• ホーム
  • 男女
  • 遠距離、仕事の忙しい彼と付き合っている方

遠距離、仕事の忙しい彼と付き合っている方

レス18
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

あい

はじめまして30代のあいです。
私と彼は、付き合って半年になります。彼の猛烈なアプローチを受けて付き合い始めました。
付き合って1ヶ月ほどで彼の転勤が決まりプロポーズされました。私は重要な仕事をしていたため、簡単に返事ができずにいました。
それから程なくして、引継等で彼が忙しくなり、連絡がまめに取れなくなりました。その間も私は彼との関係を考えて、すぐには無理ですが、結婚を決意しました。

ただ彼が赴任後、激務な上、慣れない地での生活等で苦労しているようで、結婚の話はできずにいます。連絡は、メールがたまにある程度です。(私への返信)電話は彼からはありません。

先日、彼と話したときは正月になれば休めるから、会おうね。と言ってくれたのですが、まだ連絡はありません。彼の体も心配ですが、私に対する気持ちもあるのか心配になってしまう時があります。
このような私に冷静なご意見、叱咤、同じ様な経験お持ちの方アドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忙しいのか、気持がないのかわからなくなる

トピ主さんの、忙しいからか、自分に気持がないのかの不安、すごくわかります。
    彼からの猛アプローチがすごかったのも同じです。
    仕事が忙しくなってしまい、いろいろと環境が変わって、私の場合も朝から晩まであった連絡が少なくなり、何日も開くようになって、前ならこんな時ふとかけてきたのに、連絡できないの?連絡する気持ちがないの?と不安でたまらなかったです。
    今でも、それは続いて結局1年経ちました。だいぶ慣れましたが、自分からメールでいろいろ話しても、返事がなかったりするとやっぱり気持がなくなったのかったのかな?とがっかりの繰り返しで、精神的に良くありませんよね。
    話すときっと楽になるんですけど、またその繰り返し・・

淋しいけど、彼を思うの半分、あとは自分の時間や興味のあることに時間を費やすように努力しています。 不安になると、いろいろ悪い方に考えてしまい、心がおもーくなるので、すごく淋しいですが、私も頑張っています。 
    アドバイスにならず、すみません。ただ、同じ気持ち、わかります!
    お互いに、苦しさを抱えないように、頑張りましょうね!!

• トピ主です

ジョイフルさんこんにちは。レスありがとぅございます。

色々感情が混ざって不安になってしまいますね。
    自分の中でお正月に会える。と期待、頑張っていたので、連絡がなくて悲しくなってしまいました。彼は今、休みで何しているのかな。実家でゆっくりできているなら、せめて連絡だけでもしてもらえるといいのにな。私のエゴかな?
    彼の中では恋愛は一番ではないのですね。。きっと。

ジョイフルさん応援しています。

• その気持ち、よくわかります。

初めまして。
    私の場合は、トピ主さんほどお話が進んではいないのですが、やはり不安定???な状態です。。。

忙しく働く男性は恋愛に割く時間がないのでしょうね。
    でも放っておかれても気持ちがなくなったというのとは別なんだと思うようにしています。

あと、私も同じ30代、不安ではあるけれどフラフラしたり、判断を誤りたくないので一度真剣に考えた相手をしばらく待ってみようと思っています。

頑張ってくださいね。

• トピ主です

ペン子さん、こんにちは。とても心強くなりました。

お正月は結局、都合が合わず会えませんでした。でも久しぶりに話ができました。

なかなか友達からも理解されることがなく(あまりにも連絡を取っていないので過剰に心配されます)辛いのですが、自分を強く持ちたいです。
    私達のような関係もありですよね♪

同じ様に頑張っていらっしゃる方々と繋がることができて嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 脱!恋愛体質!

同じく似たような状況です。

分かってはいるものの永らくコミュニケーションが取れないと不安になりますよね。
    「別れたいのかなぁ」「忙しい時にあんまりメールを送ったら悪いかなぁ」なんて向こうはみじんにも思っていないことをこちらは悶々と悩んでいるものです。

たまに会ったり、来るメールで「あぁ、彼は彼なりに私のことを思ってくれているんだな」と認識するもののその効果は1週間も持たなかったりするんですよね。

私の場合、変な感じですが自分に優位に持っていくと気持ちも楽になるのでとにかく男女問わず友達と遊びまくる!美味しいものを食べる!仕事を頑張る!と脱恋愛体質を目指して頑張っています。

とにかく不安な思いを溜めたらだめですよ!
    彼にこの気持ちを言えたらいいんでしょうけれど、負担になりたくないでしょうし、どうせ会うときはすっきりとしたいい気持ちで会いたいでしょうから、こういう掲示板でもいいし友達でもいいからいっぱいいっぱい愚痴を言ってすっきりさせちゃいましょう!

同じ境遇の者同士、がんばりましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お気持ち解ります

彼氏ではありませんが、お互い満更でもない間柄の男性とのやり取りが少ない点では同じような感じです。

私も今年30代に突入します。
    彼は仕事柄、土日の休みも少なく、深夜まで仕事のために朝も遅く、生活リズムもあまり合いませんし、数ヶ月ごとに平日数時間出来た空き時間にしか会えません。
    特に用がなければ連絡も数週空きますし、したとしても1往復で終わり。

端から見ると知人レベルのやり取り頻度ですし、仕事の邪魔をしたくないため(メルをすれば返してくれるために私からは控えています)、正直待つのは本当に辛いです。

でも嬉しい事も少しありました。
    出会って初めてのクリスマス。平日だし、前日まで海外出張だし、年末の忙しい時期で土日も当然なし、クリスマスなんて状況じゃない彼から、夜、今までで一番素敵なメルが届きました。
    会えなくても、それだけで十分なくらいの。

離れ離れで、待つ状態、抱える不安は重くて深くて、泣くにも泣けないくらい辛いですね。
    でも、きっと待っただけの幸せが訪れると思います。

是非頑張って欲しいです。
    応援しています。

• トピ主です

☆イタリアーノさん
    こんにちは
    私も脱恋愛体質目指して自分の時間を充実させたいです。
    大人(まだまだですが…)だからこそ、できる恋愛ですよね。友達の中には未だに毎日メール、電話は当たり前だという方もいて理解してもらえないです。最近は、彼と私が納得できれば大丈夫と思い始めました。
    少し成長したかな…。

素敵な恋愛、楽しみましょう。アドバイスありがとうございました。

• トピ主です

☆名無し子さん
    こんにちは。

名無し子さん素敵ですね。なかなか連絡がとれないからこそ、たまに来るメール、電話が本当に嬉しいですよね。
    クリスマスにメールが届いたんですね。文面から名無し子さんの幸せが届きました。年末の忙しい合間にメールを下さるって、名無し子さんのことを大切に想っている証ですね。
    また報告して下さいね。

落ち込んでいたのですが、皆様のレスでスッキリ。幸せは自分次第。心を乱さず、過ごせるように頑張ります。

• ・・・

冷静な意見を言わせていただきます。

世の中に忙しいから出来ない事はないと思いませんか?あくまでも優先順位が低いから出来ないのです。

幾ら激務でも彼はトイレには行くでしょうし、シャワーも浴びるでしょうし、コーヒー(または紅茶かお茶かコーラ)は飲んでいるでしょうし、タバコを吸う人だったら一日に何度も一服していると思います。それだけでなく、多分家でテレビも観ていると思いますし、同僚とお酒を飲んだり、食事に行ったりもしていると思います。ひとりで食事も摂っているでしょう。

上記の時間のどこかで5分あいさんに電話をする時間が取れると思いませんか?取れないと言うのであれば、それは上記の全てがあいさんに電話することより彼にとって優先されるということです。

• トピ主です

Kanaさん
    レスありがとぅございます。

きっとこのようなご意見も出ると思っていました。友達に話すと必ず同じ様に言われます。
    最近は、友達との会話の話題に挙がらないように自らは話しません…

彼は仕事中は私用電話は持ち歩きません。夜は接待等でお酒を呑めば、電話は大変かなと想像しています。

もしかしたら、自分の都合のいいように解釈しているだけかもしれないですね。それでも、今は彼にとって大変な時期だと思うので、わがままは言えません。

近いうちに会う約束は、しました。
    その時までは、頑張りたいと思います。

• タイトルに懐かしさを感じました。

経験者です。
    トピ主さんの不安がわかるような気がします。

仕事が忙しそうだと心配でもメールや電話するのがためらわれますよね。
    私と連絡取るよりゆっくり休みたいのでは、とか。
    でもこんな時に彼の方から電話一本くれたら
    どんなにおっきな不安もたちどころに消えちゃうのにね。

今はメールという手段があるのが羨ましいです。
    私達のころはやっとPHSが出始めたころで、しかも私と彼は共に実家暮らし。
    お互いの家族の手前、夜中に帰る彼に合わせて電話をするのが難しくて。
    ひと月ほったらかしにされてたこともしょっちゅうでしたしね。
    男の人って石田純一並みにマメな男性じゃない限り
    女性ほど恋愛に比重を置かないかも知れませんね。

会うのは2,3か月に1〜2回だったかな。
    それでも辛抱強く?なんとなく?4年付き合って結婚しました。
    3人の子供にも恵まれ子煩悩パパとなりましたが
    相変わらず仕事は忙しいです。
    でも付き合っていた時よりは会えますから!
    (一緒に住んでるので当たり前ですが)

大したアドバイスにもなりませんがトピ主さんには頑張ってほしいです。

• 仕事をする男性って・・

2度目のレスです。
    私も、よく忙しくてもそれできるんじゃないの?私ならできるのに・・って思って悶々としたりました。
    でも、男性って、仕事になると、それだけに集中する人が多いそうです。(統計的というより、脳がそういう作りになっている)私たち女性って、結構仕事がどんなに忙しくても、ちょこっとした時間で連絡やアンテナがあちこち同時にできるように作られているんだそうです。

実際にできないの?と彼に聞いた時、連絡しようと思っても、できなかったと言われました。夜も、疲れてばたんきゅうで、朝の繰り返しだそうです。
    私も「一言あってもいいんじゃない?」と思いましたが、それが仕事の人や他人ならそうするんでしょうが、ある程度安心している相手になら、きっとわかってくれるって思うところもあるんではないでしょうかね??

と、自分にも言い聞かせていますよ。
    私はクリスマス前に話したっきり、年が明けてしまいました。
    そして、年始の挨拶まわりが数百件と聞いているので、こちらからはしてません。そのうち落ち着いたらふと連絡くるかなって。
    自分の時間を楽しんでいます。淋しいですけどね・・!

• トピ主です

久しぶりに昨夜、彼から電話がありました。
    正月休みありましたが、すでに疲れきっていました。

色々考えて…彼が疲れて一息ついたときに「どうしているかなぁ〜」なんて思ってもらえる存在がいいな。
    私への連絡が義務になるのは嫌なので、今のままがベストかな。

携帯って便利なようで不便ですよね。連絡すぐにないと不安になったり…人間が振り回されてしまう感じがしますね。
    携帯がないときの方が、距離感が上手に保てていたのかもしれないですね。

• 私も

私も忙しい彼とつきあっていて気持ちがよくわかります。
    遠距離ではありますんが、週2、3回新幹線で出張。
    週末もとまりが多くあまりあえません。
    もう私も一ヶ月あってません。
    クリスマスも年末年始も過ごせなく寂しかったです。
    メールは毎日朝くれるか、三日に一回くらいになるときはあります。
    これだけあえないと、ハート絵文字がついてるだけでほっとできます。

もうすぐ誕生日。一緒に祝ってくれたらいいな。

昨日同僚とはなしてて土日両方あうのが普通といわれ、凹みました。

この連休もあえるかもないし淋しいです。

トピ主さん、がんばりましょうね。

• きっと大丈夫!

私は彼とは日本と海外で遠距離ですが、一度も電話したことないです。必要だと思ったことがありません。時間の合うときだけチャットしてます。すごく会いたいですが、淋しいとは思いません。普段は一人の生活で、久々に会うと本当に彼をいとおしく思います。それが積もって、二人とも、結婚して一緒にいたいと強く思うようになりました。
    連絡の頻度は、彼女のことが優先順位が高いか低いではなくて、性格によるんじゃないでしょうか? トピ主さんの彼は、結婚したいと思う彼女がいてくれることで安心して仕事に打ち込めているのかもしれません。彼のことが好きで、大事に思ってることを伝えたら彼も元気が出ると思います!!おふたりがうまくいきますように。

• 頑張って!

トピ主さんの最新レス拝見しました。
    ご本人の気持ちが落ちつかれた様で良かった。
    恋愛の形は人それぞれです。
    私は北米〜日本の遠距離恋愛2年半です。
    彼はアメリカで超激務。
    私も1年前までは結構激務でした。
    彼は寝る時間を削っても電話をかけてくるタイプ。
    私は寝る時間は絶対削れないタイプ。と言うより、メールとか電話より実際に会った時の温もりが何よりも大事なので、私からは殆ど連絡はしませんでした。

それは私の気持ちが少ない訳では無く、私が安心しきっているからだと思います。
    実際、彼の事が大好きで大好きでいつも彼の事を考えています。
    でも仕事忙しいと時間ってあっというまに過ぎてしまいますし…。
    彼からの電話が取れなかったりして、気付いたら3日声聞いてないな…。って事もしばしば。

忙しくても、トイレには行くでしょ?とか、ご飯は食べるでしょ?とか言う人いますけど、話すならリラックスしたいし、メールだって返信来たらそれに返信出来ないと嫌でしょ?
    でも1年前、私が激務の仕事を退職し自分の時間が増えても連絡の頻度は全く変わらないです。
    二人のタイプ違ってもうまく行ってる人もいるって事で!

• 同じ立場を経験して

同じく30代のマチルダと申します。

かなり似たようなことがこの2年間ありましたが、関係は良くなっています!!
    なのであいさんも、頑張って下さいね。

私の場合、2年前に彼が転職して遠距離になりました。
    片道4時間半、交通費も往復3万。
    職場恋愛で毎日会っていた彼と月1回会えれば良いくらい。
    本当に寂しくて、彼との結婚という未来が心の支えでした。

メールでなんとか繋ぎとめていましたが、多忙で慣れない仕事で追い詰められた彼には私との関係を顧みるような余裕がなくて…。

一度彼から別れを告げられました。
    私が「どうして冷たいの?」「私のことをもっと見て!」と追い詰めてしまったのも原因です。
    すごく後悔しました。
    その後、自分の行動を反省して彼を追いかける(追い詰める)ことを止め、
    自分の仕事と趣味にはげんで、時々彼を励ますメールをしました。

彼も私の存在を認めてくれてまたラブラブです♪
    彼は仕事で疲れきっていて、鬱寸前だったのかも。

あいさんの彼も精神的に余裕がない時期かもしれません。
    ここは女の包容力を見せてあげたらよいですね!

• トピ主です

レス本当にありがとうございます。

自分の気持ちを改めて確認できました。落ち込んいたのが嘘のように満たされてます。

また挫けそうになったら、皆様のレスを再読してカツをいれたいと思います。

皆様も大切な方と素敵な関係を築いて下さいね。
    応援しています。