恵まれていると思いますが、どうやら私の部署は全社的に主流ではなくなりつつあり、異動してくる同僚は問題人物ばかり。遅刻は日常茶飯事、仕事の締切を守らない、仕上げた仕事はミスだらけ、それを放置する上司。。。要するに緊張感があまりにもなさすぎる。部署全体のカルチャーは指示待ち族そのもの。今どきよくもこんな職場があったものです。そんな中で私だけ少しでもいい仕事をしようとすると浮いてしまう、そんな状況です。

この会社に来る前は、あまりにも優秀な社員ばかりの超一流企業で、そこでは相対的に自分の実力が低くなってしまい、契約社員から正社員にはなれませんでした。経済的な安定が欲しくて現在の会社に移り、その目的は果たし、また当然ながら周囲より私の評価がはるかに高いので、クビになる心配も当面はありません。しかし、この緊張感のない職場、いかにも掃きだめという雰囲気には耐え難いものがあります。異動しようにも、ほかの部署は私の専門分野と違うので、それも難しいです。

こんなところはサッサと辞めて、また元の職場のような世界に今度は正規の身分で戻るべく、最近では帰宅後や週末にそのための勉強もしています。しかしながら、私の分野の求人が出て、その職をゲットできるまでは、生活していくために現在の会社を辞めるわけにはいきません。

そこで、ご自身が掃きだめのツルと感じていらっしゃる皆様にお伺いしたいのですが、どうやって日々のストレスを解消されていらっしゃいますか? 気の持ち方、考え方から、ステップアップのための具体的なノウハウ、体験談などをぜひお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス