初めて外泊しました

レス300
(トピ主27

恋愛・結婚・離婚

カイ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 300
次へ 最後尾へ
  • 早く、元気になって♪

こんばんは、今はどうされていますか?
    二日酔いで頭が痛い?まだ飲んでいますか?
    今は切ないかもしれませんが、“縁”が無かったと諦めて
    下さい。私は50過ぎのおばちゃんですが、カイ君みたいな
    切ない恋を30年位前は何度か経験し、主人と知り合い
    “縁”があり結婚、今は幸せです。
    赤い糸で結ばれている人が絶対に現れます!
    早く元気出してお仕事頑張って下さい

• めいいっぱい落ち込んでまた浮上して下さい

私の勝手な想像ですがMさん片思いなんじゃないでしょうか?
    それ故、トピ主と付き合うかどうか悩んだと・・・
    両思いなら悩まずきっぱり断ればよいわけだし

トピ主さんをキープしつつということも彼女は出来たはず
    それをしなかったMさんはえらいですね。
    そして他に好きな人がいるならトピ主さんとの噂はMさんにとって不快な事だったはず、
    それなのにトピ主さんに誠実に対応しています。
    トピ主さん、女を見る目があります。
    Mさんは良い女でした。
    そしてトピ主さんは素敵な恋をしました。

今回は縁がなかったけれど、きっとトピ主さんならいずれ
    すてきな恋人が出来ますよ。

ふざけてるってレスもありましたが、私は楽しかったです。
    これからもどんどんこの調子でいて下さい

• 一緒に

カイーッ
    飲んだかー、吐いたかー、泣いたかー
    おっちゃんも一緒に、飲み、吐き、泣いてやりたかったな。

残念な結果にはなりましたが、
    Mさんは、心優しい女性でしたね。

そういう人を好きになるカイ君の感性は素晴らしいと思いますよ。
    これからも多くの出会いがあります。
    仕事に恋愛にがんばろう。

(陰ながらROMしていた、「小町」には珍しい?おっちゃんより)

• やっぱりね(笑)

予想通りの結末でしたね。

私はトピ主さんと同世代ですが、このトピを先輩後輩友達みんなで見てましたら、全員が「これはないだろー」と言ってましたもん。

次いきましょ!

次回からは節度ある飲み方を。

• がんばれカイ君!

最新の投稿拝読しました。
    失恋しちゃったんですね、、、読んでいて涙が出てきちゃいました。
    しょーがない、、、人生いろいろありますよね。
    あんまり飲みすぎないでね。

私はアラフォーのおばちゃんですが、カイ君に好印象ですよ。
    カイ君を息子に重ねてしまうところがあって、そんなとき慰めてあげたいけれど、そんな年になったらママには頼らないのよね。
    ちなみに私たち現在海外在住。
    カイって友人の息子の名前でもあったりするので、なーんか気になってしまう。

がんばれカイ君!
    いつか花咲く時があるさ〜
    カイ君だったらきっと素敵な彼女ができて、かわいいお嫁さん娶るでしょう。
    いろいろ言われているけれど、私はカイ君の素直なところ大好きです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今日は二日酔いかな?

カイ君お疲れさま。
    私はひょうきんなカイ君とても好きですよ。
    おちゃらけレスもこの小町には合っているのではと思っちゃったよ。

残念な結果でしたが、しばらく引きずったとしても
    カイ君なら大丈夫。
    若いうちのこういう経験はいい男になるために大切です。

しっかり落ち込んだら、元気出してね。

• よく頑張った!

カイくん、私はあなたの『短編小説』、バカウケしました!
    これだけ創作か、なんて言われたらそんなふうにしたくもなりますよね!
    それにしても文才がありますね。 しかもそのユーモアたっぷりの性格!
    彼女がダメなら私が・・・と言いたいところです♪

ところでこんなに返事に時間がかかったというのは彼女は迷って
    ましたね・・・。 
    でも、いずれにしてもこの経験はきっとあなたの一生の宝に
    なるはず。 あなたのことだからきっとまたステキな恋に
    出会えますよ! いまはたくさん泣いて思いを吐き出してください。

• 若いっていいなあ

今はあっさり引き下がるのが吉ですね。

でも「好きな人がいる」っていうことは、彼氏ではないんですね。
    そのうち彼女にとってトピ主さんが必要になる事も考えられるので
    2〜3ヶ月したら「最近どう?」ってさらりと聞いてみると
    良いと思います。
    状況が変わって、2人で会えるようになる可能性30パーセントぐらいかな。

ところでこういう時って資格の勉強とか始めると良いですよね。
    (仕事にプラスになるなら)
    私もいくつか失恋したけど、失恋するとしばらくヒマになるし、
    その時が勉強のチャンスだったのだと10数年してから悟りました。
    しとけばよかった・・・

• すみません、また戻ってきました・・・(トピ主です)1

すみません、また戻ってきてしまいました・・・(こんなことだから「おっちょこちょい」と言われるんでしょう)。
    実は今日Mさんに会いました。

失恋してもお腹は減るので、昨夜はヤケ食いをしようと(もうお酒は2〜3年こりごりという感じです)、宅配ピザをむしゃむしゃ食べていたら、Mさんから携帯に電話がありました。
    用件は、僕が借りていたDVD(2日に「シュリ」と「ブラザーフッド」という映画のDVDを借りました)の件で、別にすぐ返さなくてもいい、見終わってからで、ということでしたが、見終わっていたので火曜日の朝早く出社して机の上に置いておくよ、と言ったら、Mさんは黙ってしまいました。
    その後しばらく黙っていたので、思い切って、明日時間をもらえませんか、と言ってしまいました。

それで今日のお昼Mさんに会いました。
    二人で少し黙っていましたが、Mさんがポツリポツリと次のようなことを言いました。
    ●自分には学生時代に知り合った男性に片思い中である。
    ●ただし、その人には本命の彼女さんがいて、自分はどうすることもできない。

(続きます)

• すみません、続きです・・・(トピ主です)2

(続きです)

●今でもたまにその人には会っているが、自分の気持ちを知っている筈なのに、彼女ののろけ話などばかり聞かされて、会った後はいつも泣いている。
    ●(詳細は書けませんが)その人は少し事情がある人で、とても伯父夫婦や両親に会わせられるような人ではない。
    ●元々僕のことは意識していたし、年末から一気に距離が近くなって、また、伯父さん夫婦や従姉さん夫婦に歓待(伯父さんはかなり微妙)された僕を見れたこと、また直ぐに映画に誘われたのはとても嬉しかった。でも、こんな気持ちではカイさんに申し訳なくて、断ってしまった。
    ●一昨日の僕の返信(とてもここには書けません)を見て気になって電話してしまった。そんな事情があっても良ければ、これからも友達として仲良くして欲しい。

「そんな奴と会ったりするなよ」と思いましたが、僕にはそんな権利はないので黙っていました。

「オレの方が相手としてふさわしいじゃん」と思いましたが、そんなのは僕の独りよがりなので何も言いませんでした。

「そんな話聞かせてずるいよ」とも思いましたが、言葉になりませんでした。

(続きます)

• すみません、最後です(トピ主です)3

(続きです)

僕は昔「男の癖におしゃべりすぎる」と祖母によく口をつねられたことがあるぐらいの話し好きなのですが、結局大したことは何も言えなくて、また連絡します、とだけ言って帰ってきてしまいました。

Mさんの気持ちは僕も片思い中なのですごくよく判ります。でも、好きな人がいる自分が片思い中の女性と、友達としてだけ付き合うなんて、なんか想像がつきません。

今までくだらない報告ばかりで、皆さんの不興を買っていましたが、本当に久しぶりに小町さんに質問させてください。

僕はどうしたらいいでしょう?

• 残念でしたね

10日 0:37のレスみました。

ほんの2週間の間に急展開の日々でしたね。

振られてしまったのは残念でしたが、彼女も揺れているので、まだこれから先はわかりませんよ。
    トピ主さんが本当に彼女のことが好きなら、今後も彼女には明るく自然に接すると良いんじゃないかなあ。
    まあ、軽ーく始まった恋心なので、トピ主さん自身がすぐに別の女性に心奪われる日が来るような気もしますが・・

正直、私ならトピ主さんのような軽いノリの人とはおつきあいできませんが(ごめんね笑)、多くの人から好かれる憎めないタイプの人だということはわかります。
    またすぐに良いことがあるよ。
    元気出してくださいねー

• 無題

トピ主さん

・20代で心理的に不安定な状態の時に飲酒でまぎらわす、という気質が見受けられるのは、将来アルコール依存症に陥り易い傾向を助長することから要注意です。スポーツなどで発散されることをお勧めします。

・・・と書きたいところですが、今回は仕方ないですね。

今のトピ主さんには故河島英五の「酒と涙と男と女」という名曲を捧げます。悲しい時に男は飲んで潰れても構いませんが、泣いてはいけません。
    ・・・但し、河島英五氏は48歳の若さで肝硬変で亡くなっていること、ご留意下さい。

ところで、前回の私のレスと少し矛盾する趣旨になりますが、本当にMさんとはもうお仕舞いなのでしょうか。こんなことを書くと大概の小町読者が柳眉を逆立てるのは目に見えていますが、私は、上手にMさんと車間距離を取りながらも、引続きアプローチを継続されては、と思います。

そこで、ひとつ提案ですが、この小町のトピをMさんにお見せするというのはどうでしょうか?
    少数の方は不快感を示されていますが、私はこのトピは現在のトピ主さんの気持ちを良く現していると思います。

如何でしょうか。

• だらだら駆け引きするのも何なので

ここで駆け引きする手もあるけど、
    カイ君には是非、直球勝負で行って欲しいですね。
    変に小細工できるタイプじゃないでしょ?

彼女の煮え切らない態度をはっきりさせる為に、
    「恋人として付き合って下さい、それが無理なら断って下さい、
     断られたら、もうきっぱり諦めますから。」
    って言ってみたらどうでしょう?

ま、一回断られてるんだけどね。
    彼女も煮え切らないし、
    このままだと、なんかカイ君生殺し・・・だもんね。
    「きっぱり諦める」っていうところがミソです。

• 是非

彼女の言葉は、あなたの思っているような、
    決別の言葉ではないように感じました。

是非、今の苦しみから彼女を救ってあげてください。
    まだまだ彼女が思いを寄せる片思いの彼より
    あなたの方が彼女と過ごした時間が短いだけです。
    もっと楽しい時間をたくさん積み重ねて行ってください。
    彼女の気持ちがあなたに傾き始めたら
    やっとその辛い状況から解放されるんです。

急いでどうこうと言うより、
    少しずつ、距離を縮めていかれてはどうでしょうか?

• それって

都合のいい男になってと言われたって事ですね。

まぁ、彼女を射止めたいならば、この関係からじわりと距離を狭めていくしかないですね。

ある意味チャンスかもしれませんよ!

それと浮かれ過ぎず、冷静になって彼女の人間性を見極める様にしては?

今までのお調子者キャラに胡坐をかかれていい様に利用されてもね。

少し今までのキャラは封印して、冷静な貴方でいたらいいと思いますよ。

ピンチはチャンス!

• なんじゃその女は!

ブログ張りの文章に嫌気がさして(すみませんね)しばらく覗いてなかったんですが・・・

11日のトピ主さんの書き込みを見て思わずレスしてしまってます。
    トピ主さんには申し訳ないけど、そのMって女は要注意ですよ。
    思わせぶりな態度を散々取った挙句、好きな人が居るからときっぱり断ってきたのかと思えば、実は私の想いは実らないの、トピ主さんのことも気になってたの・・・なんて・・・そんなことを堂々と言ってのけるような人間は誠実ではない!と思っておいたほうがいいですよ。

彼女が本当に誠実ならここまで引っ張らなかったし、片想いにケリをつけてからトピ主さんと向き合うはずです。
    単なるキープくん(古くてごめんなさい)にしようという魂胆ですよ。

まあでもそういうとこも含めて彼女が好きなら、トピ主さんの思うようにしなさいな。
    誰にもとやかく言う権利はないし。

• あれ?終わってなかったのね

続きのレスを読みましたが、Mさんは彼女のいる男が好きで体だけの関係を持っているということですよね?

その寂しさからあなたを友達として仲良くしたいというのは
    「都合のいい男」として遊んでもらいたいだけなんじゃないですか?

それでも好きだという気持ちなら今まで通り友達として仲良くすれば
    そのうち振り向いてもらえる可能性もありますね。

でもMさん、かなりしたたかな女だな〜という印象がありますね。

• 私はがんばってうまくいったよ!

ふざけ好きで人を楽しませるのが上手なところが、学生時代好きだった帰国子女の男の子に似ているなあと思いながら微笑ましくロムさせていただいておりましたが。

ここに来て、黙っていられない。
    何を言ってるんですか!
    彼女はあなたにチャンスをくれているんですよ。

黙ってあなたから離れるにはあまりにもあなたに心がありすぎると言っているんです。

ただ、あまりにも純粋すぎて、新しい恋に心を向けるのは今までの恋にかけてた自分の真心、想いなんかを全部裏切るような気になってしまって踏みだせていないだけです。でも、あなたを失うのはつらい。揺れる心をここで無視してどうするんですか!?

恋は上書きするもんじゃなくって、フォルダにしまうもんだって教えてあげて下さい。

「過去の恋はそのまま大事にいい思い出としてとっておいていいんだよ。僕とは新しくいい関係を作っていこう」
    ということを教えてあげてください。
    とは言っても最初は難しいでしょうから、友達でいいじゃないですか。それでお互いもっと良く知り合いましょうよ。
    大体カイさんもここまで超特急の展開で彼女とゆっくり二人きりで過ごしたこともないでしょ(続く)

• 私はがんばってうまくいったよ2

「僕は君に心があるということだけ覚えておいて欲しい。だから、いつまでも友達と言うのはつらい。だけどもっと僕のことをよく知ってほしいから春までは友達と言うことで一緒に色々なことを楽しんでお互いもっと知り合おうよ。過去の恋は恋として大事にして、その上でもし、僕と新しい関係に進んでもいいと思ったら、桜の花が咲く頃にそういってもらえると嬉しいな」
    くらいではどうですか?

あなたはここで諦めてもいい程度にしか彼女を好きではないのですか?

昔話ですが。
    私が夫に惚れた時には、夫にはプロポーズするほど好きな女性がいました。彼女は夫には応えられないといったけど、夫は諦めていなかった。見事な矢印片思いですね 彼女さんともその後知り合いになり、自分と全くタイプの違う可愛い人だったんで山ほど泣きましたよ。
    だけど、夫のことが好きで「これ以上好きになる人はいない」と思ったんで、「友達でもいい。ずっとそばにいるんだ」とがんばって、何度かして手を握られた時には天にも上る心地でしたよ。どうして応える気になったか聞くと(つづく)

• つづきです

「他の子と違ってちゃんと俺のことみててくれるのわかったから」と言ってました(ちなみに彼女さんに振り向いてもらえない御主人狙いのライバルが二人ほどいました)。

だから。諦めたらそこでおしまいです。諦められるほどの存在なら、しょうがない。
    そうじゃないなら、一時プライドは押入れに片付けてがんばりなさい。 春が来るまでくらいならがんばれるでしょう?
    紳士的に、彼女の心をときほぐして見せましょう!

ちなみに。冒頭に書いた学生時代好きだった帰国子女の男子にはアタックして振られましたが、お互いの努力の結果(彼の性格のおかげ?)仲のいい友達に復帰し、二十年近くたつ今でもやりとりは、あります。

だけど、これもやるだけやったという思いがあるから、ふっきれて別のスタンスをとれるように努力できたんですよ。 努力せずにあきらめて、綺麗に前をむけますか?

がんばって! 心がつらくて苦しいかもしれないけど、ふんばりどころは今だよ!

• 初めてレスしますが、ずっと応援していました。

なるほど。Mさんの片思いは、一筋縄ではいかないものなのですね。

確かに、そんな話を聞かせてずるいけど、正直な気持ちを聞けたのは、良かったかも。

でも、「友達として」はやっぱり、なしですね。

期限を決めて「恋人として」お付き合いしてくれませんか、って言ってみたらどうでしょう。

例えば、半年とか、一年とか。
    そして、その間は、片思いの相手に会わないし、連絡も取らないと約束してもらう。

そうしたら、カイさんの良さに気付いてもらえるかもしれないし、彼女自身、愛する喜びじゃなくて、愛される喜びに気付くかもしれない。

恋愛って、片思いの局面と、思いが通じてそれを二人で育てあう局面とでは、全然違うことに、
    彼女自身が気付かないと、片思いを諦める踏ん切りがつかないのかもしれませんね。

でも、友達としてのお付き合いでは、そこまで踏み込めないですよね。

• 初めて投稿しますが、ずっと応援していました。2

Mさんは、かなり厳格なご家庭で育たれたようだし、男性と両思いになってお付き合いしたことがないのかなあ、と思います。

昔読んだ少女漫画で、やっぱり彼女がいる男の子に何年も片思いしている女の子に、その親友が、
    本当の恋愛って、両思いになってそこから二人で作っていくもんじゃないの、ってなことを言ってました。

これは真実だと思います。
    片思いのままそこから踏み出せない恋は、本当の恋愛に昇華できない恋なんだと思います。
    二人でお互いに気持ちを育てあう幸せを知らずに、本当に相手を愛することなんてできないんじゃないかな。

Mさん自身が幸せになるために、カイさん、もう一押ししてみませんか?
    泣く暇なんてないくらい、Mさんに幸せな時間を贈り続けて、彼女を振り向かせることは無理ですか?
    今までの書き込みから読み取ったカイさんの明るさ、ひた向きさをもってすれば、不可能ではないと思うのですけれど。

• 狡い女でした

Mさんと似た状況を経た者です。

私もMさんと同じように別の男性が好きでした。でも、彼には彼女がいて二股でした。
    それでも好きだったので、自分で首を絞めると思いつつも会うのをやめることができませんでした。

そんなときにカイさんのような男性が現れました。
    私は、とても自分勝手だったと今でも思うのですが、その状況を全てその男性に言いました。
    そんな自分の悪いところや弱いところも受け入れて欲しかったのかもしれません。
    私のどこが良かったのかわかりませんが、彼は私がケリをつけるのをずっと待っててくれました。

はじめに今彼をキープにして傷つけてしまったということをこれからずっと償い、また感謝していこうと思っています。

• 待ちましょう

Mさん、いい子じゃないですか。
    今回は「お友達からはじめませんか?」と言われたようなものですが、結構脈ありだと思います。
    ただ気持ちを切り替えるのにちょっと時間がかかるタイプのようです。

カイさん、恋は自分との戦いなんですよ!
    自分と同じ速度で相手も進んでくれるとは限りません。
    待ちましょう。

まずは、Mさんに「オレ待つことにしたから」「まずは映画でも見に行こうか」と言ってみてください。

そして、ときどき伯父さまのお宅にも遊びに行ってしまいましょう。
    そのうち、伯父さまの方が「Mとはどうなっているんだ?責任とってくれるんだろうな?!」というような感じで後押ししてくれるかもしれません(???)

それから、カイさん、キャラを変える必要はありませんよ。
    ブログ(?)もわたしは楽しみに読んでいました

がんばれ〜〜!!

• あなたはどうしたいのですか

Mさんと付き合うこと自体が目的なら、それは難しくないと思いますね。彼女の心は今傷ついています。あなたが全身全霊をかけてやさしくすれば、彼女はきっとあなたになびきます。問題はその先ですね。

Mさんが自分の恋心を完全に捨て去れるかどうかはわかりません。あなたと付き合っていても、もしその彼が自分の彼女と別れてMさんと付き合いたいと言った時には、「カイ君ごめんなさい」となって彼の元に行ってしまうかもしれません。また彼が二股をかけることを希望すれば、あなたと付き合いつつも、陰で彼のセフレでいることに甘んじるかもしれません。

あなたがそのリスクを承知した上で、それでも彼女を癒してあげたいと思うのなら、彼女を救ってあげてください。そして彼女に男に守られる幸せを教えてあげたください。彼女はそれだけの価値がある女性ですか?

• 0か100か

の直球勝負(夫意見)
    「友達(50)は無理。ダメ(0)ならきっぱり振ってほしい。そしたらきっぱり諦める」
    夫の言い分は見込みがないなら今のうちに振ってくれ、だそうです

私はやはしなあなあ派…
    「今すぐ恋人(100)はあなたの気持ちを聞いて無理だと思う。でも少しでも接点のない関係(0)に戻るのが嫌だと思ってくれているなら、恋人になる可能性をもった友人(75くらい?)として付き合ってほしい」
    期限を切った方がよいかはわからないけど…
    確かに見込みがないなら友達なんてやってられないもん。

…Mさんは自分が今までしてる散々辛い思いを今度はカイさんにさせようとしてるんだね

• チャンスと思いますよ

彼女さんの煮え切らない態度は確かに褒められたものではないかもしれませんが、逆に言うとそれだけMさん自身の気持ちも揺れてるということ。自分から関係を絶つのはもったいないです。カイさんにとってはチャンスだと思いますよ。

ここは基本に返って、

・Mさんに頻繁にデートする
    ・会った時はリラックスさせつつ、楽しませてあげる
    ・時には恋人のように振舞う(状況に応じて手を繋ぐ、気遣ってあげる、キスをするなど。告白はこれ以上必要ありません)

をし続けてはいかがでしょうか。

重要なのは3番目です。このさじ加減がポイント。
    この行動が全く無いと単なる友達扱いのままですし、
    相手の気持ちや状況を無視してし過ぎると逃げられてしまいます。

これらの行動を続けていくうちに、カイさんはMさんにとって、無くてはならない人になるでしょう。かなり変化球アプローチなのでカイさんには難しいかもしれませんが・・。

• ん〜難しい!

このトピは私も友人との間で話題にしていたので、友人から「カイが復活!」(すみません、年上なもので…)というメールが送られてきたことから、アレ?
    もう違う娘見つけたの?と思ってレスをチェックしてみたら…。

んーこれは難しいね。

彼女がしたたか、というのはわからないでもないけど、でも、最初に会おうと言ったのはカイ君だし、キープするならそんなメンドくさい裏事情なんて話さないで、黙って二股かければいいんだし…。

ということで、カイ君もいっちょいってみよう!
    Mさんは確か今月中旬ぐらいまで忙しいということだったと思うので、今週は頭を冷やして、週末にでももう一回会って話してみたら?

でも、「あの」あこがれのMさんの違う一面が見れてちょっと驚きました(でも「体だけの関係」…というのはちょっとどうかと。普通そういうのを「片思い」って言わないよね〜。)

頑張って!

• Mさんいい

したたか女、なんて意見もありますが、私は正直でいいと思うけどな。
    辛くて実らない片思い中に、中々いい男がアプローチしてきたらねぇ。仲良くなりたいって思って当たり前だよね。
    トピ主さんがMさん好きだったら暫くお付き合いしてみたら? 辛くなったら止めればいいんだし。

先頭へ 前へ
151180 / 300
次へ 最後尾へ