初めて外泊しました

レス300
(トピ主27

恋愛・結婚・離婚

カイ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 300
次へ 最後尾へ
  • カイさんとMさんを有名人にたとえると?

帰国子女の多く通う高校に通っていたので、彼らの伸び伸びとしたところ
    (東南アジアからの帰国の方は特に)がまぶしく見えた青春時代を思い
    出しました。ぜひお友達になりたいです。(文面だけでそう思わせる方なので、
    きっと友達も多いのでしょうね)

ところで、カイさんとMさんってどんな方なのか想像しやすいように、
    有名人にたとえると誰なのか教えてくださいませんか?

カイさんは髭があったとのことで、髭男爵のビロードの赤い服の方
    (貫禄のある方)、Mさんは一見大和なでしこだけど、実はお茶目だ
    ということで、黒木瞳さんみたいな感じを想像していたのですが・・・。
    当たってます?

• どうでもいいですが、

トピ主様は文才がおありですね。
    スピード感があって、元気があって。
    おっちょこちょいでなければ、買えるのですが。
    26歳なので、後は落ち着きが欲しいと思います。

• 参考になりました

当方、トピ主さんより年長の婚活中男性です。

トピ主に対し、女性(と思われる)方々のレスは結構
    クールなものが多いのですが、もし、現在婚活中であ
    る小生のこれまでの経験からすると、結局結婚という
    ゴールに辿り着いてきた男性は、トピ主さんの様なキ
    ャラ&バイタリティを持ったタイプが多かった気がし
    ます。

やはり、「思い込みが激しすぎる」だの「ストーカー予備
    軍」だの言っても、基本は男が最初のアクションを起こさ
    ないと何も始まりませんし(そういう反応を真に受けてい
    ると小生の様になってしまいます)、何だかんだ言っても
    女性は自ら行動を起こさない男には最後の最後には冷たい
    ものなのです。

今回、トピ主の思考様式や行動の経緯は恥ずかしながら年
    長の小生にとっても参考になりました。小生も頑張ります。

• ヨコだけど、ペンネさんの一本負け

タイトルどおり。御注進申し上げます。

• そんな発想になっちゃうのね

話の展開のさまざまな矛盾はスルーして、トピの質問に答えるなら、
    酔っ払って記憶もない会社の同僚をその辺に放り出すことはできないので
    家にとめるしかないなってことじゃないでしょうか。
    恋愛感情はないんじゃないですか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 御○○申し上げる

ペンネ様

すでに返答も出ていて終わっている話かとも思いますが、かつ、横レスで恐縮ですが、相手に対して自分の行動が及ぶような自分の動作に「御」をつけるという使い方はあると思います。

「御進言申し上げる」「御挨拶申し上げる」といったようなものです。

ペンネさんのように「自分の行為なので挨拶に御をつけるのはおかしい」という人もいますが、それがおそらく間違いなのではないでしょうか?

それから成人して「お食い初め」を知らないのは少々残念ですね。
     いまどき知らない若者がいるのは仕方ないとは思いますが。

トピ主さんへ
     トピの本題については、楽しませていただきました。
     やや軽率だし常識が若干不足のような感じもしますが、善良な良い方だとお見受けしました。
     立派な大人になって、彼女とも良い関係が築けることをお祈りいたします。

• やったね!

ほんと、こんなことってあるんですね!
    でもきっとカイさんならほんわかと事が進むように思っていましたよ。
    (第三者としてはすっごく面白かったです。 カイさんの語り口調が
    また絶妙で落語みたいでした)

Mさんはきっとカイさんのこと好きなんじゃないでしょうか?
    今後の発展、おおいに期待しています。

非常識な人たちの投稿が目だつこの頃でしたが、このトピは爽やかで
    気持ちよかったです。 

• 楽しそうですね。

わぉ、なんて明るい出来事なんでしょう!

仕事納めにお酒が入れば、そりゃ楽しくなっちゃいますよ。
    遠慮なんかせずに、バンバン攻めましょう!

でも、次のデート(早くそこまで持ち込みましょう。)の時はお酒は控えて冷静な状態で臨みましょうね。

楽しい1年になることをお祈りしています。

• 僕もご進言(横です)

おいおい、カイくん。

従姉の子供は甥・姪とは言わないぞ。

こういうところがあるから、小町の皆さんから「おっちょこちょい」とか言われるんだぜ(あるいは、何かフェイクを入れているなら、こういうところからアシがついたりして…)。

ともかく、あんまり「水差しさん」達に養分補給しないように気をつけて!

ところで、こういう続柄って普通なんて呼ぶんだろう?
    Dr.kiriさん、出番ですよ〜!

• 男らしい

すばらしい男らしい。主さんのおられる会社は必ず発展する。主さんの私生活もきっとすばらしいものになると思います。心から応援します。
    正月早々とても気分いい掲示板を見させていただきました。

• 少し暴走している気がしますが気のせい?

TOPI主さま、まずは伯父さんの怒りが解けて?よかったですね。

しかし、TOPI主さんがMさんを妙に気になり始めたのは、単に女子の部屋にやすやすと入れてもらえ(酔っていたから仕方なくとはいえ)、据え膳状態ともとれる中、何もできなかったからじゃないのかな?と、邪推してしまいました…。

Mさんはこんな展開になってその実どう思っているんでしょうね。私がMさんなら、そんな大事な時に(仕方がなかったとはいえ、親戚がそばにいるような自宅に男をあげてしまい、同僚が謝りに来るはめになっているこの凄い状況の中)、のうのうと睡眠を貪るなんてできません。そういう意味では彼女はよっぽどの天然か(男を簡単におばさんのいるそばに自宅に入れちゃうくらいだし?)、あなたのことを気に入っていたからという確信犯か、単純に非常識な人ではないかと…。

なんだか、これでうまくいけば行ったで、終わりよければすべてよしかもしれませんが、こんなシチュエーションで交際開始しちゃったら、もう結婚するしかないような感じさえして、凄い話だなあ…と思ってしまいました。

余計なお世話かと思いますが、素直な感想でした…。

• 出社しました(トピ主です)1です

・昨日の夜遅く、ようやくMさんからメールの返信がありました。昨日はご苦労様、映画に誘ってくれてありがとう、しばらくバタバタしているので、落ち着いたらこちらから改めてメールします、という内容です。
    むむむむ?脈があるのかないのか、良く判らない内容ですが、小町さんのレスの大半は、ともかく「あせらぬが吉」というトーンでもあり、「了解、待ってます!」という返信に留めました。むむむむ。

・今日、仕事始めで久しぶりに出社しました。
    1.色々覚悟していましたが、年末の騒ぎよりもむしろ「髪を切って、髭を剃った」方が皆にとっては驚きだったようで、特に同じ課の先輩(女性)から、「きゃ〜!どうしたの〜?」といって頭をくしゃくしゃされました。今日は仕方ないですが、明日もくしゃくしゃされたら、「会社の先輩(♀)が頭をくしゃくしゃします」という別トピを立てたいと思います。
    2.今日はお年始の挨拶回りで殆ど会社には居ませんでした。夕方得意先に同行した先輩から「今日は直帰しよ。カミさんと子供がまだ実家から帰ってないから、メシどうだ?」と言われたので、一緒に食事をしました。

(続きます)

• 出社しました(トピ主です)2です

(続きです)

3.食事の際に「お酒は遠慮します」と言ったら、先輩(ちなみにくしゃくしゃ先輩とは別の男性の先輩)は、ふむふむ、という感じで、年末何かあったらしいな、と聞いてきました(先輩は28日の飲みの席には居ませんでしたが、通夜には出たそうです)。全部話す訳には行かないので、Mさんと飲みに言って皆に誤解されていますが、何もありませんでした、と話したところ、お前が女の子を酔い潰してどうこうするというのは在り得ないよな(というか、実際には潰れたのはこちらでしたが)、ただし、と言って、イ)公式行事は別にして、Mちゃんは殆ど飲みの席に顔を出すことはなく、普段も取り付く島がない、というか、難攻不落的な存在といった位置付けだそうなのですが、ロ)年末誰かが何気に声をかけたところ、いそいそと参加して、然も僕と肩を寄せ合って夜の街に消えていった、ということで、皆大騒ぎした、ハ)但し、そういう噂が立って結局ダメージが大きいのは女性の方なので、気をつけろ、という内容の注意を受けました。
    ・先輩は社内結婚ですが、そういう意味では奥様の為に万全の気配りをしたそうです。

(続きます)

• 出社しました(トピ主です)3です(ラスト)

(続きです)

・この先輩は、少し変わったところがありますが(と僕には言われたくないでしょうが)、仕事もできるし、僕と波長が合う人で(然も、通夜の後の食事の席で、ワーワー盛り上がっていた同僚達をたしためてくれた、と他の人から聞きました)素直に聞くことが出来ました。今回は本当に周囲の色々な皆さんに迷惑・心配をかけてしまい、面目ないです。

ところで、ここまで書いてやっぱりMさんの真意が気になってしかたなくて・・・全然レスに集中できません。

年末から「レミオロメン」の「恋の予感から」という歌が頭を離れず、全く自分らしくないのですが、気がつくと口ずさんでいます・・・(そう言えば、Mさんは、この曲が使われているCMに出ている女優さんにとてもよく似ています・・・)、26歳で、女の子と付き合うのがはじめてというわけでもないのに、かっこ悪いし、笑われるかも知れませんが、ほんとうに、ほんとうにこんな気持ちは、生まれて初めてです。

• 応援してます

トピ主さんの文章が軽いとかいう感想もあるみたいですが、
    私はこのトピ明るくてスキです。

トピ主さん文章上手ですね。
    ブログとかしてないんですか?
    ぜひ読んでみたいな〜!

• 楽しいお人ですね♪

楽しませて頂いています。

トピ主さん、とっても文才がおありですね。
    同じ出来事が起こっても、こう上手く表現できる人ってなかなかいません。
    素直で憎めない人柄がよく伝わります。

Mさんとこのまま上手く行くことを心よりお祈り申し上げます。
    頑張れーー!!

• 運命の人に出会ったのかも

Mさんはカイさんにとって運命の人なのかも知れませんね。
    テンポ良い語り口、ご自身の明るさを印象づけられる文章。
    見ていてついつい応援したくなります。
    頑張って下さいね。

• 頑張って!

彼女はトピ主さんのこと好きだと思います。
    根拠?私がトピ主さんを好きになっちゃいそうだからです(爆)
    文才もあるし、憎めない性格が伝わってきます。

真面目に、彼女はトピ主さんのことが気になっていたんじゃないかな。
    今回のことで今まで見えなかったトピ主さんの顔が見えたでしょうから、それがどんな印象を与えたかですね。

応援してます。

• がんばって!

たぶん上手くいくような気がする・・

というか、プラス思考で!!
    彼女とお付き合いできることを祈っています。

• This is IT!

>ほんとうに、ほんとうにこんな気持ちは、生まれて初めてです。

それは「love」ですね。
    カイさん、がんばれ!

• 何点かご進言申し上げます 1

「挨拶回り終わりました」さん

・調べましたが、いとこの子供は「いとこ甥(従甥)」「いとこ姪(従姪)」と呼称する様です。但し、寡聞にして実際に使用されている例を知りません。私は言語学者でも民俗学者でもないので、使用状況についてはご自身でお調べください(また、人を呼びつける以上、せめてもう少し短いHNにするべきです)。

トピ主さん

・「釣りバカ日誌」は、確かに若いカップルの初デートには不向きかも知れません。然し乍ら、トピ主さんが好むジャンルは判らないものの、安定期に入った恋人同士が見る映画として是非お勧めしたいものです(やはり、原作、キャスティングの妙、など、長期間シリーズ化される映画はそれだけの理由があります)。但し、社会人経験が浅いトピ主さんは、決して主人公の行動を真似てはいけません。

・「恋の予感」=「安全地帯」という世代に属している私としては、トピ主さんが思わず口ずさむ曲がどういくものか気になって調べてみました。

(1頁)

• 何点かご進言申し上げます 2

●会社帰りに「恋の予感から」のCDを借りてみました。似た様なフレーズの積み重ねが、但し抑揚のあるメロディに相俟って、曖昧模糊しながら衝動的でもある「恋」というものの本質を上手く現した、中々の名曲と思いました。
    ●ブリヂストンの「ブリザック」のCMで、女優は小山田サユリさんという方ですね。ちょっとMさんより年上ですから、実際には彼女を気持ち若くした感じ、ということなのでしょう。  

ところで、カイ君。

・貴兄の気持ちを恐らく判った上でのMさんの返事をつれないものと感じるかもしれません。但し、私は「暴走」とは思わないませんが、今の貴兄は「スピード超過」という気がします。
    「ブリザック」のCMを思い出してみて下さい(BLIZZAK WEBというHPで見ることができます)。
    雪道でしっかりスピードを制御できる、というのがあのCMのメインテーマですよね。走り出しのスピードも大事ですが、今の貴兄とっては、そのスピードをコントロールする能力がそれ以上に肝要であると思われます。

・・・・・・

(2頁)

• 何点かご進言申し上げます 3

軽率であるとか、常識に欠ける、といった評価はさて置き、貴兄は、その文章の構成力・表現力という点については申し分ないものと考えております(むしろ複数の方のレスの通り、独特の知的センスを感じます)。

ところが、最新レスに於いては、
    1ページは兎も角ともかく、
    2ページ目で乱れ始め(1ページで説明済みの内容の繰り返し、同じ接続詞の重複、「」のつけ忘れ)、
    3ページ目の特に最後のセンテンスの完全に支離滅裂
    とてもこれまでの貴兄の書いた文章とは思えません。

そこに少しだけ胸を打たれて、レスしてしまいました(決して「挨拶回り -略-」さんの召喚に応じたからではありません)。

恋というのは本当に不条理で厄介なものですね ― 自身はもうそういう感情から遥か遠く離れてしまっていますが ― 久しぶりにそんなことを思いました。

3/3頁

• 深呼吸しましょう

トピ主さん

気持ちはわかりますが、本番はこれからです。
    すでにゼーゼーと呼吸が荒い感じですが、先ずは

ゆーーーーーーーーーーーーーーっくりと

深呼吸して、冷静になってください。

押しの一手という方法もありますが、なんだかMさん
    には逆効果という気がしてなりません。

Mさんのことですから(多分)落ち着いたら絶対に
    メールしてくれるはずです。

あわてるのはそれからで十分です!

それと、Mさんのイメージはわかりましたが(わたし
    も「恋の予感から」は大好きです)、いまだにトピ主
    さんのイメージが沸きません。

あの女優さんとヒゲ男爵?・・・それは悲しい恋に終わっ
    てしまうかもー。なにかトピ主さんに関するヒントを
    もらえませんか?

「恋の予感から」が「バタフライ」(by 木村カエラ)に
    つながるといいですね!

• 鬱陶しい

ここはあなたの日記帳ではありません。
    ご自分ではオモシロなつもりなのがありありと伺えますが、
    こちらはクスリとも笑えません。
    要点だけ簡潔に述べてください。

彼女が落ち着いたらメールするって言ってんだから、
    おとなしく待ってろ、と思います。

こんなところで自分の事をおもしろおかしく、
    詳細に語られるMさんが可哀そうで、
    あなたのような自称ひょうきん君
    (あえて死語ともいえる”ひょうきん”と書きます)
    には憤りを覚えます。

• きゃ〜

きゃ〜!どうしたの〜?カイくん!

Mさんとお酒飲んで意気投合して、趣味も一緒で、
    家に泊めて(上げて)もらって一晩過ごして、朝ごはんまでご馳走になって、
    メールを何本かやり取りして(恐らく携帯でもお話して)、
    一緒に同じ「お泊りバレちゃった」後の危機を協力して乗り切って、

それで、あんなメールの返信もらったら、そりゃ凹むわよね〜。きゃ〜!

でもね、それが人生。セ・ラ・ヴィティってもんよ(←間違ってたらkiriさんにつっこまれるかな?でも、あのクールなレスは、一回ぐらい経験してみたいかも!)。

ごめんね、カイくん。でも、そんなにトントン拍子には行かないのがふつうだよ。今まで斜に見ていた恋愛苦労人のお姉さまとしても(恐らくカイくんの先輩と同い年ぐらいかな;推測)これで俄然応援する気になったというもの。

別に振られたわけじゃないんだし、若いんだし、これからいくらでもチャンスはあるんだから、今までのペースで頑張ってね!
    (でも、「ふむふむ」先輩が言う通り、あくまでもMさんに迷惑かけないようにね!)

応援してるよ!また進展を報告してね!

• スローな恋もいいですよ

トピ主様

すでにご覧になっているかと思いますが、以下のトピは今の
    トピ主さんの参考になるのでは?と思います。

「お役所の窓口の男性を好きに・・・」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1104/273639.htm

「相手の気持ち」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1003/266402.htm

「相手の気持ち(その2)」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1219/282984.htm

両方ともトピ主さんよりも10歳近く年上の方の投稿ですが、
    ゆっくりゆっくり恋心を育んでいって・・・という、読む方
    の心が洗われる内容です。

若くてスピード感溢れる恋もいいかもしれませんが、Mさん
    は果たしてそういうのを受け入れるキャラでしょうか?
    この当りで少しスローダウンするタイミングかもしれません
    ね(その代りゆっくりだけど確実に・・・)。

余計なお世話かもしれませんが、未読であれば、是非ご一読
    をお勧めします。

• トピ主さまへ

『コブクロ』の『恋心』をささげます(微笑

• わたしなら

Mさん、会社中から、直接間接に
    「カイさんとはその後どう?」という好奇心にさらされて
    シンドイ時だと思います。
    カイさんも素敵な方みたいだし、嫌な思いをすることもあるかも。

お宅での家族のみなさんの接し方をみても、
    Mさんがカイさんのこと意識してるのは間違いないと思いますし、
    わたしなら、一日か二日に一本くらい、
    なんでもないメールでいいから、来てほしいかなー

「今日はとても寒いですね、外回りで風邪ひきそうです」とか、
    「映画はどんなのがお好きですか、予約しておこうかと思いますが」とか…

(↑はい、やはりそんな頃に現夫からきたメールです。)

• 頑張って!

まるで個人ブログのようですね。読んでいて楽しいですが、小町的ではないですね。かなりの女性ファンがついています。人気者ですね。

彼女はトピ主さんに関心はありますよ。トピ主さんは会社でも人気者なのでしょう。彼女はトピ主さんに興味を持ち、どんな男性なのかを知りたくなった。けれどゆっくりと知っていきたいと思っている。

最初のトピを読んだ時点でそう思いました。トピ主さんは彼女のペースに合わせつつ、自分を主張していけばいいと思います。
    先輩の言うことは当たっていると思います。信頼していいです。

私には進展はどうでもいいです。他人の恋を覗く気はありませんので。トピが続くようなら結果はお知らせください。

先頭へ 前へ
91120 / 300
次へ 最後尾へ