初めて外泊しました

レス300
(トピ主27

恋愛・結婚・離婚

カイ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 300
次へ 最後尾へ
  • 本当に鬱陶しい(横です)

匿田匿子様、あなたが。

あなたはここの管理人ではありません。
    ご自分では小町のご意見番のつもりなのがありありと伺えますが、
    こちらは1ミリも同意できません。
    若い人へのいきすぎた苦言は控えてください。

トピ主が自己責任の範囲内でトピ立て&レスしてるんだから、
    おとなしくスルーしてろ、と思います。

こんなところで落ち込んでいる上に叩かれる
    カイさんさんが可哀そうで、
    あなたのような自称お局様
    (あえて死語ともいえる“お局”と書きます)
    には憤りを覚えます。

• 徳田徳子さま 横ですみません

代弁に感謝。

うますぎて感謝。

• 徳田徳子さん!

万歳!!

爆笑しました!
    激しく同意します。

主さんのトピ、楽しく微笑ましく拝見してます。
    微妙に失恋で凹んでましたが、元気もらえましたよ。
    経過報告、待ってますね。
    応援してます♪

• ファンです

今夜はカイさん、現れないかな。
    待っていますよ。

青春って、いいね!

• やりすぎですよ、徳田さん(横です)

徳田徳子様

可愛いトピ主様が叩かれて、気持ちはわかりますが、やりすぎです。
    こういう個人攻撃みたいなことをしていると、トピ全体が荒れますよ。
    また、自分と考えの違うレスをする人たちを排除するという姿勢は、いただけませんね。

何方かも書かれていたように、非常識なトピ主を読み手が総出で叩きまくる、というトピが増えている中、このトピは久しぶりに読んでいて気持ちのいい爽やかなトピだなーと思っています。

徳田さんも、トピ主を可愛いと思うのなら尚のこと、あまり全体のトーンが乱れるような攻撃的なレスは避けた方が良いと思います。

それからトピ主様

お仕事も始まって今までの様に頻繁にレスできなくなると思いますが、男は仕事も大事。レスは最小限に控えて、仕事ぶりでMさんにアピールされては。

息子がトピ主さんと同い歳でやっぱり会社員をやっているので、ついつい気になってしまう小母さん(決してお婆さんではありません!!)からでした。

横レスでごめんなさいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うふふ、徳田徳子さま

わたしも笑わせてもらいました。
    うまい!座布団1枚!

トピ主さまへ
    あなた、なかなかステキですよ。
    居酒屋にでも誘って、事細かにお話聞きたいくらいです。
    続報待っていますよ、一部の心ないレスなどに気を遣われませんように。

• 楽しいなあ!

小町でこんなに楽しいトピは初めてです。
    何年ぶりかに胸がキュンとする思いです。ふぉーりんLOVEってやつですねえ〜
    ぜひ進展がありましたらご報告をお願いします。
    ただ、彼女にこの小町を見られたら、「電車男」のワンシーンになりそうなので気を付けてくださいね。
    まあ、ハッピーエンドでしたけど。

• 昭和男です

おーい、カイ君よ

Mさんの伯父さんより少し年上ですが、私も「昭和男」です。
    今回はうまくいったみたいでよかったね。

でも、Mさんの返事がもうひとつだったんだって。

ひとつ提案なのですが、メールもいいが、手紙を書いてみたら。
    自分で書いたラブレターというのは重みがありますよ。

便箋に万年筆で書くと、落ち着いて自分の気持ちを書けますよ。
    昔風ですが、恋をしたら男がすることは今も昔も同じでしょう。

パソコンは得意ではないので孫娘に手伝ってもらいます。
    的はずれな内容でなければいいんですが。

*注:孫です。このトピが本当に面白いので、お祖父ちゃん(恐らくMさんの伯父さんよりもだいぶ年上の、当年とって83歳。本人はもうとうに寝ちゃってます)にも見せていますが、ぜひ自分でレスをしたい、と言って、今日私が会社から戻ってきたらテーブルに手書きの原稿が置いてありました。小町的には違反かもしれませんが私が代わりに打ち込んでいます。このレスが掲載されたらお爺ちゃんも喜ぶでしょう。カイ君頑張ってね!お爺ちゃんと一緒に私も応援してます!

• ゆっくり、ゆっくり

トピ主さん

なんかいつのまにか「お気に入り」の数が増えてますね。

ここまでたくさんの人が見ることになると、中には色んな人が出てきますね。一方で、あまりたくさん書いちゃうと読む人が読むとわかっちゃうリスクも増えるかも。

わたしも「ゆっくり慎重派」です。少しずつでいいので、時間があればまた面白いレスをお願いします。

それからMさんへのこれからのアプローチについては「よばれました」さんの「挨拶メール」という方法は効果的だと思います。

内容にもよりますが、あんまり押し付けがましくさえなければ、やっぱりいつも気にかけられているというのは、嫌いな相手でなければ、嬉しいものです(でも、バンバンメールは絶対厳禁!)。

Mさんが何か迷っていることがあるとすれば、踏ん切りがつくきっかけになるかも知れません。

くれぐれも少しずつ、ゆっくりゆっくりと、頑張ってね。

• まだ酔ってる?

私も似た体験があります。「もう一軒行きましょうか」「いいですね」と軽く飲むつもりでバーへ、そして相手が潰れ…。清算して店を出たとき、途方に暮れました。
    「終電なくなるし、もう帰りたいのに…この人どうしよう?置いてったらマジで凍死するかも…さっさと帰れば良かったわ」
    もちろん私にも責任がありますから、結局タクシーに乗せて夫と暮らす私の家に泊めました。翌朝、笑顔で朝食も出しましたよ。翌朝夫のベッドで目覚めた彼は、(夫は私のベッドに、私はソファで寝ました)当たり前ですがひどく恐縮して、
    「申し訳ありません、代金とタクシー代を」
    「そこまで飲ませてしまった妻にも責任があることですから」
    とお金は私達は辞退しましたが、後日菓子折りと詫び状を宅急便で送られて来ました。その後も社内では変わりなく接しています。覚めた後の態度から彼のきちんとした性格を感じましたので嫌悪感はありません。

でももし彼がトピ主さんのように、
    「女性が自分の家に男性を泊めるというのは好意があるから」
    「朝ごはんウマ〜」
    なんて誰かに話していたりしたら、
    「なんて能天気なヤツだ!」
    と思うでしょうね。

• 初めて外泊しました

このタイトルって「釣り」っぽくないですか?
    このタイトルを読まれた人の大多数は女性が書かれたと想像したのでは?

明るく、ちょっとおっちょこちょいな帰国子女のボクと
    職場のアイドルのMさんがひょんなことから…。
    その周りには頑固なオジサン、気のおけない先輩が。

とても現実とは思えません。
    こんなことが本当にあるのですねー。

• 色々なご意見ありがとうございます(トピ主です)1

小町さん、聞いてください。

Mさんからの返信は今日までありませんが理由が判りました。
    伯父さんから昨日電話があって「この間は気の毒で言えなかったが、Mには父親が決めた許婚がいるので、きっぱりあきらめてほしい」と言われました。その許婚は、男性ファッション誌の元モデルで、今はMITの研究員として国費留学中なのだそうですが、今年の春帰国して、Mさんと婚約する段取りになっているそうです。
    しかも、父と今日電話で話す機会があり、Mさんの話をしたところ、父の顔色が変りました・・・。父親とMさんのお母さんは昔恋人同士だったということで、Mさんと僕は異母兄妹の可能性があるそうです・・・。
    もう僕とMさんは永遠に結ばれることはないのでしょうか・・・。

なんてね。以前「脚本家志望かしら?」というレスを戴いたことがあるので、僕だったらこういうストーリーにするのに、という感じで書いてみました。くだらなくてスミマセン。

急に先輩から新しい仕事をふられ(暇にしているとロクなことをしないと思われたのかもしれません)、結構忙しくしています。

(続きます)

• 色々なご意見ありがとうございます(トピ主です)2です

(続きです)

返信はまだです。彼女と同じ課の同期によればMさんのところは1月中旬までは結構忙しいと。あと1週間かー。

「昭和の男」さん&お孫さんのレスはとても嬉しかったです。僕は海外に居る間両親から徹底的に日本語&日本文化を叩き込まれたので、実は結構字には自信があります。父は「日本を遠く離れて、でもやっぱり日本大好き人間」なので、父に相談すれば「短冊に上の句を書いて彼女に渡せ」ぐらいは言うかもしれません。

「Dr.kiri」さん、ありがとうございました。ご指摘の通り、前回のレスは本当に酷かった・・・。自己嫌悪です。
    なお、僕も「恋の予感」を調べてみました。「恋の予感から」に比べてメロウな(使い方あってますかね?)良い曲と思いました。

「挨拶メール」のアイデア有難うございました。僕としては「しつこい」と「気にかけられている」の境目が判らないので難しいところですが、週末の連休はさすがに休みだと思うので、それまでに返信がなければ・・・。

他の皆さんも色々ご意見ありがとうございました。またブログみたいな感じでごめんなさい。

それではおやすみなさい。

• 応援してたけど

なんだかふざけた内容にがっかりしました。

• 無理すんな

色々とな。

• どーしたの?

カイ君!
    「ひょうきん君」になっちゃってるよ!

• Mさんに見てもらってはいかがかな

私も失望しました。
    ホワイト犬のカイ君のほうがよっぽどましだと思いました。
    このトピをMさんにみてもらって、カイさんの正体というか、おつむの程度や誠実度をMさんに正しく判断してもらうべきだと思います。
    あなただけが小町ブレーンを手にしているのは不公平ですし、ある意味卑怯です。
    こんな奴の応援をしてアドバイスをしてしまった小町の皆さんに同情します。
    わくわくして見てた自分が情けなくなりました。
    こんなにがっかりしたことはありません。

• その気はないのでは・・・

ずっとロムしていましたが、だんだんMさんにはその気はないのではと思い始めました。

もし、自分がMさんの立場だったら、好意のある男性から映画に誘われたら「○日くらいまではバタバタしてしてるので○日以降なら大丈夫です」とか具体的に返事をするけど・・・

最後にMさんから返信があったのが3日ですよね。
    今日は8日ですよ。
    ココまで待たせるってことは・・・残念ですがあまり期待はしないほうがいいかも。

• イマドキ?

なんだか今時の若者を見せ付けられたような…。
    (26歳でしっかりしている若者ごめん)

仕事もちゃんと出来るんだろうけど…、いつもおちゃらけているのかなぁ?
    お調子モノってやつが顔を出したのね?

まぁ、上手く行くと良いね。

• 頑張れカイ君

若干批判めいたレスが出だしたけど、めげずに楽しく愉快な進捗報告を続けて下さいね。
    まあ、カイさんのことだから大丈夫でしょうけどね。

叔父さんや職場の先輩達の人物像、外泊の経緯等には少し違和感もありますが、私自身のやんちゃな若い頃の恋を懐かしく思い出し、楽しく読ませて頂いております。

「やっぱりこの恋はダメだったか〜」と皆を落胆させておいて、最後に大逆転のドラマチックでハッピーな展開を期待しています。

• ガッカリです。

うまくいけばいいな〜って見ていましたが、がっかりです。
    真剣に見ていただけに、残念です。

私も、気があれば具体的に話をします。
    「こちらから連絡します」は「連絡して来ないで」と言うことです。
    カイさんの事、始めは好意を持っていたのかも知れませんが
    よく知れば、思ってた人と違ったと言う事では?
    私もカイさんの最初の印象と、最後の書き込みの印象は違います。
    彼女も「がっかり」じゃなきゃいいけど・・・。

• みなさまありがとうございました

年末から禁酒していましたが、今日から解禁しました。今部屋でお酒を飲んでいます。
    今日Mさんから返事が来ました。

返信が遅れごめんなさい
    実は私は他に好きな人がいます
    色々と考えたし、正直悩みましたが、
    やっぱりカイくんと二人で映画に行ったりすることはできません
    気を持たせるようなことになって本当にごめんなさい

といった内容です。

すきっ腹に飲んでいたらさっき少し吐いてしまいました。
    でももっと飲むつもりです。

飲んで記憶がなくなっても今日は外泊になりません。
    朝ごはんを作ってくれる人はいませんが。

お酒を飲んで吐くのはあまり経験がありませんが、たまには吐くのもいいですね。
    泣いているのかいないのか、自分でも良く判らない。

こんなダサい結末になってしまいました。応援してくれた人には申し訳ない気がします。
    また少なくない人に色々と不愉快な思いをさせてしまったことをお詫びします。

しっかり落ち込んで、また復活します。しばらくは仕事にまい進するつもりです。

それでは、みなさま、ありがとうございました。

• 頑張って、カイくん!

嘘臭いとか言われて、ちょっと皆をびっくりさせたかったのよね?
    Mさんから返事がなくて、ちょっと焦ってたのよね?

わかる、わかる。

そんなに毎日ドラマティックなことなんて起きないんだから、別に面白レポートを期待してるわけじゃないんだから、少しずつあったことだけ報告してちょうだい。

お姉さんはカイくんを応援するって決めたんだから、ちょっとやそっとじゃ見捨てないよ。

頑張って!

• え、私は面白かったですよ

最近のカイ君のレス。笑っちゃいました。
    でも内容が飛びすぎると不評な場合もあるんですね。
    ふーん。

私も最近はバタバタしていて友人のメール返せていません。
    1週間ぐらいしたらまとめて返そうと思ってます。
    そんなもんじゃないですか?

小町には書き込みできるんですけどね。笑

• 私も

がっかりしました!

応援する気なくしちゃいました…。

• 思い込みは怖い。

いやはや、異性とはいえ、飲みつぶれた同僚を泊めたくらいで「俺に行為がある!!」と思い込まれては…
    「好意があるとなぜそうも信じれるんだ?あとで痛い目みるから勘違いストーップ」と即レスしようとしたらもう結果が出ていたのですね。ご愁傷様です。

Mさんは優しく、やや流されやすい性格だったんでしょう。
    今回のことはお互いいい薬になったのでは。
    残念だが、この経験を肥やしに次がんばれ!!

• 良く頑張りました!

ずっとロムってましたが、一言言いたくて。
    良く頑張った!!!
    今時、珍しく好青年だと思いましたよ。

これだけ頑張ったんだから、酔いつぶれなさい!
    病院送りにならない程度に酔って泣いて、できるだけ早く立ち直ってね。
    カイ君のこれからの出会いも陰ながら応援してます。

• このバー●!

この●ーカ!!

絶対、彼女迷ってる。そんなの判んないのか?
    酒なんて飲んでる場合か!メールで振られてどうすんだ?

ちゃんと自分の口で言わないで、どーすんだ?

男がもう一押ししないで、どーすんだ?

お前がここでくじけて、どーすんだ?

何か腹立つ!!

• 大丈夫〜!

私は後半のレスに「ガッカリ」とか全然思いませんでしたよ!
    わはは!と笑わせてもらいました♪
    すごく明るくて面白くて、カイさんは、私が独身なら是非お付き合いしたいくらいに、好印象のトピ主さんでした。
    今回は残念でしたが、カイさんなら大丈夫!
    人生には無駄な事などありません。
    今回の事もとても良い経験だったと思います。
    また、イイ人に出会えます。
    たくさん飲んで、すっきりしちゃって下さい!
    あ〜、一緒に飲んであげたいです。
    仕方ないので私も横浜の片隅で飲んでおきます!

頑張れ〜〜!

• なんでそんなに目くじら立てるのかわかりません

カイ君は、「釣りじゃないか」とか「話ができすぎ」に反応して、もし創作だったらこのくらいまで書きますよと言っただけなのに、「失望した」とか「がっかり」とか言う人たちって、何がどうなればお気に召したんでしょうね。

私自身はトピ主のあの「冗談」を読み始めて「エーッ?」、読み進んで「???」、その後「やられたーっ」でした。

カイ君、Mさんのことは残念だったけど、当面仕事に専念するというのは正解だと思うよ。がんばれ、若者。

先頭へ 前へ
121150 / 300
次へ 最後尾へ