フィラデルフィアかNYか

レス7
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ののん

ちょっと先になりますが、3月にフィラデルフィアに出張になります。
数日、自分の観光をつけてよくなりました。

そこで質問です。
あなたなら、フィラデルフィアにずっと滞在されますか?
それとも、ニューヨークあたりに足を延ばしますか?

NYまでなら、アムトラックで2時間掛らないですよね。オペラが好きなので、オペラでも観ようかなとも思います。

ただ、NYの宿泊は高いし、混んでいるだろうし、よく知っているので、今さら新しい何かをみたい訳でもないし。知人が何人かいるので、NYに行ったら、会わないと不義理かなと思うと正直、バケーションにはならないかもという気がします。

フィリーのほうは、リバティベルとか、観光らしきものは一度したことがあります。ただ美術館には行っていませんし、少し買い物をしたいので、アウトレットに行けるかなとも思います。ただそれ以外にフィラデルフィアらしい何かがあるのかなぁ〜?って思うとちょっと退屈かもとも思ってしまいます。

何だか本当につまらないトピですみません。
どちらかお薦めの意見、 もしくは、フィラデルフィアにこんないいところがあるよ!といったお薦めスポットなどあれば、教えていただけると嬉しいです(観光観光していなくてもいいです)。

今はちょっとフィラデルフィアに気持ちが傾いています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私ならNYへ入ってフィラデルフィアへ行くかしら…

と、タイトル通りのことを思ったのですが、
    トピ主さんは、すでにNYはご存知なのですね。

私は、フィラデルフィアには2泊だけの上、仕事絡みだったので、
    沢山観れなかったのですが、2日間もあれば十分事足りるような
    気がしました…。(違ったらすみません。)

ので、成田からNYへ入り、少し遊んでからアムトラックで
    移動…というのが、とても楽しかったです。

アムトラックもただの新幹線と言えばそれまでですが、
    電車での移動も楽しかったですね。
    時間があれば、なかなか人が行かないような途中下車なんかも
    いいのではないでしょうか。

• その2都市の理由は?

どっちにしてもフィラデルフィアに直行便がないのですから、
    その2都市に拘る必要はないと思いますけど…。
    要は経由地を選んで、そこにストップオーバーもありってこと。
    私なら確実に行ったことのない都市に行きますね。

• とりあえずつーか中さんまで有難う

あっこさん、レス有難うございます。
    NY楽しいですよねぇ。
    でも結構もういっているので、いいかなっていう気もしています。
    そうでないなら、あっこさんの仰る通り、アムトラックでフィラデルフィアに行きたいと思います。きっと。
    でも、楽しいし。悩みます。

つーか中さん、有難うございます。
    経由地、シカゴももう何度も行っているし、ダラスは大嫌いなので(お住まいの方、すみません。乗り換えで嫌な経験が何度かあったので)、ストップオーバーはあまり魅力を感じないかも…。
    のんびりと過ごせればいいので、どこでも同じと言えば同じかもしれないんですが(笑)。

• フロリダはどうでしょう。

数日間ということなら、たとえば2泊3日くらいでしょうか。
    2泊3日あるならば、NYとかその周辺でなくても、結構遠くまで行っても十分楽しめると思います。

たとえばフロリダのオーランド。フィラデルフィアから、サウスウェスト航空の直行で、2時間半〜2時間50分です。早めのチケットの予約なら片道$87からです。オーランドで安いホテルに泊まれば、航空券代とホテル代を含めても、NYの高いホテルに数泊するのよりも安上がりかもしれません。

サウスウェスト航空のサイト
    http://www.southwest.com

また、同じくサウスウェストの直行便でラスベガスに行くというのもいいですよ。たとえばフィラデルフィアを朝7時発、ラスベガス朝9時50分着(5時間50分)、2泊してラスベガスを午後4時55分発、フィラデルフィアに夜11時05分着、ラスベガスのホテルでゆっくりしたり、ショッピングやショーも楽しめます。エアーは片道160ドルほどですが、ラスベガスのホテルはすごく安いです。

2例だけ上げましたが、2泊3日程度の自由時間があるのならかなりの都市にエアーで行って遊べます。

• 昔Phillyに住んでました!

・・・といってもかれこれ10年前の話ですが。
    日本人、地味に多いんですけど、NYが近いのでイマイチ注目されない街ですよね。
    でも私はこじんまりして歴史があって、大好きな街です。
    ボランティアですが、観光ガイドもしていました。

映画が好きなら、これもまた地味に映画で使われる街なので、あちこちに映画スポットがあります。

Art Museum(まじめに見たらほぼ1日かかる)の近くに、ベンジャミンフランクリン博物館があります。日本でいうところの、国立科学博物館?面白かったですよ。すぐそばにロダンの美術館もあります。
    また、あのあたりは緑いっぱいでのんびり散歩するだけでもとても気持ちいいですよ。

Art Museumの裏から、スキュールキル川が流れていて、その緑いっぱいの川沿いでみなさんマラソンやローラーブレード、自転車など楽しんでます。大きな川で気持ちいいですよ。夏は蛍がたくさんでます。

Broad Stには劇場がいくつかあったはず。オペラあるかなあ。ミュージカルは常時やっているはずですが。NYで見るより安いのではないかと思います。

基本的にのんびりを楽しむ街ですかね〜。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • そうですね

レンタカーが可能ならば、ペンシルバニア州のアーミッシュが住む辺り(ランカスターなど)をドライブするとか。土曜日だと野菜果物や焼き菓子の市がたちます。

それとも、アムトラックでDCへ。博物館美術館好きな方ならば、かなり楽しめます。ケネディーセンターやその他の劇場で、オペラやお芝居やコンサートも観ることができます。

それとも、アムトラックで更に南下して、バージニア州ウイリアムスバーグ、ヨークタウン、ジェームスタウンの歴史三角地帯を観光。でも、これは現地で車がないと不便です。ウイリアムスバーグだけならば車なしでもいいですが。

• ご覧なってらっしゃれば・・・

ずいぶん遅いレスとなってしまいましたが、ご覧になっていただければ幸いです。

以前、フィラデルフィア近郊に住んでいました。

NYに行く手段としては、チャイナタウンよりNY行きのバスが出ています。
    グレイハンズは、NYのポートオーソリティ・バスターミナル。(42丁目あたりなのでミュージカル等見るには便利)
    一日に何本も出ているので、日帰りも可能です。(NYまで2時間くらい)
    隣に巨大な方が座らない限りは、寝てても、狭いバスなので安心で、超快適です(^o^;)

フィラデルフィアは、ロッキーの映画でも有名な美術館がお勧め。全米でも屈指の規模です。バーンズコレクションも見ごたえありです。

また、リーディング・ターミナル・マーケットもフードコートが充実していて食事には便利なところです。地元の生活が垣間見られ楽しいです。

ショッピングでしたら、キング・オブ・プロシア。離れているので、フィラデルフィアからバスが出てると思います。ペンシルバニアは、洋服、靴は税金がかからないので、NY等で購入するよりお得です!

それでは、お気をつけて、良い旅行を!