• ホーム
  • 話題
  • ダンスに夢中の40代のオッサン(夫)・・・駄!

ダンスに夢中の40代のオッサン(夫)・・・駄!

レス18
(トピ主0

生活・身近な話題

マネージャー

40代後半の夫が、半年くらい前からダンスに夢中です。
「エグザイルみたいに格好よく踊りたい」のだそうです。ふ〜。
10年以上通っているスポーツクラブのダンスのレッスンに、ほぼ毎回出席しています。
以前はエアロビクスのレッスンすら受けたことがないのに、何故か突然。
最初はすぐに飽きるだろうと思っていたら、これがどうして。
飲み会の誘いも、レッスンのある日は断っているみたいです。

普段から定期的に運動しているだけあり、体つきは年齢を考えると、イケている方だと思います。
でも、頭部がかなりさびしくて。。。

本人曰く、
「最初はディスられたみたいだけど、続けていくうちにみんな、リスペクトしてくれるようになった。
最近じゃ、若い女の子の知り合いもできたよ」
ですって。ヨカッタワネ。
(ディスられるとかリスペクトとか言い出した時は、大丈夫かと思いました。
意味も分からなかったし)

新しく習ったステップとかを見せてくれるんですが、これが全くイケてない(笑)。
調子にのって「来年は発表会に出ちゃおっかな〜」なんて言ってます。
私は、「恥の上塗りだからやめて」といいますが、ホントに出るなら、
ビデオカメラ持参で見に行きます。

外見は気難しそうな夫ですが、どんな顔して踊っているのやら。
頼むから、会社ではやらないでね。
スミマセン、ツイッタ代わりにしちゃいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんて可愛い旦那様!

ディスられる!!ワハハハ!
    リスペクト!!!ワハハハ!!
    なんて旦那様はかわいらしいんでしょう!!
    ぜひ家族みんなで、応援して発表会見に行ってあげて欲しい〜〜!
    好きこそ物の上手なれ!!
    豚もおだてりゃ木に登る!(これは失礼ですね)
    とにかく、たしなめたりしないで、好きに踊らせてあげてくださいな!

• 健康の為にもいいんじゃないですか?

夫婦で健康の為にもダンスを習いに行かないか?と主人に話している所です。(社交ダンスですけど)
    ダンスをしている方って姿勢も良いですし、若く見えますし…。
    奥さんも行かれてみては?

• いいけどー

スポーツクラブでエアロビクスとか教えてるんですがー。

すっごい下手…下手ってか、もう、どうしようもなく、練習しても、上手くなっていかない人は、本当にいて、もう、最初から解るんですが…。

楽しそうに踊ってるし、運動にもなってるだろうからいいんですが、鏡にうつってる自分を見て、まわりと同じように踊れているように見えているもんなんだろうか?といつも不思議なんですよ…。

ダンサーの中に、一人だけ、操り人形のように動いてる人って感じなのに、同じように見えている??それとも、いっぱいいっぱいで、鏡見ていない??

いつも不思議なのです…。

• ス○エアビル世代です

女性も中年から念願のバレエやフラを素敵にやってます。
    贅肉とか薄毛だとかは眼をつぶって下さいな。
    ディスられるって....会社の方は想像もつかないでしょうね。
    でもステップは確実に職場でも隙を見つけてやっちゃってます、断言します!

ただ男性社会人ダンサーにお願いしたいことが一つだけ。
    スタジオ内はご自分の立ち位置を意識して下さい。やたら大きなステップで
    吹っ飛んでどんどんズレて来て危ないアブない。
    鏡を見るだけでなく天井やライトで位置を確認してほしいな。

あとは自分に酔って楽しめばいいと思う。スポーツクラブなら月1万前後
    で週に1時間半くらいでしょ?しかも女の子とも(サラリと)知りあえる
    ....なんて安上がりで健康的なんでしょう。

夫君にお伝え下さい、40代ならHIROさんと同世代よ!

• 男性は歓迎ですよ

女性です。ダンス習っています。社交ダンスですが。
    男性は女性より少ないので、大歓迎ですよ〜

ただし、汗とにほひにだけは気をつかっていただきたい、それだけです。

気持ちも体も若返って、いいですよねダンス。もっと気軽に習う人が増えたらいいのに〜って思いますよ!

プロになるんじゃないんだから、多少下手だっていいと思いますよ。ものすごくセンスない人もどうしても存在しますけど、まあプロになるわけじゃないんだし・・・クラスの進行を邪魔してくれなければ、いいんじゃないでしょうか。

ディスられる ってなんですか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ご主人をRESPECT!

ご主人はHIP HOPにはまっていらっしゃるようですね。
    楽しそうでいいじゃないですか。

「リスペクト」はHIP HOPの世界で良く耳にしますが、「ディスる」って意味分かりません?!
    初めて聞きました(笑)。

私は「30の手習い」で31歳でストリートダンスを始めた者です。
    今はまっているジャンルは難しくてなかなか上達しませんが・・・。

今のジャンルでは年下が断然多いですが、前にご主人の世代の方が沢山おられたクラスに通っていたこともあります。
    年齢に関わらず、ダンスを通じて友達が沢山できました。

ご主人、発表会に出られるのであれば、是非観に行って差し上げてください。
    ご主人には、長い振りを覚えるのは大変なので、頑張ってくださるようお伝えください。

ちなみに、私はエアロビに全然興味がありません。ダンスとは別物に思われて・・・。

• もうすぐ50ですが

私もエグザイルが大好きで、D5Dを観ながら
    踊ってます。ライブにも行ってます。
    あなたのだんな様と、知り合いたいです。

• 夫のすることは全否定で笑いものにするのが妻か

こういうトピをみると、
    「結婚なんかしてはだめだな」
    と思いますね。

• もうすぐ39才さんへ

>ちなみに、私はエアロビに全然興味がありません。ダンスとは別物に思われて・・・。

エアロビ…いやいや、エアロです。『ビ』まで入れるとダサイです。

エアロビクスの正式名称を知らない方達が多いですが、
    エアロビックダンスエクササイズ…です。

日本語で言うと、ダンスの要素を取り入れた有酸素運動 です。

ダンスの要素、いっぱーいですよ。
    特に今は、昔のレオタード時代より、かーなーりダンスっぽいです。

つまり色々なダンスの要素が入ってます。…が、安全面にも効果面にも注意をしている運動です。

エアロビクスやってると、けっこうどんなダンスも出来ちゃうんですよ。
    ヒップホップ系は、音の取り方が『ワンエンツーエン…』とエンが入るので違うのですが、他のダンスは、音の取り方は、同じです。

私はフラダンスもヒップホップもバレエもやってますが、先生達は「エアロをやってる(た)人達は、振りを覚えるのが早いねー!」と言います。

エアロのほうが、10分間で32カウント分の動きを覚えなきゃならないので、普通のダンスよりは、音楽のピッチも速いし、すっごく頭を使って覚えてるんだろうなと思います。

• いいじゃないですか〜!!

プロのダンサーにはなれないけど
    やらないより、やったほうが絶対カッコ良くなりますよ!

でもスポーツクラブ程度の先生だと
    ストレッチが不十分なままはじめたりするので、怪我には注意かも

しかし、イントラちゃん さんのように、生徒を馬鹿にしてるイントラが
    いるってなんか不愉快ですね。

誰に給料もらってるんだかわかってるんでしょうかね・・・

あと、踊りは表現するもの、エアロビは体を動かすものなので、
    根本的に目指すものが違います。

私は、どんなダメ生徒でも丁寧に指導してくれて
    どんどん体もきれいになったし、踊る楽しさも教えてくれる
    先生にめぐり合うことができまして、ダンス大好きで〜す!!

• 私もダンス好きさん

あら、バカにしてませんよー。
    どうしてだろうと不思議に思っているだけ。

あなたのような高飛車な会員の方がよほど嫌ですねぇ。

それと。
    エアロビクスが一番とか言っていませんし、やれとも言っていませんしー、ダンスとは、分野が別です。
    そんなのも知らないでイントラは、やっていませんから。

ダンスのほうが素晴らしいというようなことを思いたいのでしょうが、身体も綺麗になったし?が、心は、高飛車で醜くなっちゃったのでしょうか。

まぁ、スポーツクラブ内でダンスってのが間違っているのでしょうね。カルチャークラブにあるほうが合ってますよ。
    ダンスは、運動じゃないから。
    本当にダンサー目指す人は、スポーツクラブでやっていませんし、ダンスのイントラたちも、スポーツクラブ内で教えているのと、きちんとダンスを目指す人を教えるのとでは違うと言ってますからね。

ダンスは、表現。芸術。
    なので、心も見えて来ちゃいますから、ご注意ください。

• 横で申し訳ありません。

「私もダンス好き!」様へ

私の心の声の代弁ありがとうございます!

私も、「私もダンス好き!」様同様、先生に恵まれました。
    私よりずっと年下の先生が殆どですが、ダンスがめちゃめちゃ旨いのはもちろんのこと、人間的にも魅力溢れる先生方に教えていただくことができて、本当に光栄です。

これからも、それぞれのジャンルでダンスを楽しみましょう!!

• いいじゃないですか〜!

素敵なご主人!
    そして苦笑いしながらもちゃんと見ているトピ主!
    いいですね、心が温まります。

頭部が寂しくても体型がイケてれば十分じゃないですか。
    薄くてもカッコいい俳優や芸能人はたくさんいるし。
    なにより仕事以外の何かに今から熱中できるご主人が素敵です。

目の前で踊って「見て見て〜」をもしやられたら、家族としては(特に妻としては)辛いかもしれませんが(笑)

会社でも踊ってほしいですね〜。いいな、そんな上司がいる会社。楽しいですよ。

• ユニークな旦那さん

エグザイルいいですよね〜。 私、38才独身ですがひそかにテレビ見ながら一緒に踊ってます(笑) 歌と一体になって踊るダンスのあの表現力に魅了されてます。
    やってて楽しい!気持ちいい!と思える事をやるのは心にも体にも良いと思いますよー。

私も家で好きなアーティストのビデオを繰り返し見ながら踊ってて、たまに(年甲斐もなくこんなアホな事やってるのは自分ぐらいかな‥)と思う事もあるけれど、好きな曲に合わせて踊るって気持ちいいんです。ちなみに私は度胸ないんで外で披露するつもりはないです〜えへ。

トピ主さん、やめてーといいながらのビデオカメラ持参の考え‥(笑)
    いいですねぇ〜。
    ぜひ、心ゆくまで踊らせてあげて下さいね〜。

ディスる、リスペクトかぁ。 相当ハマっておられますね(笑)

• もっと煽ってみる

「ムーンウォークはやらないの?」

と、椎名林檎が出演しているガムのCMをやってる時にでも言ってみる。

きっと、このトピのようになります(笑)

「夫が毎日ムーンウォークを練習、、困ってます」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0723/253288.htm?g=01

• 横ですみません

ご主人がダンス始めたの半年前にいきなりって...
    何とな〜くだけど、EXILE好きの彼女出来たとか?
    本当にダンスを見せたい人は、あなたなのかな?
    なんて他人事なのに胸騒ぎしてしまいました。

友達のご主人の浮気のきっかけと似ていたので。

音楽とか服とか、今までの好みと違う物に
    急に触れ出したら注意してみるのもアリかも!!

• タイトルに惹かれて読んだけど

なんだか複雑…

私も45過ぎてタップダンス習い始めたんですよね

嘲笑されるのは覚悟の上だからやっぱりね。と思う反面なにもそこまで言わなくてもいいじゃないって気持ちになってしまった。

別に私のこと言われてるわけじゃないけどさ

若い人がやるもの!っていうジャンルを年をとってから始めるのって勇気いるし、覚悟も必要なのそして必死で練習するのよ。そこだけは認めてね。

• 横ですが・嫌だなこんな女さん

トピ文より
    >普段から定期的に運動しているだけあり、体つきは年齢を考えると、イケている方だと思います。
    >私は、「恥の上塗りだからやめて」といいますが、ホントに出るなら、
    ビデオカメラ持参で見に行きます。

トピ主さんはご主人のこと大好きだと思いますよ〜。
    もしかしてビデオに撮るっていうのも、笑いものにするためだとお考えですか??