左胸の緊張感

レス3
(トピ主1

心や体の悩み

もみじ

最近、緊張するようなシチュエーションでもないのに左胸あたりが、緊張したような、ざわついたような、表現し難いのですが、
痛いのではなく、脈が速くなってドキドキしているのでもなく、ただ緊張感、、そういう感覚があります。ですが、緊張する理由がないのです。

物心ついたときからたまにそういった症状を感じることがあります。ここ数日は一日に何度も感じています。
数分で症状がなくなることもあれば、数十分続くこともあります。ときどき、その緊張感が左胸から左の腕の先までびりびりと
伝わるような感覚もあります。特に日々ストレスを感じているわけではなく、悩みもないと思っているので、
(将来の事などで、不安に思ったりその程度はありますが、シリアスには悩んでいません。)精神的なものではなく、身体的なことを考えてしまいます。心配なら病院へ行くのが一番だと思っているので、病院へは行くつもりにしていますが、海外在住ですので、日本語でさえ思うように伝えられないこの微妙な症状をうまく伝えられる自信がありません。

近々ちゃんと病院へも行こうとは思っていますが、同じような症状を経験された方、されている方はいらっしゃいますか。
参考までに知りたいと思います。どうぞ、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 病院に行ってください。

脅かす訳ではありませんが、
    一度、病院に行かれて、心臓の検査をされた方が良いと思います。

私自身、子供の頃から心臓の発育不良で、標準よりも心臓が小さいので
    様々な症状がありますが

胸のあたりがざわつくと言う感覚はわかりますのでね。

言葉の問題もあるかとは思いますが、症状は、できるだけ細かく表現できて相手に伝わると良いですよね。

• ありがとうございます。

じゃすみんさん、レスしてくださってありがとうございます。

やはり病院へ行ったほうがいいですね。お医者さんに症状を伝えるのも苦労しそうですが、
    病院へ行こうと思います。何でもないと言われれば安心しますし。
    お正月休みで数日仕事がないのですが、この数日感はざわざわ感がありませんでした。
    そう考えると知らないうちにストレスを感じていたのかなとも思います。

• 同意見

私もじゃすみんさんと同意見です。
    そちらに問題がなければ、やはり自律神経が絡んでいるか、肋間神経痛、心臓神経症、逆流性食道炎が疑われるのではないでしょうか。

1度検査を受け−であれば治し方は色々ありますから大丈夫です。