初めて外泊しました

レス300
(トピ主27
お気に入り3,553

恋愛・結婚・離婚

カイ

レス

レス数300

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • SOSです、小町さん!トピ主1です

    今日取引先関係のお通夜があり、僕の部のメンバーも結構な数が裏方さんとして今日の午後から召集されたみたいです(僕は担当外なので不参加)が、その場に何人かの昨日のメンバーがいて「あの二人は怪しい」という話になったようです。そしたらその場にいた他のみんなも「エ〜!」という感じで盛り上がってしまったみたいで・・・。
    小町さんのアドバイスに従って、僕がMさんにメールを送ろうと携帯をパカッと開いたら、相当な数のメールがバンバン受信されてました(こちらからバンバン送るはずだったのに・・・。)
    内容的には「昨日あれからどうだった?」「見損ないました!でもMとお幸せに!」「Mはいい娘だから責任取りなさい」「詳しく報告汁!」等々・・・。
    特にMさんは社内にファンというかマニアみたいな人たち(先輩)がいるらしく「Mにちょっかいだすなんて、お前は何者だ?」って、お前こそ誰だよ!というメールまで来ています。
    (続きます)

    ユーザーID:0713505264

  • SOSです、小町さん!(トピ主)2です

    (続きです)
    こちらもあせって、ともかく会社で広まってしまっていることをMさんに伝えようとメールを彼女に送りましたが、何の返事もありません。
    そのうちに、Mさんと仲のいい会社の女性から、「Mにアドレス聞かれてるけど教えていい?何かあったの?」というメールが来ました。昨日メアド交換したじゃん!なんで?と思っていたら、Mさんからようやくメールが。
    なんと、昨日僕がお泊りしたのが、伯父さんにばれて(隣のオバさんがチクったらしい)、伯父さんが激怒り!!とのこと。Mは携帯を取り上げられて、外出禁止状態、自室のPCからメールをしてきていました。
    何ということ!
    僕は明日から猫魔に滑りに行くことになっていたので友達の家に集合していましたが、僕だけ急きょ出発を遅らせることにして、今Mさんとメールのやり取りをしています。Mさん曰く、

    ・伯父さんご夫婦は長男さんのお孫さんの儀式(お孫ちゃんがはじめてモノを食べるという儀式・・・なに、その儀式?)に参加するべく、ご長男の赴任先の九州を巡業。今日の午後ご満悦でご帰宅。

    (続きます)

    ユーザーID:0713505264

  • SOSです、小町さん!(トピ主です)3です(ラスト)

    (続きです)

    ・隣におみやげを持っていったところ、隣のオバ曰く「何か素敵な人が来てたみたいだけど、Mちゃんの彼氏さん?」と外野が一歩も動けない大ホームランを一発(多分、昨日の夜僕が隣のバカ犬をからかった報復と思われます)。
    ・伯父さん大噴火!Mさんは正座で2時間説教の上、携帯を取り上げらた状態で外出の予定をキャンセルさせられ、外出禁止状態。

    伯父さんは「その男を連れて来い!」と。Mさんは「とりあえず自分と伯母さんがとりなしているので、心配しないで」ということなのですが。

    すごくマズい状況です。凹みます・・・。

    旅行はキャンセルして伯父さんにお詫びに行くべきでしょうか・・・。

    また、会社のアホどもには「Mさん宅はちょっと寄っただけ。皆が心配/懸念/期待しているような事実は何もない」(事実ですから)と返信した後はガン無視していますが、これも対策を考えなければなりますまいて。

    100本ノック、バッチコーイ・・・調子こいてたら罰が当たりました。
    「ばっかもーん!」(by にっぽんじん さん)というタイトルがやけに胸にしみます。。。

    ユーザーID:0713505264

  • お詫びに行きます(トピ主です)1です

    結局旅行はとりやめました…(別の友人に費用を半額負担すると言ったら喜んですっ飛んで行きました)。

    あれからMさんとメールを何本かやり取りして以下のようなことが判りました。
    ・「結構何でも思ったことを先輩や上司にポンポン言って、しかも余り嫌われない得な性格」「友達が多い」というのMさんの僕に対する評価で、引っ込み思案でどうしても万事控えめとなってしまうMさんは前からうらやましいと思っていた。
    ・(僕は父の仕事の都合で10年以上海外に居たのですが)僕が以前3年ぐらい暮らしていた国に前から個人的に興味があって、色々話を聞いてみたいと思っていた。
    ということで前から僕には興味関心があったそうです(ワー!)。

    また、Mさんの伯父さんは凄く厳しい人で、特に若い女性が外でお酒を飲むのをとても嫌うらしく、Mさんも遠慮して飲み会に参加するのは極力控えているとのこと。また、異性関係にもうるさくて、Mさんにも自分が選んだ優秀な男性を紹介するので(お見合いってことですかね?)、軽はずみに彼氏など作るな!と言ってるみたいです。

    (続きます)

    ユーザーID:0713505264

  • お詫びに行きます(トピ主です)2です

    (続きです)

    今日、伯母さんと、帰省していたMさんの従姉(結婚して別のところに住んでるみたいです)が加勢して、ようやく伯父さんの怒りも沈静化(没収されていたMさんの携帯も無事戻ってきました)したということでしたが、やっぱりちゃんとお詫びに行った方がいいと思う(小町さんもそう言ってる・・・とは言いませんでしたが)と言ったところ、Mさんも喜んでくれました。

    という訳で伯父さん宅に電話、伯父さんは何かの集まりに出かけていて不在だったので、伯母さんとお話ししました。とても気さくな明るい人で、結局30分ぐらい話しましたが「お詫びはもういいと思うけど、今年はお年賀のお客さんが来る予定が無く寂しいので、2日頃いらっしゃい」という結論になりました。Mさんのお祖母さんが今年の春に亡くなったので喪中ということですが「お詫び目的の来訪なら喪中でも問題ないでしょ」だそうです。
    「あんまりMが庇うのでどんな人かも見てみたいし」とも。

    ということで、今日理髪店に行って本当に久しぶりに髪を耳が見えるぐらいまでばっさり切って、またヒゲも剃り落としました(これはつらかった・・・)。

    (続きます)

    ユーザーID:0713505264

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • お詫びに行きます(トピ主です)3です(ラスト)

    (続きです)

    小町さんの言う通り、お菓子を持っていくつもりなので、明日デパ地下を見に行きます(でも、普段甘いものを食べないので、何を買ったらいいのか判りません。こういう時「お詫びまんじゅう」とか「謝罪ケーキ」とか売っていれば便利なんですけど)。

    またMさんとも相談して、隣のオバ・いや、おば様にも何か持っていくつもりです。ちなみに、隣の家の犬はでかくて真っ黒なので、闇夜で突然吠えられたときは本当にビックリしました。Mさん曰く、おば様は面倒見の良い大変いい人らしいのですが、僕が犬に「クマ、クマ!静かにしてよ!」と言ったのがおば様に聞えて、それが気に触ったのでは?と。本当の名前は「リリア」、5歳のレディー(!!)だそうです。

    当日は夕方5時ごろからいらっしゃい、ということで、恐らく挨拶だけという感じではなさそうですが、お酒の件は猛省中なので、ウーロン茶で我慢します。

    旅行は残念でしたが、Mさんとメールのやり取りができるようになったのは大収穫です!
    ただし、またウカれて軽はずみなことをしそうなので、引き続き猛ノックお願いします!(親父さん、厳しいのをもう一丁!)

    ユーザーID:0713505264

  • 謹賀新年(トピ主です)1です

    小町さん、あけましておめでとうございます。
    天気も良くて本当にいいお正月ですね。
    残念ながら、風邪を引いたのか熱を出してしまいました。何だか色々あったので、疲れが出たのかもしれません。明日に備えて今日は一日寝ていました(だいぶ回復しました)。
    ・お詫びの菓子折りは小町さんからレスを戴く前に買ってしまいました。パイ菓子の詰合せです。おいしそうなのですが、まったく重くないので、少し動揺しております。
    ・親父さんの指南レスは大変参考になります。ただし、僕は正座が大の苦手で10分もするとまったく立てなくなってしまうことから、明日完全に体調が戻ったら少し練習をしようと思います。また、土下座も初めてなので、例えば「額は床につけたほうがよいのか」とか「頭はどのぐらいの時間下げ続けるのか」とか色々考えてしまいます。
    ・また、うそ臭いという指摘は、僕自身が戸惑っているので、当然だと思います。僕の場合、泥酔して沈没、というよりは、普通に会話していたのが突然眠りだす、というパターンが多いせいか、結構断片的に記憶は残っています(ただ、その断片が全くつながらないのです。)


    (続きます)

    ユーザーID:0713505264

  • 謹賀新年(トピ主です)2です(ラスト)

    ・Ms.リリアにも何か買って行きたいところなのですが、食べるものは好みが判らないので、明日はともかく丁寧な謝罪の言葉に留めようと思います。

    Mさんからは今日もお年賀メールをもらいました(今月末に両親がこちらに来られるので、今年は帰省はしないそうです)。熱が出たと書いたところ、無理しないで、ということでしたが、熱のせいで行けませんでした、という結果になったら、また親父さんにどやしつけられるので、這ってでも行くつもりです。

    ちなみに、Mさん曰く、伯父さんは「高松英郎」という亡くなった俳優さんによく似ているということです。
    「顔は怖いけど驚かないでね」となっているので、検索してみたら・・・。

    明日はみっちり正座の練習をしてから行くことにしました。

    ユーザーID:0713505264

  • 出社しました(トピ主です)1です

    ・昨日の夜遅く、ようやくMさんからメールの返信がありました。昨日はご苦労様、映画に誘ってくれてありがとう、しばらくバタバタしているので、落ち着いたらこちらから改めてメールします、という内容です。
    むむむむ?脈があるのかないのか、良く判らない内容ですが、小町さんのレスの大半は、ともかく「あせらぬが吉」というトーンでもあり、「了解、待ってます!」という返信に留めました。むむむむ。

    ・今日、仕事始めで久しぶりに出社しました。
    1.色々覚悟していましたが、年末の騒ぎよりもむしろ「髪を切って、髭を剃った」方が皆にとっては驚きだったようで、特に同じ課の先輩(女性)から、「きゃ〜!どうしたの〜?」といって頭をくしゃくしゃされました。今日は仕方ないですが、明日もくしゃくしゃされたら、「会社の先輩(♀)が頭をくしゃくしゃします」という別トピを立てたいと思います。
    2.今日はお年始の挨拶回りで殆ど会社には居ませんでした。夕方得意先に同行した先輩から「今日は直帰しよ。カミさんと子供がまだ実家から帰ってないから、メシどうだ?」と言われたので、一緒に食事をしました。

    (続きます)

    ユーザーID:0713505264

  • 出社しました(トピ主です)2です

    (続きです)

    3.食事の際に「お酒は遠慮します」と言ったら、先輩(ちなみにくしゃくしゃ先輩とは別の男性の先輩)は、ふむふむ、という感じで、年末何かあったらしいな、と聞いてきました(先輩は28日の飲みの席には居ませんでしたが、通夜には出たそうです)。全部話す訳には行かないので、Mさんと飲みに言って皆に誤解されていますが、何もありませんでした、と話したところ、お前が女の子を酔い潰してどうこうするというのは在り得ないよな(というか、実際には潰れたのはこちらでしたが)、ただし、と言って、イ)公式行事は別にして、Mちゃんは殆ど飲みの席に顔を出すことはなく、普段も取り付く島がない、というか、難攻不落的な存在といった位置付けだそうなのですが、ロ)年末誰かが何気に声をかけたところ、いそいそと参加して、然も僕と肩を寄せ合って夜の街に消えていった、ということで、皆大騒ぎした、ハ)但し、そういう噂が立って結局ダメージが大きいのは女性の方なので、気をつけろ、という内容の注意を受けました。
    ・先輩は社内結婚ですが、そういう意味では奥様の為に万全の気配りをしたそうです。

    (続きます)

    ユーザーID:0713505264

  • 出社しました(トピ主です)3です(ラスト)

    (続きです)

    ・この先輩は、少し変わったところがありますが(と僕には言われたくないでしょうが)、仕事もできるし、僕と波長が合う人で(然も、通夜の後の食事の席で、ワーワー盛り上がっていた同僚達をたしためてくれた、と他の人から聞きました)素直に聞くことが出来ました。今回は本当に周囲の色々な皆さんに迷惑・心配をかけてしまい、面目ないです。


    ところで、ここまで書いてやっぱりMさんの真意が気になってしかたなくて・・・全然レスに集中できません。

    年末から「レミオロメン」の「恋の予感から」という歌が頭を離れず、全く自分らしくないのですが、気がつくと口ずさんでいます・・・(そう言えば、Mさんは、この曲が使われているCMに出ている女優さんにとてもよく似ています・・・)、26歳で、女の子と付き合うのがはじめてというわけでもないのに、かっこ悪いし、笑われるかも知れませんが、ほんとうに、ほんとうにこんな気持ちは、生まれて初めてです。

    ユーザーID:0713505264

  • 色々なご意見ありがとうございます(トピ主です)1

    小町さん、聞いてください。

    Mさんからの返信は今日までありませんが理由が判りました。
    伯父さんから昨日電話があって「この間は気の毒で言えなかったが、Mには父親が決めた許婚がいるので、きっぱりあきらめてほしい」と言われました。その許婚は、男性ファッション誌の元モデルで、今はMITの研究員として国費留学中なのだそうですが、今年の春帰国して、Mさんと婚約する段取りになっているそうです。
    しかも、父と今日電話で話す機会があり、Mさんの話をしたところ、父の顔色が変りました・・・。父親とMさんのお母さんは昔恋人同士だったということで、Mさんと僕は異母兄妹の可能性があるそうです・・・。
    もう僕とMさんは永遠に結ばれることはないのでしょうか・・・。


    なんてね。以前「脚本家志望かしら?」というレスを戴いたことがあるので、僕だったらこういうストーリーにするのに、という感じで書いてみました。くだらなくてスミマセン。

    急に先輩から新しい仕事をふられ(暇にしているとロクなことをしないと思われたのかもしれません)、結構忙しくしています。

    (続きます)

    ユーザーID:0713505264

  • 色々なご意見ありがとうございます(トピ主です)2です

    (続きです)

    返信はまだです。彼女と同じ課の同期によればMさんのところは1月中旬までは結構忙しいと。あと1週間かー。

    「昭和の男」さん&お孫さんのレスはとても嬉しかったです。僕は海外に居る間両親から徹底的に日本語&日本文化を叩き込まれたので、実は結構字には自信があります。父は「日本を遠く離れて、でもやっぱり日本大好き人間」なので、父に相談すれば「短冊に上の句を書いて彼女に渡せ」ぐらいは言うかもしれません。

    「Dr.kiri」さん、ありがとうございました。ご指摘の通り、前回のレスは本当に酷かった・・・。自己嫌悪です。
    なお、僕も「恋の予感」を調べてみました。「恋の予感から」に比べてメロウな(使い方あってますかね?)良い曲と思いました。

    「挨拶メール」のアイデア有難うございました。僕としては「しつこい」と「気にかけられている」の境目が判らないので難しいところですが、週末の連休はさすがに休みだと思うので、それまでに返信がなければ・・・。

    他の皆さんも色々ご意見ありがとうございました。またブログみたいな感じでごめんなさい。

    それではおやすみなさい。

    ユーザーID:0713505264

  • みなさまありがとうございました

    年末から禁酒していましたが、今日から解禁しました。今部屋でお酒を飲んでいます。
    今日Mさんから返事が来ました。

    返信が遅れごめんなさい
    実は私は他に好きな人がいます
    色々と考えたし、正直悩みましたが、
    やっぱりカイくんと二人で映画に行ったりすることはできません
    気を持たせるようなことになって本当にごめんなさい

    といった内容です。

    すきっ腹に飲んでいたらさっき少し吐いてしまいました。
    でももっと飲むつもりです。

    飲んで記憶がなくなっても今日は外泊になりません。
    朝ごはんを作ってくれる人はいませんが。

    お酒を飲んで吐くのはあまり経験がありませんが、たまには吐くのもいいですね。
    泣いているのかいないのか、自分でも良く判らない。

    こんなダサい結末になってしまいました。応援してくれた人には申し訳ない気がします。
    また少なくない人に色々と不愉快な思いをさせてしまったことをお詫びします。

    しっかり落ち込んで、また復活します。しばらくは仕事にまい進するつもりです。

    それでは、みなさま、ありがとうございました。

    ユーザーID:0713505264

  • すみません、また戻ってきました・・・(トピ主です)1

    すみません、また戻ってきてしまいました・・・(こんなことだから「おっちょこちょい」と言われるんでしょう)。
    実は今日Mさんに会いました。

    失恋してもお腹は減るので、昨夜はヤケ食いをしようと(もうお酒は2〜3年こりごりという感じです)、宅配ピザをむしゃむしゃ食べていたら、Mさんから携帯に電話がありました。
    用件は、僕が借りていたDVD(2日に「シュリ」と「ブラザーフッド」という映画のDVDを借りました)の件で、別にすぐ返さなくてもいい、見終わってからで、ということでしたが、見終わっていたので火曜日の朝早く出社して机の上に置いておくよ、と言ったら、Mさんは黙ってしまいました。
    その後しばらく黙っていたので、思い切って、明日時間をもらえませんか、と言ってしまいました。

    それで今日のお昼Mさんに会いました。
    二人で少し黙っていましたが、Mさんがポツリポツリと次のようなことを言いました。
    ●自分には学生時代に知り合った男性に片思い中である。
    ●ただし、その人には本命の彼女さんがいて、自分はどうすることもできない。

    (続きます)

    ユーザーID:0713505264

  • すみません、続きです・・・(トピ主です)2

    (続きです)

    ●今でもたまにその人には会っているが、自分の気持ちを知っている筈なのに、彼女ののろけ話などばかり聞かされて、会った後はいつも泣いている。
    ●(詳細は書けませんが)その人は少し事情がある人で、とても伯父夫婦や両親に会わせられるような人ではない。
    ●元々僕のことは意識していたし、年末から一気に距離が近くなって、また、伯父さん夫婦や従姉さん夫婦に歓待(伯父さんはかなり微妙)された僕を見れたこと、また直ぐに映画に誘われたのはとても嬉しかった。でも、こんな気持ちではカイさんに申し訳なくて、断ってしまった。
    ●一昨日の僕の返信(とてもここには書けません)を見て気になって電話してしまった。そんな事情があっても良ければ、これからも友達として仲良くして欲しい。

    「そんな奴と会ったりするなよ」と思いましたが、僕にはそんな権利はないので黙っていました。

    「オレの方が相手としてふさわしいじゃん」と思いましたが、そんなのは僕の独りよがりなので何も言いませんでした。

    「そんな話聞かせてずるいよ」とも思いましたが、言葉になりませんでした。

    (続きます)

    ユーザーID:0713505264

  • すみません、最後です(トピ主です)3

    (続きです)

    僕は昔「男の癖におしゃべりすぎる」と祖母によく口をつねられたことがあるぐらいの話し好きなのですが、結局大したことは何も言えなくて、また連絡します、とだけ言って帰ってきてしまいました。

    Mさんの気持ちは僕も片思い中なのですごくよく判ります。でも、好きな人がいる自分が片思い中の女性と、友達としてだけ付き合うなんて、なんか想像がつきません。

    今までくだらない報告ばかりで、皆さんの不興を買っていましたが、本当に久しぶりに小町さんに質問させてください。

    僕はどうしたらいいでしょう?

    ユーザーID:0713505264

  • つかれた・・・。

    皆さん、レスを有難うございます。

    今日は早朝から得意先に直行で、今まで残業でした。

    いやー疲れました・・・。

    水曜日にMさんとお昼をすることになりました(夜は僕のほうがしばらく忙しいので)。

    とりあえず報告です。

    しんどいので今日は失礼します。

    ユーザーID:0713505264

  • なるほど、わかりました 1

    今日はこの時期にしては暖かく、外回りにはうってつけの日でした。

    僕からメールして、昨日のお昼にMさんと会いました。

    僕の方はお得意先A社から次の訪問先B地点に移動する合間だったことから、A→Bの移動経路で最も会社寄りのC駅で待合せました(あまり会社に近いと色々問題があるので、いいアイデアと思ったのですが…)。

    ところが、A社で思ったより時間がかかってしまい、せっかくMさんが早めに来てくれていたにも関らず、待合せに遅刻、既にC駅前のいい感じのお店はお客さんで満杯でした(そもそも店を予約するという発想に欠けていました)。
    Mさんも急遽午後一に差し込まれた会議の準備で少し早めに帰社する必要があるというので、もう本当にどうしようもなくて…。

    結局、駅前のラーメン屋のカウンターで並んでご飯を食べることに。

    …ド●ールか吉▲家よりはまだいいでしょう…。


    「この間なぜ泣いたの?」

    「その男ってどんなヤツなの?」


    なんて、とてもAランチ(麻婆豆腐+小ラーメン)を食べながら聞けるものではありません。

    (Mさんは五目焼そばでした。)

    ユーザーID:0713505264

  • 続きです (トピ主です) 2

    でも、食べながらですが、色々な話をしました。前回会ったときの話にはお互いに触れず。
    ・Mさんのご両親が今月末こちらに来られて、伯父さん夫婦・Mさんと一緒に温泉に行くこと。それをMさんはとても楽しみにしていること。
    ・僕が午前中のお得意先でプレゼンをした時に半チャックだったこと(効果が半減よ!とくしゃくしゃ先輩に怒られたこと)。
    ・執行役員昇格の噂がある部長が何だか最近ソワソワしていること。
    などなど。

    それにしても、Mさんはモノを食べる仕草が上品です。
    ちょっと見とれてしまいました。

    Mさんは人の話を聞くときにちょっとあごを傾ける癖があります。麺を食べようとして下を向いたときには、少し髪をかき上げる癖がありました。僕のつまらない話を聞いても本当に可笑しそうに笑ってくれました。なのに、今日は僕が誘ったので奢るよ、といったら少し怒った様な顔をして千円札を突き出されました。

    なるほど、そういうことですね。なるほどね。

    ようやく気がついたので、帰り際にMさんに「今週末会おうよ。連絡する」と言ったら、下を向いてうなずいてくれました。

    <続く>

    ユーザーID:0713505264

  • 最後です (トピ主です) 3

    色々ご意見戴きましたが、やっぱり男は自分の口でちゃんと気持ちを伝えなければなりません。
    ちゃんと、自分の方だけを向いて欲しいと言わなければなりません。

    それでダメなら、すっぱりとあきらめなければなりません…。

    何の作戦もなく、会えば何とかなるだろ、と思って無計画に行動しましたが、やっぱり会ってよかったです。

    午後は本当に暖かくて、もうコートは要りません。それで、ちょっとだけ颯爽とした気分で次の訪問先に向かいました。


    週末の結果はどうあれ、またご報告いたします。

    ユーザーID:0713505264

  • 右手首靭帯損傷しました!(トピ主です)

    皆さんレスをありがとうございます。

    また、レスが遅くなって申し訳ありません。

    先週の土曜日の練習中に右手を怪我してしまいました。

    日曜日のMさんとの約束はおじゃんになりましたが、お見舞いに来てくれたMさんと病院の待合室でいろいろ話ができました。

    多分、Mさんと付き合うことになりそうです。

    本当は、

    「Mさんと付き合うことになりました(ワー)!! その1〜その20」

    といった感じで山津波のように怒涛レスをしたいのですが、右手にギブスがしてあるので思うようになりません。これだけの文章を打つのにエラい時間がかかっております。

    それとちょっと事情がありまして、自分の判断だけでは勝手に書けません。

    いずれにしろ、もうちょっと指が動くようになったらまたレスします。

    でも、最後に。


    やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

    ユーザーID:0713505264

  • 粉雪    (トピ主)1

    皆様、レスありがとうございます。間があいてしまい、申し訳ありません。

    そろそろ右手の指もちゃんと動くようになってきました。ただ、右手親指の付け根がギブスに当たるので、その部分を削ったら、びっくりするぐらい白い粉(石灰?)が吹き出てきました。
    それで、今、僕のPCのキーボードの約右半分も雪景色になっています。

    Mさんは先週金曜日の夜から昨日までご両親・伯父さん夫婦と一緒に温泉に行って来たので、今日お土産をもらうということで、二回目のデートをしました(最近伯父さんも少し丸くなったそうです)。僕もケガのお陰で(?)、資料作りと得意先回りから開放されて、少し時間に余裕がありましたので。

    Mさんの門限に間に合うように早めにお店を出たら、雪が降っていました。
    僕は東京で雪を見るのはほんとうに久しぶりだったので、

    「あ、粉雪だ」

    と言ったら、すかさずMさんが、

    「ちがいますね。●●雪です。」(●●はMさんのイメージに合わないので伏字)

    と言いました。

    (続きます)

    ユーザーID:0713505264

  • 粉雪   (トピ主)2

    北のほうの出身のMさんは「こういう雪を見上げると、小さい頃は、雪が降って来るんじゃなくて、自分が空に昇っていく気がしました。」とも言いました。
    でも、いくら東京の空が明るくても、そんな感じはしません。

    むしろ、タクシーがびゅんびゅん目の前を走りすぎても、肩をすくめた人たちがそばを通り過ぎても、この冷たい大気の底でMさんと二人きりのような感じがして、二人でしばらく雪を見ていました。

    ・・ー・・ー、・・、・・・・・・・・、・・・・・・・ー、・・ー 

    (レミオロメン:「粉雪」のサビのフレーズです。以前のレスで「恋の予感から」の歌詞を引用したら編集さんにカットされちゃったので。)

    「冬は冷たいみぞれや雨が降るより、雪のほうが後でパッパと払えるからいいですよね。」とMさんが言いました。
    僕はMさんの髪と肩に少し積もった雪をパッパと払いたかったのですが、まだそういうカッコいいことをするのは早いかなーと思って、(右手がギブスだったので)Mさんの右側に回って、手をつなぎました。

    (続きます)

    ユーザーID:0713505264

  • 粉雪   (トピ主)3

    そうしたら、あんまり手が冷たかったので、コンビニのレシートやiPod Nanoが突っ込んである僕のコートのポケットに二人のつないだ手を入れました。

    Mさんはちょっとだけ猫背気味で、何かあるとうつむく癖があります。
    今日も下を向いていました。

    Mさん、うつむかないで背筋を伸ばそうよ、そして前を向こう。その時は言えませんでしたが、次に手をつなぐことがあったら、そう言おうと思います。

    Mさんが僕と付き合うことになったのは、とても単純な理由と複雑な背景の結果です。

    僕はこのトピを続けるに当たって、登場する皆さんが後で読んで不快に思わないこと、という自主基準を意識してきました。ところが、少し前のレス(ぽろぽろの当り)から、ちゃんとMさんの了解をもらわないといけないな、と思っていました。特に、複雑な背景のほうは僕の一存では書けません。すみませんが。
    それから、伯父さんとMs.リリアにも了解をもらう必要があるかもしれません。

    それで、Mさんに小町の話をしました。

    (続きます)

    ユーザーID:0713505264

  • 粉雪    (トピ主)4

    Mさんの伯父さん宅は読売新聞を購読しているのに、Mさんは小町の存在を知りませんでした。まったくもって読売新聞はアピールが足りませんね(僕はトピ立てをしてもらった御礼に今月から読売新聞を取っています。日経の記事は携帯で十分ですから)。

    Mさんはびっくりしたようでしたが、「さっそく読んでみます。」と言いました。

    でも、もしかすると、僕のレスはこれが最後になるかもしれません。

    ほんとうに今まで皆様、応援、叱咤、批判、色々とありがとうございました。
    年末に酔っ払って会社の女の子の家に泊まってしまい、ヤケクソ気味で小町さんに相談してから、たった一ヶ月でこういう風になるとは思いませんでした。
    お一人ずつ個別にレスしたいところなのですが。この降り注ぐ雪のように(関東地区限定ですみません)。
    それも今となってはかないません。

    Mさんなら判ってくれるので(伯父さんも、リリアも)、できたら少しずつでも今後のことは報告したいと思います。

    それでは、取りあえず、御礼の言葉と再会を期して。

    ありがとうございました。また。

    (続きます)

    ユーザーID:0713505264

  • 粉雪   (トピ主)5 今まで有難うございました。

    追伸:
    何度か僕の見た目に関する質問を頂きましたが、僕はMさんが好きな韓流スターのクォン・サンウさんに、顔・体型ともに似ているかもしれません。
    僕は母かたの祖母が外国人なので、いわゆる「クォーター」です。でも、祖母はアジア系アメリカ人なので…。

    ユーザーID:0713505264

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧