二重から三重?

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

プリン

はじめまして、20代半ばのプリンと申します。
私の目は二重なのですが、ごくたまに三重になります。
二重の皺が一本増えて、目の上の線が二本になってしまうんです。
まぶたが上に持ち上げられるので、目も大きくなってしまいます。

昔からたまに三重になることはあったのですが(思いおこせば小学生の頃から)少し時間が経てばいつもの二重に戻っていたので、あまり気にしたことはありませんでした。
今回も最初は、まぁ少し経てば戻るかしら程度に軽く考えていたのですが、かれこれもう二週間以上三重の状態です。それも片目だけ。
左右の目の大きさが違ってしまっているので、どうしたものかと悩んでいます。

原因は何だったんだろうと思い、記憶を探ってみても、特に大泣きしたとか、目をこすったとかいう覚えはありません。
これはまぶたがたるんでいるのでしょうか?
マッサージ等でよくなるならやってみようかとも思うのですが、変なことをして悪化したら怖いなとも思い…。
同じような状態になったことがある方がいたらアドバイスを頂ければと思い、投稿させて頂きました。

私の目はかなりくっきりな二重で、目も大きい方だと思います。
目が大きいから、歳をとったら目の下に皺が出来やすいから注意が必要、と化粧品カウンターのBAさんに言われたことがあります。
でもまさか上のまぶたの方に皺が出来るとは思っていなかったのですが…。
昔はすぐ元に戻っていたのが戻らなくなったのは、ハリが失われたせいなのでしょうか(泣)

ちなみに痛み、かゆみ、違和感等は全くありません。
鏡を見なければなんともないんですが…。
何か知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はマッサージしました

私は右目が三重というか、半三重になっちゃったんです。
    「目が疲れて浮腫んだのかな?」と思ってツボ押し+マッサージしたら直りました。

• フェイシャルヨガは?

始めまして。
    私もここ1、2ヶ月で片方が三重になってしまい、対策方法を探してしました。
    そんなとき、小町のトピックでフェイシャルヨガがいいような事が書いてあり、
    早速試してみました。
    まだ3日目ですが、少し三重が治りかけてます。
    もっと続ければ治るんじゃないかとがんばっているところです!

• 亀レスですですみません!

私も1本のくっきりした二重線に細かい線が入ってきて、
    太い二重(よく見ると三重)になってしまいました。それも左目だけでした。
    右目は疲れたり泣いたりエステの後など一時的に三重になりました。
    だけど長くは続かず元の二重に戻っていましたが、
    30代に入ってから突然三重になったまま戻らなくない。
    指で癖付けしたり高級目元用美容液で改善を図りましたが、
    直ってもしばらくすれば三重になるので、テープで固定することまでしました。
    メザイクの細いテープもやってみたけど失敗することが多く諦めていたら、
    アイプチ系の中で瞼と瞼を接着しないタイプの物が出ていて買ってみました。
    使い方を一重を二重にしたい感じで使ったけどこれでは直すことはできず。
    試行錯誤を繰り返し解った事は、瞼上側が薄く睫の生え際が重力で厚くて、
    全体的には皮膚が柔らかく弾力が減ったことで三重になったのだと思いました。
    なので、塗る箇所を不要な三重線に厚めに塗りその上からシャドーを軽くつけて、
    瞼を持ち上げ瞳を開けると三重線が消え1本二重になりました。
    毎朝使っていますが、残念なことに癖付けにはなりません。