他人の秘密を探るのが趣味の人

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まな

っていませんか?
私の親がそういう感じでしたし、友達にも数人いました。なんと彼氏も。
私は秘密主義で、プライバシーは隠したい方。
すると、ますます相手の行動がエスカレートするんです

そういうタイプは隠すと、「探りたい欲求」がますますヒートアップするので、撃退法として囮を何個か仕掛けておきました

彼らは、他人が隠してるもの、見られたくないものほど、見つけた時に喜ぶので、対策として、小出しするんです

例えば、ブログ。
自分が毎日見てるブログを教えて、そこにコメントをしておきます
知り合いが見たら、自分のコメントだとバレバレのコメントを入れて、そこから相手に自分のブログに辿らせる

で、ブログにさも秘密めいたこと(実際は囮)を書いて何食わぬ顔をしておくんです
何も知らない友人は、鬼の首を取ったかのようにニヤニヤ
アクセス解析で、毎日の不審なアクセスは見当がつきます

あと、目立つ所に置いた本のカバーに隠した日記や写真。
荷物の中の意味深な封筒に入れた漫画(親はエロ本だと喜んで開けるけど、実はくだらん漫画)

他人のパソコンの履歴を探るのが大好きな人がいましたが、本当にアクセスした所は履歴を消しておいて、囮のページを閉じてから、ちょっとトイレに・・・

自分で書いててアホらしくなりますが、世の中には本当に秘密を探るのが趣味の人っているんですね
特にそれが身内や友人なのでたちが悪い

親にわざと机に鍵をかけてその鍵を目立つ所に置いておいた事があります
絶対飛びつくだろうと。
案の定、帰ってきたらニヤニヤしてるんです

でも、本当に見られたくないものは、別の所に隠してました
トカゲのしっぽ切りじゃないけど。

本当に見られたくないものを隠す時は、ちょっとやばいものを囮にするのが一番だと思う

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと違うかもしれませんが…

私の高校で出会った元友人(K)もやたら人の夫(彼氏)・家族の話を聞いてきました。
    去年の8月にKの住んでいる社宅に遊びに行った時のお話です。
    私には妹がいます。Kには関係ないのに『妹ちゃんは結婚しないの?』『妹ちゃんの彼氏はかっこいいの?』『どんな仕事してるの?』など聞いてきました。
    私の夫や夫の家族の事も『夫さんの両親は何歳なの?』『夫さんのお姉さんは何歳なの?結婚してるの?どこに住んでるの?子供は?お姉さんの夫さんは何歳?かっこいい?お姉さんはキレイ?くぅちゃんの夫さんとお姉さんは似てるの?』とかなりの質問責め…。
    もちろん全ての質問に答える事はしませんでした。でも私が答えない質問(夫の出身高校)には『夫さんはどこの高校だったの?』と2・3回としつこく聞いてきて正直、気持ち悪かったです。答えるまでずっと聞いてきそうなので答えましたが何でそんなに人の事を気にしたり、秘密を知りたがる人が多いんでしょうね…。私も多少は聞きますがしつこく聞く事は絶対にしないし、友人の夫さんの家族には特に興味がありませんね。(笑)理解できません。

• 探り魔

年配のパートの人ですが
    新入のパートの人の家・家族構成など3日もあれば調べられる
    との伝説になっております。
    「誰々さんのご主人の勤め先は?」と聞かれ
    「本人に聞いて」と言いました。
    つまり本人に確認するよりも傍から情報を得たいようです。

その人(姑)はお嫁さんと同居はしておりませんが
    もし同居するようになれば
    そ〜っと二階の息子夫婦の会話を盗み聞きして
    留守中は部屋・箪笥の中を見るに違いありません。
    思い当たるお嫁さん気を付けてください。

わたしの鞄の中・車の中を覗くのも趣味です。
    盗み癖はないのですが病気ですね。

• 還暦過ぎた人がすることかと

人格を疑いますよねえ。
    還暦過ぎても分からないなんで馬鹿を通り越してます。

頭は悪いのに「悪知恵」だけは考え付くのですが馬鹿なのですぐ見破られてしまうのです。
    で、警察に日々、報告され、近所の人にも噂になってることすら知らんのです。

息子の通帳を盗み見する、義弟の家に勝手に入りパソコンやメールを見る、通帳の金額まで調べる。
    ま。親戚、近所、皆、滑稽だと大笑いしてますが、本人は気がつかず続けてます。
    訴えるのはいつでもできるので、証拠が増えていく一方です。爆笑

• 詮索大好きちゃんに辟易してます

ブログを通して知り合った方なのですが、私に対してだけでなく私のブログにコメント
    してくれる他の人に対してまでとことん調べますし聞いてきます。
    運悪くmixiでも発見されてしまい、マイミクだの私が入っているコミュニティだのも
    頻繁に覗きまくりの質問しまくりでもう本当に気持ちが悪いし不愉快です。
    私に対する興味もそうなんですけど、とりあえずいちいち全部のことに張り合いたい
    みたいです。Aさんが××で買ったオーブンより私が○○で買ったオーブンの方が
    機能も絶対いい!こっちの方が絶対いいよ!ってなことをしょっちゅう言ってます。
    本人は自分のことを(人より)すごく出来るし前向きな人だと思っていて、部分的には
    確かにそうなんですが、何よりも本当はコンプレックスの塊で人と比べないと
    安心できない人なんだと思います。
    他人を詮索してはそれをネタに悪口ばかりなので最近は距離を置いています。

• かなり多い?

いい人そうに見えても探るのが好きな人って結構多いです。
    探られるほうの気持ち悪さとかわからないんだろうな。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • いたいた

専門学校に通っていたときの同級生がそうでした。
    女の子なんですが、なんでもかんでも根掘り葉掘り。
    この専門職じゃなくて、違う職業にでもなればいいのにって
    本当に思いました。
    ジャンルは何でもいいんです。恋愛・家庭環境・友人関係・趣味特技・・・
    なんでも頭を突っ込んでくるんです。
    私は苦手だったんですが、フレンドリーで友人も多く、
    頭の回転が速い子だったので、嫌われるどころか人気者でした。
    なので、隠そうとするとあれなので
    どうでもいい事を、さも重要情報みたいに扱うんです。
    必ず話に入ってくるから、その「どうでもいい事」を話してあげると
    満足していました。

卒業時にクラスメイトで作った冊子に
    「クラスの情報通・知らないことはないよ〜」みたいに書いていて
    まじで趣味悪すぎって思いました。
    世の中、こんな人がいるんだなぁ・・・
    当時はイヤだったけど、いい対処法を編み出させてくれて感謝です。
    同窓会のときもきっとネタ収集に励むことでしょう