初めて外泊しました

レス300
(トピ主27

恋愛・結婚・離婚

カイ

レス

先頭へ 前へ
211240 / 300
次へ 最後尾へ
  • 人生は一度だけ

僕も恋愛には奥手で、カイくんの気持ちは痛いようによくわかります。
    ただ、人生は一回だけ、未来において過去に戻ることはできません。

後悔のない選択ができるよう、祈っています。
    頑張れ、カイくん!!

• Mさんのことを聞いて

少し前に流行ったコミック、「ハチミツとクローバー」に出てくる山田あゆみを思い出しました。

彼女は同級生の男の子に熱烈片思いをしていて、でも既にハッキリ振られていて、それでも思い切れなくて周りをウロウロしているうちに別の男性が現れて・・・、という展開なんですが、

私は彼女のこと、メンドクサい女だな〜とは思うものの嫌いではないです。
    一途に思い続けていたら、確かにそう簡単に方向転換できるものではないですしね。その解決しきれない片思いを抱えた彼女ごと、見守っていこうとする野宮さん(新彼)を好ましく感じました。

この辺の感想は、人によってまちまちだとは思いますけど。

Mさんと山田あゆみがどのくらい重なるものかわかりませんが、悩まれているなら一度読んでみてはいかがですか?

• 最近寒いね。凍ってない?

あらら、まさかの展開に「なんだかなぁー」by阿藤快
    カイ君はMさんのことまだ好きですか?
    もし、そうなら焦らないでじっくりと長期戦覚悟で。
    春の暖かい陽射しのようにMさんの心をゆっくりと溶かしておくれ。

あ、宅配ピザ案外カロリー高いから気をつけて。うまいけど。

• ぽろぽろ、ぽろぽろ (トピ主です)1です

どうもウチの課で4月に異動があるらしく、今週から本格的に業務が増えて、帰宅は毎日午前2時前後という感じです。
    レスが遅れて申し訳ありません。

まだ、Mさんには何の連絡もできていません。
    昨夜、仕事が一区切り付いたMさんの課は、打上げと称して皆で飲みに行きましたが、年末の騒ぎを覚えていた同僚が「お!カイ、一人ぐらい何とかなるから一緒に行かね?Mさんも来るぞ」と声をかけてきました。
    あ、いや、まだ仕事が片付いてなくて・・・とごにょごにょ言い訳しながら、何か恐る恐るという感じでMさんの方を見たら、Mさんは既にコートを着てあっちの方を向いていました。Mさんがそういう内輪の飲み会に参加するのは大変珍しいことです。
    これ以外にも同じ会社の同じフロアですからMさんとは結構ニアミスがあります。その度になぜかうつむいてしまいます。

こんなつまらない僕でも男のプライドというものがあります。その昔、テレビで日本の闘牛(牛vs.牛)を見たことがありますが、今、僕の中でも「プライド」という黒い牡牛と、「Mさんへの気持ち」という白い牡牛がぶつかり合っています。

(続きます)

• ぽろぽろ、ぽろぽろ (トピ主です)2です

黒い方は「嫉妬」のエネルギーも加わって圧倒的に優勢、白い方を柵の間際まで追い込んでいます。

ところで、この間おしゃべりな僕が何も言えずに帰ってきてしまったのは、ひとつ理由があります。

Mさんが話し終わった後、ぽろぽろと、大粒の涙が、急に表情がなくなったMさんの頬を流れました。

「めそめそ」でも「しくしく」でもなく、「ぽろぽろ、ぽろぽろ」と。

僕は大人の女性が大粒の涙を流すのを見るのは本当に久しぶりで(以前、日本から遊びに来た母の友達が、酔っ払ってウッドデッキから転落して足を骨折して以来です。その時は大変な騒ぎになり、大人になっても決してお酒は飲むまい、と子供心に思ったのですが・・・)。

ぽろぽろ、は擬態語なのでしょうが、こうして今iPodで音楽を聴いていても、その音が聞こえる様です。

ぽろぽろ、ぽろぽろ ・・・と。

その音が蘇ると、がぜん白い方が勢いを取り戻して中央まで押し戻します。
    今や完全にがっぷり四つです。

今日は●魔(このぐらいの知恵はつきました)に僕の代打を任せた友人と会いました。

(続きます)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ぽろぽろ、ぽろぽろ (トピ主です)3です

思ったより全然楽しかった(実はその旅行は半分が女性で、彼は結構いい思いをしたらしい)、だから半額負担はいいや。その代わりしばらく土日のどちらか顔出して練習生の面倒をみてくれ、という話になりました。
    (僕は9歳からあるスポーツをしていて、彼がコーチをしているジムをたまに手伝っています)。
    それで今日は久しぶりに一日体を動かして、すっきりしました(やはりkiriさんの言うことに間違いはありません)。

すっきりした頭で帰ってきてから皆さんのレスをじっくり読みましたが、皆さんのおっしゃることは本当に一々もっともで、ただし、きれいに意見が分かれているので、一層迷いは深まります。

明日会おうよ、というメールを打とうと、何度も携帯に手を伸ばしましたが、何を話したらいいのか判らないので、携帯は結局ホルダーに収まったままです。

もうちょっと考えてみます。

それから最後に、遅くなったけど、shihoさん、17歳の誕生日おめでとう。
    僕はお医者様でも王子様でもないので、僕が君を塔から出してあげることはできません。でも、もう少しできっとよくなるよ。
    頑張って勉強を続けてね。

• 捧げるだけの愛もある

カイさん、こんにちは。
    ドラマ(失礼)のような片思いに胸がきゅんとしました。

僭越ながら意見を言わせていただくと
    友達として普通につきあってみたらいいんじゃないかなって思いました。

ただ彼女へ条件として、片思いの彼の話や愚痴は
    ふたりのときにはしないことをお願いする。
    そしてトピ主さん自身の条件として
    口説かない、手は出さない(これは言わなくていいですが)。

お互い、まだ知らない部分がいっぱいあるんですよね。
    片思いしながら、相手を知れる、そして自分を知ってもらえるって
    よいチャンスだし幸福なことだと思いますよ。

そしてもう一つ。
    彼女の恋愛のようにだらだらするのはよくないので
    3ヶ月くらいの期間を自分の中に決めること。
    これは長くても短くても駄目です。(すごく重要!)
    そしてその期間が来て、まだトピ主さんが彼女を好きなら
    きちんと告白したらいいかと思います。

長い人生のたった3ヶ月。
    片思いしてもいいじゃないですか。
    がんばってください。

• 相当のツワモノでは?

何だかだんだんレスの内容が乙女チックになってきているな。

そうか、カイ君にしては随分歯切れの悪い対応と思ったが、泣いてましたか。オジさんの考えでは、「涙を随時に操れる女」=かなりのツワモノだぞ。純な君には少し相手が悪い。

他の女性と知り合う機会も多いだろうし(そういう意味では年末年始の旅行は惜しかったな!)もう少し経験を踏まないと、きっと今後ブンブン振り回されるね。

ということで、早めに結論出しちゃえよ。グズグズ考えているのは君には似合わないぜ。

• 女のナミダ

あ〜、あ〜、女を泣かせたな。
    どう責任取るのよ!カイくん!

なんちゃって。

わたしも女性の端くれなので、気を引くために男の前で泣くことぐらいできると思うけど(したことないけど)、めそめそ、か、しくしく、あるいは、さめざめ、になると思う。

ぽろぽろは無理(だと思う)。だからこのナミダは本物の様な気がする。

そのナミダを信じて行動あるのみじゃないのかな?
    わたしも経験あるし、カイくん自身でも書いている通り、片思いとは言え、宙ぶらりんな状態が続くと、色々やりづらいよ。

ともかく会って、お話して、早めに結論出しちゃおうよ!もちろん、Mさんが今の片思いをあきらめるのが前提で(カイ君にキープ君はにあわないよ)。

ダメならダメでしょうがないじゃない。がんばれ〜!

• 大丈夫?

自分語りをした直後に無表情で大粒の涙って・・・。

なんか少しホラー入ってきてない?

きっとMさん、何か問題抱えているよ。会社の信頼できる先輩か、伯父さんに相談してみたら?

• 余計な事する女の被害大会。悲劇のヒロイン気取り?

最近余計な事する若い女が増えてるなーって思います。

男をキープしようと思って、私ってツラい恋に悩んでいるのよ!男の人見てっ!って感じで気を引こうとしてー。余計な涙を流したりしてー。悲劇のヒロイン気取りなの?
    (あるあるー!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい、「あるあるー!」が軽いマイブームなので・・・。

でも、カイ君よ、これは厄介だね。
    私もMさんの涙は信じたいけど、もしMさんが平気でキープ君候補の前で泣けるようなタマ(失礼!)なら、君が大変な目に会うだろう、と思っちゃうし・・・。

もう少し本人以外から周辺情報取れない?家族(せっかく仲良しになったんだから)とか会社の人とか(片思い彼氏とコンタクトが取れるようならベストなのですが・・・それは無理か)。

キミは今結構岐路に立ってる!先ずは情報収集からでは?

• みつばさんに同意

私もしばらく友人付き合いしてみたらいいと思う。
    ただし、私の案は3ヶ月ではなく、半年ですけど。
    最初にMさんに、当面友人として付き合いたいが、それはあくまでも次のステップのためで、もし進展がないようならそこでもう一度考え直すつもりでいると、伝えてはいかがですか。

知り合いで、一人の女性を数年間片思いしていた男性を知っています。
    彼は、自分の気持ちをおさえてずっと彼女と友達づきあいしていましたが、そのうち彼女が恋人とうまくいかなくなって、そのことを彼と相談しているうちに、「なんていい人」が発展して結局結婚しましたよ。

彼の片思いを知っている周囲は、9回ツーアウト満塁逆転ホームランのような披露宴招待状に全員驚愕。つくづく、人生何が起こるかなんてわからないものだと思いましたね。

• たとえ友人としてでも会った方がいい

みなさんおっしゃられてるようにカイさんに好感をもってる一人です。私はそのMさんとやらとお友達としてお付き合いするべきだと思います。たとえ友達として関わったとしても、個人的に会えば、彼女のいろんな面が見えてくると思うからです。友人としてお付き合いされるなかで、彼女が本当にあなたにとって良き人なのかどうか、そこではじめて、本当の意味でアタック開始です。もう少し、慎重にね。少し行動が性急過ぎるかも・・・。

• 喰うべきかと

喰える気になれば喰える状況ですね。
    なかなか面白い女性だと思います。
    あなたの考え方次第ですが、
    喰ってから考えても良いんじゃないですか?

でも、オイラは社内で活動はしないっすけどね・・・

• ここは時間をかけて・・・。

はじめまして、カイさん。

>ぽろぽろ、は擬態語なのでしょうが、こうして今iPodで音楽を聴いていても、その音が聞こえる様です。
    >ぽろぽろ、ぽろぽろ ・・・と。
    >その音が蘇ると、がぜん白い方が勢いを取り戻して中央まで押し戻します。

相変わらず読ませますね〜。

ところで、Mさんの神経は相当参ってますね。
    私の友達がダメ彼氏と揉めたときにも、最後の最後はもう愚痴も言わず、黙ってポロポロ泣くばかりでした。
    こうなってしまうと、もう男性全般に対して不信感を持っているという状態なので、仮にぐいぐい他の人からアプローチされてもちゃんと反応できません。
    Mさんの片思いも膠着状態っぽい感じだと思うので、しばらく様子をみて、落ち着いた頃に優しくアプローチする、というのがよろしいかと。

バンバンメールとか、ダメだよ。
    我慢するのも恋のうちだからね(でもあんまり我慢しすぎても私のように・・・しくしく)。

• 悩んでるね。

みつばさん

友達として付き合ってみたら?とのご意見ですが、彼には無理なのでは…。

白い牛(恋慕、または思慕)と黒い牛(嫉妬、あるいは焦燥や失望も少し?)がガチンコしている今、黄色い牛(平和なFRIEND)まで面倒見られないでしょう、カイ牧場は。

カイ氏よ。
    前回「辛口です」にてレスをしました。
    悩んでるね。
    人生、少〜し先輩からのエールです。

どんな道を選んでも、後悔は大なり小なり必ずやってくるものです。
    希望しなくとも、もれなく着払いで届きよる。
    玄関にお断りを掲げても来る、きっと来る!!

だから今はせめて恐れないように。

GO☆FIGHT☆WIN!!

• ぽろぽろ、ぽろぽろ

女ですもん・・・

おクスリのあの人も、謝罪会見では見事な「ぽろぽろ、ぽろぽろ」でしたよね〜 まるで転がる様な玉のナミダ。

• ずっと片思い。そして思われてた経験あります。1

どっちの気持ちもわかる”やや”(悪あがき)おばちゃんです。。。

若かりし頃五年くらいずっと片思いの人がいました。グループで仲よくて他校からファンができるくらいのモテモテ男(以後A)でした。
    ずっと友達だったので私の気持ちは知りつつ優しいA。でも付き合うまでは行きませんでした。
    その五年の間Aの親友(B)がなんと私を好きだったのです。。。Bの気持ちも知ってました。
    Bの事嫌いでは無いし、他の友達からはAより私の事をこれだけずっと思ってくれてるんだからBと付き合ったらと言われてました。
    ただ…良い奴と言われれば言われるほど、思えば思うほど、中途半端な思いでBのところには申し訳なくて行けませんでした。
    どうしていいのかわからずそんな自分に腹が立ち泣いてばかりいました。そんな事を知ってか知らずかBは必要以上のアプローチはしてきませんでした。
    周りから色んな事を言われていた私には唯一の救いでした。じっとBは黙って待っててくれました。目を反らさずに。
    その後私の気持ちに整理がついた頃タイミング良くBから二度目の告白をされ付き合う事にしました。

• ずっと片思い2

長い五年間でした。その間気付くとBがいました。
    グループでの遊びにも私を避けず普段通りこっちが拍子抜けするくらい普通に接してくれてました。
    そうやって私の変化を見ててくれてたんですね。。。今、思うと。
    カイさん、目を反らさず焦らずしっかり彼女の変化を見ていてあげてください。
    泣くほど参っている彼女の心情からすると、今、アプローチすることは苦しめるだけかもしれません。
    待ってる素振りも重い時あります。(実際B以外で待ってくれてた人は手紙やら目線やら…友達使ってと、しんどかったです)
    グループ交際ではない代わりに職場が一緒!これをうまく使って適度な接点を持ちつつ今は耐えて。
    少ない経験上の事で申し訳ないですが参考になればと思い、女性の立場からですが長文と併せて失礼しました。

• 美化しすぎ

女の涙ってたいてい、人を操縦するために流すんですよ。

カイ君は彼女を守ってあげたい弱い存在として認識したかもしれないけど、
    もともと、ちょっと狙っていたカイ君を一発でしとめて家まで連れ帰った強者ですよ。
    それを自分の手の内に収めたまま、待たせておく。
    普通の腕ではできません。
    どうすれば周囲の評判が良くなるかも計算しつくして行動しているタイプだと思う。

一度冷静になってみては?
    恋はすてきな感情だけど、そのために人に支配されてはいけないよ。

カイ君には、もっと単純でかわいらしい女の子とつきあって単純に幸せになってほしいと
    思ってしまいます。

• 女は みんな人のもの

泣いた時に キスくらいしとけば良かったのに・・・

拙速も問題だけど、遅いのも駄目だよ。

• つかれた・・・。

皆さん、レスを有難うございます。

今日は早朝から得意先に直行で、今まで残業でした。

いやー疲れました・・・。

水曜日にMさんとお昼をすることになりました(夜は僕のほうがしばらく忙しいので)。

とりあえず報告です。

しんどいので今日は失礼します。

• 私はポロポロ泣きました

2回ほど、Mさんと同じ状況になったことがあります。

1回目のときは、カイさんの立場である男性のことをそれほど好きではありませんでした。
    でも「こんなに私のことを好きになってくれる人は、もう現れないかも。片思いの人は振り向いてくれなさそうだし…」と迷いました。
    片思いの人は諦め切れない、目の前の人はキープしたい…という状態です。
    で、泣きましたよ、ぽろぽろぽろぽろ。
    片思い中であることを話しながら、キープ君の前で。
    そしてキープ君は、しっかり私にキープされました。
    いま考えると、本当にズルイ女でした。

2回目に同じことが起こった時も迷いました。
    でも、片思いの人よりも、その彼の方を好きになるだろうという確信がありました。
    だから正直に話しました。
    「今は好きな人がいるけれど、あなたにも惹かれている。あなたと一緒にいたいと思うけど、まだ決められない」と。
    彼は「君が完全に自分の方を向いてくれるまで、いつまでも待っている」と言ってくれました。
    その時の私は全く泣きませんでした。
    真剣だったので。
    3ヶ月後に彼に私から告白し直し、いまも彼と一緒に居ます。

ぽろぽろ泣くなんて、簡単です。

• ぽろぽろって分かるなぁ〜〜

あのー、涙は人を操縦するために流すとか言っている方へ。

無表情のまま、ぽろぽろと大粒の涙だけが転がるような泣き方をする人って、ホントにいらっしゃいますよ。

見ているほうはとても不思議に思いますが。
    私(女性)の友人(女性)がそう。
    泣き顔をせず、じっと無表情のまま、ぽろぽろ、ぽろぽろと涙をこぼし、声も発せず、母を亡くした悲しみに堪えようとしていました。

そんな姿をみちゃうと、なかなか忘れられないですね。

カイさん、ちょっとお気の毒。持ち前の明るさ・優しさで元気を取り戻し、彼女との仲も、せめて普通に仲良しになれますように。

• 黒い牡牛と白い牡牛はMさんの中にもいる

カイさん、こんにちは。
    お仕事忙しそうですね、おつかれさまです。

ずっと読ませていただいてました。Mさんと今度お昼ご飯とのこと、夜じゃなくてよかったと思います。カイさんとMさんには、お日様が味方してくれるような気がするからです。日の当る場所でお付き合いできる二人として。

カイさんの長年続けてるスポーツってMさんにも出来そうですか?前、カイさんの海外生活のことをMさんが聞きたがってたと言ってましたよね、スポーツしたり海外体験談のこと話したり、そういうお付き合いをゆっくり続けて行くことはできませんか。

Mさんは、自分の恋愛がまともじゃないことに気づいている。でも人にも相談できず、自分の中にしまい込み過ぎて身動きとれなくなってる気がします。でもMさんは、本来前向きな方ではないのかな。カイさんに興味があったというのは、きっとMさんの本来持つ性格が無意識のうちに教えたのかも。カイさんがMさんの白い牡牛だって。

Mさんも一人で二頭の牡牛と戦ってきたんだと思います。そしてMさんの白い牡牛であるカイさん、あなたの明るさとしなやかさで黒い牡牛を蹴散らしちゃえ!

• 砂糖の月さんに同意

ジム友っていうのもいいですね。
    共通の話題が増えるし、お互いの顔を見ながらいい汗を流していれば抱え込んでいる嫌な事も忘れられるんではないでしょうか。
    私もMさんは自分の恋愛がいびつな物であると気がついていて、なんとか脱却したいと考えていると思います。
    そこに現れた白い牡牛のカイさんに心引かれているのも確かなのではないでしょうか。

恋愛ですから白黒を簡単につけられるものではありません。
    気長に考えましょう。
    今はカイさんの気持ちがMさんに向かっているとしても、ある時突然別の人をより好きになるかも知れないし。
    とりあえず友達でいいんじゃないですか。
    Mさんも普通の友達以上と考えるから、カイさんに自分の恋愛事情を話したりしているんでしょうからあなたの気持ちにも気づいているし、自分の中でカイさんがどんどん大きくなっているんじゃ無いでしょうか。
    頑張って下さい。

• ぽろぽろ泣くのって簡単?(横)

「LEE20」さん、「うーん…」さん

女性がぽろぽろ泣くのは簡単ですか…。
    そんな風に泣かれてしまうと、やはり何も言えなくなるタイプの男としてはちょっと恐いですね。勉強になりました。

それと、横ついでに、「恋愛仙人」さん

>泣いた時に キスくらいしとけば良かったのに・・・

ほれてまうやろ〜!

• 超ヨコですが(お泊り問題)。

カイ君、ヨコで失礼。

完全に「今さら」ですが、そもそもの彼の質問であった「女性が泊めてくれた場合、泊めた男性に気があるのか?」という点については、

「職場の同僚なら、好意がなくともやむを得なく泊めることもある」

という整理でよろしいでしょうか。

実は私もこの間、友人の女性に泊めてもらって(何もなし)以来、何となく相手のことが気になっています(まぁ、私の場合は相手が泥酔して私が送ったかっこうなのですが…)。

泥酔していたとは言え、相手の意識はあったので、泊める以上は相手も私のことを「憎からず思っている」ぐらいの感情はあると思っていたので、最近、このトピを拝見し、女性の皆さんのクールな反応(ある意味では博愛主義:好意がない相手なら、タクシーを呼んで蹴り込んでしまえばいいと思うのですが)に驚いています。

どうやら、彼女への具体的なアクションは控えたほうが良さそうですね。

すみません、完全にヨコでした。

それでは、カイ君、明日頑張れ。

• なるほど、わかりました 1

今日はこの時期にしては暖かく、外回りにはうってつけの日でした。

僕からメールして、昨日のお昼にMさんと会いました。

僕の方はお得意先A社から次の訪問先B地点に移動する合間だったことから、A→Bの移動経路で最も会社寄りのC駅で待合せました(あまり会社に近いと色々問題があるので、いいアイデアと思ったのですが…)。

ところが、A社で思ったより時間がかかってしまい、せっかくMさんが早めに来てくれていたにも関らず、待合せに遅刻、既にC駅前のいい感じのお店はお客さんで満杯でした(そもそも店を予約するという発想に欠けていました)。
    Mさんも急遽午後一に差し込まれた会議の準備で少し早めに帰社する必要があるというので、もう本当にどうしようもなくて…。

結局、駅前のラーメン屋のカウンターで並んでご飯を食べることに。

…ド●ールか吉▲家よりはまだいいでしょう…。

「この間なぜ泣いたの?」

「その男ってどんなヤツなの?」

なんて、とてもAランチ(麻婆豆腐+小ラーメン)を食べながら聞けるものではありません。

(Mさんは五目焼そばでした。)

• 続きです (トピ主です) 2

でも、食べながらですが、色々な話をしました。前回会ったときの話にはお互いに触れず。
    ・Mさんのご両親が今月末こちらに来られて、伯父さん夫婦・Mさんと一緒に温泉に行くこと。それをMさんはとても楽しみにしていること。
    ・僕が午前中のお得意先でプレゼンをした時に半チャックだったこと(効果が半減よ!とくしゃくしゃ先輩に怒られたこと)。
    ・執行役員昇格の噂がある部長が何だか最近ソワソワしていること。
    などなど。

それにしても、Mさんはモノを食べる仕草が上品です。
    ちょっと見とれてしまいました。

Mさんは人の話を聞くときにちょっとあごを傾ける癖があります。麺を食べようとして下を向いたときには、少し髪をかき上げる癖がありました。僕のつまらない話を聞いても本当に可笑しそうに笑ってくれました。なのに、今日は僕が誘ったので奢るよ、といったら少し怒った様な顔をして千円札を突き出されました。

なるほど、そういうことですね。なるほどね。

ようやく気がついたので、帰り際にMさんに「今週末会おうよ。連絡する」と言ったら、下を向いてうなずいてくれました。

<続く>

先頭へ 前へ
211240 / 300
次へ 最後尾へ