夫が浮気、どーしていいかわかりません

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さな

夫は今浮気相手の所にいます。仕事に行くと言って出かけました。今まで信じていたのですが、クリスマスイブをその女性と過ごしたようです(夫は否定してましたが、それは私に対する気遣いではなく相手の女性を守るためのようです)今日、会社に見に行ったら誰もいませんでした。携帯に電話を入れ出るまで鳴らし続けたら、電源を切られました。

なにも連絡がつきません。ここ3か月ほど残業だと言って、土日も含め毎日深夜の2時、3時に帰ってきました。友人が浮気を疑ったが、私は信じてました。夫も「浮気なんてしていない。」と言い切っていました。確かに給料は多かったので残業はしていたようですが、その合間を縫って会っていたようです。今までは毎日深夜でも必ず帰ってきましたが、たぶん今日は帰って来ないと思います。

あれほど浮気はしていないと言っていたが、今日の対応で夫は浮気を認め開き直ってしまったようです。夫を信じつつ、でも妻の感?で疑わしいなと思う所もあって、時々夫に探りを入れてました。夫は私の目を見て表情ひとつ変えずに浮気なんてしていないと嘘をついていました。なんか人間として怖くなりました。私が疑いすぎだといわれ、「これ以上疑うのなら離婚する」と言われました。新築を建てて2年です。子供はまだ小学生なので、離婚はしたくありません。「あなたが離婚したいのね?離婚をしようとあなたが考えているのね?」と聞くと黙ってしまいました。

私は黙って携帯を見ることはしません。だから相手の人の事を知りません。夫が帰って来たら浮気相手の所に行って、その人と二人で話がしたいと思います。妻子ある人とどういう考えで付き合っているのか聞きたいです。私の行動はよくないことでしょうか?
助言をお願いします。夫が離婚してくれと言われたらするしかないと思ってます。気持が落ち着かず話が理解して頂けたか心配ですがよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 落ち着いて!

さなさん、お辛かったことでしょう。
    気の毒です。
    でもまず落ち着いてください。

文章からもさなさんのお人柄がしのばれる感じがしました。
    誠実な方なんだろうなぁとも。

でもさなさんは離婚したくないのですよね。
    夫が言ってきたら仕方ない、と。

夫の側からの離婚請求は、さなさんが応じない限り、簡単ではないと思います。
    有責配偶者ですから。
    離婚したくないのだったら、まず夫さんを追い詰めないことです。

さなさんは、今、楽になって決着をつけたいと思っていると思いますけれども、今はとにかく頭に血が上っている夫を追い詰めてはいけません。
    開き直ってきたようですから、家に居づらくなると女のところに行ってしまうかもしれませんよ。
    夫さんも、今は冷静に判断できないのでしょう。
    恋は病だといいますからね。

もし万が一、離婚ということになっても、十分な生活基盤を整えることは、子どもさんのためにも必要です。
    まず夫さんの行動を記録し、証拠も集めたらいかがでしょうか?
    とにかく冷静に行動して下さい。
    相手に会うなら、完全に結論を出すときだと思います。

• むしろ賛成です。

映画や小説では互いの命までも、本当に全て捨てる覚悟で不倫しています。
    高々慰謝料と離婚歴ぐらいで、さも自分は「全て失う覚悟があります」と妄想している現代の軽々しい浮気が気に入りません。
    徹底的にやりましょう。是非。

• 大変ですね

トピさんの気持ち わかります…私も同じ事が ありました
    私は 問いつめ 証拠をつかみ…本来は やめて欲しい …不安…夫婦だから当然…裏切…許せない…本当に色んな 思いから 気がおかしく なって居たと思います
    ですが…結果はどうかと聞かれたら…見なくていいものを…自分から 見に行き 私は…夫を追い詰め…私も…自分を追い詰め…離婚しました。
    相手を許せなかった 私のばわいは W不倫だったので…ほって置いても 私達の離婚後……半年程で 別れました。
    今思えば…みずから悲しい思いするなら 見に行かなかったら…どうなって居ただろうと 考えた時ありました…でも 今はもう 昔の事ですから。
    何か他に 気がまぎれる事をするとか…我慢と思わず知らない振り出来るなら…別れたくないなら…日がたつのを 待って見るのも… 追いかけると逃げると思います。

• 相手に会うのはおすすめしません

私は夫の不倫相手に会わされ、離婚を決めた今でも、その時の相手の顔と言葉、状況が忘れられず苦しんでいます。一生忘れられないと思います。それからずっと眠れず、睡眠薬と安定剤を飲んで毎日過ごしています。

知りたい気持ちはとてもわかりますが、たとえ離婚を決めた後だとしても会わないほうが精神的にはよいと思いますよ。本当にフラッシュバックにもずっと苦しめられます。不倫がわかった当初は相手はどんな人なのか、すごく気になり夫の交友関係のある女を探し・・・私もそうで、そしてすぐにこの人だ!!とわかりました。それから約1年近く経ちます。2回会わされました。夏には約2週間旅行にも行かれました。相手に会わされた後だったので、頭の中では二人の様子が浮かび頭から離れず気が狂いそうでした。そして心療内科に通うようになりました。気持ちはわかりますが、その後のことも少し冷静に考えて下さい。相手と接触したことのある人は皆さん苦しんでいると思いますよ。

今はとても苦しいと思いますが、違う方法で前へ進みましょう。同じ苦しみを持つ経験者として応援しています。

• お察しします…

別トピ立てている者です。皆さんから励まされアドバイスを受け、少し落ち着いてきました。

私も疑惑から確定に変わった時は動揺し頭が真っ白になりましたが、負けられないと思い、自分で出来る範囲で証拠をつかみ確保しています。

私が知ったとわかったら夫は逆上して態度が豹変しましたが、私一人が、悩み苦しみつつ見て見ぬふりをして平穏を装ったとしても精神を病むのは時間の問題だったと思います。相手を特定し、正面から話し合おうと電話やメールをしましたが、ちゃんと話し合えるようなタイプの方ではなく、むしろ「最近まで独身だって聞いてました。私の職場に告げ口したらあなたを訴えますよ」と開き直られてしまいました。夫には年がいもないラブラブメールしてるのにね。私も「訴えるなら夫を訴えて下さい。あなたを騙したんですからね!どうぞ!代理人がいるならいつでも連絡下さい!」と言ってやりましたが。

うちはすでに本気モードになっているので離婚は不可避です。トピ主さんはお若いので、苦しく悔しいでしょうが、静観しつつまず証拠収集して下さいね。快楽の為に家族にウソをつく人は人間失格とは思いますが、家族の歴史もあるんですものね…。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • とにかく落ち着いて!!

さなさんは離婚したいのですか?自分が半狂乱になってしまえば、こちらの負けですよ。

相手の女性は別れる気がない限り、冷静に夫と恋愛を続けていきます。半狂乱になればなるほど夫は自分の元から去っていきます。私は半狂乱になり携帯メールを見たときにパニックになり夫をおいだしてしまいました。

こんなことをすれば離婚の道しか選択肢がなくなってしまうのです。もしかしたら主さんと別れるのは嫌と思えば浮気をやめるかもしれませんよ。少し時間が立つのを冷静な気持ちで待ったほうがよいと思います。

あなたにわたしと同じ思いをさせたくありません。私はメールを見ることがこんなにも怖いものだと知らず、それまでは覚悟できないまま見たから余計に悪い方向にしかいきませんでした。だからメールを見たり相手の素姓を探れば、自分がどうなるかわかるはずです。

• 自分のタイミングで

旦那さんの不貞行為ですから
    さなさんが離婚するかどうか決めたら良いんです

でも、どちらにしても、収入の確保はしないと
    何か、お仕事されてますか?
    もう、ご主人は信用できませんからね
    今回、離婚が回避されても、同じことが起きないとは
    限りません

うちの場合、私が冷めたとたん、夫は帰って来ましたが
    はっきり言って、どうでも良いのですが
    今は離婚してません

一回突き放してみたらどうでしょう
    フリでだけでも離婚に向けて準備する事を勧めます

• 離婚する気がないなら

本当に離婚する気がないのであれば、相手の女性に会う事はもちろん、慰謝料の請求等もしない方が良いと思います。と、言うのも、今旦那様は「ままならない状況にのぼせている状態」かも知れません。そういう時に相手の女性に妻の側から何かしら行動をするのは、旦那様の恋心を煽る事になりかねませんし、「自分のせいでこんな目に遭わせてしまった」と妙な同情心や「この人を守りたい」なんて気持ちを抱かせてしまいがちです。

今は動かず、但し浮気の証拠だけはしっかりと集めておいて下さい。

• 会わないに1票

眠れてますか?食べてますか?私も、夫の浮気(不貞行為はなかった…ある意味本気?)を経験しました。バレて逆ギレ、離婚する!!と言ってた夫と、未だに一緒に居ます。

私は、相手の女性には会う事も連絡する事もしませんでした。
    離婚になった場合に備え、証拠らしきモノは揃えましたが…相手の女性にはウチの夫と一緒になる覚悟みたいのは、なかった感じですね。(そう思ったから連絡もしなかったのかも)

相手に会ってみて、泣いて謝るタイプの女性か、開き直って強気に出るか解りませんが、ドチラにせよトピ主様の記憶に残ると思います。それも、かなり鮮明に。フラッシュバックは、なかなか手強いです。証拠集めだけで、かなりきましたから。

トピ主様の、思う様になさるのが一番だと思いますが、お子様がいらっしゃるので慎重にいきたいところですね。

• ご自分の気持ちをご主人にぶつけて!

さなさん、さぞお辛い毎日でしょうね。私も同じ経験があるので痛いほどお気持ちわかります。夫の浮気が発覚した時は人格が変わったように逆切れされて、どうしていいかわかりませんでした。パニックアタックになって息もできなくなった程です。子供も二人いるので先の事を考えると真っ暗で何も手につきませんでした。
    浮気は影に隠れてコソコソするからスリルがあって本人たちは盛り上がるんだと思います。発覚した時、私は自分の意志(相手と別れて私の元に戻って欲しいという願望)とは逆に、主人を家から追い出してしまいました。「夫だと信じていたのに!あなたのナンバー2になるつもりはない!私があなたのナンバー1でいられないなら帰って来ないで」と言って。。正直これで相手と自由に一緒になれるチャンスを作ってしまったと後悔しました。。が1ヶ月して目が覚めたらしくもう一度チャンスをくれと言って戻ってきました。いざ自由に会えるようになるといろんな現実が見えてきたようです。こういう例もあるということで。。離婚するしないをご主人に問いただす前にさなさんのお気持ちをどうかご主人に伝えてください。今は幸せですが起きた事は一生忘れません

• 証拠集めと弁護士への相談を

黙って携帯を見たりしないトピ主さんのお人柄は素晴らしいと思います。
    旦那様はトピ主さんのお人柄に甘えて増長してしまったのですかね。

浮気のことにシラをきったまま離婚を言い渡されたりしたらトピ主さんが困りますよ。
    ご自分を守るため、お辛いでしょうがご主人の浮気が原因だという証拠を確保してください。
    そしてご自分とお子さんのために、ご主人と浮気相手からは十分に金銭的補償を得られるよう
    早めに弁護士に相談するなどしてください。

事故のようなものと思い、ご自分とお子さんの今後を守ることを第一に考えてください。
    心が離れた旦那さんは他人でしかありませんよ

• トピ主 さなです

みなさんアドバイス有難うございます。あの日夫はいつもとほぼ同じ時間に帰ってきました。電話したが電源が切れたことを言うと「携帯は鳴っていない。気付かなかった。よく勝手に電源が落ちる事がある」と言われました。会社に誰もいないようだったと言ったら、自分のいた場所しか電気をつけていないから正面からでは分からなかったのではと言われました。やはり浮気はしていないと言います。でも、よくトイレでメールしてるし、お風呂に入ってる時独り言で女性の名前を言ってます。寝言でも「○○ちゃん・・・可愛い」って言ったことがあります。頭の中はその女性でいっぱいってことですよね。

結局友人にも「いくら正直に話してと言っても絶対言わないよ。追い詰めたらもっと離れていくよ。」と言われ、苦しいけど何も言わず、証拠を集めようと思います。みなさんの意見を読ませていただいて、少し気持ちが楽になりました。会って話せばわかってもらえると思っていましたが、それがとても辛いことだと教えていただいて有難うございます。先日も、会うことはないと言っていたメル友と2人で会っていたことがわかりました。浮気相手とは違う人です。本当に嘘吐きですよね。