• ホーム
  • 男女
  • 夫と二人でいる時間が苦痛でたまらなくなりました

夫と二人でいる時間が苦痛でたまらなくなりました

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りく

現在妊娠6ヶ月、今近くのマン喫に避難しています。
24日最悪のイヴ。楽しみで楽しみではりきって準備したものの、態度が気に食わないと散々暴言を吐かれ、
嫌になって翌日25日電車で一時間の実家へ帰省しました。
(おかげでその日は前日のことを忘れられるくらい楽しいクリスマスを家族と過ごせました)
が、相談なしに帰省したことを咎めるメールと怒鳴り声だけの電話の嵐。
ただでさえナーバスになってる時期なのに、相手にしていたらストレスになるだけだとスルーしていたら
 翌26日仕事が終わってから迎えに来ました。わざわざ遠いとこに来たから無碍にはできないと
車に乗り込むとまた怒鳴られ、最後にはお決まりのセリフ。傷つくとわかっているから必ず言われます。
帰って来いよと言われたけれど、理由は『俺の飯どうすんだよ?』
本当に自分のことばかりで嫌になります。
その日は言いたいこと言って帰って行き、翌27日。
手のひらを返したかのように穏やかなメール・電話。寂しいから帰って来い、と。
いくら自分が悪くても絶対に謝らない人なので、少しは解ってくれたのかな、
と今日帰ってきたらそんなのやっぱり初めだけでした。
ちょっと気に食わないことがあると、怒鳴って物壊したり、最悪手を上げようとするので、
私は怒鳴られると怖くて言葉が出なくなってしまいます。
そうして黙ってると、何か言えよって顔を鷲づかみにされてしまいます。
何か言っても暴れるし 黙ってても喚くし 一体どうしたいのかわかりません。

(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これはだめですね

この男、どうしようもないモラハラ・DV男です。
    もはや問答無用です。
    今のところは妊娠中だから離婚はちょっとまずいですが、出産したら離婚に踏み切るべきです。それまでは、実家に避難していましょう。
    何か言ってきても、相手にしないかあるいは離婚だと言うかですね。
    今後は二人きりでは決して接触しないことです。

• DV

別れればいいと思う。最低。
    子供もかわいそう

• なんで結婚したの?

こういうトピを見ていつも思うんですが、
    なぜそんな人と結婚したのですか?

癇癪持ちの人って付き合ってれば必ずそういう面が
    でることはあるだろうし、それを知って別れようと
    思わなかったのなら自業自得なのではないかと
    思ってしまいます。

多くの人を見てて思うのは、人間25〜30歳くらいで精神年齢は
    固まってしまい、それ以上成長しないですね。なので
    よくその人の精神的な成熟を見極めたほうがよいですよ。

• 不思議です

なんで離婚しないんですか
    あなたにとって彼は必要な存在とは思えません

なにか他に魅力があるんですか

たしかに経済的な問題があると思いますが

生まれてくる子供にも良い父親になれると思いません

• これは・・・DVでは・・ないでしょうか?

言葉の暴力と・・手をあげようとするんですよね?

これはもう立派なDVな気がするのですが・・・

妊娠6ヶ月という現状では、簡単に離婚を勧められませんが
    ご両親にも相談された方が良いのではないでしょうか

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

(続きです)

うつむいて声殺して泣いてたら、実家から持ってきた荷物紙袋ごとぐちゃぐちゃにされました。
    夫が食べたいといったから、私の母が持たせてくれたものです。
    帰ってきたこと、ひたすら後悔しました。
    家族の顔が思い出され、本当に悔しくて腹が立ち、なにより悲しいです。

相談、と言うよりは一人で考え込んでしまいたいへん苦しく、誰かに聞いてほしくて書き込ませていただきました。
    長文・乱文すみません。

最近彼の行動がエスカレートしていて、いつかお腹の子にも危害が及ぶのではないかと心配で、
    今は夫と距離を置くことしか、100%子供を守る方法を考えることができません。(何度かお腹を狙われたことがありました)

私自身、初めての妊娠ということもあり気持ちに余裕が持てていないのだと思います。
    こんなことしかできない自分ですから、お怒りのレスでも構いません、どうかアドバイスをお願いします。

• DVだと思います

続きを読みましたが、ご主人の行動がエスカレートしていることや、トピ主さんの心理状態などから完全にDVですよね!?しかもお腹を狙うなんて。。
    確かに妊娠中は精神的にも不安定になることもありますが、この場合はご主人の行動によるものだと思います。実家にすぐ帰れる距離のようですし、まずは早急にご主人と離れた方がよいと思います。実家のご家族が理解されにくいようなら、相談センター等で客観的な意見ももらってみて下さい。
    そして何より、DV被害者が陥りがちなことですが、自分が悪いのではと自分を責めないで下さいね。また今の状況だと、トピ主さんが気を遣えば遣うほどご主人の行動がエスカレートするように思うので、勇気がいることだと思いますがまずは早急に距離を置いて、第三者(友人とかより専門のセンターで)に相談するのがベストだと思います。

• 一日も早く別居して下さい

トピ主さん、何を我慢しているの?
    ご主人は列記としたモラハラですよ。
    酷いですよ、躾もなってない、人間として最低最悪な男です。

結婚前は猫かぶっていい人を演じて、籍が入り結婚した途端に豹変する男って本当に居るんですよ。
    事実、私の夫がそうです。
    近い将来的にまず別居を考えています。
    どうして別居か?と言うと、今まで離婚届を3回書いて承諾を得ようとしたら目の前で破り捨てられ、全く話にならなかったからです。

主人の両親もやはり性格的に似ている所があります。
    県民性もあるのか?とまで思います。
    (私は東京生まれです)
    妊娠6ヶ月の大事な身体なのに、トピ主さんが本当に不憫です。
    私の実体験とあまりにも似ているのでレスしました。
    身の危険を感じたらすぐご実家に逃げて下さい。
    うちの両親も、主人には本当に騙されました。
    私も、主人の裏の顔を見抜けなかったのを本当に心から後悔しています。

トピ主さん、勇気出して早く逃げて!

• DVは一生ものの病気です

お辛い状況お察しします

私も同じような夫を持っていました
    熱烈なアプローチと、夫のステータスに目がくらんで安易に結婚をしてしまった私の罪です

私の経験をお話します
    DVはどんどんエスカレートします
    精神的な嫌がらせや暴言、物にあたる、そして本格的な暴力、最悪傷害や殺人
    初めのうちは土下座などして謝罪して来ますが、何度も繰り返します
    そのうち「自分を怒らせるお前が悪い」と開き直ります
    こうなるともう悪化の一途です

私も妊娠初期にDVにあいました
    この先、この夫と生涯を共にする決心がつかず、堕胎して離婚しました
    夫婦生活を拒むと夫が不機嫌になるのが怖くて応じていた私の不注意です

専業で収入がなく生活の不安はありましたが、結果離婚してよかったと心から思っています
    でも、子供のことは後悔もあります
    これは一生背負っていかなくてはいけない十字架だと思っています

主さん、頑張って丈夫な赤ちゃんを産んでください
    そして、暴力が赤ちゃんに及ばないうちに早く逃げてください

子供が生まれたら変わってくれるとか期待はしないで

• こいつは

ただの子どもだね!何年たってもなおらないよ!自分の事しか考えないからね。その上外面が人の良さそうなふりをするから、悪質で、ずるいやつだね!
    もう、あきらめて別れた方がいいよ。分かれる時は、第三者の他人になかに入ってもらった方がいいよ!

• そんな男、いやじゃないの?

あきらかにDVと思うんですけど
    不特定多数の方の意見を聞かないと自分の身を守れないのですか?
    ここで被害状況をだらだら書き込みするよりも何かしら行動しないと。
    一般的に見て不幸な結婚生活だなって思いますけど
    ご自分がそれでいいのならこのまま生きていけばいいと思います。
    まさか暴力で支配されることに幸せを感じてるわけないとは思いますけど。

結局別れる勇気もないからここで愚痴はいてるだけでしょ?

• 逃げなさい

別居とか、離婚とか、うだうだ考えている時間はないです。
    泣いている暇もありません。
    とにかく逃げなさい。
    暴漢にあって、「さて、反撃しようか、それとも声をあげようか」なんていちいち考える人はいないでしょう?

まず逃げてリスクを軽減するのです。あとはゆっくり安全な場所で考えればよいのです。
    あなただけの体じゃないのです。あなたはあなたの中に宿っている命も守る責任があるのです。

まず逃げましょう。

• 脱出あるのみ

主さんとお腹の中のお子さんに危害が及ぶ前に御実家に避難して下さい。
    その夫は明らかにDV野郎です。
    心穏やかに過ごせる環境で元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

• 大丈夫ですか!!!???

トピ主さん、ここ見てないのかな。。。
    ご主人から離れられない??!もう充分気づいてるよね。
    あなたは何も悪くないし間違ってない。
    悲しいし、辛いでしょ??カラダも何よりも心や魂が悲鳴を上げてるよ。
    それに気づいてるのに気づかないフリは止めようよ。
    そんな人生かわいそうだよ。どうか、冷静になって考えてみて。
    子供はあなたしか守れない。大切な子供にまで辛い思いをさせないで。
    すぐキレたり、物に当たったり、脅したり、束縛しなければ普段はいい人って思うんでしょ?そう思うあなたも普通じゃない。
    あなたの両親に守ってもらって。そんな夫は人生共にする人じゃない。今から人生リセットしようよ。勇気を出して。

• 可哀想に...

こんな馬鹿男、居ない方が良いですよ。
    先ずは、トピ主さんの身体と赤ちゃんの命の安全を確保する為に
    ご実家に逃げましょう。
    もう、離婚しかないと思いますよ?
    こういう病気(DV)は、絶対に治りません!!!
    トピ主さんが、不安なのも判ります。
    一人で自分の人生と、子供の人生をどう守って生きていけば良いのか...
    考えるだけで不安ですよね。
    でも、今の貴女の状況より酷い地獄は、無いと思いますよ?
    頑張って、立ち上がってください。
    お体大切に。

• 怖い・・・

しばらく、ご実家に避難をした方がよろしいのでは?
    >(何度かお腹を狙われたことがありました)
    これは心配です・・・・。

• シェルターに避難しましょう

実家で切れて暴力を振るう恐れがありますから、保健所、警察、女性センターなどでシェルターの手配をお願いして下さい。必ずお腹の子供を狙われたこと話してくださいね。

預金通帳や印鑑、保険証など大切な物だけもって今すぐ行きなさい、荷物は後で取りにいけます。そのときは既に法で守られているので心配ありません。

彼は生い立ち故の怒りが心に充満していますからあなたが何をしてもただ怒りたいだけなんですよ。今はあなたが身近にいるからターゲットになっているんです。他の方もおっしゃっている通り一生物の病気です。命のあるうちに逃げてください。

とにかく恥ずかしがらず赤ちゃんを守る為にも人の助けを借りてください。
    必ず救いの手が伸べられますから大丈夫です。

• お腹を狙う・・・最低!!

紙袋ごと荷物をぐちゃぐちゃに・・・普通の人間はしないです。

これはもうDVだと認識した方がいいです。ましてや妊婦のおなかを狙うなんて許せません!!無事生まれても子供も暴力をふるわれますよ。よく、子供が出来たら変わってくれるかも・・・と思われますが、そうなった人ってあまり聞きません。別れるべきです。子供はかわいそうだけど諦めた方が・・・。他人様の事なのにすみません。

• かわいそう。。。

ご主人の好みの食べ物もたせてくれたのに・・・
    トピ主さんのお母さんの好意を考えると、悲しくなっちゃいますね。

今は、思い切って実家に帰るのは無理かな?
    主さんが旦那さんに対して持ってる感情って、恐怖心だけじゃなくて
    愛情もあるっていうのはわかります。
    でも、おなかにいる赤ちゃんやあなたになにかあったら、
    みんな悲しみます。

何にも悪いことじゃないんだから、いったん実家に帰ってみてはどうかな?

• そんな男いっしょにいる価値ないでしょ。

我慢している意味がわかりません。
    いざというときに、今までのことをすべてメモしてください。
    産まれてくるお子さんのことを考えたら、その男の価値がどれだけ低いか
    わかりますよね。

• 実家に避難

流産する前に実家に避難。実家、帰れる環境でしょうか?もしも無理そうなら、もうシェルターに入った方がいいかも。市役所の窓口に夫がいないときに電話して紹介してもらいなさい。

DVをする男は暴力の後は(次に怒り出すまでは)優しくなるそうです。(ネットで知った知識です。)