• ホーム
  • 話題
  • ことし一番「買ってよかった!」もの。 2009

ことし一番「買ってよかった!」もの。 2009

レス122
(トピ主2

生活・身近な話題

オットセイ

昨年、あざらしさんがたてられたトピ

『ことし一番「買ってよかった!」もの。』

は、大変参考になりました。 是非皆様に、2009年度版の皆さんの今年一番、
買って良かったものもお聞きしたくトピをたてました。 

私が昨年のトピに触発されて購入したのは、湯沸かし太郎 なる追い炊き機能の付いて
いないお風呂の湯温をキープするヒーター と、珪藻土のマット そしてルンバです。
どれも皆さんがオススメされるだけあって 我が家で大活躍中です。

ちなみに私が今年買って失敗だったのは、下着のハンガー、ブラハンガーです。
ハンガーを使うと乾きにくく、あってもなくても型の持ちも余り変わりませんでした。

それから、買って正解だったのは、引っぱリンガーというハンガーと別の会社の
5連ハンガーで、つまみをつまむだけで、洗濯物が落ちるハンガーです。
面倒だった洗濯干しが断然楽になりました。

ジャンルを問わず、是非、皆さんの今年一番買って良かったものを教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メランジュールロボ

ずーっとほしかったスタンドミキサーを買いました。

パンを作るときに、手こねでがんばっていたのですが、作ろうという気合と勢いと時間が必要だったので、作ることも億劫になってきていました。
    仕事でよくがんばったご褒美に、と買いました。

今まで1時間以上こねたりたたいたりしていたものが、わずか15分ほどで生地ができてしまうので、よかったです。

• 去年のあざらしです〜♪

オットセイさん、こんにちは♪
    続編を作ってくださってありがとうございます〜。ちょっと感激。

昨年は羽毛布団と自転車を購入し満足したのですが、今年は大物買ってなかったです。
    (今、見回してみた・・・・)
    しかし、本当にささやかながら、

■大きいボウル
    ■ステンレスのバット

なくても生きてゆけますが(←買物するときのポイント)、あったらすごく便利でした。
    買ってよかった♪

あと、■つげの櫛 もよかったです♪

来年こそは圧力鍋がほしいわ〜。

• 携帯電話とデジピ

こんにちは。

私は携帯電話です。携帯3個めにしてAQUOSと出会いました。兄弟から、
    買ってもらいました。
    わからないこと、知りたいこと。小町でたくさんおしゃべりできました。

パソコンは、活字が大きくて見やすいですが、携帯より開く手間がかかります。
    もし、この携帯を早くに買っていたら、パソコンは買わなかったとおもいます。
    電子ピアノも88鍵盤がピアノらしくて楽しいです。

来年も、楽しい出来事と出会いたいです!

• フィスラーの圧力鍋

小町で評判が良かったのでルクルーゼと一緒に買ってみましたが、毎日使うのはフィスラーのお鍋とパンです。
    とにかく調理時間はあっという間で、素材のおいしさが味わえます。
    悩んでいないで、もっと早く買えばよかったと思うくらいです。

現在新築中なので、引越したらルンバと食洗機も買います。

小町を参考にして購入することが多いので、どんなアイテムが出るのか私も楽しみです。

• ディッシュウォッシャー

夫婦二人なので贅沢かしらと思いましたが、ビルトインタイプを購入しました。お皿からフライパン、お鍋も同時に洗う事が出来て大助かりです。もう手放せません。

• 剣道の防具

ちょっと高かったですが、23年ぶりに子供達と始めました。
    日々強くなっていく自分が分かり、子供より熱心に道場に通っています(笑)
    お陰で風邪もひかず、インフルエンザにも感染してません。
    生き甲斐と健康を手に入れました!

• DDR2メモリ

今年の前半までは、DDR2メモリが4GBで3000円だったのが、今は6000円超え。

いやぁ、安いうちに買っておいてよかったと思いました。

• 我が家は充電タイプ スティック型掃除機

我が家は充電タイプ スティック型掃除です。
    リビングにほとんどおきっぱなし。
    そんなに場所もとらないし、気づいたときに手軽に掃除してます。

• すべてネットで購入

こんにちは。
    あざらしさんの去年のトピ、今も「お気に入り」に入ってます。

■ソファーサイドコスメワゴン

今まで洗面所に置いていたメイク道具や化粧水のボトル等。
    片づけたくて色々探した結果これにたどり着きました。
    このワゴン、かなりコンパクトなのですが収納力があり、大きさも形もバラバラな物たちが全部収まったうえまだまだ余裕があるほど。
    とてもよく考えて作られています。ふたを閉めればサイドテーブルとしても使えます。
    ここの会社のホームページ楽しいんです。

■スポンジワイプ(大判)

お風呂場の水滴拭きに。タオルで拭くより時間短縮になりました。

■角質クリア

前トピでも紹介されていました。踵、綺麗になりますよ。

• デジタルムービーカメラ

今までビデオカメラも持っていませんでした。
    友達や兄弟はもう20年以上も前から持っていたけれど、うちには子供がいないので必要なかったというか、…
    いい年をした中年が、夫婦で『ビデオ撮りあっこ』って格好付かないでしょう?

でも7年前にデジタルカメラを買ったら、画像は汚いけれど動画が取れて、それがすごく楽しかったのです。
    しかも時代の流れか、中年が動画を撮ってもおかしくない…(被写体が子供に限定されていない)

…ということで50過ぎにしてやっとムービーを買いました。
    絶対『防水』が欲しかったので、サ○ヨーの○クティーにしました。
    まあハイビジョンと言いきるにはちょっと難点があるけど、この程度の画像なら大満足。しかも安い!

試し撮りに80過ぎた義母を撮ったら、義母が取られることに快感を覚えてしまいました。
    楽しい映像が撮れそうです。(爆笑)

• たこ焼き工場トントン

私も去年のトピを大いに楽しみながら良いお買い物をさせて頂きました。珪藻土マットばんざい!

さて、今年を振り返ってみると…
    我が家のイチオシはタイトルのとおり『たこ焼き工場トントン』なる不器用だけどたこ焼きが大好物という私の為に造られた(と言っても過言で無いであろう)自動返し電気たこ焼き器です。
    このマシーン、美味しいたこ焼きを作ってくれてる過程がじつにユーモラス。
    大人にも子どもにも好評なので買って良かったぁ。
    よそ様のホームパーティにもお声がかかれば喜んで持参し、実演してしまう程の存在です。

• 電動ハブラシ!!

よかったです。1万5千円くらいの回転型の高性能歯ブラシにしました。
    今までは幼児がいるので自分の歯磨きなどはちゃちゃっと済ませてました。でも電動歯ブラシのおかげで毎日の歯磨きが早く楽しくしかもほんとにツルツル磨きになりました!
    時間の節約にもなって一石二鳥!
    手磨きより断然早い!綺麗!です。
    1分で手磨きより綺麗に磨けます。
    これから1万円くらいのプレゼントを人にするときは、電動歯ブラシってちょっといいかもって思います。
    自分じゃ歯ブラシに1万て…なかなか買おうって私も思いませんでしたから。
    あとマグネット付きのお盆です。冷蔵庫に張ってます。
    さっと使えてパッと張っつけて片付け。便利です。
    次に欲しいのはパネルヒーターです。
    暖房は乾燥する・・・。

• マッサージソファ♪

我が家で今年一番買って良かったものは
    ○ナソニックのマッサージソファです。

いかにもというマッサージチェアは嫌だったのですが、
    こちらの製品はインテリア性を重視しているだけあって
    リビングに置いておいても全く違和感がありません。
    うちに遊びに来てくれるお友達もみんなマッサージチェアだと
    気付きません。
    我が家は無難にベージュにしたのですが、
    他にも赤や緑など色々なカラーがあります。
    ちょっとケチって足の部分がないものを買ったのですが、
    15万円でお釣りがきてお値段的にも大満足。
    勿論肝心な機能性も◎です。

マッサージチェアとして使っていない時は
    私がもっぱら読書用のソファとして使っていますが、
    これまたなかなか快適です。

オススメですよ〜

• オイルヒーター

オイルヒーターを第二子出産準備のため購入しました。

空気も乾燥しにくいし、思ったよりも温かく、快適です♪

あとは、「買う」というより「飼う」なんですが、猫を飼い始めました。

ささくれた心を癒してくれる(笑)家族そろってメロメロ、反抗期の子供とのコミュニケーションにも大活躍です☆

• 今年も やはり故障で買い替え

毎年、家電その他で故障のため買い替え発生します。「今年こそ節約」と目標立てても故障でしかも修理不能となればしかたなし。

私が今年買ったものは、

1月 携帯無線電話機開局
    2月 地上デジタル放送チューナー
    4月 空気清浄機
    7月 レーザービームプリンタ
    12月 電波置時計

それぞれに買った、買い替えた理由はありますけれど、一番よかったといえば「レーザービームプリンタ」でした。

1986年に初めてプリンタを買って今回で5台め。前回使用のインクジェット式がわずか2年で「修理不能故障」になってしまい、もう手間のかかるインクジェットはやめて、在職中約30年間に渡って使っていた電子複写機の原理と同じモノクロレーザービームプリンタにした。

業務用であるため重たくて家電量販店の店員さんに部屋まで運搬してもらった。使用してみて「簡単(説明書は紙1枚) きれい 速い インク残量気にならない」やはり業務用は抜群です。しかも近年は家庭用よりも安い機種も多い。

• クロスバイクですね

トピ読みました。今年、買ったモノはクロスバイクですね。あまりスピード出さなくても普通の自転車よりも早く走れるので便利ですが。

• アラジンのストーブ

ずっと憧れていた、昔ながらのアラジンの石油ストーブ。
    普通の石油ヒーターに比べると、
    グッとお値段が高くて悩んでいましたが、
    今年の3月頃についに買いました。

無骨だし、手間はかかるし、燃費も決して良くは無いのに、
    この冬もウキウキ出してきて、現在、2度目の出番の真っ最中です。
    色々便利な世の中だけど、アナログって心温まるなぁと、
    ストーブの火を眺めながら、ほっこりしています。

• 家電は進化している

自分が独身のときに買ったオンボロTV(ブラウン管)を薄型液晶TVに変えました。もちろん地デジ!テープを巻き込みそうで壊れそうなVHSのビデオ録画機もHDDプレイヤーに。

なんと言っても画像が格段にキレイで驚きました!
    番組表もテレビを見ながら調べられるなんて。
    一番革新的だったのはHDDプレイヤーが2番組録画しながら、尚且つ録画した番組も見られるという素晴しい機能!

ん十年も前のだから本当に浦島太郎な気分でした。
    家電て日々進化してるんですね♪

やっと人並みな生活になれたんじゃないかと思ってます。
    ちなみに購入したのはビエラとディーガです。

• ナノケア

8月の誕生日に、次男から【ナノケアのヘアドライヤー】をプレゼントされました。
    それまで使っていたのも同社のマイナスイオンドライヤーで、そこそこ気に入っていましたが、ナノケアは1度の使用で髪がサラサラの更に上、ツルツルのツヤツヤの仕上がり。
    久しぶりの大感激。もう一遍で信奉者になりました。

その勢いで、ナノケアの美顔器の購入を検討。
    すると丁度良いタイミングで、面倒くさがりの私でも続けられそうな【ナイトスチーマーナノケア】が発売されたのです。
    即購入でした。

効果は凄いの一言です。
    隣で寝ている愛猫も毛艶が増しています。
    余程私の体質に合ったのでしょうね。今はもうナノケア無しにはいられません。
    10月海外、12月国内と旅行したのですが、ナノケアのヘアドライヤーとナイトスチーマーが恋しかったです(笑)いや冗談抜きに。

パナソニックさんに、是非とも携帯式のナノケアを作ってくださいと手紙を書こうかしらと、大真面目に考えているところです。

• レードルスタンド

白いセラミックのシングルタイプを買いました。
    レードルスタンド(お玉立て)は以前から気にはなっていたのですが、場所も取りそうだし・・・と購入を見送っていました。が、買ったその日から、使わない日はありません。大活躍!
    菜箸も立てられるし、汚れても簡単に洗えます。
    使用中のお玉の定位置が出来たことにより、キッチンもダイニングもスッキリしました。

• ○芝の○グザとハードディスク

アナログ放送終了ギリギリまでブラウン管テレビで辛抱しようと思っていましたが、エコポイントが利用できるのは今のうちかもと思い(その後、来年度も継続となったようですね‥。)、10月にモデルチェンジが発表された後、旧型となった○芝○グザZ8000にハードディスク1TBを付けて購入しました。
    今の地デジ放送ってすごいですね!番組表から予約でまとめ撮りして週末に見ていますが、録画から再生までが超カンタンで目からウロコが10枚以上ボロボロ落ちました!(単に時代に乗り遅れていただけかもしれませんが‥)
    ○芝の社員ではありませんが、番組を見終われば消去して別の番組を録画できるし、DVDレコーダーも記録メディアも必要ないし、これは本っ当に買ってよかったです!

• ホームベーカリー

買ったら絶対捨て置かれて埃だらけで使わず邪魔になると思っていた家電ですが、実際に買ったらすっかりはまってしまいました。

パン食が多い家庭におすすめです。
    焼きたてのふわふわ美味しいことといったら感動ものです☆

餅もつけるので餅好きの我が家ではうれしいですが、一番の欠点は美味しくて太ってしまうことですね。

メーカーの回し者ではありません・・・念のため。

• 縦型洗濯機(メーカー指定(笑))

某不思議発見を提供しているメーカーの縦型洗濯機です。

年末になっていきなり洗濯機が壊れ買い換えました。ドラム型より縦型のほうが私には使いやすいそうというところまではネットで得た知識で納得したのですが、実際店に行くと今は縦型でも乾燥機能が付いているんですね。

余計な機能は要らないと乾燥機能のない一番安い他メーカーのものにしかけたのですが、乾燥機能の違い(ないもの、脱水機能の延長のような冷風乾燥のもの、熱乾燥のもの)をきっちり説明してくれた店員さんのおかげで、冷風乾燥つきのものを買いました。

もうこれが大正解。
    光熱費がかかるので光熱費は使いたくない、2人フルタイマーで平日家に人がいないので室内干し、の我が家にはぴったりでした。

30分程度乾燥をかけると、冷たい雨の日でも乾き方が全然違います。
    また、このメーカーはは白物家電が優秀で洗濯機も汚れがよく落ちると聞いていましたが、本当にきれいになります。

• テレビです

部屋が狭いので、32型を買うつもりでいました。
    が、たまたまその時期、ソニー「ブラビア」の40型が安くなっているのを見つけ、
    迷った末、そちらを購入。
    最初は、「お、大きい…」と思いましたが、いいですヨー。
    地デジなるものとの相乗効果で、
    今までとは比べものにならないすばらしさです。

ちなみにわが夫はというと、iPhoneだろうナーと思います。
    トイレでも電車でも、ゲームに夢中…。

• iPhone!

最初は大して興味なかったんです。
    Macユーザーのくせに、なんというか、そういうのが好きな人の玩具くらいに思ってました。

ところが、同業者に評判がいいようだと聞いて、試しに買ってみたら。
    こんなに便利とは!
    以前の携帯は、ほぼ電話としてしか使ってなかったんですが、今ではiPhoneを使い倒しています。手許から離せません。
    元々携帯の使用が最低限度だったために、普通の携帯との違いが全く気にならないのが勝因だと思っています。

• 活力鍋

アサヒのね♪
    お米はもともと鍋炊きだったけど、活力鍋で炊くとおいしい!
    毎日活力調理中。
    お奨めよ〜!あんまり奨めるとアサヒの回し者と思われるかと思うけどホント良かった!
    HP見ながら買うか買うまいか迷っている私に夫が「どうせ買うなら今買え!」と購入ボタンをポチッとなしてくれました。
    美味しい煮物にあの時ポチッとしてくれた夫に感謝!夫は美味しいご飯に感激!!

• 電気ケトルとハンドクリーム

このトピ、とても参考になりますね。

長年使っていた電気ポットが壊れたので、電気ケトルに買い換えました。
    保温機能はありませんがすぐ沸くので不自由しません。
    小さいので場所もとりません。
    まだ使い始めて1週間ほどですが、すごく満足しています。

新聞記事で知ったニュートロジーナというハンドクリーム、良いです。
    ノルウェーの猟師さん達のために開発され愛用し続けられているそうです。
    全くべたつきがないのにしっとりと肌に馴染みます。
    あまりにも使用感がよいので、リップやボディクリームなどシリーズで揃えました。
    匂いがないので夫も喜んで使っています。
    大掃除の季節の必需品です、おすすめ!

• 足の脱毛

「買う」とは言わないのかもしれませんが・・

今年の春、足(ひざ下)の脱毛をしました。
    30代で、生足を出す機会も少ないため2年ほど悩んだ末でしたが、
    やってよかったです!

ジョギング等スポーツをするときに、
    すね毛を気にせず、足を出せる快適さ♪

もっと早くやればよかった〜と思っています。

• ムーンカップ!!!!

この手のお役立ちトピ大好きです。大変役に立ってありがたいです。トピをたててくれて感謝感謝(笑)去年のも見てみますね!
    そんな私が買って良かった■1は小町で知ったムーンカップ!
    男性も見てるかもしれませんが、生理用品です
    (汗)
    今まで結構生理がつらくて毎月憂鬱でブルーでしたが、使い始めて半年、こんなに快適とはと驚いています。体も楽だし、生理中でも温泉やプールも楽しめる優れものです。大げさですが人生観変わりました。
    自分の体の調子がよくわかります。たまに取り出しに失敗して血まみれになりますが…(爆)。
    今までは普通のナプキンだったのですが、私の体には合っていなかったようです。
    本当に小町ってありがたいです。
    同じく小町で知った、マンガ『聖★おにいさん』!!もう超最高!!!

• このトピ大好きです!

我が家が今年買ってよかったものは、なんといってもHDD内蔵地デジテレビです。
    今までは・・・ビデオデッキの電源を入れ(その前にビデオのリモコンを探す)、ビデオテープの残量を確認してからセットし、新聞のテレビ欄を見ながら番号を入力し・・・なんて面倒なことが多かったのでほとんど予約録画なんてしなかったのですが、HDD内蔵だとテレビのリモコンで簡単に操作でき、しかも番組表から簡単に予約できるので本当に重宝しています。
    ただ、地デジの電波が悪くアナログでしか見られない局もあるのでなんとかしてほしいです(涙)。

レス求!トピ一覧