妻の心の浮気・・・許せない

レス131
(トピ主9

男性から発信するトピ

ひーくん

結婚2年目の30代男です。
先日、パソコンに保存してあるグラビアアイドルの写真を妻に見られ口論になりました。
妻は私が妻の写真を殆ど撮らず、写真に興味が無いと話していたのに、グラビアアイドルの写真は収集することが許せなかったらしく激昂し、「結婚する1年前に、他に好きな人が出来たけど、その人とあなたの関係を思うとその人の所に行く事はできず心にしまってあなたと結婚したのに、酷い!!」となじられました。
妻は一見派手な美人で、都会育ちで交友関係も広かったので、遊び慣れているだろうと思っていましたが、実際は厳格な家庭に育ったのと古風な性格とで男性経験が無く、私が初めての男でした。

妻とは元々会社の後輩で、新卒で入社した彼女が私に告白してきたことから交際が始まりました。最初はからかわれているのかと思っていましたが、悪い気はしないので付き合う事にしました。

交際して2年目に、私が元彼女(既婚子持ち)からのメールでの相談に乗っているのが発覚し(疾しい事は何もありません)、妻から浮気を疑われ一時別れそうになった他は、うまくいっていたと思いますが、彼女が心の浮気をしたのは、私が元彼女とのメールのやりとりが発覚した後だと言われました。

妻が言うには、「元彼女の相談は親身に乗るのに、私のメールには返信しない。元彼女とのツーショット写真は大事にとってあるのに、私との写真はない。付き合っていても私の片思いみたいで辛かった。そんな時にすごく優しくしてくれる人がいて、尊敬できる人で心惹かれた。でも私はサークル内や社内で相手をとっかえひっかえするのは恥ずかしい事だと思うからできなかった。あなたと抱かれている時にその人としている想像をした事もある。」と泣きながら告白されました。

頭が真っ白になりましたが、冷静に相手は誰かと尋ねましたが、妻は答えず、「独身で素敵な人だよ」とのみ答えました。続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫉妬ですよ

きっと嫉妬していると思います。もっと私に感心を持って欲しいと言っているんでしょう。優しく接してますか?あなたの気持ちが自分にあるのか不安なんじゃないんですか。寂しがり屋なんでしょう。もっと愛情表現そして、言葉で伝えなくては相手には通じませんよ。愛してると伝えてください。

• トピ主です(続き)

妻の片想いの相手が誰かは、大体見当が付いています。出向してきた関連会社の社員で、私と妻と共通の趣味があった為、親しくなった男(Aとします)です。

私が妻と険悪になった頃、妻が一度Aと友人カップルと一緒に飲みに行った事がありました。妻はこの事を隠しており、私はAの同僚から妻がAや友人達と飲みに行った話を聞きました。

Aは見た目は割とイケメンですが、女性に潔癖な所があり、まじめな男なので出向先の社員の彼女と関係するような男ではないし、2人きりで飲みに行った訳ではないからと、その場は軽く流しました。
    今となっては、妻が浮気したかを突き止める術はありませんし、妻も「その人とは何も無かった。私が勝手に好きになっただけ」と話していましたが、それなら墓場まで持って行ってほしい話でした。

嫉妬にしてもひどすぎます。妻の告白以来、もしかしたらAに抱かれたのではないか、心ではAを想っているのではと疑ってしまい、妻を満足に抱く事が出来なくなってしまいました。
    仕事の関係上、今はAと会う事は私も妻もありませんが、非常にモヤモヤして辛いのです。

小さな男に活を入れてください。

• 奥さんも貴方を許せないのでは?

今、抱えている嫉妬は奥様が長年抱えていた嫉妬と同じです。
    今まで奥様に寂しい思いやヤキモチを焼かせ続けた罪が現在、貴方に返ってきてるんです。
    奥様にこんな醜い嫉妬を長年させてきた事を反省してください。奥様を嫉妬から救い貴方に大事にされていると安心させてください。
    まず、元カノのツーショット写真は捨てる、奥様とツーショット写真を撮り今に飾るのとPCにデータ保存して大事に保管。
    感謝や節目(結婚記念日・誕生日など)を大事にして祝う。
    そうすれば奥様の気持ちは貴方に戻る可能性がありますが長年させてきた嫉妬です。無くなるまでに数年かかりますよ。
    今日昨日で嫉妬してる貴方とは違いますからね!
    第三者から言わせると妻を恋人時代から大事にしなかったつけが今、大津波になって返っただけで自業自得としか感じません。
    貴方が変われば相手も変わりますが数年かかりますよ。数ヶ月で変われは無理です。
    貴方が大事にしなかったからですよ!反省して奥様のハートを取り戻せ作戦を数年計画で計画してください!
    以上!健闘を祈る!!

• ぜったい違うと言いきれますか?

とりあえずこれまでにトピ主さんの浮体はないんですよね?
    そして奥様もない、と。
    「実は…」とかは論外ですよ。ここは明確にしておかねばなりません。

その上でグラドルに妬いた奥様と、結婚前に奥様が一時惹かれた男性に対して嫉妬しているトピ主さん。
    ん〜〜〜、似たり寄ったりじゃないですか?

「あなたに抱かれながら、その人を想像した」っていうのが、どうも男心にショックだったのではないかと思いますが、それってグラドル見て(それを想像して)抜いてるのと同じじゃないですか。
    どうにも妻とは盛り上がらないときに、手っ取り早くエロビデオの力を借りて勃起させる、とかいうのとも同じじゃないですか?
    そのときは男優と自分を重ねて、つまりその女優とヤッてるところを想像してるんだと思います。
    ぜったい違うと言いきれますか?

男ならOKだけど、女はNGっていうのは不公平ですよ。

• 夫婦喧嘩は犬も食わない。

お二人はどちらも真剣にドロドロしてるんでしょうが
    ハタから見ると結構笑えます。ええ、大笑い。

だって、どちらも相手のことが好きで好きで好きで好きで
    もーどーしたらいいのっ!

ってことなんでしょ。

ばっかばかしいですよ。
    お互い愛し合ってるのに。

彼女なんか、生身の人間でもないグラビアアイドルの写真ごときにカッカしちゃって、
    トピ主さんだって、ちょっといいなーって思ってた男性がいただけだっていうのに、
    そこまでギャアギャア言うほどのこと?

なんだか高校生レベル〜。

落ち着いて考えてくださいよ。
    事の発端は愛し合っているからでしょ。
    バカな喧嘩はやめてさ、
    素直にイチャイチャしてなさいな。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 難しいですが

一度、貴方の抱え込んだモノ(グラビア写真、元彼女のツーショット写真の保管、妻の写真を取らない事)の理由を、腹を割ってお話をしてみては如何でしょうか?
    腹を割って全て話し、その場で反省すべき所は反省し、直すべき所、奥様が望むべき事を「出来る範囲」でこれからやっていく事を約束してください。
    その上で、今度は奥様の心の底を話す様に優しく則して下さい。
    このとき、奥様の心の浮気の全貌をムリに聞き出さない事。
    あくまで、自分から話してくれる様に即してください。
    そして最後に、
    「お前を苦しめ、辛い思いをさせた事は後悔している。でも、俺もお前にこうされて辛かった。」
    という形に、まず自分の非を認め、そして自分の辛い心中を告白してください。
    そして、「だから2人で協力し、直していこう。」と、お互いの協力と努力をし合う形でお話を纏めてください。
    でなければ、「トピ主さんだけが努力すれば良い」、もしくは「何故私が努力しなければならないのか。」という悪循環な感情を生み出してしまいます。

• 実際どうなのですか

>私が妻の写真を殆ど撮らず、写真に興味が無いと話していたのに、グラビアアイドルの写真は収集する
    >「元彼女の相談は親身に乗るのに、私のメールには返信しない。元彼女とのツーショット写真は大事にとってあるのに、私との写真はない」

これらの理由はなんですか?
    奥様の不満はわかりやすいじゃないですか。
    釣った魚には餌はやらない、ということですか?
    ここを聞かないと、意見も出せません。

• ご自分が

結婚している身で元彼女(昔とは言え体の関係が合った相手)の相談にのったのはトピ主さん

勝手に奥様が写真には興味が無いと判断したのはトピ主さん

元彼女との写真を大切にとっているのもトピ主さん

これを奥様にされていたら、どう感じたんでしょうか?

ご主人しか知らない奥様が、ご主人からの愛情を感じられないがため、他の方と付き合ったらどうだったのかしら…。もっと愛情をかけてもらえたのかしら、元彼女空の相談にはのらず、もっと自分を大切にしてくれたのかしらと考えるのは仕方ないように感じます。

結婚10余年目ですが、元彼女との写真があるのに、私との写真が無いような主人なら願い下げ。(体の関係は無いにしても)元彼女からの相談にのるようなバカ男は家に帰って来なくても結構です。

何を自分が被害者みたいなこと言ってるのよ。女にここまで言わせるような夫として自覚のない事ばかりしてるからでしょう。こんなことで根に持つような器なんだったら、さっさと別れたら?奥様綺麗な方のようだし、若いうちに器の大きな方を見つけた方が得だわ。

• お互い様かな?

第三者からみると、奥様があなたと元カノと浮気を疑った時と、あなたが今、奥様とAとやらの浮気を疑っているのと、なんら変わりなく見えます。(お互いに何もやましい事実はないんですよね?)

もっと言えば、あなたは過去に経験あり
    奥様はあなたが初めての男性

あなたは元カノと接触を持ったのに対して、
    奥様はAの事は心に中だけであった

さらに、あなたは元カノやグラビアアイドルの写真は大事に収集しているのに、
    奥様の写真は一枚もない

「あなたと抱かれている時にその人としている想像をした事もある。」と泣きながら告白され、頭が真っ白になったそうですが、トピ主さんは、奥様を抱いている時、グラビアアイドルを想像した事は、神にかけて一度も無いですか?

奥様の片思いの相手を探るなんてバカな事は御止めなさい。奥様はあなたに愛されていないようで、寂しかったんですよ。あなたも今、奥様に愛されていない気がしていますよね、同じ事をしていたんですよ。

「寂しい思いをさせてて、ごめん!」といって、奥様の写真集でも作ってプレゼントしておあげなさいな。

• 奥さんに寂しい思いをさせてきた罰だと思ってね

あまりにも言い負かされてばっかりのような環境だったから、ついに爆発したって事ではないでしょうか。拙いですね。

誠意で告白したのに自分の事を軽率な目で見られて承諾し、一度恋愛関係があった人同士でメールのやり取りをしている事実を知ったら奥さんの心はきっと崩壊してしまうでしょうね。いやもう、崩壊寸前かな?

トピ主さんこそ、この事は墓場まで持っていってくださいね。

それで奥さんが思わず言っちゃった事は、嫉妬に対しての苦し紛れの発言でしょうね。こんな過去の事を持ち出したところでどうにもならないのだけど、とにかくトピ主さんが自分より他の女性の事で頭が一杯で、夫婦愛が満たされていなくて寂しさゆえに暴露しちゃったのでしょう。
    なんというか、ここまで言わせちゃった奥さんが可哀想な気がします。

結婚する前からずっと不安だったのでしょうね。
    トピ主さんは割り切ってどちらも美味しいところを得られて生活なさったのかもしれませんが、奥さんは割り切れなかったのでしょうよ。
    妄想でモヤモヤするより奥さん慰めてスッキリできませんかね?
    それとも奥さんじゃ駄目なのですか?

• 小さいよ 笑

自分は満足に妻を幸せにしてない(写真とか、彼女の喜ぶことをしてあげない)で元カノと浮気騒動起こしておいて、妻が反撃に出たら許せないわけですか。

小さいなあ…

たくさん愛してあげなよ。女性は、愛されていないと思うとフラフラ他のかわいがってくれる異性になびいてしまうことがよくありますからね。

愛情は花と同じで水を与え続けないと枯れてしまいますよ。

• ちっさぁ、許すも許さないも浮気してないし

グラビアアイドルはきっかけ
    奥様は男性との恋愛経験がとぼしく、それゆえ夫とのコミュニケーションもどううまくとればいいかわからず悩んでるご様子

ずいぶん必死にトピ主さんに自分を大事にしてほしいって訴えているのに気づきませんか?
    心の浮気って…単にいいなあ〜って隣の芝生的な憧れで見てた人がいたってだけじゃないですか

実際に浮気してたら今こんな告白はしないし、なんのために告白したのかと言えば、ひとえにトピ主さんが自分を愛しているのかわからない不安を本当は訴えたかったのに
    うまく伝えられなくて空回りしてますね

奥様まだまだ経験不足
    不安をうまく伝える事もお互いを尊重しあうための話し合いもスキル不足で出来ないんですねえ

奥様が浮気したのでは?とかトンチンカンな事考えてないで
    奥様が今どれだけトピ主さんの愛情を疑っているか不安に思っているかに目を向けた方がいいですよ

奥様にはわかりやすい愛情表現じゃないと伝わらないんです
    うんと大事にしてあげる事です
    明日はケーキでも買ってきて
    「一緒に食べよう、たまには俺がコーヒーでも淹れようか?」
    って声かけてあげて下さい

• 奥さまを大切にしないから・・・

猫かわいがりじゃなくて、もっと大切にしてくださいよ。
    メールの返信や、写真の件だってそう。
    心の中で片思いだけで済んでよかったじゃないですか。
    主さんがモヤモヤする気持ちもよくわかります。
    でも、もっと奥さまに対してまめになってください。
    今後、奥さまがどう出るかわかりませんが、何かのきっかけで
    どこぞのイケメンにかっさわれるかもですよ。
    主さんのモヤモヤが「モヤ」位になるのお祈りしております。

• 因果応報

思い出しましょう、交際して2年目。
    あなたは奥さんに何をして、何をしてもらったか。

>妻はこの事を隠しており
    あなたは元彼女からのメールでの相談に乗っているのを隠していましたね

>今となっては、妻が浮気したかを突き止める術はありません
    奥さんもそうでしたね

>もしかしたらAに抱かれたのではないか、心ではAを想っているのではと疑って
    奥さんも貴方がもしかしたら元カノを抱いたのではないか、心の中では元カノを想っているのではないかと疑ったはずですよね

>非常にモヤモヤして辛い
    奥さんも非常にモヤモヤして辛かったでしょうね

別れない事で収まった時は「その人とは何も無かった。」と言って説得したんでしょう?奥さんも同じことを言っているのに、貴方は説得に応じないのですか?

そして貴方は奥さんに貴方を信じることを『してもらい』ましたよね。
    あなたは人にしてもらったことと同じことさえ相手にしてあげられないんですか?
    今の貴方は当時の奥さんそのもの、貴方が感じる辛さは貴方が与えた辛さでしかない。

そして今回、奥さんは甘えているだけだよ、気付けよ!

• とりあえず質問

> 妻の写真を殆ど撮らず、写真に興味が無いと話していたのに、グラビアアイドルの写真は収集する

> 元彼女の相談は親身に乗るのに、私のメールには返信しない。

> 元彼女とのツーショット写真は大事にとってあるのに、私との写真はない

この3点について、理由は?

> 付き合っていても私の片思いみたいで辛かった。そんな時にすごく優しくしてくれる人がいて、尊敬できる人で心惹かれた。

これ、気持ちわかりますよ。
    トピ主が大事にしてないんだもん、もっと大事にしてくれる人に気持ちが傾くのは当然でしょ?そう思いませんか?

正直、グラビアアイドルの写真収集くらいで騒ぐなんて心の狭い妻だと思いましたが、そのことだけじゃなくて、積もり積もったものがあるんじゃないですかね。普段から相手の気持ちを無視して行動してないですか?
    自分はいつでも好きな方へ気持ちを向けて妻(彼女)をないがしろにしていいけど、妻(彼女)はどんなときも自分だけに気持ちを向けているべきでよそ見は許さないって、自分勝手すぎるし。

• 喝!奥さんにそこまで言わせるアナタが悪い!

奥さんだって、きっと墓場まで持っていきたかったんだと思うよ。
    でも、言わなければならない状況になってしまった。 そうしたのは、アナタでしょ!?

若くて美人な奥さんに告白されてイイ気になってた。
    ずっーと 奥さんを蔑ろにしていたくせに、自分は既婚の元カノと頻繁にメールして、後生大事に写真を保存して、アイドルに現を抜かして…。
    ほーんと、イイ気なもんダ。

奥さんの今までの悲しみや辛さ悔しさに、少しでも思いを巡らせることができるなら、全てリセット。
    新たな気持ちで、奥さんを愛しなよ。

自分でまいたタネなんだから、クダラナイ妄想して奥さん抱けないなんて、寝惚けた事言ってないでサ。

• 私も嫌です・・・トピ主様の様な男性・・・

「元彼女の相談は親身に乗るのに、私のメールには返信しない。元彼女とのツーショット写真は大事にとってあるのに、私との写真はない。」

これは・・私だったら絶対にアウトですね
    その時点で、大喧嘩もしくは別れています
    この行動をとるトピ主が、全く理解出来ません

もう前の話・・だと思ってますよね?
    忘れられませんよ、こんな事されたら・・・
    逆に言えば、こんな事されてなかったらグラドルの写真ぐらいで怒らなかったのではないですか?
    過去にある、この火種は消えてないからこういう事になるのだと思います

原因は自分だという自覚を持ちましょう
    自分は酷い事を平気でしておいて、相手には逆の事を求めるなんて人として間違ってますよ

• 個人的に。

男の器の大小とやらは個々人が持つボーダーラインの差ですから、
    そこを小さいだの何だの言っても物事は解決しません。
    私が考える、トピ主さんがしなければいけないと思うことは以下の通りです。

1;元彼女との2ショット写真を持っているのに、奥さんとは写真を
      撮らず、また何故写真を持っていようと思わないのかを奥さんに説明。
    2;元彼女のメールに返信はするが、奥さんのメールに
      返信をしない、又はそれを怠った理由を奥さんに説明。

その上で、奥さんからトピ主への・トピ主から奥さんへの
    愛情の有無を含めてこの先の事をお互い話し合うべきです。
    (奥さんの言葉の端々に、トピ主との結婚自体を不服に思う節があるため)

個人的には「あなたと抱かれている時にその人としている想像をした事もある」
    の一文で今後の婚姻生活の継続は難しいかな、とも思います。
    今後何かあるたびにお互いの心のしこりになって、出てくるでしょうから。

何はともあれ、まずはトピ主から行動しましょう。

• そりゃ無理も無いですよ

奥様の行動、無理もないと思いますけど?

自分の妻にそこまで言わせるなんて、どういう態度をとってきたんですかトピ主さん。これは恥ずべきことですよ。
    それを許せないとかたわけたことを言ってる暇があったら
    己の行いを正すのが、大人のとるべき行動ではありませんか?

失敗の修正方法は、わかるはずです。大人なんだから。
    それをせずに愚痴っているのは、子供と同じですよ。

• 「愛されている」という信頼があれば何も揺るがない

お互い様といえば言えますが、先に奥様から与えられた想いに胡坐をかいてきたのはトピ主さんの方が先のご様子。
    いやあ、見事に仕返しされましたね。今までの奥様のお気持ち、わかりましたか?

さて、今後ですが。
    口だけ、品物、又は表面のみ取り繕ったご機嫌取りは却ってお二人の仲を悪化させる元です。
    奥様が何を望んでいるのかきちんと話し合われた上で、
    トピ主さんが本当に奥様を失いたくないのであれば、誠心誠意気持ちを伝える事が必要です。
    そして、実際には存在しない「妄想」は、きちんと理由を話し、時間がかかっても切り捨てるよう努力すべきです。
    その際、「疑って気持ち悪い」のようなネガティブな発言ではなく、
    「愛してるからつらかった、もう一度普通に愛せるようになりたいから待っていて」といった前向きな発言を織り交ぜた上でお話しください。

実際、告白する方がされる方よりつらいんですよ。
    する方は100%相手が好き。ではされる方は?
    ちゃんと好いていてくれるか、それとも仕方なく付き合ってくれてるのか。
    表現してもらわないとわかりませんから。
    どうか信じさせてあげて下さいね。

• 喝!

男も女も色々あるものです。男ならどんと受け止めるべきでしょう。拝見するに、あなたからの愛情表現は極めて薄い状況なのではないでしょうか。
    男から女へは過剰なくらいでちょうど良いものですので、しっかり愛情表現をしていきましょう。不安感が無くなれば、過去のそんな事など気にもならなくなるでしょう。アイドルの写真などどこか見つからない場所に移して捨てたことにしてしまいなさい。本当に捨ててもいいですしね。まずはそこからです。

• トピ主です

妻と話し合いました。
    妻は、今まで私からの愛情が感じられず寂しかった事、付き合い始めてすぐに以前付き合っていた彼女の話をされて比べられているようで辛かった事、プリクラ等撮ろうと誘っても素っ気なく断られ寂しかった事等を泣きながら話していました。
    妻の写真を撮らなかった事は、元々人物写真をあまり撮るのが好きでない為で、よく顔を合わせている相手だったのでわざわざ写真を撮らなくても気にならなかったからですが、妻にはそれがとても寂しかったようです。
    妻を信じられない理由は、以前にも妻の同期の男(Bとします)が妻とまめにメールのやりとりをしていました。私はそれを知っていましたが、妻は浮気する女でないと信じて気に留めていなかったですし、Bとのメールの内容も妻は教えてくれていたので、安心していました。
    しかし、私の知らない所で妻はBに、「ひーくんが冷たい。愛されている感じがしない」と相談しており、Bは「二人で飲もう」や「二人で遊びに行こう。慰めてやる」というメールをしつこく送っていました。
    妻は断っていたようですが、耐えられなくなり、Bにしつこくされて困ると打ち明けてきました。
    続きます。

• 女性経験少ない?

トピ主は女性経験少ないですか?

貴方の、他の女性への態度と彼女への態度の違い、それは大抵の女性が嫌がる事ですよ。
    そんな待遇をされて別れにいたらなかっのは、他の男性で気持ちを癒されたからです。
    人間の気持ってそんなもんですよ。もっと人の気持を勉強してください。
    自分の女より、よその女性のお相手するのに忙しいような事をしていては、貴方に幸せは来ませんよ。浮気されたり、別れに至る男になるはずです。

逆に女性で、自分の男につれない態度でよその男性に一生懸命な女って、馬鹿な女だと思いませんか?

• だからさ、

B君のこともさ。

「妬いて!あたしを気にかけて!もっと大事にして!」っていうサインじゃん。鈍感な男だねえ・・・グラビアアイドルなんか見てにやけてる暇あったら、奥さんに花束でも買って帰ってあげなよ!!!

• トピ主です(続き)

妻は、「Bは入社当初から優しくしてくれたが、他の誰にでも優しいから、恋愛感情は無く、あくまで安心して愚痴を吐ける相手だったからあなたに相談できない事を相談できた。あなたと違い、まめに連絡をくれて、優しい言葉をかけてくれるBの存在に癒されていた。でも好きなのはあなただ。」とはっきりその時は言ってくれましたが、その時も私への不満は正直に私に言って欲しいと伝え、もうBとは連絡しない、と妻は約束してくれました。
    上記の経緯があるので、私もいくら元彼女とはいえ、疾しい事がなかったのでメールし合っても構わないのでは、と思ったのです。私は、その時元彼女には未練は無く、きちんと妻を愛していたので、気持ちを元彼女に持って行かれることは断じてありませんでした。
    妻は、体の浮気こそなかったものの、一度ならず二度までも、他の男に気持ちがふらついていたのです。
    正直騙された心境です。
    私は、きちんと妻に「いつも可愛いと思っているし、大事に思っている。そう伝えてきたのに信じてくれないなら妻の話ももう聞きたくない」と言ってしまいました。

• 笑えます

こんなのでトピを立てるなんて暇なんですね。
    結婚前に好きな人がいない人は無いでしょう、奥さんもそんなに美人ならなおさらです、奥さんが言う方に抱かれたとしても、それがどうしたというのでしょう、俺の方が魅力があったんだとでも奥さんに言えばいいと思います。
    日本は平和だ!

• 男女逆で考えて

冷静になるためにも、一度男女逆で考えてみることをおすすめします。

• 要は伝えきれてなかったってコトよ

>いつも可愛いと思っているし、大事に思っている。そう伝えてきた

いや伝えてないし。伝えてたら奥さんが淋しいとか言うわけない。大事にしてる男はメール返すし写真も撮るって
    どうして奥さんはトピ主からの愛が足りないと思って他の男にフラついたの?伝わってなかったからこそ、奥さんは淋しかったのではないですか?
    奥さんのメールには返信せずに元カノのメールにはマメに返事←これで伝わると思います?

逆ならトピ主はどう思いますか?
    トピ主のメールに奥さんはロクに返信をせず、奥さんの元カレからのメールにばかりマメに返信してたら、奥さんの愛情を疑いません?どうして今さら元カレが連絡してくるんだと思いません?奥さんに疚しいことなどないと言われても不安になりませんか?元カレに対して、他のヤツに相談しろよと思いませんか?しかも奥さんが元カレの写真を大事にとっておいたらどう思う?

>信じてくれないなら妻の話ももう聞きたくない

自分が不安にさせておきながら奥さんを切り捨てたのね。奥さんの不安を解消してやろうという気持ちにもならないわけか。やはりトピ主は奥さんを愛してないのだと思う。

• 小さい男ね、あんたって

最初の書き込みの後、これだけみなさんが「奥さんへの愛情表現が足りないのでは」なと助言してくれているのに、最新の書き込みをみてがっかりしました。あなたって、ほんと、器小さいわ。

自分は元カノの写真を大事に取っていたり、グラビアアイドルの写真みてヨダレたらしたりしてるのに、それを棚に上げて「自分のいうことを信じてくれないなら、話聞きたくない」なんて、よく言えますねぇ。あなたみたいな男って、きっと夜の夫婦生活も独りよがりなんでしょうね。大体、書いてあることだけ読んだら、「心の浮気」ですらないじゃないの。しかも、結婚前でしょ?

今のあなたがやってることは、現在、自分が奥さんに、奥さんが実感できる形で愛情表現していない自分を棚に上げて、奥さんが結婚前にしたことを根に持って「騙された」だの何だの大騒ぎしてることです。あんまり、いつまでもウダウダいってると、ほんとに、奥さん、どっかにいっちゃいますよ。

• あ、わかった!

トピ主はさ、奥さんが好きだったわけじゃないんだわ。「俺を好きな女」が好きで結婚したんだわ。

元カノのことは、ちゃんと「元カノ自身」が好きだったから、メールも返すし写真も撮ってやったし、その写真をとっておく。
    でもトピ主にとって奥さんは「俺を好きなことで初めて価値のあるただの女」であって、それ以上の価値はないのね。だから奥さんの寂しさに応えようなんて気にはならないし、他の男にフラついた途端に冷めるんだわ。トピ主じゃない人を好きになったことで、トピ主にとっての奥さんの価値はなくなっちゃったんだね。
    奥さん自身が好きだったわけじゃないから、奥さんの気持ちを取り戻そうという気にならんのよ。トピ主にとって、奥さんは不満や寂しさを解消して優しくしてやるほどの価値のない女だったってこと。

奥さんが可哀相だけど、そんな男を選んじゃったんだから仕方ないね。いつか愛してもらえるだろうと尽くしてきたけど、ずっと振り向いてもらえなくて、とうとう疲れちゃったんだね。

気持ちが冷めたら別れるのもいいんじゃないですかね? 奥さんには、もっと愛してくれる男が相応しいと思うし。