初めて外泊しました

レス300
(トピ主27

恋愛・結婚・離婚

カイ

レス

先頭へ 前へ
181210 / 300
次へ 最後尾へ
  • これをサッカーでは

ごっつぁんゴールと言う。ただ蹴り込むだけ。美味しい状況だと思うけどね。
    それにしてもmiokoさん、体だけの関係、ってスゲー表現。かわいそうにカイの奴、今頃また飲んだくれてるぞ。

• 永遠に友達

で良いのなら,友でよいでしょう。
    片方が誰かと結婚し,親になり,互いが色々な節目を心からお祝いできるなら。

私は自分の事を好きだ,という人に「あなたとは結婚は無いけど,これからも仲良く楽しくやりましょう」とは言えません。
    相手に悪いから。

主さんはどうするのかな。

• 訂正です

すみません、2のところで「何度かして・・・」意味が通りませんね
    「何度か二人で遊びにいくようになって」の書き間違いです。
    ちなみに夫の名誉のためにいっておくと、趣味のサークルで知り合ったのでイベントがある度に「友達として」何人かで遊びにいって、親しくなるにつれ「二人で出歩く」ように私が仕向けたんです(笑) というか、そう持っていけるように努力したんですが。

最初っからすんなりいく障害のない恋じゃないとだめですか?

「そんな奴と会ったりするなよ」は言ってもいいんですよ。特に友達としてお試し期間は相手と会うのはやめて欲しいというのはOKだと思います。
    「俺の方がそいつよりずっといい」と思うならその部分で勝負しないと!
    相手にとって気になる存在から始められるってシード権をもらってるようなもんですよ。
    私なんて彼女さんと真逆で「タイプじゃないんだ」ということを見せ付けられている中からがんばりましたもん(涙)

要は「自分はどうしたいか」をはっきり考えましょう。
    がんばるのか、がんばるのか。

期間を区切って春にはきっぱりどちらかの答えをもらうと言うことで、いかがですか?

• ズルイ女だね! その傾向と対策 198?年度版

40代 既婚のおっちゃんです。

Mさんて本人は意識してないだろうけど、結構ズルイ女だね。
    私もそうだけど、男ってバカだから女の不幸そうな話を聞くと
    ”俺がなんとかしてあげたい!”って思いこむんだね。
    ましてや多少ならずとも意識している女が相手だったら、なおさらだね!

私からのアドバイスは、”友達でも上等!”

私の場合、妻(同い年)に交際を申し込んだ時の回答が
    ”国試が終わるまで恋愛に興味なし”だったよ
    それでも友達として付き合っていたら、博士課程修了の1年後に結婚していた。
    私は学部卒なので既に社会人だったけど。。。

交際を申し込んで結婚まで9年かかったけど、私も一途に待っていたわけじゃない。
    他の女の子にちょっかいを出したりして、楽しくやっていたよ(もちろん本命は妻)
    別に友達なんだから拘束される義理もないし。。(愛想を尽かされる様な無節操はNG)
    そうやっているうちに、向こうの意識が強くなれば束縛されてきます。
    ”電話してこいとか週末の予定を教えろ”etc

だから、”本命の女友達”でいいんじゃない?

• Mさんは、そんなスレたことを言う女性なんですか

Mさんは、自分を粗末に扱う人間と、ずるずると付き合っている(しかもこの場合、肉体関係もあるのですよね?)。

両親にも、伯父夫妻にも、従姉夫妻にもとてもとても大事にされているのに、そんな馬鹿なことをする!

確かに、一時期にそういうお付き合いも人生にはあるかもしれない。けれど、これは恋だからと甘えて、いつまでも自分の感情だけしか考えていないまま、行動している。

あまり、周りへの感謝がない女性に思えます。両親のことを想ったら、自分を粗末なままには出来ないと思いますが?

さらに今、Mさんが一番いけないのは、その苦しみを貴方に味あわせようとしていることですよ。
    自分がしている、一番苦しい思いを、貴方にさせようとしている。
    自分が不幸だから、他人も不幸にしようとしている。
    とんでもない「卑怯者」です。

苦しさを人に押し付けることで、行き場のない感情をごまかそうとしているのでしょうけどね。
    余計に、地獄に落ちるだけです。

Mさんの言われるままに付き合えば、カイさんもその地獄の住人の仲間入りです。
    覚悟して、ご判断なさって下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • すいません。

私の中では「恋の相談を異性にする人間は要注意」という定義がなりたっているので、Mさんのしたことを快くは思えません。

具体的に、これからのことを考えてみられてはどうでしょうか。

映画に行く。
    帰りにどこかでご飯。
    で、そのときの話の内容が。

…その片思い中の彼の話になったりとか……。

しませんでしょうか。
    そうなっちゃうような気がするんですよね、どうしても。

それでもいいなら、友達として付き合われたらいいでしょう。

それは、ちょっと嫌……でもMさんのことは好き!ならば。

「待ってるから、その彼のことに踏ん切りがついたら、僕のとこに来てちょうだい」

って言ってみては?
    その間は「デート」はしない。
    せいぜいメールぐらいですかね。

とにかく彼女自身が、一度「結論」を出す必要があるように思います。
    それも、彼女1人でね。

人間は、居心地の良い方を選ぶものです(この場合トピ主さん)。
    ただ片思いは密の味もしますから、それはそれで居心地が良かったりする。

彼女は今、両方を手に入れようとしているように見えます。

• それは頼られている?

どんなに頭でわかっていても、心惹かれてしまう相手って必ずいると思います。
    ただ、そんなどうしても心惹かれる相手と付き合って幸せになれるとは限らないわけで。
    そもそも自分自身がしんどいしね。。。
    Mさんも悩んでるんでしょうね。

厳格な叔父の家で受け入れられたトピ主さんを見て、
    今思いを寄せる相手と実現しそうにない、祝福される未来を描けた事で
    Mさんは迷っているのだと思います。

どのくらいかはわからないけど、カイさんとだったら乗り越えられると感じたのでは??
    一度断ったものの、Mさんが後日になって事情を話してくれたのはそういうことかと。
    「こんな私でもいいですか?」という無言のサイン・・??

ただ、付き合うのを迷うくらいなので
    カイさんと手つないだり、映画みるだけでも「片思いの相手とのデート」を想像しちゃったりとか。。
    最悪、それでMさん突然泣き出したりしちゃったりとかありうるかも。
    その辺が無理だったらオススメできませんが。。

同じ世代の女子としては、恋愛の「負のスパイラル」にはまっているMさんを助けてあげて欲しいです。
    応援しています!!

• もうひとつの土曜日

浜田省吾の「もうひとつの土曜日」みたいに
    なるといい思うけどすっぱりあきらめるか、粘ってみるかはカイくんの
    気持ち次第。どっちにしてもカイ君を応援してます

• あれっ?

トピ主からの話で
    Mさんと片思いの人が肉体関係があるって、どうしてわかるんですか?

>実は私は他に好きな人がいます 1月10日 0:37
    >今でもたまにその人には会っているが、自分の気持ちを知っている筈なのに、
    彼女ののろけ話などばかり聞かされて、会った後はいつも泣いている。1月11日 22:02

私の読解力不足かもしれませんが、そのような記載は無いのでは?
    また、普通に考えて、肉体関係のある女に別の女とのノロケ話はあり得ないと思います。

私の時代と20年以上の開きがあるので、自信はありませんが
    Mさんのような女性は、自分が傷つくのを警戒するので
    身持ちの堅い人が多かったです。(別名 重い女)

おせっかいついでに書くと
    重い女と付き合う、更に結婚するにはそれなりの覚悟が必要です。
    今では死語となった”純潔”を毎日100回ぐらい唱えることをお勧めします。

私は妻が理想の女で、世界最高の女と思い込んでいますから
    (だから9年間も待てたと思います。)
    結婚式の誓いの言葉を15年以上守っていますけど。

• 髭男爵さまへ

もしかして、Mさんの好きな方って、既婚者なのでしょうか?
    社会人になりたての頃って、同年代の男性が幼く見え、年上の
    社会的地位もある方に惹かれてしまうのですよね。
    向上心のある女性の場合、特にそうです。
    Mさんは、同年代とつるむより、割と1人でいることが多く
    ないですか?

でもそういう恋って、自分を信じている家族を裏切る行為で
    けっして幸せになれないんですよね。デートをするにも、親に
    ウソをつかないといけないのは、辛いです。

カイさんの場合、叔父さん一家とうまくコミュニケーションが
    とれたということで、かなり高ポイントだと思います。
    カイさんが辛抱強く彼女を待てば、この恋は成就するように思います。
    「Mさんの気持ちはよく分かりました。それでも自分の気持ちは変わら
    ないので、時期を待とうと思います」
    とメールされてはいかがでしょう?押せ押せだと彼女も追い詰められて
    しまうと思うので、時間をかけて彼女の気持ちが変わるのを待つ。その
    ために楽しい時間を友人以上恋人未満で持つのがよいと思います。

で、カイさんって髭男爵似でよろしいのでしょうか?

• 二度目のレスです。1

一部の方が、Mさんが二股かけられているとか、体だけの関係、とかおっしゃっているので、
    トピ主さんの投稿を見直してみたのですが、それを読んだ限りでは、
    Mさんは、いわば勝手に彼女のいる男性に片想いしている一方通行状態で、二股ですらないのでは、と思ったのですが(私の最初のレスもそう解釈した上でのレスです)、
    相手の男性に二股されている状態なのですか?

私には、相手がのろけ話をするのも自分を諦めて、他でいい人見つけろよ、というサインであるように読めました。
    ただ、自分の想いでいっぱいになっている、恋愛に不慣れな女の子なら、それがわからない可能性もあるかなあ、と。

Mさんは、すごく不器用で一途過ぎて、片想いについても誰にもいえなくて、悶々としているところへ、カイさんの出現があって、思わず吐き出してしまった、という感じに私は受け取りました。

自分で自分を悲劇のヒロインにしちゃってるんじゃないかなあ、と。

• 二度目のレスです。2

私としては、Mさんはそんなにも悪い人に思えないので、このままだとダメンズになりそうなところ、本当に自分を大事にしてくれる人に会ってほしいと思います。
    でも、これではMさんの側に肩入れしすぎてますね。
    私が彼女の友達で、相談されたら、カイさんと付き合ってみなよというところですが。

でも、恋愛は慈善じゃないので、カイさんが本当に、Mさんとなら幸せになれそう、って思えるなら、もう少し押してみて、そう思えないなら、次行きましょう。
    大体、Mさんと少し一緒に帰っただけで、社内で噂になっちゃうんですよね?
    同じ会社に勤める限り、社内で友達として続けるのは、無理じゃありませんか?

• 二度目のレスです。3

どちらにしても、取り立てて彼女のヒーローにならなくてもいいと思います。
    普通の恋人同士がやって楽しいことを、一緒にやってみて、それでもMさんが片思い相手に執着するなら、彼女は自分で自分の幸せを掴めない人なんです。
    自分の手の中にある幸せに気付けずに、常に幸せの青い鳥を追いかけちゃうタイプ。
    そういう人は、残念ながら、お付き合いを続けていくには不向きな人なので、いずれサヨナラすることになると思います。
    恋愛は、お互いが幸せになるためにするもの。
    片方が不幸から抜け出したくないなら、成立しないと思いますから。

カイさん、自分の気持ちに正直に、どんな決断を取られても、応援しています。

• じっくりと時間をかけてみれば

お互い憎からず想っているのは分かったのですから、じっくり友達から始めてみればいいじゃないですか。
    カイ君も今は勢いがついちゃって周りが見えない状況の様がするし、Mさんも片思いの男の子はいるものの
    自分自身の気持ちにそろそろ区切りをつけたいと想っているような気もする。
    お互いが運命の人同士であれば時間が解決しますよ。

最初は恋人同士でなくても同じ時間を重ねていく内に友人から恋人に変わる機会もあるような気がしますね。
    友人同士だったら一緒に映画を見に行ったり、食事に行ったりしてはいけないなんていう決まりは無いんですから。
    頑張れ!

• あなたの気持ち次第

40歳男性です。いいですね〜初々しい!

上手くいくか、いかないかハラハラドキドキするのは分かります。
    あなたはMさんをどう思っているのですか?
    好きで好きで仕方ないなら別の男を忘れさせるくらい側にいてあげればいいんです(もう一人の男性は単なる片思いで肉体関係はないと思います。)

Mさんに拘らず、付き合える相手を探しているだけならば、世界に女性は星の数ほどいますので、新しい出会いを探しましょう。もっと普通に付き合える女性が待っていますよ。

自分が若い頃は…気になって仕方ない女性には手をつないでキスしちゃいました。極端な意見ですが、やったもん勝ちです。
    責任は持てませんが(笑) 大丈夫!好きになってくれますよ。きっといい女のコです。
    フラレたら?どうせ、一度あきらめているんですからもう一度酔いつぶれましょう!

• 小学生の頃からずっと入院している女子です

初めまして、カイさん。

もう消灯時間はとっくに過ぎましたが、今日(1月14日)は特別です。

入院直後は、友達と会えなくなり、大好きなバレエもできなくなって、毎日泣いていました。

そんな時は、自分は塔に閉じ込められたかわいそうなお姫様で、いつか王子様が救いに来る、と思うと少し慰められました。

でも、今でもまだ塔の中で、今日17歳の誕生日を迎えました。

前に「塔の中のラプンツェルを救い出せ!」という内容のレスを見てから、このトピが気になっていました。

カイさんがふられた時は少し泣いてしまいました。カイさんは私が思う王子様のイメージそのものだったからです。白馬に乗らなくても、お姫様を自分の足で救いに行くのです。そんな人に失恋は似合いません。

だから、またMさんに会えたというレスは本当に嬉しかった!きっとMさんは悪い魔法使いの呪いをかけられているのです。カイさん、是非助けてあげてください!!

私は勉強は続けていて、人より少し遅れても大学に行くのが夢です。
    そして、自分の足で王子様を捜しに行きたいと思っています。

がんばってね。

• それぞれ一票!(横でありんす)

「魔女おばさん」と「モンモン」さんに一票です。

私も、Mさんが片思いの状態では「二股」は成立しないと思います。
    また、したたか女は違う男の存在をキープ君には話さないでしょう。

それにMさん片思いの男性と肉体関係がどうこうというのは、ちょっと考えすぎ、と思います(ちょっと妄想系かも・・・)。

それと超横ですが、「わおん」さんにも一票!

現在婚活中で、今日もその手の集まりに顔を出してきましたが、何か腹の探り合いみたいな感じで、すっかり疲れて帰ってきました。
    「わおん」さんの迫力というか、底力というか(決してイヤミでも皮肉でもありませんので!)、そういうレスを読んで、元気をもらった気がします。私ごときに向けて発信したものではないのはわかっていますが。

さあ、今週末もパーティーだ!私も頑張るぞ!
    カイ君も頑張ろう!

(でも、あーMさんがうらやましい!)

• かっこいいな

そう思う男かっこいい。

男から見てもイイと思います。

もやもやした気持ち、大切にしとけ。
    すっきりしたら、一気にイットケ。

• 真っ当な交際に目からうろこ の状態

Mさんの片思いの相手って既婚者とか婚約者持ち遠距離男とかのわけありなんだと思います。
    そんな人を叔父さんに紹介できないですよね。

そんなところにカイ君がふっと現れた。
    堅物の叔父さん夫婦もまんざらではない様子。
    普通の恋愛&交際ってこんな風に明るい物なんだ?!

・・・とMさんはびっくりしている状態でしょう。

明るい自然な交際を積み重ねていけば、上手くいくのではないでしょうか。
    普通のデートもうじうじ悩むような女だったら願い下げ。

カイ君がリードする形でアタックして欲しいです。

• rioさんの

一行目、完全同意。

友達だから今後はあけっぴろげに恋愛話も披露していこうと
    好きな男性の話しをしたのか
    そんな私でも好きでいてねの伏線を張られたのか
    さてどっちだろう。
    いずれにしても友達としての接点は持てるんだね。
    カイさんも、ちょっといまは努力して
    友達として引いてみられるといいね。
    振り回されないで、カイさんも他の女性とも遊びに行ったりしながら
    彼女を見ていけばいいさね。

• 答えはカイ君の気持ち次第

へぇ〜、自分が片思いの人からされて辛いと感じていることと
    同じ事をカイ君にするんだ。
    私だったら気持ちが冷めちゃいますけど
    それでもカイ君は彼女が好きなの?

好きなら
    「僕は君が好きです。
    彼のことが好きで僕の想いを受け入れられないなら失恋します。
    良い同僚になれるように努力しますが友達にはなれません。」かな。

• 僕はどうしたらいいかの答え

「そんな人とは思わなかった、友達にもならなくって結構です。ただの同じ職場の人間と言う事でこれからもお願いします。」

と言えばいいと思います。

私は『私を好きな人』が好きです。付き合うなら絶対条件です。
    男友達はいません。いりません。
    私から好きになった人でも付き合うなら『私を好きな事』が絶対です。
    あいまいな、ハッキリしない事が嫌いです。

だから恋多き女にはなれませんでしたけど、夫と子供と平穏に普通に幸せに暮らしています。

• がんばって!

カイさんより少し年上の既婚女です。
    カイさんはとても明るいし楽しい人で良いなーと
    密かに応援していました。
    実は私もMさんみたいなことしてしまったのです。
    今思えば本当にずるくて酷いことをしました。
    その時「そんな話聞かされてムカつく!!」って
    彼にものすごく怒られましたよ!
    その時目が覚めて、ケリをつけました。
    彼は今私の夫です。
    ガツンと目覚めさせてあげたらどうでしょう。
    絶対に、その片思いの彼の相談に乗ってあげるような
    オトモダチになっちゃだめですよ。
    カイさんなら放っておいてもかわいい彼女ができると思います。
    彼女とうまくいってもうまくいかなくても
    どうか元気で明るいカイさんで。
    あなたのお幸せを祈ってます!

• 数年前の自分を思い出します

私はある男性に片思いをしていました。
    もし告白して駄目だった時にこれまでの関係が壊れるのが怖くて
    妙な友達付き合いを続けていました。

そんな時に別の男性Bと知り合い、食事や映画に出かける仲になりました。
    共通の知人からBの気持ちが交際へ向けて高ぶっているのを知り、
    その気持ちには答えられないと思い、これ以上会うことは出来ないと伝えました。
    が、Bはこれからの自分を見ていてくれ、自分(私)の気持ちも片思い中の相手にぶつけてみなよ!的なことを言いました。

結局、その後も両方と友達付き合いを続け、半年ほどした頃、
    私はBに惹かれ、彼の気持ちに答えようと思っていた矢先…

振られました。

その後しばらくは動悸がして仕事に支障をきたしそうなほどでした。
    気づかない内にBのことを心底好きになっていました。

そんなこともありますよ。
    どうするかはスレ主さんの気持ち次第。

彼とは縁はありませんでしたが大事なことを学ばせてもらいました。
    今では大事な人と巡り会い子どもと共に平穏な日々を送っています。

• えーるさんに完全同意

彼女が望んでいるカイさんとの関係は、
    彼女と好きな人の関係そのままですよね。

相手が自分のことを好きなことを知りながら、友人として仲良くって。

自分はそれが辛くていつも泣いているのに、
    カイさんにもそうなれ、と。

カイさんのことは応援したいけど、
    彼女とそういう関係になるのはオススメできません。

• 恋の予感を大切にしてください

レミオロメンの「恋の予感から」私も大好きなので、カイさんの恋が成就したらいいなと見守っていました・・・。

今カイさんは「都合のいい男」と「逃げた大きい魚」になる瀬戸際にいると思います。

もちろん「友達=都合のいい男」になって、身近なところから自分に振り向いてもらうことを待つという戦略もあると思います。Mさんもカイさんのことを異性として全く興味がないわけでもないと思うし、あわよくば忘れさせてほしい気持ちもあるのだと思います。

でもそんなMさんといて、カイさんの心は穏やかな温かさにつつまれることがあるのでしょうか。

恋の予感から・・・の続編にあたる「花鳥風月」という曲がもうじき発売になるのはご存知でしょうか。一度お聞きになってください。そして、となりにいて、そっと微笑みあうような、誠実で「対等」な関係がMさんとの間に築けるのか、考えてみてください。

私としては、一度突き放して、向こうの方から「逃した魚は大きかった!!」と近寄ってくるような男になった方がいいと思います。

不毛な恋愛に酔っている彼女の目を覚まさせてやりなさい。

• 辛口です

ずっと読ませてもらっていました。

個人的には、カイさん程の男性ならはじめから前向きな気持ちで付き合っていける素敵な女性は沢山いると思います。

Mさんは…
    箱入り過ぎ+不毛な恋愛をしている=ちょっと面倒くさそう。

自分の意志で泊めさせた同僚関係のカイさんに、自分の叔父上が立腹しているからといって後日わざわざ菓子折り持って謝罪に来てもらい、家族の食事に同席させる辺り、何か…重い。

彼氏でもない男にそこまでやらせる?

カイさんがすんなり対応出来る男だったからいいけどこれも稀なことでしょう。

で、挙げ句振って置いて友達になりましょう?
    自分の不毛な片思いを告白。
    後だし満載、良いトコどり満載。

私は女ですが、彼女の天然姫気質は苦手ですね。

ラプンツェルよりシンデレラを探しましょう。

• ところでどうなの?(横)

ところでカイ君は誰似なの?ここがはっきりしないとレスのしようがないわね!「もこみち君」似と髭男爵ではアドバイスの内容が変わるのよ!
    そのあたりどうなの?

• 私の場合

私は彼と遠恋している時に、めっきり良い友達だと思っていた男の人に告白されました。
    私は、友達としては良い人だし好きでしたが、彼もいるし”恋人”とも思えそうにないし、はっきり断りました。
    なので、もう友達には戻れないなーと思ってました。
    ところが、彼は今までと全く変わらず、私に接してきたのです。まるで告白が無かったことのように。正直びっくりしましたよ(笑)
    さすがに彼のことは相談したりはしませんでしたが、それからもいつもそばにいて私を見ていてくれたからか、彼とうまくいかなくなった時
    すぐ気が付いたらしく、さらっと言ったのです。「僕といた方が楽しいよ!大切にするから。僕を選んでよ。」 
    友達としては大好きでしたが、気持ちの切り替えがそんなに簡単に出来るわけもなく、また断りました。
    そうすると、彼は「試してもみないで断るなんて、納得がいかない。断るなら、試してから断ってよ。僕は上手くいくと思うんだけど」と言うのです。
    それも重くない雰囲気で、またさらっと言うのです。そんなことは出来ないとまた断ると、3か月でいいから。と言います。
    それまでに好きにならなかったら、あきらめる、と。

• 私の場合 その2

エッチなこと、嫌なことは絶対しない、と言うので、そこまで言うんなら、と付き合うことに。
    こう書くと、なんて嫌なずるい女だ!と言われても仕方のないことですが、そんなやり取りの中で始まりました。
    今まで付き合ったことのないタイプでしたが、不思議なくらい楽しくて一緒にいると安心するし、すっごく好きになって、
    もう自分で自分が信じられないくらい(笑)
    その彼とはその後遠恋になりましたが、離れていても安心で全くお互いに心配もなく4年が経ち、今は旦那様になりました。
    結婚して2年経ちますが、恥ずかしいくらいまだまだラブラブです。

長々と書いてしまいましたが、世の中こんなこともあります。
    結局はカイ君が、その話を聞いてもそれでも彼女のことを好きなのかどうか、じゃないですか?
    誰が何と言おうと、どんな人だろうとその人を好きかそうじゃないか?なのかなーと最近思います。
    好きだったら友達ポジションからの逆転を狙うのもいいし、もう気持ちが離れてしまったのなら、彼女にとって都合のいい男になる必要はない
    と思います。心の声に耳を澄ましてみて、自分がどうしたいのかを考えたら、答えは出てくるんじゃないかな^^。

先頭へ 前へ
181210 / 300
次へ 最後尾へ