初めて外泊しました

レス300
(トピ主27

恋愛・結婚・離婚

カイ

レス

• がんばって下さい

>・女性が自分の家に男性を泊めるというのは好意があるからですよね?

私の場合、責任感が先に立ちます。
    相手が男女問わず、記憶をなくすまで飲んだのは自分にも責任があるし、会社の同僚を寒空の下放り出して大事に至っては大変、と考えます。

>・年明け仕事始め(4日)の日にMさんになんと言えばいいでしょうか?

まずは謝罪と御礼だと思います。

Mさんも好意を持っているといいですね。
    がんばって下さい。

• 恋の始まりのきっかけにはなる

と思いますが、

・女性が自分の家に男性を泊めるというのは好意があるからですよね?

これは早合点かも?記憶がないくらい飲んでる、住んでいる場所も分からない人を寒空の下放る訳にもいかないでしょう。

ここはあくまで紳士に、年明けにお詫び&お礼の品(簡単に、タオルハンカチとか美味しいお菓子とか紅茶とか)をお渡しして、お食事(お酒呑み過ぎ厳禁!)に誘ってはいかがですか?

あるいは、お詫び&お礼として映画+お食事をご馳走するとか。

年明け、仕事初めで顔を合わせるくらいまでは待ってもいいのでは?と思います。ただ、普段はほとんど交流がないということで、最初は余り他の社員の方の目に付かないようにされた方が良いかと思うので、年始の挨拶は軽く先日はご迷惑おかけしました、程度で、その後メールでオファーしては?

• ばっかもーん!

トピ主さんが自分の友人でしたら
    「ばかーっ!泊まっておきながら何にもしてねーのか!豆腐の角に頭をぶつけなさい」と、言います。

朝飯まで作ってくれたのですから、というか嫌われてるんだったら2人で飲みになど行かないでしょうし、家になど絶対にあげないでしょうしから、好感は持たれてるんじゃないですか?
    まずはあせらないで、迷惑をかけた謝罪からして、醜態はこれを最後に、そしたら多分、うまくいくんじゃないでしょうか。

若いって良いなあ−、青春だなーっ
    ああああああああああああっっっっっっ、羨まし。

• 一度仕切りなおして

トピ主さん、まだ酔いがさめてないみたい。
    もうあなたは学生ではないから、
    男が酔いつぶれて、年下の女性に介抱させた事実を、
    もっと真摯に反省してみせたほうがいいです。
    そのほうが彼女との今後の展開には、有利に働きますよ。

1)まずメール。告白よりも、丁寧なお礼と謝罪。
     「落ち着いて考えたら大変迷惑をかけた。
     本当に失礼した・あのあと伯父さんに叱られたりして
     貴女が困らなかったか」等々。
     このネタでしばしやりとりして、彼女の気持ちを計りましょう。

2)手ごたえアリなら、年明けに朝ゴハンのお礼にと
     ランチに誘う

3)誘いに乗ってくれたらランチのとき、
     彼女に伯父さんあての「お詫びの菓子折」を渡す。

ここまでやれば、トピ主さんの誠実さに彼女は感動するし、
    好意もあれば
    「そこまでしなくても。じゃあ今度は一緒に映画にでも」
    なんて展開に、簡単になると思います。
    酔っ払いって、女は基本的に信用できないんです。
    酔って世話されたあたりで、トピ主さんは
    すでにフライング気味ですから、今一度
    彼女との間を、きちんと仕切りなおしてね。

• 落ち着いて

まず、Mさんはアナタのことは嫌いではないと思います。
    嫌いな相手を家には泊めないですものね。

でも、まだ突っ走らないでくださいね。
    仲の良い(害のなさそうな)男友達でも、泊める可能性は無くは無いです。

だってトピ主さん、つぶれていたのでしょう?
    「も〜… しょうがないな。 会社の人だし、放って置けないし」 
    かもしれません。

年明けにMさんには、「この間は迷惑をかけてすいませんでした」 と、
    軽くいいましょう。
    いきなり「付き合って!」は、引かれちゃうかも知れませんよ。

あと、バンバンメールなんかしちゃ 気持ち悪がられるだけです。
    送るならまず一度だけ。
    「この間は迷惑ゴメンネ。 おわびに今度、食事でもどう?」 
    くらいにして様子をみてください。

脈があるなら乗ってきます。
    乗ってこないのなら、ただの同僚です…。 

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 好意があるねぇ・・・

外に放り出しても良かったけど
    泥酔して爆睡し始めた人間は
    てこでも動かないですからねぇ。
    外に放り出されなくてよかったですね。
    風邪ひくで済めばいいですけど凍死か
    事件・事故に巻き込まれるかもしれませんもの。
    Mさんに感謝ですなぁ。

鉄は熱いうちに打てと申しますから
    メールでお礼がてら「Mさんさえ迷惑じゃなければ
    今度飲みに行きましょう」と誘ってみるか。
    さてはて、まずは4日にあったらお礼と
    ちょっとした品でも献上いたしますか。

まずは第一段階。成功を祈る!

ところで彼氏の有無確認した?

• 良いじゃない

貴女と話してとっても楽しかった、作ってもらった朝ご飯でノックアウトだ、付き合って欲しい!

で一挙解決じゃないでしょうか?

• まずはお詫びメールを。

あなたに記憶がない以上、好意で泊めてくれたのか
    にっちもさっちもいかなくて泊めざるをえなかったのかわかりません。
    ご迷惑をかけたのは間違いないので、まずはお詫びのメールを。
    こんな失態は初めてです、疲れもあったけど楽し過ぎて失敗しました。
    本当にすみませんでした。
    ご迷惑でなければ、お詫びにご馳走させてください。

お食事が実現したら、今度はとてもおいしかった朝ごはんのお礼に
    映画にでもお誘いしましょう。
    Mさんのお返事次第ですね〜。
    こんな失態は初めてであること、もう二度とないように気をつけようと思ってることを伝えることも大事だと思います。

• 正直に答えます

・女性が自分の家に男性を泊めるというのは好意があるからですよね?

そうとは限りません。
    泥酔されちゃったら、どこかで介抱しないといけません。
    貴方は記憶がないでしょうから、これだけで好意があると思うのは危険です。

年明けには、「迷惑かけちゃったので、今後ごちそうさせて」と伺ってみては?

いきなりのメールも危険ですよ。
    まずは年始に彼女に謝罪し、様子を見るべきでしょう。

ゴリ押しするとひいちゃうと思うので、気をつけてー。

• 何というか・・・

こんな場で、こんな相談をしている26歳男性・・・ 「大丈夫かな??」と
    いう印象は拭えませんが・・・

1女性が自分の家に男性を泊めるというのは好意があるからですよね?
    ⇒少なくとも、嫌な男性であれば、酔っ払って前後不覚になっていても
    知らん顔して置いて帰ると思います!好意があるか否かは・・・ そのお相手
    のお人柄が分からないと何とも言えないけれど・・・

2年明け仕事始め(4日)の日にMさんになんと言えばいいでしょうか?
    ⇒いきなり「付き合って!」はNGでしょう。3の反応次第かな。

3それともメアドを交換したので、バンバンメールした方がいいのでしょうか?
    ⇒バンバン送るかどうかは、お相手の反応次第でしょう。仕事始めまでは
    日がありますので、その前に、泊めて頂くことになってしまったお詫びと
    お礼、それから、朝食を作って下さったことへの感謝と感想(美味しかったこと)を伝えてはどうでしょう。その後は、お相手の反応次第!

この恋が成就するといいですね★

• 行きましょう

お酒で記憶をなくしたことはいい経験にしてください。自分の限界がわかったでしょう。うちの会社では新人をまずつぶします。それで、本人の限界がわかるので、大事な取引先相手のときに粗相しないように勉強させます。

メールアドレス交換したのなら、誘いましょう。そう、映画です。共通の話題でしょ?お正月映画があるじゃないですか!!!
     逆に、ここで断られたら脈がないのかも?映画から入っていくのが、たとえ断られても傷が少ないと思います。そして、映画館では手を握ってください。これしかない。さり気に指を触れさせるのです。そこで逃げなければ握りましょう。逃げられたら・・・脈がないかも?玉砕覚悟で、追いかけて握るか?振りほどかれたら、ごめんとあやまってください。
     たぶん、大丈夫と思います。頑張ってください。 

• 水をさすようですが…

お気持ちはわかりますが、少し落ち着きましょう。

>・女性が自分の家に男性を泊めるというのは好意があるからですよ
    >ね?

そうかもしれませんが、記憶を飛ばすほど飲んでいる同僚を放っておけなかっただけかもしれません。また、貴方がかたくなに宿泊を要求したという可能性もあります。

>・年明け仕事始め(4日)の日にMさんになんと言えばいいでしょ
    >うか?
    >(いきなり「付き合って!」というのも何だし。)

まずは、お礼を言いましょう。メールアドレスを交換したというのですから、第一報のお礼はメールでいいと思いますが、直接お礼を言いましょう。その際に、「お詫びのしるしに…」と食事に誘えばよいと思います(その時はアルコールはほどほどに)。

>・それともメアドを交換したので、バンバンメールした方がいいの
    >でしょうか?

これは避けた方が…。前述の「お詫び〜食事」の一連の対応の中で彼女の気持ちを推し量ってください。

アタックする姿勢は大事ですが、行き過ぎは禁物です。

• 嫌ではないけど・・・

酔っ払ってしまって、起こしても起きないし、どうしようもなくて家に泊まらせた・・ってとこでしょうか。

嫌いだったら泊めないと思います。
    とりあえず年明けに、泊めてもらったお礼とお詫び(お菓子とか)を渡して
    「楽しかったから飲みすぎた。懲りずに一緒にまた飲みにつきあってくれませんか?映画でもいいです!」
    とか誘ってみては如何ですか?
    後はデートを重ねて、会話していけば、どう思われてるかや、自分の気持ち
    (本当に好きかどうか)決まってくると思いますヨ。
    私はあんまり強い押し(相手が一人で盛り上がってる)は好みません。。。
    やっぱり「じょじょに」気持ちが高まるのが良いですね♪

• 少し冷静になって考えてみて

>女性が自分の家に男性を泊めるというのは好意があるからですよね?

なら、トピ主さんは同僚の女性と飲んでいて彼女が泥酔してしまった場合、相手に好意を抱いてなければ介抱しないのですか?

今の時期、酔っぱらいを屋外に放置しておくのは色んな意味で危険です。
    同僚じゃ警察に連絡してそちらの方に入れてもらうのも気が引けますしね。
    彼女がトピ主さんを介抱した事自体は「好意以前の問題」だと思いますよ。

26歳の会社員なら、彼女にアタックする前に、他にする事があるでしょ?

仕事始めの日には、とにかく真っ先に、彼女に面倒を掛けてしまった「お詫び」と介抱してくれた事への「お礼」を言いましょうね。(もちろん、トピ主さんの事を泊めてくれた伯父さんにも!)

トピ主さんは確かに彼女と親しくなるチャンスを掴んだかもしれません。
    けど同時に、彼女に対してしょっぱなからとんでもない醜態を晒してしまった事も忘れずに!

彼女がきちんとした女性なら、ロクなお詫びやお礼もせず(つまりは自身の非を認めないor自覚していない)、いきなり交際しようと考えるようなKYな男は論外だと思いますよ。

• とりあえず謝罪メールをしましょう。

その反応次第でデートに誘ってみたらいいと思います。
    バンバンメールするべきではないと思います。

でも今の段階で彼女はトピ主さんに別に好意はないと思います。
    「酔っ払ってて仕方ないから家にあげた。
    一人暮らしの狭い部屋じゃないし、酔ってるから何もしてこないだろう。
    こたつにでも寝かせておけばいいかー。」という程度でしょう。

失礼ですが、26歳の男性で初めての外泊ということはあまり女性経験がないのでは?
    二人で楽しく飲んだということが恋が始まるきっかけになるでしょうけど、あまり暴走しないように気をつけてくださいね!

• アホか

トピ主、もともと頭が悪い上に湧いてますね。
    このまま勘違いしてたらストーカー化しそうですね。

今の季節、記憶が飛ぶほど泥酔した人間を放置したら凍死しかねません。
    放っておけないから泊めたんですよ。
    でも、自宅じゃなくて叔父の家。
    いいですか? 彼女はあなたを自宅には泊めなかったんです。

トピ主がすべきことはまず謝罪です。

• トピ主さんって、若いなあ

とても成人男子とは思えないほどの。

いい大人が正体なくすまで飲むというのもナンですが、付き合ってもいない嫁入り前のお嬢さんのおうちに、彼女の好意はともかく泊まることになってしまったという、その点ももう少し反省すべきじゃないですか?

彼女はトピ主さんのこと、この人いいな、とくらいは思っているかもしれません。嫌いな異性を泊めたり朝ごはん作ってあげるなんてこと、普通の女性はしませんから。
    しかし今回のトピ主さんの、大人の異性としての行動はあまりプラスなことではないです。

なのに彼女オレの事すきかもしれないドキドキとか、
    私服可愛かったなあウキウキとか、
    朝ごはん美味しかったウマウマとか、
    ホンッとトピ主さん、能天気なほどに若すぎる。
    せっかくいい出会いになりそうな予感がするだけに、おばさんは心配です。

酔いがさめたんだから、ちゃんと大人の男性らしい振る舞いを。後のフォローは大切です。とりあえず今回のことは丁寧にお詫びしてくださいね。
    その後のアプローチも、ごり押しではなく丁寧なお付き合いをわきまえればいいかと。頑張って下さい!

• 私だったら

>彼女と二人でもう一軒行ったあたりから記憶があやしいのです。
    >今朝目を覚ましたら知らない家の居間のコタツで寝ていました。

こんな男はイヤだ。
    酒癖の悪い奴は治らない。

• あのー

・・・・26歳ですよね??それくらい自分で考えたら?ってすごーい思います。初めて付き合うとかなら分かるんですけどね・・。

• SOSです、小町さん!トピ主1です

今日取引先関係のお通夜があり、僕の部のメンバーも結構な数が裏方さんとして今日の午後から召集されたみたいです(僕は担当外なので不参加)が、その場に何人かの昨日のメンバーがいて「あの二人は怪しい」という話になったようです。そしたらその場にいた他のみんなも「エ〜!」という感じで盛り上がってしまったみたいで・・・。
    小町さんのアドバイスに従って、僕がMさんにメールを送ろうと携帯をパカッと開いたら、相当な数のメールがバンバン受信されてました(こちらからバンバン送るはずだったのに・・・。)
    内容的には「昨日あれからどうだった?」「見損ないました!でもMとお幸せに!」「Mはいい娘だから責任取りなさい」「詳しく報告汁!」等々・・・。
    特にMさんは社内にファンというかマニアみたいな人たち(先輩)がいるらしく「Mにちょっかいだすなんて、お前は何者だ?」って、お前こそ誰だよ!というメールまで来ています。
    (続きます)

• SOSです、小町さん!(トピ主)2です

(続きです)
    こちらもあせって、ともかく会社で広まってしまっていることをMさんに伝えようとメールを彼女に送りましたが、何の返事もありません。
    そのうちに、Mさんと仲のいい会社の女性から、「Mにアドレス聞かれてるけど教えていい?何かあったの?」というメールが来ました。昨日メアド交換したじゃん!なんで?と思っていたら、Mさんからようやくメールが。
    なんと、昨日僕がお泊りしたのが、伯父さんにばれて(隣のオバさんがチクったらしい)、伯父さんが激怒り!!とのこと。Mは携帯を取り上げられて、外出禁止状態、自室のPCからメールをしてきていました。
    何ということ!
    僕は明日から猫魔に滑りに行くことになっていたので友達の家に集合していましたが、僕だけ急きょ出発を遅らせることにして、今Mさんとメールのやり取りをしています。Mさん曰く、

・伯父さんご夫婦は長男さんのお孫さんの儀式(お孫ちゃんがはじめてモノを食べるという儀式・・・なに、その儀式?)に参加するべく、ご長男の赴任先の九州を巡業。今日の午後ご満悦でご帰宅。

(続きます)

• SOSです、小町さん!(トピ主です)3です(ラスト)

(続きです)

・隣におみやげを持っていったところ、隣のオバ曰く「何か素敵な人が来てたみたいだけど、Mちゃんの彼氏さん?」と外野が一歩も動けない大ホームランを一発(多分、昨日の夜僕が隣のバカ犬をからかった報復と思われます)。
    ・伯父さん大噴火!Mさんは正座で2時間説教の上、携帯を取り上げらた状態で外出の予定をキャンセルさせられ、外出禁止状態。

伯父さんは「その男を連れて来い!」と。Mさんは「とりあえず自分と伯母さんがとりなしているので、心配しないで」ということなのですが。

すごくマズい状況です。凹みます・・・。

旅行はキャンセルして伯父さんにお詫びに行くべきでしょうか・・・。

また、会社のアホどもには「Mさん宅はちょっと寄っただけ。皆が心配/懸念/期待しているような事実は何もない」(事実ですから)と返信した後はガン無視していますが、これも対策を考えなければなりますまいて。

100本ノック、バッチコーイ・・・調子こいてたら罰が当たりました。
    「ばっかもーん!」(by にっぽんじん さん)というタイトルがやけに胸にしみます。。。

• 落ち着け

>・女性が自分の家に男性を泊めるというのは好意があるからですよね?

他の方も言っていますが、そうとは限りません。
    私もかつて今頃の季節に会社の先輩達と飲んだ日に、ひとりの先輩が終電がないから泊めて!!としつこく、根負けして泊めたことがあります。
    同僚としては皆でよく飲みに出かけるなど仲良くしていましたが、恋愛感情は一切持てない人だった(そもそも、だらしない人は苦手)ので、正直迷惑でした。
    もちろん、その後も二人の関係に何も進展はありませんでした。

> ・年明け仕事始め(4日)の日にMさんになんと言えばいいでしょうか?
    > ・それともメアドを交換したので、バンバンメールした方がいいのでしょうか?

まずは、真摯に謝ることでしょうね。
    お詫びにランチでも、とかせっかく仲良くなったので、今度奢らせてくださいとか、次に繋げられそうなお誘いもしてみて、そのときの彼女の反応を見て、先に進むか、諦めるか考えたら良いと思います。

• お詫び&お礼メール(お詫びデートのお誘いメール)を・・・。

これはチャンスですね。
    お詫び&お礼メールをすぐ打ちましょう!

そして、お詫びに是非ごちそうしたいとデートに誘ってはどうですか?
    私ならそうします!!!!

• 可能性はゼロじゃない!!

30代独身女性です。
    10才に近い年下と付き合ってるので、その経緯を振り返ってみました。

で、結論から言うと、どんなに酩酊していたからと言って、嫌いな人を家にあげることはないです。
    酔った勢いで、ベッドに入ってくる可能性があるし…
    ま、でも、まずすべきことは「迷惑かけちゃってすいません」でしょうね。
    そのときに「次は酒なしでご飯食べにいきませんか?」と聞くと反応で1つ分かります。

「迷惑がってるかどうか。」

少なくとも、悪く思ってなければ「次回は飲み過ぎない程度よ〜」と飲むことを容認しつつ、誘いを受けてくれるはず。

まずはそこからかな。

• 早合点しないで!! まずは謝罪では?

仕事始めに会っていきなり「つきあって」はいくらなんでも・・
    冗談とは思いますが。

まずは丁寧にお詫びしてください。記憶がなくなるほど飲んだ人の介抱って
    大変だと思いますよ。泊めてあげたのだって、見捨てておけなかったという
    責任感からかもしれませんし、朝ご飯は成り行き上仕方なく・・という可能性
    だってあります。

ここは落ち着いて、まずは誠意をもってお詫びしましょう。
    先のことはそれからです。

あと、ばんばんメールも今の時点ではしないほうがいいです。

• 男って単純ねぇ

泊めてくれたのは好意があるからって
    どこからその自信が出てくるのかわかりません

女性と思われる方のレスがほどんど否定的なのは笑った
    でもって、男性らしき方はゴーサイン

この温度差が勘違いを生む原因なんだろね

ちょっと親切にしただけなのにメール爆撃されたらドン引きするわ

まずは女性のみなさんの意見をきいて、紳士的にお詫びとお礼でしょ
    段階踏みましょうよ

初っ端からがっついた印象あたえるとロクなことないよ

このトピ見たら、男性に優しくするのが怖くなったわ

• まあ頑張ってください

警戒してたり嫌悪感はもってないでしょう。
    ただトピ主さんがどうろでねっころがってたらほかのひとの迷惑になる、とあげてくれた可能性はたかいとわたしも思います。年明けけたらお礼の品をそえてお礼いいましょう。
    メールは送られすぎると、付き合ってもいないのにうっとおしいだけです。年内は「よいとしを」年明けで「おめでとうございます」メールにしたほうがいいと思いますよ。話しは食事に誘いリアルタイムで話しては?好意持ってれば相手もメールを増やしてくると思います。

• それは、“泊めた”んじゃない!

トピ主さんが、勝手に他人の家で“寝込んだ”だけ。

寝た奴を 外に放り出すわけにはいかないでしょ。

先ず、御礼は忘れずにってことで。

• あちゃー

もし行けるならボコボコ覚悟でMさんところに行って!
    菓子折り持参で。おじきに土下座しまくるのだ!
    何もなかったと謝りに行くのだーー!がんばってー!

• 2度目です

あらあらトピ主さん。
    貴方、社会人何年目?

お食い初めも知らないの、、、??
    世間知らずもいいとこですね。
    そりゃ、社会人なのに泥酔するほど、飲むわけだ。

謝りにいくかどうかは、彼女の判断に任せたら?
    余計なことすると、さらにもめちゃうよ。

• 旅行は諦めて

菓子折り準備してMさんの伯父様宅へお詫びに伺いましょう

『一人暮らしではなく伯父様宅に同居させていただいているお宅に、
     酔っていたとは言え、いい年した社会人男が泊まった』

のは事実なんですから。
    早急にMさんに連絡してお詫びに伺いたいと言いましょう。
    こりゃまた年末年始の忙しい時期というのが更なる失態ですが、
    彼氏や婚約者じゃないので、正月に伺うぐらいなら
    年末に5分10分でもお時間いただいてお詫びする方がマシかな。と・・・
    もしかしたら、酔っ払って大声でご近所にも迷惑かけているかもしれないしね。

社会人として、恥ずかしい事を致しました。と素直にお詫びしましょう!

旅行はいつでも行けますが、お詫びのタイミングは今ですよ!
    身から出た錆です。今後は飲んでも飲まれるな!で頑張りましょっ!

• ふざけるな。

君のトピには真剣さが伝わってこない。
    「バッチコーイ」だ??今、ふざける時じゃないだろ?

泥酔したうえに女性に介抱させ、それで自分に気があるのか・・だと?
    勘違い・無責任もいいところだ。
    相手の女性だけでなく、周りにどれだけの迷惑かけたか分かってんのか!?
    気付くのが遅い・というか、気付かないあんたの良識疑うよ・・。

なによりもまずお詫びだろうが!!
    説明、土下座、そして人として自分の腹括れ!

インターネットでノコノコしている場合じゃないだろうが。

• なんで認める...

同僚に「Mさん宅はちょっと寄っただけ」なんて知られてもないはずのことを自らばらすんですか?最低...
    「あの二人はアヤシイ」って冗談半分にからかってただけなのに「"家に寄った"ってどういう事?」って火に油注ぎまくってしまいましたね
    実は楽しんでるんでしょう?

• 旅行はキャンセル

連絡し、すぐに菓子折り持って、相手宅に土下座したほうがいいのでは。

嫁いりまえの娘さんのご近所にとんでもない噂をたてたみたいですね。

• お詫びに行きます(トピ主です)1です

結局旅行はとりやめました…(別の友人に費用を半額負担すると言ったら喜んですっ飛んで行きました)。

あれからMさんとメールを何本かやり取りして以下のようなことが判りました。
    ・「結構何でも思ったことを先輩や上司にポンポン言って、しかも余り嫌われない得な性格」「友達が多い」というのMさんの僕に対する評価で、引っ込み思案でどうしても万事控えめとなってしまうMさんは前からうらやましいと思っていた。
    ・(僕は父の仕事の都合で10年以上海外に居たのですが)僕が以前3年ぐらい暮らしていた国に前から個人的に興味があって、色々話を聞いてみたいと思っていた。
    ということで前から僕には興味関心があったそうです(ワー!)。

また、Mさんの伯父さんは凄く厳しい人で、特に若い女性が外でお酒を飲むのをとても嫌うらしく、Mさんも遠慮して飲み会に参加するのは極力控えているとのこと。また、異性関係にもうるさくて、Mさんにも自分が選んだ優秀な男性を紹介するので(お見合いってことですかね?)、軽はずみに彼氏など作るな!と言ってるみたいです。

(続きます)

• お詫びに行きます(トピ主です)2です

(続きです)

今日、伯母さんと、帰省していたMさんの従姉(結婚して別のところに住んでるみたいです)が加勢して、ようやく伯父さんの怒りも沈静化(没収されていたMさんの携帯も無事戻ってきました)したということでしたが、やっぱりちゃんとお詫びに行った方がいいと思う(小町さんもそう言ってる・・・とは言いませんでしたが)と言ったところ、Mさんも喜んでくれました。

という訳で伯父さん宅に電話、伯父さんは何かの集まりに出かけていて不在だったので、伯母さんとお話ししました。とても気さくな明るい人で、結局30分ぐらい話しましたが「お詫びはもういいと思うけど、今年はお年賀のお客さんが来る予定が無く寂しいので、2日頃いらっしゃい」という結論になりました。Mさんのお祖母さんが今年の春に亡くなったので喪中ということですが「お詫び目的の来訪なら喪中でも問題ないでしょ」だそうです。
    「あんまりMが庇うのでどんな人かも見てみたいし」とも。

ということで、今日理髪店に行って本当に久しぶりに髪を耳が見えるぐらいまでばっさり切って、またヒゲも剃り落としました(これはつらかった・・・)。

(続きます)

• お詫びに行きます(トピ主です)3です(ラスト)

(続きです)

小町さんの言う通り、お菓子を持っていくつもりなので、明日デパ地下を見に行きます(でも、普段甘いものを食べないので、何を買ったらいいのか判りません。こういう時「お詫びまんじゅう」とか「謝罪ケーキ」とか売っていれば便利なんですけど)。

またMさんとも相談して、隣のオバ・いや、おば様にも何か持っていくつもりです。ちなみに、隣の家の犬はでかくて真っ黒なので、闇夜で突然吠えられたときは本当にビックリしました。Mさん曰く、おば様は面倒見の良い大変いい人らしいのですが、僕が犬に「クマ、クマ!静かにしてよ!」と言ったのがおば様に聞えて、それが気に触ったのでは?と。本当の名前は「リリア」、5歳のレディー(!!)だそうです。

当日は夕方5時ごろからいらっしゃい、ということで、恐らく挨拶だけという感じではなさそうですが、お酒の件は猛省中なので、ウーロン茶で我慢します。

旅行は残念でしたが、Mさんとメールのやり取りができるようになったのは大収穫です!
    ただし、またウカれて軽はずみなことをしそうなので、引き続き猛ノックお願いします!(親父さん、厳しいのをもう一丁!)

• 男らしい行動を

ややこしい展開になってしまいましたね(汗)

おじさんと暮らすMさんの家庭の事情はよく分りませんが、
    Mさんのおじさんは真面目で厳しい方のようですね。
    (愛情あってのことだと思いますが)

そういう方の元で暮らすMさんもシッカリしているお嬢さんなのだろうなと、うかがえます。

Mさんに多大な迷惑をかけたのだから、旅行に行ってる場合ではないのでは?
    だって自分のせいでMさんはこの年末年始、外出禁止ですよ。。。
    Mさん家に菓子折り持って、おじさんからの罵倒を覚悟して、お詫びに行った方が良いと思いますが・・・
    これがキッカケでMさんとつきあえる事になるかも!?「雨降って地固まる」
    まあ、ダメだったとしても良い人生勉強をさせてもらったと思えば・・ね!
    失敗は誰にでもあるさ〜反省、学習が大事。頑張れ!

• 先輩からアドバイス

おもしろい奴(失礼!)がトピ立てしてるなと思っていたが、君の最新レスには思わず笑ってしまった(再び失礼!)。
    確かにお詫びの菓子折りには結構気を遣うよね。私もクレーム対応の折「贖罪モナカ」とかあったら、買っちゃうかな。
    ところで、そうか君は帰国子女か。私もそうだけど(物心ついてから12〜3年欧米を中心にドサ回りさせられた)、成長期〜思春期を海外で送った人間は、日本での異性との付合い方で迷うことは多い。
    特に、男からすると、海外で教え込まれた日本の女性像と実際に接する女性達とのギャップが結構あって、然も海外で接した女性達とも微妙に違うし、ゲームのルールに慣れるまでが大変。
    だから今回のケースを小町に相談した気持ちは良く判る(気がする)。
    さて、普段はROMに徹しているが今回はレスする気になったので、折角だから先輩(私の方が君より10歳近く年長)として何本かノックを。
    1.酒の失敗に日本は比較的肝要だが、最近では過剰飲酒による失態は社会的に敵視される。今後は鋭意改善を。大体、酒で記憶を無くしても周囲に許される環境なんて今や世界中でも極一部(多分OECD加盟国では2ヶ国ぐらい)。

• 先輩からアドバイス(続き)

2.若いうちに周囲にフランクにものが言えるのは、ある意味、キコクにとってbig advantage(こちらが正論なら「まぁ、あいつは半分外国人だからな・・・」という苦笑いで終了)。但し、ある程度年齢がいくと(うーん、中間管理職になった辺りかな?)それはdisadvantageとなるので、要注意。日本の企業にはまだまだ上下関係が厳格に存在するし、だんだん「空気が読めない」とか「同調性にかける」とか言われだすぞ。
    キコクは正直かなりモテるが、実際に付き合いだすと、考え方の違いや常識の微妙なズレから女性が醒めていくことが多い(もうそんな経験ある?)。私も今目の前に座ってる奥さん(私と同じ元kikoku-kids)に辿り着くまでは、色々あったよ。まぁ、君のレスを読む限り、Mさんは素敵な女性みたいだから余計なお世話かも知れないが、兎も角慎重且つ柔軟な姿勢で対応すること。
    以上、年末の最後に楽しいトピ&レスを読ませてもらったお礼まで。
    それでは、2日の日は頑張って。君の今の幸運が来年も続くことを祈ってるよ。
    Bon voyage!

• 誠実さを前面に、口は慎んで!

「お詫びまんじゅう」とか「謝罪ケーキ」とか売っていれば便利なんです
    けど・・・親父さん、厳しいのをもう一丁!

なんだか、あなたの文章って、ふざけた余計なコメントが多すぎる。
    26歳にもなって小学生レベルのお調子者?
    (あなたに会ったことないから、実際は誠実かもしれないけどね)
    目上の人から「あいつ、ひと言多いんだよな」って眉をひそめられそうな感じ。

気になってる彼女とメールできる仲になったからうれしくてテンション上がってるのかな?

人間ユーモアのセンスってとても大切だけど、TPOを考えないといけないよ。
    2日の訪問時は、お詫びの場、初対面ということを忘れずに誤解が解けて
    和やかムードになっても、調子に乗らないようにね。
    せっかく彼女といい感じに交際がスタートしそうになっても
    その伯父さまから「あんな軽い奴は信用ならん!」とダメだしされないよう
    くれぐれも慎重に対応してください。

検討を祈ります。

• 横ですが・・・。

横ですが。

「リリア」ちゃんのところは笑ってしまいました。
    私も犬を飼っていて(豆柴です)、ある日近所の公園で遊ばせていたら、あらー、うちの「チロちゃん」とも遊んでくれるー?という女性の声が。
    いいですよ〜と振り返ったら、そこにはなんと体高90センチはあろうか、というバカでかいグレーハウンドが!
    思わず腰を抜かしそうになりました。

大型犬でも仔犬の頃は凄く可愛いので、その後大きくなるってわかっていても、ついつい可愛い名前にしがちですよね。まさか途中で変えるわけには行かないし・・・。
    でも、愛犬家としては、お隣のおば様だけじゃくなくて、リリアちゃんにもちゃんとお詫びして欲しいな〜って思いました(犬って結構そういうことに敏感だったりするんですよ)。

以上、横でした。

最後に、私も酔っ払いは嫌いですが、トピ主さんは特別に応援します!
    トピ主さん頑張ってね(ちょっと羨ましいです!)。

• よかったですね!!

私はトピ主さんより大分年上のお姉サマ(?)ですが、自他共に認める姉御肌なので、トピ主さんみたいな弟がいれば楽しいのにな〜、と思いながらも、レスをハラハラしながら見ていました。

私は昔べろんべろんに酔った彼氏からプロポーズされたことがあります。少し気弱なところのある人なので、素面では無理だったのでしょう。酔っ払って大事な告白をする彼氏も彼氏ですが、それを受ける私も私、ということで、その時の彼氏は今の旦那サマです。

今でも(たまーに)夫婦喧嘩をした時に、「何よ、そっちがプロポーズしたから結婚してあげたんじゃない!」と言うと「酔ってたから覚えてないな〜」と言われるのは癪に障りますけど。

だから、今後Mさんとの仲が進展した場合、告白する時はちゃんと素面でしてあげてくださいね!

怖そうな伯父様ですが、所詮は「昭和の男」(ですよね?)。酔った失態の一度や二度は経験アリかも。ちゃんと誠意を見せれば判ってくれますって。

トピ主さんは少し妄想&暴走の気がありそうですが、恋はあせらずにね!

また楽しい報告を待ってます!

• カイさんおもしれー。

応援しているので引き続き報告お願いします。
    「ばかもん」だけど憎めないのが伝わります。
    そういういいところが伯父様にも伝わればいいですね。

• Mさんに対する一番の誠意

それは、囚われの身のMさんを救い出すことだ!

(いくら可愛がっている姪とはいえ、結婚相手を強制するなんて時代錯誤も甚だしい!)

今頃、小町のおじさんたちは年末の大掃除を放り出してPCにかじりつきだ!がんばれ、みんな(たぶん・・・)君を応援しているぞ!

塔の中のラプンツェルを開放するのは君の使命だ!ただし、くれぐれも梯子は忘れないようにな!どうも、いまいちおっちょこちょいな感じがするので、それだけが心配・・・。

あ、ちょっとカミさんが呼んでるんで、大掃除に戻ります・・・。

• ズコー(そんな気分)

へなへなへな〜。よ、よかった。よかったよ。

Mさんから興味持たれていてよかったですね。(いい方の)
    あとは伯父さんに好印象持ってもらえばいいですね。
    髪も切って、髭も剃ってって謝罪体制完璧ですね。
    伯父さんにも興味持ってもらえるといいですね。(いい方の)
    正月早々、訪問したカイさんが板の間で正座させられて
    小一時間問い詰められる姿を想像してしまいました。

手土産は悩みどころですね。お年賀にあたるのか?喪中だしね。
    クッキー等の焼き菓子か煎餅の詰め合わせの様な
    割と日持ちのするもの位しか思いつかないですね。

熊の様にモフモフなリリアちゃんにもよろしく!

• 急展開!

たった2〜3日の間に思わぬ急展開!ちょっとびっくりです。

ほんとかな〜、少しはフィクションも入っているのでは?とも思いますが、トピ主さんはあまりそういうことことに頭が回りそうな感じではないので(ごめんなさい!)、信じてあげます。

だとしたら、今はそうとう不利な状況かもしれないけれど、Mさん可哀そすぎ!トピ主さんはお酒なんか飲んでないで、ちゃんと伯父さんに一人前の男として認めてもらって、一日も早くMさんを開放してあげてくださいね!

トピ主さんはともかく、Mさんを応援してます!

• はじめまして

カイさんは見かけによらずしっかりした考えをお持ちの方とお見受けしました。
    その誠実な人柄をMさんの伯父さまにそのままぶつければいいんじゃないでしょうか。夕方から呼ばれてるのならお酒飲んで正体さらけ出してもいいと思いますよ(笑)

伯父さまのお怒り、Mさんがご自分の手から離れようとしているのに戸惑っておられるのだと思います。あとは大丈夫。伯母さまなんて、まるっきりカイさんの味方になってるじゃないですか。
    大切な髭を剃ってまで伯父さまとの場に臨まれるのは、Mさんにもカイさんの本気さが伝わることでしょう。

最近、小町で恋を成就したhogeさん・シンさんに続け!

• 手が折れそうな程に重い羊羹

もちろん、干支がトレードマークの★やらと★で購入を。
    手土産にどうぞ。
    重さが重いほど、誠意が伝わるらしい(都市伝説?)
    「とにかく重いの持って行け」

• なるほど

女性も君に興味を持っているなら、話は少し変わってくるな・・。
    が、しかし。そのことと今回の行為のことは別に思う。

伯父さんにしてみれば、親子じゃないにせよ何らかの事情で預っている(といっても子供じゃない歳だが)わけだ。束縛にもみえるが、それだけ大事に思いやる証拠だと思う。その逆鱗に触れたわけだから、それなりの姿勢は必要だな。
    相手宅に連絡、都合聞く・スキー取りやめ・散髪・菓子折り考慮。第一段階としてよくやった。(というか、当然だが。)

あとは訪問時だ。
    上着は呼び鈴を押す前に脱ぐべし。先方から言われるまで玄関から上がってはダメだ。靴を脱ぐときも、必ず向きを外へ揃えるべし。上げてもらえたらまず土下座しお詫び。部屋に通されても言われるまで足を崩してはダメだぞ。お茶は(出されても)気安くすぐに口をつけぬよう。
    そして伯父さんの鉄拳覚悟!・・←これは冗談(笑)

冗談はさておき。交友・交際は本人達の自由。しかし自由には同時に責任も伴う。このことを肝に銘ぜよ。誠心誠意で臨むこと。簡単に許されるなんて思うな。他の方も仰っていたが、気を緩めて再失敗しないように。検討を祈る。

• 切腹最中

手土産、主様が都内の方でしたら、
    切腹最中なんぞいかがでしょ??

http://www.shinshodoh.co.jp/

• シミュレーション

父「娘とはなにかあったのかね」
    主「と、とんでもないです、なにもないですよ」
    父「嘘をつけ!男女が一晩をともにして、なにもないわけないだろう!」
    主「ほ、本当です!か、かみに誓ってなにもしてません!」
    父「うちの娘を傷物にしやがって、責任をとる気はあるんだろうな!」
    主「せ、責任って、どうすればよろしいでしょうか」
    父「籍を入れる気はあるのかと聞いているんだ!」
    主「わかりました!Mさんを僕にください」
    父「なぁにぃ〜?貴様今なんていった!」
    主「え、Mさんと結婚させてください」
    父「そこまでいうんなら、わかった、許そう」
    主「あ、ありがとうございます!」
    父「その代わり、条件がある・・・うちの娘を奪っていくんだ、おまえを一発殴らせろ」

たぶんこんな感じ(笑)
    がんばってね〜

• 続シミュレーション

主「それでお父さんの気持ちが収まるなら」
    父「き、貴様にお父さんなどと呼ばれる筋合いはない!歯を食いしばれ!いくぞ!」
    バシッ!バシッ!
    主「・・・殴ったな、二度もぶった!とうさんにもぶたれたことないのにぃ!」

こうならないように、トピ主気をつけてね
    うまくいくこと願ってるよん

• なんか嘘くさいと思うのは私だけ?

私も酔っぱらって記憶なくした事ありますが、犬のくだりのみはそんなに鮮明に覚えていて、その直後に家に入った事は覚えてないなんて事あります?後日談の伏線にしか見えません。
    一緒に帰っただけで、会社でそんな高校生のガキンチョみたいな盛り上がり方します?
    2時間ドラマに出てきそうなお隣さんだし…。

水差してごめんなさい。

• しらけますねぇ・・・(横ですが)

おかしいと思えばスルーすればいいだけなのに・・・。

誰もが納得するような決定的な矛盾点があった、という訳でも
    ないのに・・・。

miminさん、あなたのようなレスは、トピ主だけではなくて、
    レスしている人たちまで貶めているのが分かりませんか?

トピ主さん、わたしは2日の日の報告を楽しみにしています。

これに懲りず引き続きお願いしますよ!

• くりきんとん様に同意

その都市伝説、聞いたことがあります。
    伯父様はバリバリの昭和の男っぽいですから
    洋菓子詰め合わせより効くかもしれませんね!

• 山吹色の・・・

お調子者のカイくん、いろいろ笑ってしまいました。
    でもなんとかうまく行きそうじゃないですか!
    がんばってください。

こういうお菓子もありますよ。(逆効果?)

http://www.yamabukiiro.com/

• 謹賀新年(トピ主です)1です

小町さん、あけましておめでとうございます。
    天気も良くて本当にいいお正月ですね。
    残念ながら、風邪を引いたのか熱を出してしまいました。何だか色々あったので、疲れが出たのかもしれません。明日に備えて今日は一日寝ていました(だいぶ回復しました)。
    ・お詫びの菓子折りは小町さんからレスを戴く前に買ってしまいました。パイ菓子の詰合せです。おいしそうなのですが、まったく重くないので、少し動揺しております。
    ・親父さんの指南レスは大変参考になります。ただし、僕は正座が大の苦手で10分もするとまったく立てなくなってしまうことから、明日完全に体調が戻ったら少し練習をしようと思います。また、土下座も初めてなので、例えば「額は床につけたほうがよいのか」とか「頭はどのぐらいの時間下げ続けるのか」とか色々考えてしまいます。
    ・また、うそ臭いという指摘は、僕自身が戸惑っているので、当然だと思います。僕の場合、泥酔して沈没、というよりは、普通に会話していたのが突然眠りだす、というパターンが多いせいか、結構断片的に記憶は残っています(ただ、その断片が全くつながらないのです。)

(続きます)

• 謹賀新年(トピ主です)2です(ラスト)

・Ms.リリアにも何か買って行きたいところなのですが、食べるものは好みが判らないので、明日はともかく丁寧な謝罪の言葉に留めようと思います。

Mさんからは今日もお年賀メールをもらいました(今月末に両親がこちらに来られるので、今年は帰省はしないそうです)。熱が出たと書いたところ、無理しないで、ということでしたが、熱のせいで行けませんでした、という結果になったら、また親父さんにどやしつけられるので、這ってでも行くつもりです。

ちなみに、Mさん曰く、伯父さんは「高松英郎」という亡くなった俳優さんによく似ているということです。
    「顔は怖いけど驚かないでね」となっているので、検索してみたら・・・。

明日はみっちり正座の練習をしてから行くことにしました。

• 底なしバカのお調子者だけど、いい奴だ

あんたほんとにバカだねえ。文章も軽々しくて余計な一言が多いし、ほんとガキ。だけど、まっすぐでいい奴だと思うよ。

Mさんちでも、調子に乗ったらダメだけど、へんにかしこまるより、バカだけどいい奴の素を見せたほうがいい。へんに真面目にしてると、計算高そうに見えるからね。このバカだったら、邪心なくそういう間抜けな外泊もしかねない。だけどMさんにたいしてまっすぐな思いを持ってる。素直に謝るし、ふてくされたりしない。そういうところを見せたほうがいい。

バカが真っ正直に謝ってくるのは清々しいですよ。へんに小細工しないで、素直にいきましょう。

• 私も横レス

すいません、私も嘘くさ〜!と思った一人です。

12月30日にお通夜の手伝いしに行ったってことは
    31日が葬儀ですよね。でも大晦日は友引。
    友引に火葬場が営業してるのは…山形?って思ったけど
    26歳の帰国子女が髭はやして働いてもOKな会社なら
    田舎(山形の方ごめんなさい)ではなく首都圏でしょ
    東京だとしたら営業していた火葬場は瑞穂町のみ
    23区内から出棺して、霊柩車で2時間くらいかかる場所まで行く?

年末に葬儀をするなら家族だけの密葬にして
    松が明けてから、本葬かお別れ会っていうのが常識だと思うのだけど。
    仕事納めしてる取引先の社員まで手伝いに来させて
    年末に盛大に葬儀を出す非常識な人っているのかしら?
    年末年始の葬儀屋さんはピリピリしてるのにこんなタイトな日程を組むかしら?
    …というのが疑いを持った根拠です。

掲示板なんだから思ったこと書き込んでいいんだよね?!
    レスしてる内容を茶化したり馬鹿にしてる訳でもないのに『貶める』なんて大袈裟だなぁ。
    トピの内容が嘘か本当かなんて、誰も証明できないよね。

スルーできなくて、ごめんなさい。

• 楽しいトピ主さん

本当「反省もなか」とか「懺悔クッキー」とかもあったら良いかも。
    HNからトピ主さん中欧あたりに暮らしていたのかしら?
    それで女の子の家に外泊初めてってえらいです。
    我が家も5年ばかり駐在していたんですが当時16歳の息子なんて飲んで1人暮らしの女の子の部屋が飲み屋に近かったからとしょっちゅう泊まってました。旅行とかも男女同部屋だったりで親は目を白黒。本人達は特にそういう関係じゃなくあっけらかんでしたよ。

• 酔っ払ライダーくん♪

男気の見せどころだね!カッコ悪くても、真心はきっと、伝わるよ♪
    一生懸命な人には、誰もかなわない!頑張れ〜♪

• 横に横、今年初レス様

すみません、葬儀の話ってどこから出てきたんでしょうか…
    お食い初めと、春先の不幸の話は見つかったのですが…
    私の見落としでしょうか

• 横レス返し

今年初レスさん

トピ主のレスをよく読めば通夜は29日に行われた、というのは明白ですよね(30日00:20のレスで過去形で書いているということは・・・判りますよね?)

本当ならトピ主さんは「昨日〜」と書くべきところなのでしょうけど、まぁそれは彼の性格も勘案して許容範囲では?

ちなみに、29日には私も得意先関係の通夜にでましたが(首都圏)、メモリアルホールで何組かお通夜をやってましたよ(トピ主さんの会社関係のところがあったりして)。

確かに思ったことを書くのは構わないと思うけど、事実関係をきちんとおさえたものでないと、ちょっとイタいですね(それに、なぜ山形?)。

最初は、面倒なのでスルーしようと思いました、トピ主の最新レスを見たら(普通、正座の練習なんてするか・・・(笑))、何かほっとけなくてレスしてしまいました。

今後も頑張って欲しいと思います。

• 本当ですか?の一人です。

うーん!微妙 笑

トピ主の、晴れていいお天気の挨拶からすると

私の友人が東北に(福島・山形)居て、大雪写メが届いたんで
    他の方が書いて下さっていた葬儀の行うことの出来る山形は
    却下されますね。

こういうトピはきちんと、突っ込みどころがないくらいに
    立てないと・・・脚本家希望ですか?

猫魔スキー場、福島ですね・・・。
    せっかくそちらの方まで滑りに行く予定を残念でしたね。

彼女Mさん・・・。ファンまでいらして

またまた、相手役は、控えめなお嬢様キレイな子

あれ?これどっかで見たなぁ〜 笑

• 何点かご進言させて戴きます

トピ主さん

・「お食い初め」を知らないのは社会人として常識に欠けると言われても仕方ありません。帰国子女に胡坐をかかず、そうした一般常識の習得にも今後努めてください。

・レスを拝見する限り、「突然眠ってしまう」行為は、ナルコレプシーなどの睡眠障害が想起されます。飲酒の席以外でもその様な症状が出た場合、医師に相談されることをお薦めします。

・「土下座」はきちんとした作法があります。「土下座」「作法」などの用語で検索してみてください。

・故「高松英郎」さんは「柔道一直線」が代表作となる名バイプレイヤーです。よって何となくですが、今後も伯父上と交流が続く場合、正座は必須となる気がします。また、今後仏事関係などで長時間正座を余儀なくされる機会もあるかと思いますので、精精鍛錬に励んでください。

尚、「今年初レス」さん

トピ主のレスを読む限り、通夜は29日(告別式・火葬は30日)と考えるのが自然と思われます。気になって最寄の斎場(都内)に確認したところ、31日に火葬場が休業故、29日には規模の大小を問わず、平均以上の件数の通夜が執り行われた、ということでした。

• ヨコですが…友引のお葬式、ありました

うちの隣の方が29日夕刻に亡くなられ、
    30日が御通夜、31日が友引だけど葬儀でした。
    普通は友引に葬儀はしませんが、
    年末なので、やったのでしょう。
    息子さんの会社関係の方も来ておられました。
    ちなみに、京都です。

友引の葬儀、しかも会社関係出席を
    疑問に思っていらっしゃるレスがありましたので
    「少ないけど、あるでしょう」
    ということで。

• トピ主さん

だれかも書かれていましたが、トピ主さん、Mさんに彼氏がいるかどうかはちゃんと確認しましたか?

それしだいでこれからトピ主さんを応援するかどうかを決めたいと思います(もし、もう彼氏がいて、その人からMさんを略奪するなんてトピ主さんらしくないので、その時には男らしくきっぱりあきらめてくださいね)。

• 横に横、失礼しました

謙作ちゃん様のレスで自己解決しました。
    見落としていたようです。
    今年初レス様、大変失礼致しました。

• 立て続けのレスでごめんなさい(超横です)

何だかこのトピが本当かどうか、というような話になっていますが・・・。

こういう場合、個人や会社名などが具体的に特定されないように、日にち、地名、家族構成などの事実関係については、多少のFAKEを入れるのはむしろ当たり前かな、という気がするんですけど・・・。(わたしも通夜は29日に行われたと考えるのが自然と思いますが)。
    それを一々調べてどうのこうのというのはちょっとアレかな?という気もします。

それにしては「猫魔」とか具体的に書いてしまうトピ主さんの脇も甘いのですが・・・。

たしかにとっぴな展開ですが、だからこそ、皆さんも興味深く、面白く読まれているのでは?

ところで、今はまさにトピ主さんが勝負をしている時間帯ですが、伯父様からきちんと認められること(それとくどいようですがMさんに彼女がいないこと)を切に願うものです。

• ガンバレ〜

彼女とつきあいたいと思ってるならややこしい作戦せずに直球勝負でお願いします。彼女もトピ主さんが気になる様子とお見受けします。伯父様にも変な言い訳せずに臨んでください!!トピ主さんは文章からもお人柄の良さが表れてると思います。正々堂々と(?)謝罪してください

• ちょーヨコ&ささいなアドバイス

お正月ツラツラと小町をロムってたら、何と「猫魔」の文字が!
    親戚・知人が猫魔で仕事をしているので、皆さんよろしくね!

首都高川口JCTより東北自動車道(約160分)→郡山JCTより磐越自動車道(約20分)→猪苗代磐梯高原ICより(約40分)

首都圏方面からもアクセスの便はいいですよ!ちなみに毎年4月まではOK!

宣伝だけではナンですから、トピ主さんへアドバイス。
    正座は座ったときの足の親指を上下に交互に組み替えると足がしびれにくいよ(元剣道部)。

それでは失礼しました〜。

• 謙作ちゃん様

すみません。
    30日に“今日”と書いてあったので、ん〜??と思ってしまったのですが
    確かに時間を見落としてました。
    ご指摘の通り29・30日の日程ならば納得です。

なぜ山形かとのことですが
    全国的に火葬場は友引が休業のことが多いのですが
    山形は営業している珍しい地域だから。

トピ主さん、私のレスで話が逸れちゃってごめんなさいね。
    引き続き報告お待ちしてます。

• 横ですが

Dr.kiriさん。
    「ご進言させて戴きます」という文章はお間違いですよ。
    「ご(御)」を付けて良いのは、相手の行動等に対してではないですか?
    自分のことに対して「ご進言」はおかしいと思います。
    随分と博識のようですが、違和感を感じました。

それと、お食い初めって社会人なら知らないといけない常識なんでしょうか。
    私の周囲では、自身、或いは兄弟姉妹等に子供が生まれて初めて知ったという人が多いです。
    地域差があるのでしょうかね。

• 期待しすぎです

彼女は、優しい性格だからこそあなたを泊めたまでです。バンバンメールするより友達からスタートさせたほうが、よい結果がえられるでしょう。
    キツいことを言うようですが、彼女は今のところ貴男のこと、同僚としか思っていません。
    大切に育んでいってくださいね。

• 微笑ましいです

トピ主さん、気持ちのいい素直な男の子ですね〜!
    きっと話していて楽しい方なんでしょうね!
    若者らしさがすごくいいですね。 頑張ってくださいね!
    報告楽しみにしていますよ。

• 叔父貴になりかわって

以下叔父貴になりかわってトピ主に申し上げる。あたしあ、カイのごとき火がついた油紙みたいなペラペラと何でもしゃべってしまう男は好かん。M女との仲も断じて許さん。誤解されないように付け加えるが、わが家に1泊したことに怒っているのではない。なりゆきでやむを得なかったことはわかった。むしろ非はそんな事態を招いたM女にある。わが姪ながらなさけなく恥ずかしい。しかし、そのことのなりゆきを、そしてその後の展開をこと細かに、こんな公開の場で得意げに、あるいはもの欲しげに語るとはいったいどんな意図があってそうしたのか。一人前の男のすることではない。男は黙って・・・のこころがわからない男にM女を渡すわけにはいかない。

• 恋愛経験少ないの?

何か文章読んでて、恋愛経験少ないのかなと。今時の女性は、簡単に泊めますよ。もう少し自分の経験値を上げなさい。心奪われてしまったら、周りが見えなくなりますよ。昨今の事件をニュースで見ていると思いますが、そうならないように。

• 行って参りました!(トピ主です)1です

皆さま、行って参りました!無事生還致しました!
    以下、長くなりますが、お付き合いください。

昨日は駅の改札でMさんと待合せ、まず一緒に隣の家に行きました。先日は夜分にお騒がせしました、とお詫びすると、おば様曰く、余りに堂々と伯父さんに入っていく若い男がいるので(然もMさんと共に)、てっきり伯父夫婦公認の仲と思って自然に話してしまった、何だかMちゃんに迷惑かけたみたいで・・・、ということでした(うーん・・・?ただ、細かい話はもう事前についていたみたいです)。
    確かに話してみたら感じがいい人でしたが、目は好奇心でキラキラ輝いていました。
    お菓子をお渡しする時、間違えて伯父さん宅にお渡しする筈の高い方を渡してしまったので(同じ袋に入れていたので。渡しかけて直ぐ気がつきましたが、間違えました、と小さい方を渡し直すわけにもいかず)、隣のおば様にとってはいいお正月になったと思います。
    Ms.リリアは寝ていました。多分夜行性なのでしょう。

それでいよいよ伯父さん宅へ。

(続きます)

• 行ってきました!(トピ主です)2です

(続きです)

ドアを開けてご挨拶したところ伯母さんが出てきたので、立ったままでまずお詫びをと思ったら、あらいらっしゃい、どうぞどうぞ、と直ぐに居間に通されてしまいました(その時点で、玄関先の土下座からスタートする当初プランが総崩れとなってしまいました)。
    居間では伯父さんが座って待っていました。まぁ、座りなさい、ということで座らせて戴いて、自己紹介と共にお詫びをしました。伯父さんは怒っているというより、困ったような顔をしていたので(ちなみに高松さんにはあまり似ていませんでした)、あー、伯父さんもやりづらいんだよなー、迷惑かけちゃったなー、と思ったら、ごく自然に深々と頭を下げていました(手は膝の上に置いたままだったので、土下座ではありませんでしたが・・・)。
    伯父さんは言い聞かせるような感じで次のような話をしてくれました。
    ・Mが男を家に上げたというので、大変驚いた。MもMだが、君も君だ。反省してもらいたい。
    ・会社員が不始末を起こすというのは、会社の看板に泥を塗ることになる。そういう意味では社会人としての自覚が足りない。

(続きます)

• 行ってきました!(トピ主です)3です

(続きです)

・家というのは男にとって城も同じ。君のやったことは城主の留守中に城に攻め入ったようなもの
    ・わざわざ謝罪に来たということで、今回の件は水に流すが、以後気をつけるように。
    それから、次のような話をしてくれました。
    ・自分は長男だったが、どうしても田舎を出たくて飛び出してしまった。その時、弟(Mさんのお父さん)が快く送り出してくれた。結局家督は弟が継ぐことになったが、色々苦労も多く、お袋(Mさんのお祖母さん)が長い病気の後で亡くなった時も、弟夫婦には相当迷惑をかけてしまった。
    ・Mがこちらに来たいという時には自分の姿と重なったので、是非にと進めたが、弟夫婦は手元に置いておきたかったようだ。そういう意味ではMについては実の娘以上に責任があると思っている。君もMの同僚なら、今後色々世話になることもあると思うが、宜しく頼みたい。

ここで初めて自分のしでかしたことを理解した感じでした(浮かれている場合ではなかったのです・・・)。

伯父さんが一区切りつけると、十分に反省しているようだし、もういいでしょ?と食事の準備を始めました。

(続きます)

• 行ってきました!(トピ主です)4です

(続きです)

従姉さん夫婦も一緒になって、食事になりました(一応辞退しましたが、そんなことが許される雰囲気ではなかったので)。
    伯母さんも従姉さん夫婦も大変面白い愉快な人達で、特に女性陣は旅行のキャンセルを気の毒がってくれ、一方で、理由は不明ですが、僕が一人で年越し・元旦を迎えたことに強い興味を持っていて、何を言っても「おー!」「えー?」「ほんと!?」と感心していました(単に、年越しそばを食べた後、寝込んでいたというつまらない話なのですが)。
    また、姪っ子ちゃん(5歳)・甥っ子ちゃん(2歳)にお年玉替りの絵本を持参しましたが(現金はちょっと?と思ったので)、皆で大変喜んでくれました(菓子折りの挽回はできたと思います)。
    また皆さんからMさんの話も色々聞けました「意外に酒豪」「ミーハー(韓流スター好き)」等々(ちなみに僕は体調が完全でなかったこともあってお酒は遠慮しましたが、Mさんはかなり・・・)。
    僕が鼻をグスグスしていると、伯父さんが「コタツなんかで寝るからだ!」(一同爆笑)、といった雰囲気でした。
    やはりお正月は大勢の方がいいですね。

(続きます)

• 腹を抱えて笑い転げました。

三文小説を読むより面白い。
    「厳しい伯父さん(昭和の男)」で話をずーっと引っ張ってこられて、それを読む方としては「どんなふうな厳しい伯父さんだろうか?」と話の流れの一登場人物をいろいろと想像するわけですよ。
    そしたら、「伯父さんは『高松英郎』」と実にリアルな絶妙キャラがパッと提示され、あの太い眉毛でギョロ目の高松英郎にトピ主が土下座している場面がスッと浮かび上がる。トピ主のキャラと話の筋がそもそも落語的だから、舞台上の両者を眺めて私は腹を抱えて笑い転げてしまいました。
    どうも話がはじめから出来過ぎているように思いますが、とりあえず信じることにして、うまく落ちが付くことを期待しながら『我らが若き英雄』に声援を送りたいと思います。

• 行ってきました!(トピ主です)5です(ラスト)

(続きです)

夜8時ぐらいに失礼しました(本当はMさんともっと話をしたかったのですが)。

今回の訪問を総括すると、伯母さん達は面白い若者と思ってくれたようで、伯父さんにはともかく怒りを解いてもらい(但し最後まであまり笑顔は無く)、Mさんとは大きな進展は無く、1勝2分:勝点5で決勝トーナメント進出!辛口のセルジオ越後さんも納得の結果、といったところでしょうか(さっきBSでW杯の特集をやっていたのでつい・・・。ところで何のトーナメントなのでしょうね?)。

今回は小町さんの意見も含め色々と勉強になりました。また過去レスの記載に間違いがあったことで、皆さんに色々とご迷惑をお掛けしたことお詫び申し上げます。

ところで、午前中にMさんに昨日のお礼と「(Mさんの部署は1月初旬は結構忙しいので)落ち着いたら映画でも」というメールを入れました!まだ返信が来ていませんが、本当なら「釣りバカ日誌でも・・・(笑)」と書くべきところ、(笑)を抜かしてしまっていたので、誤解されていないといいんですが。

明日からの同僚対策はこれから考えます。

長々と失礼しました。

• ペンネさんへ(横です)

ペンネさんへ

「ご進言」というワードで検索してみてください。

違和感があるというのは確かにそうですが、もともと「ご進言申し上げます」というタイトルを付けたのが、硬いという判断で「ご進言させて〜」となった次第です。その時に「ご」を削除し忘れたという意味ではタイプミスの様なものですが、文法的には兎も角、日常的な慣例・使用例という意味では貴殿ご指摘の本質的部分、つまり「『ご』は自動的行為にはつけるものではない」というのは、誤りではないかと思います。

*それにしても、トピ主さんや他の方々のレスに見受けられるタイプミス(そういうものは在って当然)と思われる部分はスルーして、敢えてどうでもいい「ご」の在る無しを指摘されるのは、何故なのでしょう。

また、一人二人ならまだしも、社会人になっても「お食い初め」を常識として有していない人達が集団で生活されている地域が日本に存在するというご指摘については大変参考になりました。やはり日本は広いですね。

以上、このトピに直接は関係ない話なので、やり取りはお互いに一回ずつ、ということでこの位にすることを「ご」提言致します。

• いやー、面白い♪

カイ君、私の息子より年下ですが、
    もう可笑しくって新年そうそう
    大笑いさせてもらいました。
    続きお願いしますね。

おっちょこちょいだけど、
    憎めない性格が出ています。

• おぉ!頑張りましたな〜

報告待ってました!

なかなかいい感じじゃありませんか!
    最初カイさんイメージは今時の二十代男子(笑)
    ヒヤヒヤしましたが。
    なかなかの好青年ですね!文才もおありですし。

絶賛・応援します!
    今年は勝負の年だ〜頑張って!

• がんばれ カイくん

アラフォー世代です。
    26歳ってこんなだったっけ?と思いながら読ませていただきました。
    カイ君 なんて素直で可愛らしい男性なのでしょう。
    息子(現在3歳←不妊後の高齢出産だったため)もこんな男性に育ってくれたらな〜と考えてしまいました。

私も結婚前の若いころはいろいろバカをやらかしましたが、おじさまのお話を伺って、亡父もそういう想いがあったのだろうと反省しきり。

Mさんとさわやか交際(死語?)できるといいですね〜
    そんな風に大事に育てられたお嬢さんですもの、素敵な方ですね。

• カイさんとMさんを有名人にたとえると?

帰国子女の多く通う高校に通っていたので、彼らの伸び伸びとしたところ
    (東南アジアからの帰国の方は特に)がまぶしく見えた青春時代を思い
    出しました。ぜひお友達になりたいです。(文面だけでそう思わせる方なので、
    きっと友達も多いのでしょうね)

ところで、カイさんとMさんってどんな方なのか想像しやすいように、
    有名人にたとえると誰なのか教えてくださいませんか?

カイさんは髭があったとのことで、髭男爵のビロードの赤い服の方
    (貫禄のある方)、Mさんは一見大和なでしこだけど、実はお茶目だ
    ということで、黒木瞳さんみたいな感じを想像していたのですが・・・。
    当たってます?

• どうでもいいですが、

トピ主様は文才がおありですね。
    スピード感があって、元気があって。
    おっちょこちょいでなければ、買えるのですが。
    26歳なので、後は落ち着きが欲しいと思います。

• 参考になりました

当方、トピ主さんより年長の婚活中男性です。

トピ主に対し、女性(と思われる)方々のレスは結構
    クールなものが多いのですが、もし、現在婚活中であ
    る小生のこれまでの経験からすると、結局結婚という
    ゴールに辿り着いてきた男性は、トピ主さんの様なキ
    ャラ&バイタリティを持ったタイプが多かった気がし
    ます。

やはり、「思い込みが激しすぎる」だの「ストーカー予備
    軍」だの言っても、基本は男が最初のアクションを起こさ
    ないと何も始まりませんし(そういう反応を真に受けてい
    ると小生の様になってしまいます)、何だかんだ言っても
    女性は自ら行動を起こさない男には最後の最後には冷たい
    ものなのです。

今回、トピ主の思考様式や行動の経緯は恥ずかしながら年
    長の小生にとっても参考になりました。小生も頑張ります。

• ヨコだけど、ペンネさんの一本負け

タイトルどおり。御注進申し上げます。

• そんな発想になっちゃうのね

話の展開のさまざまな矛盾はスルーして、トピの質問に答えるなら、
    酔っ払って記憶もない会社の同僚をその辺に放り出すことはできないので
    家にとめるしかないなってことじゃないでしょうか。
    恋愛感情はないんじゃないですか。

• 御○○申し上げる

ペンネ様

すでに返答も出ていて終わっている話かとも思いますが、かつ、横レスで恐縮ですが、相手に対して自分の行動が及ぶような自分の動作に「御」をつけるという使い方はあると思います。

「御進言申し上げる」「御挨拶申し上げる」といったようなものです。

ペンネさんのように「自分の行為なので挨拶に御をつけるのはおかしい」という人もいますが、それがおそらく間違いなのではないでしょうか?

それから成人して「お食い初め」を知らないのは少々残念ですね。
     いまどき知らない若者がいるのは仕方ないとは思いますが。

トピ主さんへ
     トピの本題については、楽しませていただきました。
     やや軽率だし常識が若干不足のような感じもしますが、善良な良い方だとお見受けしました。
     立派な大人になって、彼女とも良い関係が築けることをお祈りいたします。

• やったね!

ほんと、こんなことってあるんですね!
    でもきっとカイさんならほんわかと事が進むように思っていましたよ。
    (第三者としてはすっごく面白かったです。 カイさんの語り口調が
    また絶妙で落語みたいでした)

Mさんはきっとカイさんのこと好きなんじゃないでしょうか?
    今後の発展、おおいに期待しています。

非常識な人たちの投稿が目だつこの頃でしたが、このトピは爽やかで
    気持ちよかったです。 

• 楽しそうですね。

わぉ、なんて明るい出来事なんでしょう!

仕事納めにお酒が入れば、そりゃ楽しくなっちゃいますよ。
    遠慮なんかせずに、バンバン攻めましょう!

でも、次のデート(早くそこまで持ち込みましょう。)の時はお酒は控えて冷静な状態で臨みましょうね。

楽しい1年になることをお祈りしています。

• 僕もご進言(横です)

おいおい、カイくん。

従姉の子供は甥・姪とは言わないぞ。

こういうところがあるから、小町の皆さんから「おっちょこちょい」とか言われるんだぜ(あるいは、何かフェイクを入れているなら、こういうところからアシがついたりして…)。

ともかく、あんまり「水差しさん」達に養分補給しないように気をつけて!

ところで、こういう続柄って普通なんて呼ぶんだろう?
    Dr.kiriさん、出番ですよ〜!

• 男らしい

すばらしい男らしい。主さんのおられる会社は必ず発展する。主さんの私生活もきっとすばらしいものになると思います。心から応援します。
    正月早々とても気分いい掲示板を見させていただきました。

• 少し暴走している気がしますが気のせい?

TOPI主さま、まずは伯父さんの怒りが解けて?よかったですね。

しかし、TOPI主さんがMさんを妙に気になり始めたのは、単に女子の部屋にやすやすと入れてもらえ(酔っていたから仕方なくとはいえ)、据え膳状態ともとれる中、何もできなかったからじゃないのかな?と、邪推してしまいました…。

Mさんはこんな展開になってその実どう思っているんでしょうね。私がMさんなら、そんな大事な時に(仕方がなかったとはいえ、親戚がそばにいるような自宅に男をあげてしまい、同僚が謝りに来るはめになっているこの凄い状況の中)、のうのうと睡眠を貪るなんてできません。そういう意味では彼女はよっぽどの天然か(男を簡単におばさんのいるそばに自宅に入れちゃうくらいだし?)、あなたのことを気に入っていたからという確信犯か、単純に非常識な人ではないかと…。

なんだか、これでうまくいけば行ったで、終わりよければすべてよしかもしれませんが、こんなシチュエーションで交際開始しちゃったら、もう結婚するしかないような感じさえして、凄い話だなあ…と思ってしまいました。

余計なお世話かと思いますが、素直な感想でした…。

• 出社しました(トピ主です)1です

・昨日の夜遅く、ようやくMさんからメールの返信がありました。昨日はご苦労様、映画に誘ってくれてありがとう、しばらくバタバタしているので、落ち着いたらこちらから改めてメールします、という内容です。
    むむむむ?脈があるのかないのか、良く判らない内容ですが、小町さんのレスの大半は、ともかく「あせらぬが吉」というトーンでもあり、「了解、待ってます!」という返信に留めました。むむむむ。

・今日、仕事始めで久しぶりに出社しました。
    1.色々覚悟していましたが、年末の騒ぎよりもむしろ「髪を切って、髭を剃った」方が皆にとっては驚きだったようで、特に同じ課の先輩(女性)から、「きゃ〜!どうしたの〜?」といって頭をくしゃくしゃされました。今日は仕方ないですが、明日もくしゃくしゃされたら、「会社の先輩(♀)が頭をくしゃくしゃします」という別トピを立てたいと思います。
    2.今日はお年始の挨拶回りで殆ど会社には居ませんでした。夕方得意先に同行した先輩から「今日は直帰しよ。カミさんと子供がまだ実家から帰ってないから、メシどうだ?」と言われたので、一緒に食事をしました。

(続きます)

• 出社しました(トピ主です)2です

(続きです)

3.食事の際に「お酒は遠慮します」と言ったら、先輩(ちなみにくしゃくしゃ先輩とは別の男性の先輩)は、ふむふむ、という感じで、年末何かあったらしいな、と聞いてきました(先輩は28日の飲みの席には居ませんでしたが、通夜には出たそうです)。全部話す訳には行かないので、Mさんと飲みに言って皆に誤解されていますが、何もありませんでした、と話したところ、お前が女の子を酔い潰してどうこうするというのは在り得ないよな(というか、実際には潰れたのはこちらでしたが)、ただし、と言って、イ)公式行事は別にして、Mちゃんは殆ど飲みの席に顔を出すことはなく、普段も取り付く島がない、というか、難攻不落的な存在といった位置付けだそうなのですが、ロ)年末誰かが何気に声をかけたところ、いそいそと参加して、然も僕と肩を寄せ合って夜の街に消えていった、ということで、皆大騒ぎした、ハ)但し、そういう噂が立って結局ダメージが大きいのは女性の方なので、気をつけろ、という内容の注意を受けました。
    ・先輩は社内結婚ですが、そういう意味では奥様の為に万全の気配りをしたそうです。

(続きます)

• 出社しました(トピ主です)3です(ラスト)

(続きです)

・この先輩は、少し変わったところがありますが(と僕には言われたくないでしょうが)、仕事もできるし、僕と波長が合う人で(然も、通夜の後の食事の席で、ワーワー盛り上がっていた同僚達をたしためてくれた、と他の人から聞きました)素直に聞くことが出来ました。今回は本当に周囲の色々な皆さんに迷惑・心配をかけてしまい、面目ないです。

ところで、ここまで書いてやっぱりMさんの真意が気になってしかたなくて・・・全然レスに集中できません。

年末から「レミオロメン」の「恋の予感から」という歌が頭を離れず、全く自分らしくないのですが、気がつくと口ずさんでいます・・・(そう言えば、Mさんは、この曲が使われているCMに出ている女優さんにとてもよく似ています・・・)、26歳で、女の子と付き合うのがはじめてというわけでもないのに、かっこ悪いし、笑われるかも知れませんが、ほんとうに、ほんとうにこんな気持ちは、生まれて初めてです。

• 応援してます

トピ主さんの文章が軽いとかいう感想もあるみたいですが、
    私はこのトピ明るくてスキです。

トピ主さん文章上手ですね。
    ブログとかしてないんですか?
    ぜひ読んでみたいな〜!

• 楽しいお人ですね♪

楽しませて頂いています。

トピ主さん、とっても文才がおありですね。
    同じ出来事が起こっても、こう上手く表現できる人ってなかなかいません。
    素直で憎めない人柄がよく伝わります。

Mさんとこのまま上手く行くことを心よりお祈り申し上げます。
    頑張れーー!!

• 運命の人に出会ったのかも

Mさんはカイさんにとって運命の人なのかも知れませんね。
    テンポ良い語り口、ご自身の明るさを印象づけられる文章。
    見ていてついつい応援したくなります。
    頑張って下さいね。

• 頑張って!

彼女はトピ主さんのこと好きだと思います。
    根拠?私がトピ主さんを好きになっちゃいそうだからです(爆)
    文才もあるし、憎めない性格が伝わってきます。

真面目に、彼女はトピ主さんのことが気になっていたんじゃないかな。
    今回のことで今まで見えなかったトピ主さんの顔が見えたでしょうから、それがどんな印象を与えたかですね。

応援してます。

• がんばって!

たぶん上手くいくような気がする・・

というか、プラス思考で!!
    彼女とお付き合いできることを祈っています。

• This is IT!

>ほんとうに、ほんとうにこんな気持ちは、生まれて初めてです。

それは「love」ですね。
    カイさん、がんばれ!

• 何点かご進言申し上げます 1

「挨拶回り終わりました」さん

・調べましたが、いとこの子供は「いとこ甥(従甥)」「いとこ姪(従姪)」と呼称する様です。但し、寡聞にして実際に使用されている例を知りません。私は言語学者でも民俗学者でもないので、使用状況についてはご自身でお調べください(また、人を呼びつける以上、せめてもう少し短いHNにするべきです)。

トピ主さん

・「釣りバカ日誌」は、確かに若いカップルの初デートには不向きかも知れません。然し乍ら、トピ主さんが好むジャンルは判らないものの、安定期に入った恋人同士が見る映画として是非お勧めしたいものです(やはり、原作、キャスティングの妙、など、長期間シリーズ化される映画はそれだけの理由があります)。但し、社会人経験が浅いトピ主さんは、決して主人公の行動を真似てはいけません。

・「恋の予感」=「安全地帯」という世代に属している私としては、トピ主さんが思わず口ずさむ曲がどういくものか気になって調べてみました。

(1頁)

• 何点かご進言申し上げます 2

●会社帰りに「恋の予感から」のCDを借りてみました。似た様なフレーズの積み重ねが、但し抑揚のあるメロディに相俟って、曖昧模糊しながら衝動的でもある「恋」というものの本質を上手く現した、中々の名曲と思いました。
    ●ブリヂストンの「ブリザック」のCMで、女優は小山田サユリさんという方ですね。ちょっとMさんより年上ですから、実際には彼女を気持ち若くした感じ、ということなのでしょう。  

ところで、カイ君。

・貴兄の気持ちを恐らく判った上でのMさんの返事をつれないものと感じるかもしれません。但し、私は「暴走」とは思わないませんが、今の貴兄は「スピード超過」という気がします。
    「ブリザック」のCMを思い出してみて下さい(BLIZZAK WEBというHPで見ることができます)。
    雪道でしっかりスピードを制御できる、というのがあのCMのメインテーマですよね。走り出しのスピードも大事ですが、今の貴兄とっては、そのスピードをコントロールする能力がそれ以上に肝要であると思われます。

・・・・・・

(2頁)

• 何点かご進言申し上げます 3

軽率であるとか、常識に欠ける、といった評価はさて置き、貴兄は、その文章の構成力・表現力という点については申し分ないものと考えております(むしろ複数の方のレスの通り、独特の知的センスを感じます)。

ところが、最新レスに於いては、
    1ページは兎も角ともかく、
    2ページ目で乱れ始め(1ページで説明済みの内容の繰り返し、同じ接続詞の重複、「」のつけ忘れ)、
    3ページ目の特に最後のセンテンスの完全に支離滅裂
    とてもこれまでの貴兄の書いた文章とは思えません。

そこに少しだけ胸を打たれて、レスしてしまいました(決して「挨拶回り -略-」さんの召喚に応じたからではありません)。

恋というのは本当に不条理で厄介なものですね ― 自身はもうそういう感情から遥か遠く離れてしまっていますが ― 久しぶりにそんなことを思いました。

3/3頁

• 深呼吸しましょう

トピ主さん

気持ちはわかりますが、本番はこれからです。
    すでにゼーゼーと呼吸が荒い感じですが、先ずは

ゆーーーーーーーーーーーーーーっくりと

深呼吸して、冷静になってください。

押しの一手という方法もありますが、なんだかMさん
    には逆効果という気がしてなりません。

Mさんのことですから(多分)落ち着いたら絶対に
    メールしてくれるはずです。

あわてるのはそれからで十分です!

それと、Mさんのイメージはわかりましたが(わたし
    も「恋の予感から」は大好きです)、いまだにトピ主
    さんのイメージが沸きません。

あの女優さんとヒゲ男爵?・・・それは悲しい恋に終わっ
    てしまうかもー。なにかトピ主さんに関するヒントを
    もらえませんか?

「恋の予感から」が「バタフライ」(by 木村カエラ)に
    つながるといいですね!

• 鬱陶しい

ここはあなたの日記帳ではありません。
    ご自分ではオモシロなつもりなのがありありと伺えますが、
    こちらはクスリとも笑えません。
    要点だけ簡潔に述べてください。

彼女が落ち着いたらメールするって言ってんだから、
    おとなしく待ってろ、と思います。

こんなところで自分の事をおもしろおかしく、
    詳細に語られるMさんが可哀そうで、
    あなたのような自称ひょうきん君
    (あえて死語ともいえる”ひょうきん”と書きます)
    には憤りを覚えます。

• きゃ〜

きゃ〜!どうしたの〜?カイくん!

Mさんとお酒飲んで意気投合して、趣味も一緒で、
    家に泊めて(上げて)もらって一晩過ごして、朝ごはんまでご馳走になって、
    メールを何本かやり取りして(恐らく携帯でもお話して)、
    一緒に同じ「お泊りバレちゃった」後の危機を協力して乗り切って、

それで、あんなメールの返信もらったら、そりゃ凹むわよね〜。きゃ〜!

でもね、それが人生。セ・ラ・ヴィティってもんよ(←間違ってたらkiriさんにつっこまれるかな?でも、あのクールなレスは、一回ぐらい経験してみたいかも!)。

ごめんね、カイくん。でも、そんなにトントン拍子には行かないのがふつうだよ。今まで斜に見ていた恋愛苦労人のお姉さまとしても(恐らくカイくんの先輩と同い年ぐらいかな;推測)これで俄然応援する気になったというもの。

別に振られたわけじゃないんだし、若いんだし、これからいくらでもチャンスはあるんだから、今までのペースで頑張ってね!
    (でも、「ふむふむ」先輩が言う通り、あくまでもMさんに迷惑かけないようにね!)

応援してるよ!また進展を報告してね!

• スローな恋もいいですよ

トピ主様

すでにご覧になっているかと思いますが、以下のトピは今の
    トピ主さんの参考になるのでは?と思います。

「お役所の窓口の男性を好きに・・・」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1104/273639.htm

「相手の気持ち」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1003/266402.htm

「相手の気持ち(その2)」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1219/282984.htm

両方ともトピ主さんよりも10歳近く年上の方の投稿ですが、
    ゆっくりゆっくり恋心を育んでいって・・・という、読む方
    の心が洗われる内容です。

若くてスピード感溢れる恋もいいかもしれませんが、Mさん
    は果たしてそういうのを受け入れるキャラでしょうか?
    この当りで少しスローダウンするタイミングかもしれません
    ね(その代りゆっくりだけど確実に・・・)。

余計なお世話かもしれませんが、未読であれば、是非ご一読
    をお勧めします。

• トピ主さまへ

『コブクロ』の『恋心』をささげます(微笑

• わたしなら

Mさん、会社中から、直接間接に
    「カイさんとはその後どう?」という好奇心にさらされて
    シンドイ時だと思います。
    カイさんも素敵な方みたいだし、嫌な思いをすることもあるかも。

お宅での家族のみなさんの接し方をみても、
    Mさんがカイさんのこと意識してるのは間違いないと思いますし、
    わたしなら、一日か二日に一本くらい、
    なんでもないメールでいいから、来てほしいかなー

「今日はとても寒いですね、外回りで風邪ひきそうです」とか、
    「映画はどんなのがお好きですか、予約しておこうかと思いますが」とか…

(↑はい、やはりそんな頃に現夫からきたメールです。)

• 頑張って!

まるで個人ブログのようですね。読んでいて楽しいですが、小町的ではないですね。かなりの女性ファンがついています。人気者ですね。

彼女はトピ主さんに関心はありますよ。トピ主さんは会社でも人気者なのでしょう。彼女はトピ主さんに興味を持ち、どんな男性なのかを知りたくなった。けれどゆっくりと知っていきたいと思っている。

最初のトピを読んだ時点でそう思いました。トピ主さんは彼女のペースに合わせつつ、自分を主張していけばいいと思います。
    先輩の言うことは当たっていると思います。信頼していいです。

私には進展はどうでもいいです。他人の恋を覗く気はありませんので。トピが続くようなら結果はお知らせください。

• 本当に鬱陶しい(横です)

匿田匿子様、あなたが。

あなたはここの管理人ではありません。
    ご自分では小町のご意見番のつもりなのがありありと伺えますが、
    こちらは1ミリも同意できません。
    若い人へのいきすぎた苦言は控えてください。

トピ主が自己責任の範囲内でトピ立て&レスしてるんだから、
    おとなしくスルーしてろ、と思います。

こんなところで落ち込んでいる上に叩かれる
    カイさんさんが可哀そうで、
    あなたのような自称お局様
    (あえて死語ともいえる“お局”と書きます)
    には憤りを覚えます。

• 徳田徳子さま 横ですみません

代弁に感謝。

うますぎて感謝。

• 徳田徳子さん!

万歳!!

爆笑しました!
    激しく同意します。

主さんのトピ、楽しく微笑ましく拝見してます。
    微妙に失恋で凹んでましたが、元気もらえましたよ。
    経過報告、待ってますね。
    応援してます♪

• ファンです

今夜はカイさん、現れないかな。
    待っていますよ。

青春って、いいね!

• やりすぎですよ、徳田さん(横です)

徳田徳子様

可愛いトピ主様が叩かれて、気持ちはわかりますが、やりすぎです。
    こういう個人攻撃みたいなことをしていると、トピ全体が荒れますよ。
    また、自分と考えの違うレスをする人たちを排除するという姿勢は、いただけませんね。

何方かも書かれていたように、非常識なトピ主を読み手が総出で叩きまくる、というトピが増えている中、このトピは久しぶりに読んでいて気持ちのいい爽やかなトピだなーと思っています。

徳田さんも、トピ主を可愛いと思うのなら尚のこと、あまり全体のトーンが乱れるような攻撃的なレスは避けた方が良いと思います。

それからトピ主様

お仕事も始まって今までの様に頻繁にレスできなくなると思いますが、男は仕事も大事。レスは最小限に控えて、仕事ぶりでMさんにアピールされては。

息子がトピ主さんと同い歳でやっぱり会社員をやっているので、ついつい気になってしまう小母さん(決してお婆さんではありません!!)からでした。

横レスでごめんなさいね。

• うふふ、徳田徳子さま

わたしも笑わせてもらいました。
    うまい!座布団1枚!

トピ主さまへ
    あなた、なかなかステキですよ。
    居酒屋にでも誘って、事細かにお話聞きたいくらいです。
    続報待っていますよ、一部の心ないレスなどに気を遣われませんように。

• 楽しいなあ!

小町でこんなに楽しいトピは初めてです。
    何年ぶりかに胸がキュンとする思いです。ふぉーりんLOVEってやつですねえ〜
    ぜひ進展がありましたらご報告をお願いします。
    ただ、彼女にこの小町を見られたら、「電車男」のワンシーンになりそうなので気を付けてくださいね。
    まあ、ハッピーエンドでしたけど。

• 昭和男です

おーい、カイ君よ

Mさんの伯父さんより少し年上ですが、私も「昭和男」です。
    今回はうまくいったみたいでよかったね。

でも、Mさんの返事がもうひとつだったんだって。

ひとつ提案なのですが、メールもいいが、手紙を書いてみたら。
    自分で書いたラブレターというのは重みがありますよ。

便箋に万年筆で書くと、落ち着いて自分の気持ちを書けますよ。
    昔風ですが、恋をしたら男がすることは今も昔も同じでしょう。

パソコンは得意ではないので孫娘に手伝ってもらいます。
    的はずれな内容でなければいいんですが。

*注:孫です。このトピが本当に面白いので、お祖父ちゃん(恐らくMさんの伯父さんよりもだいぶ年上の、当年とって83歳。本人はもうとうに寝ちゃってます)にも見せていますが、ぜひ自分でレスをしたい、と言って、今日私が会社から戻ってきたらテーブルに手書きの原稿が置いてありました。小町的には違反かもしれませんが私が代わりに打ち込んでいます。このレスが掲載されたらお爺ちゃんも喜ぶでしょう。カイ君頑張ってね!お爺ちゃんと一緒に私も応援してます!

• ゆっくり、ゆっくり

トピ主さん

なんかいつのまにか「お気に入り」の数が増えてますね。

ここまでたくさんの人が見ることになると、中には色んな人が出てきますね。一方で、あまりたくさん書いちゃうと読む人が読むとわかっちゃうリスクも増えるかも。

わたしも「ゆっくり慎重派」です。少しずつでいいので、時間があればまた面白いレスをお願いします。

それからMさんへのこれからのアプローチについては「よばれました」さんの「挨拶メール」という方法は効果的だと思います。

内容にもよりますが、あんまり押し付けがましくさえなければ、やっぱりいつも気にかけられているというのは、嫌いな相手でなければ、嬉しいものです(でも、バンバンメールは絶対厳禁!)。

Mさんが何か迷っていることがあるとすれば、踏ん切りがつくきっかけになるかも知れません。

くれぐれも少しずつ、ゆっくりゆっくりと、頑張ってね。

• まだ酔ってる?

私も似た体験があります。「もう一軒行きましょうか」「いいですね」と軽く飲むつもりでバーへ、そして相手が潰れ…。清算して店を出たとき、途方に暮れました。
    「終電なくなるし、もう帰りたいのに…この人どうしよう?置いてったらマジで凍死するかも…さっさと帰れば良かったわ」
    もちろん私にも責任がありますから、結局タクシーに乗せて夫と暮らす私の家に泊めました。翌朝、笑顔で朝食も出しましたよ。翌朝夫のベッドで目覚めた彼は、(夫は私のベッドに、私はソファで寝ました)当たり前ですがひどく恐縮して、
    「申し訳ありません、代金とタクシー代を」
    「そこまで飲ませてしまった妻にも責任があることですから」
    とお金は私達は辞退しましたが、後日菓子折りと詫び状を宅急便で送られて来ました。その後も社内では変わりなく接しています。覚めた後の態度から彼のきちんとした性格を感じましたので嫌悪感はありません。

でももし彼がトピ主さんのように、
    「女性が自分の家に男性を泊めるというのは好意があるから」
    「朝ごはんウマ〜」
    なんて誰かに話していたりしたら、
    「なんて能天気なヤツだ!」
    と思うでしょうね。

• 初めて外泊しました

このタイトルって「釣り」っぽくないですか?
    このタイトルを読まれた人の大多数は女性が書かれたと想像したのでは?

明るく、ちょっとおっちょこちょいな帰国子女のボクと
    職場のアイドルのMさんがひょんなことから…。
    その周りには頑固なオジサン、気のおけない先輩が。

とても現実とは思えません。
    こんなことが本当にあるのですねー。

• 色々なご意見ありがとうございます(トピ主です)1

小町さん、聞いてください。

Mさんからの返信は今日までありませんが理由が判りました。
    伯父さんから昨日電話があって「この間は気の毒で言えなかったが、Mには父親が決めた許婚がいるので、きっぱりあきらめてほしい」と言われました。その許婚は、男性ファッション誌の元モデルで、今はMITの研究員として国費留学中なのだそうですが、今年の春帰国して、Mさんと婚約する段取りになっているそうです。
    しかも、父と今日電話で話す機会があり、Mさんの話をしたところ、父の顔色が変りました・・・。父親とMさんのお母さんは昔恋人同士だったということで、Mさんと僕は異母兄妹の可能性があるそうです・・・。
    もう僕とMさんは永遠に結ばれることはないのでしょうか・・・。

なんてね。以前「脚本家志望かしら?」というレスを戴いたことがあるので、僕だったらこういうストーリーにするのに、という感じで書いてみました。くだらなくてスミマセン。

急に先輩から新しい仕事をふられ(暇にしているとロクなことをしないと思われたのかもしれません)、結構忙しくしています。

(続きます)

• 色々なご意見ありがとうございます(トピ主です)2です

(続きです)

返信はまだです。彼女と同じ課の同期によればMさんのところは1月中旬までは結構忙しいと。あと1週間かー。

「昭和の男」さん&お孫さんのレスはとても嬉しかったです。僕は海外に居る間両親から徹底的に日本語&日本文化を叩き込まれたので、実は結構字には自信があります。父は「日本を遠く離れて、でもやっぱり日本大好き人間」なので、父に相談すれば「短冊に上の句を書いて彼女に渡せ」ぐらいは言うかもしれません。

「Dr.kiri」さん、ありがとうございました。ご指摘の通り、前回のレスは本当に酷かった・・・。自己嫌悪です。
    なお、僕も「恋の予感」を調べてみました。「恋の予感から」に比べてメロウな(使い方あってますかね?)良い曲と思いました。

「挨拶メール」のアイデア有難うございました。僕としては「しつこい」と「気にかけられている」の境目が判らないので難しいところですが、週末の連休はさすがに休みだと思うので、それまでに返信がなければ・・・。

他の皆さんも色々ご意見ありがとうございました。またブログみたいな感じでごめんなさい。

それではおやすみなさい。

• 応援してたけど

なんだかふざけた内容にがっかりしました。

• 無理すんな

色々とな。

• どーしたの?

カイ君!
    「ひょうきん君」になっちゃってるよ!

• Mさんに見てもらってはいかがかな

私も失望しました。
    ホワイト犬のカイ君のほうがよっぽどましだと思いました。
    このトピをMさんにみてもらって、カイさんの正体というか、おつむの程度や誠実度をMさんに正しく判断してもらうべきだと思います。
    あなただけが小町ブレーンを手にしているのは不公平ですし、ある意味卑怯です。
    こんな奴の応援をしてアドバイスをしてしまった小町の皆さんに同情します。
    わくわくして見てた自分が情けなくなりました。
    こんなにがっかりしたことはありません。

• その気はないのでは・・・

ずっとロムしていましたが、だんだんMさんにはその気はないのではと思い始めました。

もし、自分がMさんの立場だったら、好意のある男性から映画に誘われたら「○日くらいまではバタバタしてしてるので○日以降なら大丈夫です」とか具体的に返事をするけど・・・

最後にMさんから返信があったのが3日ですよね。
    今日は8日ですよ。
    ココまで待たせるってことは・・・残念ですがあまり期待はしないほうがいいかも。

• イマドキ?

なんだか今時の若者を見せ付けられたような…。
    (26歳でしっかりしている若者ごめん)

仕事もちゃんと出来るんだろうけど…、いつもおちゃらけているのかなぁ?
    お調子モノってやつが顔を出したのね?

まぁ、上手く行くと良いね。

• 頑張れカイ君

若干批判めいたレスが出だしたけど、めげずに楽しく愉快な進捗報告を続けて下さいね。
    まあ、カイさんのことだから大丈夫でしょうけどね。

叔父さんや職場の先輩達の人物像、外泊の経緯等には少し違和感もありますが、私自身のやんちゃな若い頃の恋を懐かしく思い出し、楽しく読ませて頂いております。

「やっぱりこの恋はダメだったか〜」と皆を落胆させておいて、最後に大逆転のドラマチックでハッピーな展開を期待しています。

• ガッカリです。

うまくいけばいいな〜って見ていましたが、がっかりです。
    真剣に見ていただけに、残念です。

私も、気があれば具体的に話をします。
    「こちらから連絡します」は「連絡して来ないで」と言うことです。
    カイさんの事、始めは好意を持っていたのかも知れませんが
    よく知れば、思ってた人と違ったと言う事では?
    私もカイさんの最初の印象と、最後の書き込みの印象は違います。
    彼女も「がっかり」じゃなきゃいいけど・・・。

• みなさまありがとうございました

年末から禁酒していましたが、今日から解禁しました。今部屋でお酒を飲んでいます。
    今日Mさんから返事が来ました。

返信が遅れごめんなさい
    実は私は他に好きな人がいます
    色々と考えたし、正直悩みましたが、
    やっぱりカイくんと二人で映画に行ったりすることはできません
    気を持たせるようなことになって本当にごめんなさい

といった内容です。

すきっ腹に飲んでいたらさっき少し吐いてしまいました。
    でももっと飲むつもりです。

飲んで記憶がなくなっても今日は外泊になりません。
    朝ごはんを作ってくれる人はいませんが。

お酒を飲んで吐くのはあまり経験がありませんが、たまには吐くのもいいですね。
    泣いているのかいないのか、自分でも良く判らない。

こんなダサい結末になってしまいました。応援してくれた人には申し訳ない気がします。
    また少なくない人に色々と不愉快な思いをさせてしまったことをお詫びします。

しっかり落ち込んで、また復活します。しばらくは仕事にまい進するつもりです。

それでは、みなさま、ありがとうございました。

• 頑張って、カイくん!

嘘臭いとか言われて、ちょっと皆をびっくりさせたかったのよね?
    Mさんから返事がなくて、ちょっと焦ってたのよね?

わかる、わかる。

そんなに毎日ドラマティックなことなんて起きないんだから、別に面白レポートを期待してるわけじゃないんだから、少しずつあったことだけ報告してちょうだい。

お姉さんはカイくんを応援するって決めたんだから、ちょっとやそっとじゃ見捨てないよ。

頑張って!

• え、私は面白かったですよ

最近のカイ君のレス。笑っちゃいました。
    でも内容が飛びすぎると不評な場合もあるんですね。
    ふーん。

私も最近はバタバタしていて友人のメール返せていません。
    1週間ぐらいしたらまとめて返そうと思ってます。
    そんなもんじゃないですか?

小町には書き込みできるんですけどね。笑

• 私も

がっかりしました!

応援する気なくしちゃいました…。

• 思い込みは怖い。

いやはや、異性とはいえ、飲みつぶれた同僚を泊めたくらいで「俺に行為がある!!」と思い込まれては…
    「好意があるとなぜそうも信じれるんだ?あとで痛い目みるから勘違いストーップ」と即レスしようとしたらもう結果が出ていたのですね。ご愁傷様です。

Mさんは優しく、やや流されやすい性格だったんでしょう。
    今回のことはお互いいい薬になったのでは。
    残念だが、この経験を肥やしに次がんばれ!!

• 良く頑張りました!

ずっとロムってましたが、一言言いたくて。
    良く頑張った!!!
    今時、珍しく好青年だと思いましたよ。

これだけ頑張ったんだから、酔いつぶれなさい!
    病院送りにならない程度に酔って泣いて、できるだけ早く立ち直ってね。
    カイ君のこれからの出会いも陰ながら応援してます。

• このバー●!

この●ーカ!!

絶対、彼女迷ってる。そんなの判んないのか?
    酒なんて飲んでる場合か!メールで振られてどうすんだ?

ちゃんと自分の口で言わないで、どーすんだ?

男がもう一押ししないで、どーすんだ?

お前がここでくじけて、どーすんだ?

何か腹立つ!!

• 大丈夫〜!

私は後半のレスに「ガッカリ」とか全然思いませんでしたよ!
    わはは!と笑わせてもらいました♪
    すごく明るくて面白くて、カイさんは、私が独身なら是非お付き合いしたいくらいに、好印象のトピ主さんでした。
    今回は残念でしたが、カイさんなら大丈夫!
    人生には無駄な事などありません。
    今回の事もとても良い経験だったと思います。
    また、イイ人に出会えます。
    たくさん飲んで、すっきりしちゃって下さい!
    あ〜、一緒に飲んであげたいです。
    仕方ないので私も横浜の片隅で飲んでおきます!

頑張れ〜〜!

• なんでそんなに目くじら立てるのかわかりません

カイ君は、「釣りじゃないか」とか「話ができすぎ」に反応して、もし創作だったらこのくらいまで書きますよと言っただけなのに、「失望した」とか「がっかり」とか言う人たちって、何がどうなればお気に召したんでしょうね。

私自身はトピ主のあの「冗談」を読み始めて「エーッ?」、読み進んで「???」、その後「やられたーっ」でした。

カイ君、Mさんのことは残念だったけど、当面仕事に専念するというのは正解だと思うよ。がんばれ、若者。

• 早く、元気になって♪

こんばんは、今はどうされていますか?
    二日酔いで頭が痛い?まだ飲んでいますか?
    今は切ないかもしれませんが、“縁”が無かったと諦めて
    下さい。私は50過ぎのおばちゃんですが、カイ君みたいな
    切ない恋を30年位前は何度か経験し、主人と知り合い
    “縁”があり結婚、今は幸せです。
    赤い糸で結ばれている人が絶対に現れます!
    早く元気出してお仕事頑張って下さい

• めいいっぱい落ち込んでまた浮上して下さい

私の勝手な想像ですがMさん片思いなんじゃないでしょうか?
    それ故、トピ主と付き合うかどうか悩んだと・・・
    両思いなら悩まずきっぱり断ればよいわけだし

トピ主さんをキープしつつということも彼女は出来たはず
    それをしなかったMさんはえらいですね。
    そして他に好きな人がいるならトピ主さんとの噂はMさんにとって不快な事だったはず、
    それなのにトピ主さんに誠実に対応しています。
    トピ主さん、女を見る目があります。
    Mさんは良い女でした。
    そしてトピ主さんは素敵な恋をしました。

今回は縁がなかったけれど、きっとトピ主さんならいずれ
    すてきな恋人が出来ますよ。

ふざけてるってレスもありましたが、私は楽しかったです。
    これからもどんどんこの調子でいて下さい

• 一緒に

カイーッ
    飲んだかー、吐いたかー、泣いたかー
    おっちゃんも一緒に、飲み、吐き、泣いてやりたかったな。

残念な結果にはなりましたが、
    Mさんは、心優しい女性でしたね。

そういう人を好きになるカイ君の感性は素晴らしいと思いますよ。
    これからも多くの出会いがあります。
    仕事に恋愛にがんばろう。

(陰ながらROMしていた、「小町」には珍しい?おっちゃんより)

• やっぱりね(笑)

予想通りの結末でしたね。

私はトピ主さんと同世代ですが、このトピを先輩後輩友達みんなで見てましたら、全員が「これはないだろー」と言ってましたもん。

次いきましょ!

次回からは節度ある飲み方を。

• がんばれカイ君!

最新の投稿拝読しました。
    失恋しちゃったんですね、、、読んでいて涙が出てきちゃいました。
    しょーがない、、、人生いろいろありますよね。
    あんまり飲みすぎないでね。

私はアラフォーのおばちゃんですが、カイ君に好印象ですよ。
    カイ君を息子に重ねてしまうところがあって、そんなとき慰めてあげたいけれど、そんな年になったらママには頼らないのよね。
    ちなみに私たち現在海外在住。
    カイって友人の息子の名前でもあったりするので、なーんか気になってしまう。

がんばれカイ君!
    いつか花咲く時があるさ〜
    カイ君だったらきっと素敵な彼女ができて、かわいいお嫁さん娶るでしょう。
    いろいろ言われているけれど、私はカイ君の素直なところ大好きです。

• 今日は二日酔いかな?

カイ君お疲れさま。
    私はひょうきんなカイ君とても好きですよ。
    おちゃらけレスもこの小町には合っているのではと思っちゃったよ。

残念な結果でしたが、しばらく引きずったとしても
    カイ君なら大丈夫。
    若いうちのこういう経験はいい男になるために大切です。

しっかり落ち込んだら、元気出してね。

• よく頑張った!

カイくん、私はあなたの『短編小説』、バカウケしました!
    これだけ創作か、なんて言われたらそんなふうにしたくもなりますよね!
    それにしても文才がありますね。 しかもそのユーモアたっぷりの性格!
    彼女がダメなら私が・・・と言いたいところです♪

ところでこんなに返事に時間がかかったというのは彼女は迷って
    ましたね・・・。 
    でも、いずれにしてもこの経験はきっとあなたの一生の宝に
    なるはず。 あなたのことだからきっとまたステキな恋に
    出会えますよ! いまはたくさん泣いて思いを吐き出してください。

• 若いっていいなあ

今はあっさり引き下がるのが吉ですね。

でも「好きな人がいる」っていうことは、彼氏ではないんですね。
    そのうち彼女にとってトピ主さんが必要になる事も考えられるので
    2〜3ヶ月したら「最近どう?」ってさらりと聞いてみると
    良いと思います。
    状況が変わって、2人で会えるようになる可能性30パーセントぐらいかな。

ところでこういう時って資格の勉強とか始めると良いですよね。
    (仕事にプラスになるなら)
    私もいくつか失恋したけど、失恋するとしばらくヒマになるし、
    その時が勉強のチャンスだったのだと10数年してから悟りました。
    しとけばよかった・・・

• すみません、また戻ってきました・・・(トピ主です)1

すみません、また戻ってきてしまいました・・・(こんなことだから「おっちょこちょい」と言われるんでしょう)。
    実は今日Mさんに会いました。

失恋してもお腹は減るので、昨夜はヤケ食いをしようと(もうお酒は2〜3年こりごりという感じです)、宅配ピザをむしゃむしゃ食べていたら、Mさんから携帯に電話がありました。
    用件は、僕が借りていたDVD(2日に「シュリ」と「ブラザーフッド」という映画のDVDを借りました)の件で、別にすぐ返さなくてもいい、見終わってからで、ということでしたが、見終わっていたので火曜日の朝早く出社して机の上に置いておくよ、と言ったら、Mさんは黙ってしまいました。
    その後しばらく黙っていたので、思い切って、明日時間をもらえませんか、と言ってしまいました。

それで今日のお昼Mさんに会いました。
    二人で少し黙っていましたが、Mさんがポツリポツリと次のようなことを言いました。
    ●自分には学生時代に知り合った男性に片思い中である。
    ●ただし、その人には本命の彼女さんがいて、自分はどうすることもできない。

(続きます)

• すみません、続きです・・・(トピ主です)2

(続きです)

●今でもたまにその人には会っているが、自分の気持ちを知っている筈なのに、彼女ののろけ話などばかり聞かされて、会った後はいつも泣いている。
    ●(詳細は書けませんが)その人は少し事情がある人で、とても伯父夫婦や両親に会わせられるような人ではない。
    ●元々僕のことは意識していたし、年末から一気に距離が近くなって、また、伯父さん夫婦や従姉さん夫婦に歓待(伯父さんはかなり微妙)された僕を見れたこと、また直ぐに映画に誘われたのはとても嬉しかった。でも、こんな気持ちではカイさんに申し訳なくて、断ってしまった。
    ●一昨日の僕の返信(とてもここには書けません)を見て気になって電話してしまった。そんな事情があっても良ければ、これからも友達として仲良くして欲しい。

「そんな奴と会ったりするなよ」と思いましたが、僕にはそんな権利はないので黙っていました。

「オレの方が相手としてふさわしいじゃん」と思いましたが、そんなのは僕の独りよがりなので何も言いませんでした。

「そんな話聞かせてずるいよ」とも思いましたが、言葉になりませんでした。

(続きます)

• すみません、最後です(トピ主です)3

(続きです)

僕は昔「男の癖におしゃべりすぎる」と祖母によく口をつねられたことがあるぐらいの話し好きなのですが、結局大したことは何も言えなくて、また連絡します、とだけ言って帰ってきてしまいました。

Mさんの気持ちは僕も片思い中なのですごくよく判ります。でも、好きな人がいる自分が片思い中の女性と、友達としてだけ付き合うなんて、なんか想像がつきません。

今までくだらない報告ばかりで、皆さんの不興を買っていましたが、本当に久しぶりに小町さんに質問させてください。

僕はどうしたらいいでしょう?

• 残念でしたね

10日 0:37のレスみました。

ほんの2週間の間に急展開の日々でしたね。

振られてしまったのは残念でしたが、彼女も揺れているので、まだこれから先はわかりませんよ。
    トピ主さんが本当に彼女のことが好きなら、今後も彼女には明るく自然に接すると良いんじゃないかなあ。
    まあ、軽ーく始まった恋心なので、トピ主さん自身がすぐに別の女性に心奪われる日が来るような気もしますが・・

正直、私ならトピ主さんのような軽いノリの人とはおつきあいできませんが(ごめんね笑)、多くの人から好かれる憎めないタイプの人だということはわかります。
    またすぐに良いことがあるよ。
    元気出してくださいねー

• 無題

トピ主さん

・20代で心理的に不安定な状態の時に飲酒でまぎらわす、という気質が見受けられるのは、将来アルコール依存症に陥り易い傾向を助長することから要注意です。スポーツなどで発散されることをお勧めします。

・・・と書きたいところですが、今回は仕方ないですね。

今のトピ主さんには故河島英五の「酒と涙と男と女」という名曲を捧げます。悲しい時に男は飲んで潰れても構いませんが、泣いてはいけません。
    ・・・但し、河島英五氏は48歳の若さで肝硬変で亡くなっていること、ご留意下さい。

ところで、前回の私のレスと少し矛盾する趣旨になりますが、本当にMさんとはもうお仕舞いなのでしょうか。こんなことを書くと大概の小町読者が柳眉を逆立てるのは目に見えていますが、私は、上手にMさんと車間距離を取りながらも、引続きアプローチを継続されては、と思います。

そこで、ひとつ提案ですが、この小町のトピをMさんにお見せするというのはどうでしょうか?
    少数の方は不快感を示されていますが、私はこのトピは現在のトピ主さんの気持ちを良く現していると思います。

如何でしょうか。

• だらだら駆け引きするのも何なので

ここで駆け引きする手もあるけど、
    カイ君には是非、直球勝負で行って欲しいですね。
    変に小細工できるタイプじゃないでしょ?

彼女の煮え切らない態度をはっきりさせる為に、
    「恋人として付き合って下さい、それが無理なら断って下さい、
     断られたら、もうきっぱり諦めますから。」
    って言ってみたらどうでしょう?

ま、一回断られてるんだけどね。
    彼女も煮え切らないし、
    このままだと、なんかカイ君生殺し・・・だもんね。
    「きっぱり諦める」っていうところがミソです。

• 是非

彼女の言葉は、あなたの思っているような、
    決別の言葉ではないように感じました。

是非、今の苦しみから彼女を救ってあげてください。
    まだまだ彼女が思いを寄せる片思いの彼より
    あなたの方が彼女と過ごした時間が短いだけです。
    もっと楽しい時間をたくさん積み重ねて行ってください。
    彼女の気持ちがあなたに傾き始めたら
    やっとその辛い状況から解放されるんです。

急いでどうこうと言うより、
    少しずつ、距離を縮めていかれてはどうでしょうか?

• それって

都合のいい男になってと言われたって事ですね。

まぁ、彼女を射止めたいならば、この関係からじわりと距離を狭めていくしかないですね。

ある意味チャンスかもしれませんよ!

それと浮かれ過ぎず、冷静になって彼女の人間性を見極める様にしては?

今までのお調子者キャラに胡坐をかかれていい様に利用されてもね。

少し今までのキャラは封印して、冷静な貴方でいたらいいと思いますよ。

ピンチはチャンス!

• なんじゃその女は!

ブログ張りの文章に嫌気がさして(すみませんね)しばらく覗いてなかったんですが・・・

11日のトピ主さんの書き込みを見て思わずレスしてしまってます。
    トピ主さんには申し訳ないけど、そのMって女は要注意ですよ。
    思わせぶりな態度を散々取った挙句、好きな人が居るからときっぱり断ってきたのかと思えば、実は私の想いは実らないの、トピ主さんのことも気になってたの・・・なんて・・・そんなことを堂々と言ってのけるような人間は誠実ではない!と思っておいたほうがいいですよ。

彼女が本当に誠実ならここまで引っ張らなかったし、片想いにケリをつけてからトピ主さんと向き合うはずです。
    単なるキープくん(古くてごめんなさい)にしようという魂胆ですよ。

まあでもそういうとこも含めて彼女が好きなら、トピ主さんの思うようにしなさいな。
    誰にもとやかく言う権利はないし。

• あれ?終わってなかったのね

続きのレスを読みましたが、Mさんは彼女のいる男が好きで体だけの関係を持っているということですよね?

その寂しさからあなたを友達として仲良くしたいというのは
    「都合のいい男」として遊んでもらいたいだけなんじゃないですか?

それでも好きだという気持ちなら今まで通り友達として仲良くすれば
    そのうち振り向いてもらえる可能性もありますね。

でもMさん、かなりしたたかな女だな〜という印象がありますね。

• 私はがんばってうまくいったよ!

ふざけ好きで人を楽しませるのが上手なところが、学生時代好きだった帰国子女の男の子に似ているなあと思いながら微笑ましくロムさせていただいておりましたが。

ここに来て、黙っていられない。
    何を言ってるんですか!
    彼女はあなたにチャンスをくれているんですよ。

黙ってあなたから離れるにはあまりにもあなたに心がありすぎると言っているんです。

ただ、あまりにも純粋すぎて、新しい恋に心を向けるのは今までの恋にかけてた自分の真心、想いなんかを全部裏切るような気になってしまって踏みだせていないだけです。でも、あなたを失うのはつらい。揺れる心をここで無視してどうするんですか!?

恋は上書きするもんじゃなくって、フォルダにしまうもんだって教えてあげて下さい。

「過去の恋はそのまま大事にいい思い出としてとっておいていいんだよ。僕とは新しくいい関係を作っていこう」
    ということを教えてあげてください。
    とは言っても最初は難しいでしょうから、友達でいいじゃないですか。それでお互いもっと良く知り合いましょうよ。
    大体カイさんもここまで超特急の展開で彼女とゆっくり二人きりで過ごしたこともないでしょ(続く)

• 私はがんばってうまくいったよ2

「僕は君に心があるということだけ覚えておいて欲しい。だから、いつまでも友達と言うのはつらい。だけどもっと僕のことをよく知ってほしいから春までは友達と言うことで一緒に色々なことを楽しんでお互いもっと知り合おうよ。過去の恋は恋として大事にして、その上でもし、僕と新しい関係に進んでもいいと思ったら、桜の花が咲く頃にそういってもらえると嬉しいな」
    くらいではどうですか?

あなたはここで諦めてもいい程度にしか彼女を好きではないのですか?

昔話ですが。
    私が夫に惚れた時には、夫にはプロポーズするほど好きな女性がいました。彼女は夫には応えられないといったけど、夫は諦めていなかった。見事な矢印片思いですね 彼女さんともその後知り合いになり、自分と全くタイプの違う可愛い人だったんで山ほど泣きましたよ。
    だけど、夫のことが好きで「これ以上好きになる人はいない」と思ったんで、「友達でもいい。ずっとそばにいるんだ」とがんばって、何度かして手を握られた時には天にも上る心地でしたよ。どうして応える気になったか聞くと(つづく)

• つづきです

「他の子と違ってちゃんと俺のことみててくれるのわかったから」と言ってました(ちなみに彼女さんに振り向いてもらえない御主人狙いのライバルが二人ほどいました)。

だから。諦めたらそこでおしまいです。諦められるほどの存在なら、しょうがない。
    そうじゃないなら、一時プライドは押入れに片付けてがんばりなさい。 春が来るまでくらいならがんばれるでしょう?
    紳士的に、彼女の心をときほぐして見せましょう!

ちなみに。冒頭に書いた学生時代好きだった帰国子女の男子にはアタックして振られましたが、お互いの努力の結果(彼の性格のおかげ?)仲のいい友達に復帰し、二十年近くたつ今でもやりとりは、あります。

だけど、これもやるだけやったという思いがあるから、ふっきれて別のスタンスをとれるように努力できたんですよ。 努力せずにあきらめて、綺麗に前をむけますか?

がんばって! 心がつらくて苦しいかもしれないけど、ふんばりどころは今だよ!

• 初めてレスしますが、ずっと応援していました。

なるほど。Mさんの片思いは、一筋縄ではいかないものなのですね。

確かに、そんな話を聞かせてずるいけど、正直な気持ちを聞けたのは、良かったかも。

でも、「友達として」はやっぱり、なしですね。

期限を決めて「恋人として」お付き合いしてくれませんか、って言ってみたらどうでしょう。

例えば、半年とか、一年とか。
    そして、その間は、片思いの相手に会わないし、連絡も取らないと約束してもらう。

そうしたら、カイさんの良さに気付いてもらえるかもしれないし、彼女自身、愛する喜びじゃなくて、愛される喜びに気付くかもしれない。

恋愛って、片思いの局面と、思いが通じてそれを二人で育てあう局面とでは、全然違うことに、
    彼女自身が気付かないと、片思いを諦める踏ん切りがつかないのかもしれませんね。

でも、友達としてのお付き合いでは、そこまで踏み込めないですよね。

• 初めて投稿しますが、ずっと応援していました。2

Mさんは、かなり厳格なご家庭で育たれたようだし、男性と両思いになってお付き合いしたことがないのかなあ、と思います。

昔読んだ少女漫画で、やっぱり彼女がいる男の子に何年も片思いしている女の子に、その親友が、
    本当の恋愛って、両思いになってそこから二人で作っていくもんじゃないの、ってなことを言ってました。

これは真実だと思います。
    片思いのままそこから踏み出せない恋は、本当の恋愛に昇華できない恋なんだと思います。
    二人でお互いに気持ちを育てあう幸せを知らずに、本当に相手を愛することなんてできないんじゃないかな。

Mさん自身が幸せになるために、カイさん、もう一押ししてみませんか?
    泣く暇なんてないくらい、Mさんに幸せな時間を贈り続けて、彼女を振り向かせることは無理ですか?
    今までの書き込みから読み取ったカイさんの明るさ、ひた向きさをもってすれば、不可能ではないと思うのですけれど。

• 狡い女でした

Mさんと似た状況を経た者です。

私もMさんと同じように別の男性が好きでした。でも、彼には彼女がいて二股でした。
    それでも好きだったので、自分で首を絞めると思いつつも会うのをやめることができませんでした。

そんなときにカイさんのような男性が現れました。
    私は、とても自分勝手だったと今でも思うのですが、その状況を全てその男性に言いました。
    そんな自分の悪いところや弱いところも受け入れて欲しかったのかもしれません。
    私のどこが良かったのかわかりませんが、彼は私がケリをつけるのをずっと待っててくれました。

はじめに今彼をキープにして傷つけてしまったということをこれからずっと償い、また感謝していこうと思っています。

• 待ちましょう

Mさん、いい子じゃないですか。
    今回は「お友達からはじめませんか?」と言われたようなものですが、結構脈ありだと思います。
    ただ気持ちを切り替えるのにちょっと時間がかかるタイプのようです。

カイさん、恋は自分との戦いなんですよ!
    自分と同じ速度で相手も進んでくれるとは限りません。
    待ちましょう。

まずは、Mさんに「オレ待つことにしたから」「まずは映画でも見に行こうか」と言ってみてください。

そして、ときどき伯父さまのお宅にも遊びに行ってしまいましょう。
    そのうち、伯父さまの方が「Mとはどうなっているんだ?責任とってくれるんだろうな?!」というような感じで後押ししてくれるかもしれません(???)

それから、カイさん、キャラを変える必要はありませんよ。
    ブログ(?)もわたしは楽しみに読んでいました

がんばれ〜〜!!

• あなたはどうしたいのですか

Mさんと付き合うこと自体が目的なら、それは難しくないと思いますね。彼女の心は今傷ついています。あなたが全身全霊をかけてやさしくすれば、彼女はきっとあなたになびきます。問題はその先ですね。

Mさんが自分の恋心を完全に捨て去れるかどうかはわかりません。あなたと付き合っていても、もしその彼が自分の彼女と別れてMさんと付き合いたいと言った時には、「カイ君ごめんなさい」となって彼の元に行ってしまうかもしれません。また彼が二股をかけることを希望すれば、あなたと付き合いつつも、陰で彼のセフレでいることに甘んじるかもしれません。

あなたがそのリスクを承知した上で、それでも彼女を癒してあげたいと思うのなら、彼女を救ってあげてください。そして彼女に男に守られる幸せを教えてあげたください。彼女はそれだけの価値がある女性ですか?

• 0か100か

の直球勝負(夫意見)
    「友達(50)は無理。ダメ(0)ならきっぱり振ってほしい。そしたらきっぱり諦める」
    夫の言い分は見込みがないなら今のうちに振ってくれ、だそうです

私はやはしなあなあ派…
    「今すぐ恋人(100)はあなたの気持ちを聞いて無理だと思う。でも少しでも接点のない関係(0)に戻るのが嫌だと思ってくれているなら、恋人になる可能性をもった友人(75くらい?)として付き合ってほしい」
    期限を切った方がよいかはわからないけど…
    確かに見込みがないなら友達なんてやってられないもん。

…Mさんは自分が今までしてる散々辛い思いを今度はカイさんにさせようとしてるんだね

• チャンスと思いますよ

彼女さんの煮え切らない態度は確かに褒められたものではないかもしれませんが、逆に言うとそれだけMさん自身の気持ちも揺れてるということ。自分から関係を絶つのはもったいないです。カイさんにとってはチャンスだと思いますよ。

ここは基本に返って、

・Mさんに頻繁にデートする
    ・会った時はリラックスさせつつ、楽しませてあげる
    ・時には恋人のように振舞う(状況に応じて手を繋ぐ、気遣ってあげる、キスをするなど。告白はこれ以上必要ありません)

をし続けてはいかがでしょうか。

重要なのは3番目です。このさじ加減がポイント。
    この行動が全く無いと単なる友達扱いのままですし、
    相手の気持ちや状況を無視してし過ぎると逃げられてしまいます。

これらの行動を続けていくうちに、カイさんはMさんにとって、無くてはならない人になるでしょう。かなり変化球アプローチなのでカイさんには難しいかもしれませんが・・。

• ん〜難しい!

このトピは私も友人との間で話題にしていたので、友人から「カイが復活!」(すみません、年上なもので…)というメールが送られてきたことから、アレ?
    もう違う娘見つけたの?と思ってレスをチェックしてみたら…。

んーこれは難しいね。

彼女がしたたか、というのはわからないでもないけど、でも、最初に会おうと言ったのはカイ君だし、キープするならそんなメンドくさい裏事情なんて話さないで、黙って二股かければいいんだし…。

ということで、カイ君もいっちょいってみよう!
    Mさんは確か今月中旬ぐらいまで忙しいということだったと思うので、今週は頭を冷やして、週末にでももう一回会って話してみたら?

でも、「あの」あこがれのMさんの違う一面が見れてちょっと驚きました(でも「体だけの関係」…というのはちょっとどうかと。普通そういうのを「片思い」って言わないよね〜。)

頑張って!

• Mさんいい

したたか女、なんて意見もありますが、私は正直でいいと思うけどな。
    辛くて実らない片思い中に、中々いい男がアプローチしてきたらねぇ。仲良くなりたいって思って当たり前だよね。
    トピ主さんがMさん好きだったら暫くお付き合いしてみたら? 辛くなったら止めればいいんだし。

• これをサッカーでは

ごっつぁんゴールと言う。ただ蹴り込むだけ。美味しい状況だと思うけどね。
    それにしてもmiokoさん、体だけの関係、ってスゲー表現。かわいそうにカイの奴、今頃また飲んだくれてるぞ。

• 永遠に友達

で良いのなら,友でよいでしょう。
    片方が誰かと結婚し,親になり,互いが色々な節目を心からお祝いできるなら。

私は自分の事を好きだ,という人に「あなたとは結婚は無いけど,これからも仲良く楽しくやりましょう」とは言えません。
    相手に悪いから。

主さんはどうするのかな。

• 訂正です

すみません、2のところで「何度かして・・・」意味が通りませんね
    「何度か二人で遊びにいくようになって」の書き間違いです。
    ちなみに夫の名誉のためにいっておくと、趣味のサークルで知り合ったのでイベントがある度に「友達として」何人かで遊びにいって、親しくなるにつれ「二人で出歩く」ように私が仕向けたんです(笑) というか、そう持っていけるように努力したんですが。

最初っからすんなりいく障害のない恋じゃないとだめですか?

「そんな奴と会ったりするなよ」は言ってもいいんですよ。特に友達としてお試し期間は相手と会うのはやめて欲しいというのはOKだと思います。
    「俺の方がそいつよりずっといい」と思うならその部分で勝負しないと!
    相手にとって気になる存在から始められるってシード権をもらってるようなもんですよ。
    私なんて彼女さんと真逆で「タイプじゃないんだ」ということを見せ付けられている中からがんばりましたもん(涙)

要は「自分はどうしたいか」をはっきり考えましょう。
    がんばるのか、がんばるのか。

期間を区切って春にはきっぱりどちらかの答えをもらうと言うことで、いかがですか?

• ズルイ女だね! その傾向と対策 198?年度版

40代 既婚のおっちゃんです。

Mさんて本人は意識してないだろうけど、結構ズルイ女だね。
    私もそうだけど、男ってバカだから女の不幸そうな話を聞くと
    ”俺がなんとかしてあげたい!”って思いこむんだね。
    ましてや多少ならずとも意識している女が相手だったら、なおさらだね!

私からのアドバイスは、”友達でも上等!”

私の場合、妻(同い年)に交際を申し込んだ時の回答が
    ”国試が終わるまで恋愛に興味なし”だったよ
    それでも友達として付き合っていたら、博士課程修了の1年後に結婚していた。
    私は学部卒なので既に社会人だったけど。。。

交際を申し込んで結婚まで9年かかったけど、私も一途に待っていたわけじゃない。
    他の女の子にちょっかいを出したりして、楽しくやっていたよ(もちろん本命は妻)
    別に友達なんだから拘束される義理もないし。。(愛想を尽かされる様な無節操はNG)
    そうやっているうちに、向こうの意識が強くなれば束縛されてきます。
    ”電話してこいとか週末の予定を教えろ”etc

だから、”本命の女友達”でいいんじゃない?

• Mさんは、そんなスレたことを言う女性なんですか

Mさんは、自分を粗末に扱う人間と、ずるずると付き合っている(しかもこの場合、肉体関係もあるのですよね?)。

両親にも、伯父夫妻にも、従姉夫妻にもとてもとても大事にされているのに、そんな馬鹿なことをする!

確かに、一時期にそういうお付き合いも人生にはあるかもしれない。けれど、これは恋だからと甘えて、いつまでも自分の感情だけしか考えていないまま、行動している。

あまり、周りへの感謝がない女性に思えます。両親のことを想ったら、自分を粗末なままには出来ないと思いますが?

さらに今、Mさんが一番いけないのは、その苦しみを貴方に味あわせようとしていることですよ。
    自分がしている、一番苦しい思いを、貴方にさせようとしている。
    自分が不幸だから、他人も不幸にしようとしている。
    とんでもない「卑怯者」です。

苦しさを人に押し付けることで、行き場のない感情をごまかそうとしているのでしょうけどね。
    余計に、地獄に落ちるだけです。

Mさんの言われるままに付き合えば、カイさんもその地獄の住人の仲間入りです。
    覚悟して、ご判断なさって下さい。

• すいません。

私の中では「恋の相談を異性にする人間は要注意」という定義がなりたっているので、Mさんのしたことを快くは思えません。

具体的に、これからのことを考えてみられてはどうでしょうか。

映画に行く。
    帰りにどこかでご飯。
    で、そのときの話の内容が。

…その片思い中の彼の話になったりとか……。

しませんでしょうか。
    そうなっちゃうような気がするんですよね、どうしても。

それでもいいなら、友達として付き合われたらいいでしょう。

それは、ちょっと嫌……でもMさんのことは好き!ならば。

「待ってるから、その彼のことに踏ん切りがついたら、僕のとこに来てちょうだい」

って言ってみては?
    その間は「デート」はしない。
    せいぜいメールぐらいですかね。

とにかく彼女自身が、一度「結論」を出す必要があるように思います。
    それも、彼女1人でね。

人間は、居心地の良い方を選ぶものです(この場合トピ主さん)。
    ただ片思いは密の味もしますから、それはそれで居心地が良かったりする。

彼女は今、両方を手に入れようとしているように見えます。

• それは頼られている?

どんなに頭でわかっていても、心惹かれてしまう相手って必ずいると思います。
    ただ、そんなどうしても心惹かれる相手と付き合って幸せになれるとは限らないわけで。
    そもそも自分自身がしんどいしね。。。
    Mさんも悩んでるんでしょうね。

厳格な叔父の家で受け入れられたトピ主さんを見て、
    今思いを寄せる相手と実現しそうにない、祝福される未来を描けた事で
    Mさんは迷っているのだと思います。

どのくらいかはわからないけど、カイさんとだったら乗り越えられると感じたのでは??
    一度断ったものの、Mさんが後日になって事情を話してくれたのはそういうことかと。
    「こんな私でもいいですか?」という無言のサイン・・??

ただ、付き合うのを迷うくらいなので
    カイさんと手つないだり、映画みるだけでも「片思いの相手とのデート」を想像しちゃったりとか。。
    最悪、それでMさん突然泣き出したりしちゃったりとかありうるかも。
    その辺が無理だったらオススメできませんが。。

同じ世代の女子としては、恋愛の「負のスパイラル」にはまっているMさんを助けてあげて欲しいです。
    応援しています!!

• もうひとつの土曜日

浜田省吾の「もうひとつの土曜日」みたいに
    なるといい思うけどすっぱりあきらめるか、粘ってみるかはカイくんの
    気持ち次第。どっちにしてもカイ君を応援してます

• あれっ?

トピ主からの話で
    Mさんと片思いの人が肉体関係があるって、どうしてわかるんですか?

>実は私は他に好きな人がいます 1月10日 0:37
    >今でもたまにその人には会っているが、自分の気持ちを知っている筈なのに、
    彼女ののろけ話などばかり聞かされて、会った後はいつも泣いている。1月11日 22:02

私の読解力不足かもしれませんが、そのような記載は無いのでは?
    また、普通に考えて、肉体関係のある女に別の女とのノロケ話はあり得ないと思います。

私の時代と20年以上の開きがあるので、自信はありませんが
    Mさんのような女性は、自分が傷つくのを警戒するので
    身持ちの堅い人が多かったです。(別名 重い女)

おせっかいついでに書くと
    重い女と付き合う、更に結婚するにはそれなりの覚悟が必要です。
    今では死語となった”純潔”を毎日100回ぐらい唱えることをお勧めします。

私は妻が理想の女で、世界最高の女と思い込んでいますから
    (だから9年間も待てたと思います。)
    結婚式の誓いの言葉を15年以上守っていますけど。

• 髭男爵さまへ

もしかして、Mさんの好きな方って、既婚者なのでしょうか?
    社会人になりたての頃って、同年代の男性が幼く見え、年上の
    社会的地位もある方に惹かれてしまうのですよね。
    向上心のある女性の場合、特にそうです。
    Mさんは、同年代とつるむより、割と1人でいることが多く
    ないですか?

でもそういう恋って、自分を信じている家族を裏切る行為で
    けっして幸せになれないんですよね。デートをするにも、親に
    ウソをつかないといけないのは、辛いです。

カイさんの場合、叔父さん一家とうまくコミュニケーションが
    とれたということで、かなり高ポイントだと思います。
    カイさんが辛抱強く彼女を待てば、この恋は成就するように思います。
    「Mさんの気持ちはよく分かりました。それでも自分の気持ちは変わら
    ないので、時期を待とうと思います」
    とメールされてはいかがでしょう?押せ押せだと彼女も追い詰められて
    しまうと思うので、時間をかけて彼女の気持ちが変わるのを待つ。その
    ために楽しい時間を友人以上恋人未満で持つのがよいと思います。

で、カイさんって髭男爵似でよろしいのでしょうか?

• 二度目のレスです。1

一部の方が、Mさんが二股かけられているとか、体だけの関係、とかおっしゃっているので、
    トピ主さんの投稿を見直してみたのですが、それを読んだ限りでは、
    Mさんは、いわば勝手に彼女のいる男性に片想いしている一方通行状態で、二股ですらないのでは、と思ったのですが(私の最初のレスもそう解釈した上でのレスです)、
    相手の男性に二股されている状態なのですか?

私には、相手がのろけ話をするのも自分を諦めて、他でいい人見つけろよ、というサインであるように読めました。
    ただ、自分の想いでいっぱいになっている、恋愛に不慣れな女の子なら、それがわからない可能性もあるかなあ、と。

Mさんは、すごく不器用で一途過ぎて、片想いについても誰にもいえなくて、悶々としているところへ、カイさんの出現があって、思わず吐き出してしまった、という感じに私は受け取りました。

自分で自分を悲劇のヒロインにしちゃってるんじゃないかなあ、と。

• 二度目のレスです。2

私としては、Mさんはそんなにも悪い人に思えないので、このままだとダメンズになりそうなところ、本当に自分を大事にしてくれる人に会ってほしいと思います。
    でも、これではMさんの側に肩入れしすぎてますね。
    私が彼女の友達で、相談されたら、カイさんと付き合ってみなよというところですが。

でも、恋愛は慈善じゃないので、カイさんが本当に、Mさんとなら幸せになれそう、って思えるなら、もう少し押してみて、そう思えないなら、次行きましょう。
    大体、Mさんと少し一緒に帰っただけで、社内で噂になっちゃうんですよね?
    同じ会社に勤める限り、社内で友達として続けるのは、無理じゃありませんか?

• 二度目のレスです。3

どちらにしても、取り立てて彼女のヒーローにならなくてもいいと思います。
    普通の恋人同士がやって楽しいことを、一緒にやってみて、それでもMさんが片思い相手に執着するなら、彼女は自分で自分の幸せを掴めない人なんです。
    自分の手の中にある幸せに気付けずに、常に幸せの青い鳥を追いかけちゃうタイプ。
    そういう人は、残念ながら、お付き合いを続けていくには不向きな人なので、いずれサヨナラすることになると思います。
    恋愛は、お互いが幸せになるためにするもの。
    片方が不幸から抜け出したくないなら、成立しないと思いますから。

カイさん、自分の気持ちに正直に、どんな決断を取られても、応援しています。

• じっくりと時間をかけてみれば

お互い憎からず想っているのは分かったのですから、じっくり友達から始めてみればいいじゃないですか。
    カイ君も今は勢いがついちゃって周りが見えない状況の様がするし、Mさんも片思いの男の子はいるものの
    自分自身の気持ちにそろそろ区切りをつけたいと想っているような気もする。
    お互いが運命の人同士であれば時間が解決しますよ。

最初は恋人同士でなくても同じ時間を重ねていく内に友人から恋人に変わる機会もあるような気がしますね。
    友人同士だったら一緒に映画を見に行ったり、食事に行ったりしてはいけないなんていう決まりは無いんですから。
    頑張れ!

• あなたの気持ち次第

40歳男性です。いいですね〜初々しい!

上手くいくか、いかないかハラハラドキドキするのは分かります。
    あなたはMさんをどう思っているのですか?
    好きで好きで仕方ないなら別の男を忘れさせるくらい側にいてあげればいいんです(もう一人の男性は単なる片思いで肉体関係はないと思います。)

Mさんに拘らず、付き合える相手を探しているだけならば、世界に女性は星の数ほどいますので、新しい出会いを探しましょう。もっと普通に付き合える女性が待っていますよ。

自分が若い頃は…気になって仕方ない女性には手をつないでキスしちゃいました。極端な意見ですが、やったもん勝ちです。
    責任は持てませんが(笑) 大丈夫!好きになってくれますよ。きっといい女のコです。
    フラレたら?どうせ、一度あきらめているんですからもう一度酔いつぶれましょう!

• 小学生の頃からずっと入院している女子です

初めまして、カイさん。

もう消灯時間はとっくに過ぎましたが、今日(1月14日)は特別です。

入院直後は、友達と会えなくなり、大好きなバレエもできなくなって、毎日泣いていました。

そんな時は、自分は塔に閉じ込められたかわいそうなお姫様で、いつか王子様が救いに来る、と思うと少し慰められました。

でも、今でもまだ塔の中で、今日17歳の誕生日を迎えました。

前に「塔の中のラプンツェルを救い出せ!」という内容のレスを見てから、このトピが気になっていました。

カイさんがふられた時は少し泣いてしまいました。カイさんは私が思う王子様のイメージそのものだったからです。白馬に乗らなくても、お姫様を自分の足で救いに行くのです。そんな人に失恋は似合いません。

だから、またMさんに会えたというレスは本当に嬉しかった!きっとMさんは悪い魔法使いの呪いをかけられているのです。カイさん、是非助けてあげてください!!

私は勉強は続けていて、人より少し遅れても大学に行くのが夢です。
    そして、自分の足で王子様を捜しに行きたいと思っています。

がんばってね。

• それぞれ一票!(横でありんす)

「魔女おばさん」と「モンモン」さんに一票です。

私も、Mさんが片思いの状態では「二股」は成立しないと思います。
    また、したたか女は違う男の存在をキープ君には話さないでしょう。

それにMさん片思いの男性と肉体関係がどうこうというのは、ちょっと考えすぎ、と思います(ちょっと妄想系かも・・・)。

それと超横ですが、「わおん」さんにも一票!

現在婚活中で、今日もその手の集まりに顔を出してきましたが、何か腹の探り合いみたいな感じで、すっかり疲れて帰ってきました。
    「わおん」さんの迫力というか、底力というか(決してイヤミでも皮肉でもありませんので!)、そういうレスを読んで、元気をもらった気がします。私ごときに向けて発信したものではないのはわかっていますが。

さあ、今週末もパーティーだ!私も頑張るぞ!
    カイ君も頑張ろう!

(でも、あーMさんがうらやましい!)

• かっこいいな

そう思う男かっこいい。

男から見てもイイと思います。

もやもやした気持ち、大切にしとけ。
    すっきりしたら、一気にイットケ。

• 真っ当な交際に目からうろこ の状態

Mさんの片思いの相手って既婚者とか婚約者持ち遠距離男とかのわけありなんだと思います。
    そんな人を叔父さんに紹介できないですよね。

そんなところにカイ君がふっと現れた。
    堅物の叔父さん夫婦もまんざらではない様子。
    普通の恋愛&交際ってこんな風に明るい物なんだ?!

・・・とMさんはびっくりしている状態でしょう。

明るい自然な交際を積み重ねていけば、上手くいくのではないでしょうか。
    普通のデートもうじうじ悩むような女だったら願い下げ。

カイ君がリードする形でアタックして欲しいです。

• rioさんの

一行目、完全同意。

友達だから今後はあけっぴろげに恋愛話も披露していこうと
    好きな男性の話しをしたのか
    そんな私でも好きでいてねの伏線を張られたのか
    さてどっちだろう。
    いずれにしても友達としての接点は持てるんだね。
    カイさんも、ちょっといまは努力して
    友達として引いてみられるといいね。
    振り回されないで、カイさんも他の女性とも遊びに行ったりしながら
    彼女を見ていけばいいさね。

• 答えはカイ君の気持ち次第

へぇ〜、自分が片思いの人からされて辛いと感じていることと
    同じ事をカイ君にするんだ。
    私だったら気持ちが冷めちゃいますけど
    それでもカイ君は彼女が好きなの?

好きなら
    「僕は君が好きです。
    彼のことが好きで僕の想いを受け入れられないなら失恋します。
    良い同僚になれるように努力しますが友達にはなれません。」かな。

• 僕はどうしたらいいかの答え

「そんな人とは思わなかった、友達にもならなくって結構です。ただの同じ職場の人間と言う事でこれからもお願いします。」

と言えばいいと思います。

私は『私を好きな人』が好きです。付き合うなら絶対条件です。
    男友達はいません。いりません。
    私から好きになった人でも付き合うなら『私を好きな事』が絶対です。
    あいまいな、ハッキリしない事が嫌いです。

だから恋多き女にはなれませんでしたけど、夫と子供と平穏に普通に幸せに暮らしています。

• がんばって!

カイさんより少し年上の既婚女です。
    カイさんはとても明るいし楽しい人で良いなーと
    密かに応援していました。
    実は私もMさんみたいなことしてしまったのです。
    今思えば本当にずるくて酷いことをしました。
    その時「そんな話聞かされてムカつく!!」って
    彼にものすごく怒られましたよ!
    その時目が覚めて、ケリをつけました。
    彼は今私の夫です。
    ガツンと目覚めさせてあげたらどうでしょう。
    絶対に、その片思いの彼の相談に乗ってあげるような
    オトモダチになっちゃだめですよ。
    カイさんなら放っておいてもかわいい彼女ができると思います。
    彼女とうまくいってもうまくいかなくても
    どうか元気で明るいカイさんで。
    あなたのお幸せを祈ってます!

• 数年前の自分を思い出します

私はある男性に片思いをしていました。
    もし告白して駄目だった時にこれまでの関係が壊れるのが怖くて
    妙な友達付き合いを続けていました。

そんな時に別の男性Bと知り合い、食事や映画に出かける仲になりました。
    共通の知人からBの気持ちが交際へ向けて高ぶっているのを知り、
    その気持ちには答えられないと思い、これ以上会うことは出来ないと伝えました。
    が、Bはこれからの自分を見ていてくれ、自分(私)の気持ちも片思い中の相手にぶつけてみなよ!的なことを言いました。

結局、その後も両方と友達付き合いを続け、半年ほどした頃、
    私はBに惹かれ、彼の気持ちに答えようと思っていた矢先…

振られました。

その後しばらくは動悸がして仕事に支障をきたしそうなほどでした。
    気づかない内にBのことを心底好きになっていました。

そんなこともありますよ。
    どうするかはスレ主さんの気持ち次第。

彼とは縁はありませんでしたが大事なことを学ばせてもらいました。
    今では大事な人と巡り会い子どもと共に平穏な日々を送っています。

• えーるさんに完全同意

彼女が望んでいるカイさんとの関係は、
    彼女と好きな人の関係そのままですよね。

相手が自分のことを好きなことを知りながら、友人として仲良くって。

自分はそれが辛くていつも泣いているのに、
    カイさんにもそうなれ、と。

カイさんのことは応援したいけど、
    彼女とそういう関係になるのはオススメできません。

• 恋の予感を大切にしてください

レミオロメンの「恋の予感から」私も大好きなので、カイさんの恋が成就したらいいなと見守っていました・・・。

今カイさんは「都合のいい男」と「逃げた大きい魚」になる瀬戸際にいると思います。

もちろん「友達=都合のいい男」になって、身近なところから自分に振り向いてもらうことを待つという戦略もあると思います。Mさんもカイさんのことを異性として全く興味がないわけでもないと思うし、あわよくば忘れさせてほしい気持ちもあるのだと思います。

でもそんなMさんといて、カイさんの心は穏やかな温かさにつつまれることがあるのでしょうか。

恋の予感から・・・の続編にあたる「花鳥風月」という曲がもうじき発売になるのはご存知でしょうか。一度お聞きになってください。そして、となりにいて、そっと微笑みあうような、誠実で「対等」な関係がMさんとの間に築けるのか、考えてみてください。

私としては、一度突き放して、向こうの方から「逃した魚は大きかった!!」と近寄ってくるような男になった方がいいと思います。

不毛な恋愛に酔っている彼女の目を覚まさせてやりなさい。

• 辛口です

ずっと読ませてもらっていました。

個人的には、カイさん程の男性ならはじめから前向きな気持ちで付き合っていける素敵な女性は沢山いると思います。

Mさんは…
    箱入り過ぎ+不毛な恋愛をしている=ちょっと面倒くさそう。

自分の意志で泊めさせた同僚関係のカイさんに、自分の叔父上が立腹しているからといって後日わざわざ菓子折り持って謝罪に来てもらい、家族の食事に同席させる辺り、何か…重い。

彼氏でもない男にそこまでやらせる?

カイさんがすんなり対応出来る男だったからいいけどこれも稀なことでしょう。

で、挙げ句振って置いて友達になりましょう?
    自分の不毛な片思いを告白。
    後だし満載、良いトコどり満載。

私は女ですが、彼女の天然姫気質は苦手ですね。

ラプンツェルよりシンデレラを探しましょう。

• ところでどうなの?(横)

ところでカイ君は誰似なの?ここがはっきりしないとレスのしようがないわね!「もこみち君」似と髭男爵ではアドバイスの内容が変わるのよ!
    そのあたりどうなの?

• 私の場合

私は彼と遠恋している時に、めっきり良い友達だと思っていた男の人に告白されました。
    私は、友達としては良い人だし好きでしたが、彼もいるし”恋人”とも思えそうにないし、はっきり断りました。
    なので、もう友達には戻れないなーと思ってました。
    ところが、彼は今までと全く変わらず、私に接してきたのです。まるで告白が無かったことのように。正直びっくりしましたよ(笑)
    さすがに彼のことは相談したりはしませんでしたが、それからもいつもそばにいて私を見ていてくれたからか、彼とうまくいかなくなった時
    すぐ気が付いたらしく、さらっと言ったのです。「僕といた方が楽しいよ!大切にするから。僕を選んでよ。」 
    友達としては大好きでしたが、気持ちの切り替えがそんなに簡単に出来るわけもなく、また断りました。
    そうすると、彼は「試してもみないで断るなんて、納得がいかない。断るなら、試してから断ってよ。僕は上手くいくと思うんだけど」と言うのです。
    それも重くない雰囲気で、またさらっと言うのです。そんなことは出来ないとまた断ると、3か月でいいから。と言います。
    それまでに好きにならなかったら、あきらめる、と。

• 私の場合 その2

エッチなこと、嫌なことは絶対しない、と言うので、そこまで言うんなら、と付き合うことに。
    こう書くと、なんて嫌なずるい女だ!と言われても仕方のないことですが、そんなやり取りの中で始まりました。
    今まで付き合ったことのないタイプでしたが、不思議なくらい楽しくて一緒にいると安心するし、すっごく好きになって、
    もう自分で自分が信じられないくらい(笑)
    その彼とはその後遠恋になりましたが、離れていても安心で全くお互いに心配もなく4年が経ち、今は旦那様になりました。
    結婚して2年経ちますが、恥ずかしいくらいまだまだラブラブです。

長々と書いてしまいましたが、世の中こんなこともあります。
    結局はカイ君が、その話を聞いてもそれでも彼女のことを好きなのかどうか、じゃないですか?
    誰が何と言おうと、どんな人だろうとその人を好きかそうじゃないか?なのかなーと最近思います。
    好きだったら友達ポジションからの逆転を狙うのもいいし、もう気持ちが離れてしまったのなら、彼女にとって都合のいい男になる必要はない
    と思います。心の声に耳を澄ましてみて、自分がどうしたいのかを考えたら、答えは出てくるんじゃないかな^^。

• 人生は一度だけ

僕も恋愛には奥手で、カイくんの気持ちは痛いようによくわかります。
    ただ、人生は一回だけ、未来において過去に戻ることはできません。

後悔のない選択ができるよう、祈っています。
    頑張れ、カイくん!!

• Mさんのことを聞いて

少し前に流行ったコミック、「ハチミツとクローバー」に出てくる山田あゆみを思い出しました。

彼女は同級生の男の子に熱烈片思いをしていて、でも既にハッキリ振られていて、それでも思い切れなくて周りをウロウロしているうちに別の男性が現れて・・・、という展開なんですが、

私は彼女のこと、メンドクサい女だな〜とは思うものの嫌いではないです。
    一途に思い続けていたら、確かにそう簡単に方向転換できるものではないですしね。その解決しきれない片思いを抱えた彼女ごと、見守っていこうとする野宮さん(新彼)を好ましく感じました。

この辺の感想は、人によってまちまちだとは思いますけど。

Mさんと山田あゆみがどのくらい重なるものかわかりませんが、悩まれているなら一度読んでみてはいかがですか?

• 最近寒いね。凍ってない?

あらら、まさかの展開に「なんだかなぁー」by阿藤快
    カイ君はMさんのことまだ好きですか?
    もし、そうなら焦らないでじっくりと長期戦覚悟で。
    春の暖かい陽射しのようにMさんの心をゆっくりと溶かしておくれ。

あ、宅配ピザ案外カロリー高いから気をつけて。うまいけど。

• ぽろぽろ、ぽろぽろ (トピ主です)1です

どうもウチの課で4月に異動があるらしく、今週から本格的に業務が増えて、帰宅は毎日午前2時前後という感じです。
    レスが遅れて申し訳ありません。

まだ、Mさんには何の連絡もできていません。
    昨夜、仕事が一区切り付いたMさんの課は、打上げと称して皆で飲みに行きましたが、年末の騒ぎを覚えていた同僚が「お!カイ、一人ぐらい何とかなるから一緒に行かね?Mさんも来るぞ」と声をかけてきました。
    あ、いや、まだ仕事が片付いてなくて・・・とごにょごにょ言い訳しながら、何か恐る恐るという感じでMさんの方を見たら、Mさんは既にコートを着てあっちの方を向いていました。Mさんがそういう内輪の飲み会に参加するのは大変珍しいことです。
    これ以外にも同じ会社の同じフロアですからMさんとは結構ニアミスがあります。その度になぜかうつむいてしまいます。

こんなつまらない僕でも男のプライドというものがあります。その昔、テレビで日本の闘牛(牛vs.牛)を見たことがありますが、今、僕の中でも「プライド」という黒い牡牛と、「Mさんへの気持ち」という白い牡牛がぶつかり合っています。

(続きます)

• ぽろぽろ、ぽろぽろ (トピ主です)2です

黒い方は「嫉妬」のエネルギーも加わって圧倒的に優勢、白い方を柵の間際まで追い込んでいます。

ところで、この間おしゃべりな僕が何も言えずに帰ってきてしまったのは、ひとつ理由があります。

Mさんが話し終わった後、ぽろぽろと、大粒の涙が、急に表情がなくなったMさんの頬を流れました。

「めそめそ」でも「しくしく」でもなく、「ぽろぽろ、ぽろぽろ」と。

僕は大人の女性が大粒の涙を流すのを見るのは本当に久しぶりで(以前、日本から遊びに来た母の友達が、酔っ払ってウッドデッキから転落して足を骨折して以来です。その時は大変な騒ぎになり、大人になっても決してお酒は飲むまい、と子供心に思ったのですが・・・)。

ぽろぽろ、は擬態語なのでしょうが、こうして今iPodで音楽を聴いていても、その音が聞こえる様です。

ぽろぽろ、ぽろぽろ ・・・と。

その音が蘇ると、がぜん白い方が勢いを取り戻して中央まで押し戻します。
    今や完全にがっぷり四つです。

今日は●魔(このぐらいの知恵はつきました)に僕の代打を任せた友人と会いました。

(続きます)

• ぽろぽろ、ぽろぽろ (トピ主です)3です

思ったより全然楽しかった(実はその旅行は半分が女性で、彼は結構いい思いをしたらしい)、だから半額負担はいいや。その代わりしばらく土日のどちらか顔出して練習生の面倒をみてくれ、という話になりました。
    (僕は9歳からあるスポーツをしていて、彼がコーチをしているジムをたまに手伝っています)。
    それで今日は久しぶりに一日体を動かして、すっきりしました(やはりkiriさんの言うことに間違いはありません)。

すっきりした頭で帰ってきてから皆さんのレスをじっくり読みましたが、皆さんのおっしゃることは本当に一々もっともで、ただし、きれいに意見が分かれているので、一層迷いは深まります。

明日会おうよ、というメールを打とうと、何度も携帯に手を伸ばしましたが、何を話したらいいのか判らないので、携帯は結局ホルダーに収まったままです。

もうちょっと考えてみます。

それから最後に、遅くなったけど、shihoさん、17歳の誕生日おめでとう。
    僕はお医者様でも王子様でもないので、僕が君を塔から出してあげることはできません。でも、もう少しできっとよくなるよ。
    頑張って勉強を続けてね。

• 捧げるだけの愛もある

カイさん、こんにちは。
    ドラマ(失礼)のような片思いに胸がきゅんとしました。

僭越ながら意見を言わせていただくと
    友達として普通につきあってみたらいいんじゃないかなって思いました。

ただ彼女へ条件として、片思いの彼の話や愚痴は
    ふたりのときにはしないことをお願いする。
    そしてトピ主さん自身の条件として
    口説かない、手は出さない(これは言わなくていいですが)。

お互い、まだ知らない部分がいっぱいあるんですよね。
    片思いしながら、相手を知れる、そして自分を知ってもらえるって
    よいチャンスだし幸福なことだと思いますよ。

そしてもう一つ。
    彼女の恋愛のようにだらだらするのはよくないので
    3ヶ月くらいの期間を自分の中に決めること。
    これは長くても短くても駄目です。(すごく重要!)
    そしてその期間が来て、まだトピ主さんが彼女を好きなら
    きちんと告白したらいいかと思います。

長い人生のたった3ヶ月。
    片思いしてもいいじゃないですか。
    がんばってください。

• 相当のツワモノでは?

何だかだんだんレスの内容が乙女チックになってきているな。

そうか、カイ君にしては随分歯切れの悪い対応と思ったが、泣いてましたか。オジさんの考えでは、「涙を随時に操れる女」=かなりのツワモノだぞ。純な君には少し相手が悪い。

他の女性と知り合う機会も多いだろうし(そういう意味では年末年始の旅行は惜しかったな!)もう少し経験を踏まないと、きっと今後ブンブン振り回されるね。

ということで、早めに結論出しちゃえよ。グズグズ考えているのは君には似合わないぜ。

• 女のナミダ

あ〜、あ〜、女を泣かせたな。
    どう責任取るのよ!カイくん!

なんちゃって。

わたしも女性の端くれなので、気を引くために男の前で泣くことぐらいできると思うけど(したことないけど)、めそめそ、か、しくしく、あるいは、さめざめ、になると思う。

ぽろぽろは無理(だと思う)。だからこのナミダは本物の様な気がする。

そのナミダを信じて行動あるのみじゃないのかな?
    わたしも経験あるし、カイくん自身でも書いている通り、片思いとは言え、宙ぶらりんな状態が続くと、色々やりづらいよ。

ともかく会って、お話して、早めに結論出しちゃおうよ!もちろん、Mさんが今の片思いをあきらめるのが前提で(カイ君にキープ君はにあわないよ)。

ダメならダメでしょうがないじゃない。がんばれ〜!

• 大丈夫?

自分語りをした直後に無表情で大粒の涙って・・・。

なんか少しホラー入ってきてない?

きっとMさん、何か問題抱えているよ。会社の信頼できる先輩か、伯父さんに相談してみたら?

• 余計な事する女の被害大会。悲劇のヒロイン気取り?

最近余計な事する若い女が増えてるなーって思います。

男をキープしようと思って、私ってツラい恋に悩んでいるのよ!男の人見てっ!って感じで気を引こうとしてー。余計な涙を流したりしてー。悲劇のヒロイン気取りなの?
    (あるあるー!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい、「あるあるー!」が軽いマイブームなので・・・。

でも、カイ君よ、これは厄介だね。
    私もMさんの涙は信じたいけど、もしMさんが平気でキープ君候補の前で泣けるようなタマ(失礼!)なら、君が大変な目に会うだろう、と思っちゃうし・・・。

もう少し本人以外から周辺情報取れない?家族(せっかく仲良しになったんだから)とか会社の人とか(片思い彼氏とコンタクトが取れるようならベストなのですが・・・それは無理か)。

キミは今結構岐路に立ってる!先ずは情報収集からでは?

• みつばさんに同意

私もしばらく友人付き合いしてみたらいいと思う。
    ただし、私の案は3ヶ月ではなく、半年ですけど。
    最初にMさんに、当面友人として付き合いたいが、それはあくまでも次のステップのためで、もし進展がないようならそこでもう一度考え直すつもりでいると、伝えてはいかがですか。

知り合いで、一人の女性を数年間片思いしていた男性を知っています。
    彼は、自分の気持ちをおさえてずっと彼女と友達づきあいしていましたが、そのうち彼女が恋人とうまくいかなくなって、そのことを彼と相談しているうちに、「なんていい人」が発展して結局結婚しましたよ。

彼の片思いを知っている周囲は、9回ツーアウト満塁逆転ホームランのような披露宴招待状に全員驚愕。つくづく、人生何が起こるかなんてわからないものだと思いましたね。

• たとえ友人としてでも会った方がいい

みなさんおっしゃられてるようにカイさんに好感をもってる一人です。私はそのMさんとやらとお友達としてお付き合いするべきだと思います。たとえ友達として関わったとしても、個人的に会えば、彼女のいろんな面が見えてくると思うからです。友人としてお付き合いされるなかで、彼女が本当にあなたにとって良き人なのかどうか、そこではじめて、本当の意味でアタック開始です。もう少し、慎重にね。少し行動が性急過ぎるかも・・・。

• 喰うべきかと

喰える気になれば喰える状況ですね。
    なかなか面白い女性だと思います。
    あなたの考え方次第ですが、
    喰ってから考えても良いんじゃないですか?

でも、オイラは社内で活動はしないっすけどね・・・

• ここは時間をかけて・・・。

はじめまして、カイさん。

>ぽろぽろ、は擬態語なのでしょうが、こうして今iPodで音楽を聴いていても、その音が聞こえる様です。
    >ぽろぽろ、ぽろぽろ ・・・と。
    >その音が蘇ると、がぜん白い方が勢いを取り戻して中央まで押し戻します。

相変わらず読ませますね〜。

ところで、Mさんの神経は相当参ってますね。
    私の友達がダメ彼氏と揉めたときにも、最後の最後はもう愚痴も言わず、黙ってポロポロ泣くばかりでした。
    こうなってしまうと、もう男性全般に対して不信感を持っているという状態なので、仮にぐいぐい他の人からアプローチされてもちゃんと反応できません。
    Mさんの片思いも膠着状態っぽい感じだと思うので、しばらく様子をみて、落ち着いた頃に優しくアプローチする、というのがよろしいかと。

バンバンメールとか、ダメだよ。
    我慢するのも恋のうちだからね(でもあんまり我慢しすぎても私のように・・・しくしく)。

• 悩んでるね。

みつばさん

友達として付き合ってみたら?とのご意見ですが、彼には無理なのでは…。

白い牛(恋慕、または思慕)と黒い牛(嫉妬、あるいは焦燥や失望も少し?)がガチンコしている今、黄色い牛(平和なFRIEND)まで面倒見られないでしょう、カイ牧場は。

カイ氏よ。
    前回「辛口です」にてレスをしました。
    悩んでるね。
    人生、少〜し先輩からのエールです。

どんな道を選んでも、後悔は大なり小なり必ずやってくるものです。
    希望しなくとも、もれなく着払いで届きよる。
    玄関にお断りを掲げても来る、きっと来る!!

だから今はせめて恐れないように。

GO☆FIGHT☆WIN!!

• ぽろぽろ、ぽろぽろ

女ですもん・・・

おクスリのあの人も、謝罪会見では見事な「ぽろぽろ、ぽろぽろ」でしたよね〜 まるで転がる様な玉のナミダ。

• ずっと片思い。そして思われてた経験あります。1

どっちの気持ちもわかる”やや”(悪あがき)おばちゃんです。。。

若かりし頃五年くらいずっと片思いの人がいました。グループで仲よくて他校からファンができるくらいのモテモテ男(以後A)でした。
    ずっと友達だったので私の気持ちは知りつつ優しいA。でも付き合うまでは行きませんでした。
    その五年の間Aの親友(B)がなんと私を好きだったのです。。。Bの気持ちも知ってました。
    Bの事嫌いでは無いし、他の友達からはAより私の事をこれだけずっと思ってくれてるんだからBと付き合ったらと言われてました。
    ただ…良い奴と言われれば言われるほど、思えば思うほど、中途半端な思いでBのところには申し訳なくて行けませんでした。
    どうしていいのかわからずそんな自分に腹が立ち泣いてばかりいました。そんな事を知ってか知らずかBは必要以上のアプローチはしてきませんでした。
    周りから色んな事を言われていた私には唯一の救いでした。じっとBは黙って待っててくれました。目を反らさずに。
    その後私の気持ちに整理がついた頃タイミング良くBから二度目の告白をされ付き合う事にしました。

• ずっと片思い2

長い五年間でした。その間気付くとBがいました。
    グループでの遊びにも私を避けず普段通りこっちが拍子抜けするくらい普通に接してくれてました。
    そうやって私の変化を見ててくれてたんですね。。。今、思うと。
    カイさん、目を反らさず焦らずしっかり彼女の変化を見ていてあげてください。
    泣くほど参っている彼女の心情からすると、今、アプローチすることは苦しめるだけかもしれません。
    待ってる素振りも重い時あります。(実際B以外で待ってくれてた人は手紙やら目線やら…友達使ってと、しんどかったです)
    グループ交際ではない代わりに職場が一緒!これをうまく使って適度な接点を持ちつつ今は耐えて。
    少ない経験上の事で申し訳ないですが参考になればと思い、女性の立場からですが長文と併せて失礼しました。

• 美化しすぎ

女の涙ってたいてい、人を操縦するために流すんですよ。

カイ君は彼女を守ってあげたい弱い存在として認識したかもしれないけど、
    もともと、ちょっと狙っていたカイ君を一発でしとめて家まで連れ帰った強者ですよ。
    それを自分の手の内に収めたまま、待たせておく。
    普通の腕ではできません。
    どうすれば周囲の評判が良くなるかも計算しつくして行動しているタイプだと思う。

一度冷静になってみては?
    恋はすてきな感情だけど、そのために人に支配されてはいけないよ。

カイ君には、もっと単純でかわいらしい女の子とつきあって単純に幸せになってほしいと
    思ってしまいます。

• 女は みんな人のもの

泣いた時に キスくらいしとけば良かったのに・・・

拙速も問題だけど、遅いのも駄目だよ。

• つかれた・・・。

皆さん、レスを有難うございます。

今日は早朝から得意先に直行で、今まで残業でした。

いやー疲れました・・・。

水曜日にMさんとお昼をすることになりました(夜は僕のほうがしばらく忙しいので)。

とりあえず報告です。

しんどいので今日は失礼します。

• 私はポロポロ泣きました

2回ほど、Mさんと同じ状況になったことがあります。

1回目のときは、カイさんの立場である男性のことをそれほど好きではありませんでした。
    でも「こんなに私のことを好きになってくれる人は、もう現れないかも。片思いの人は振り向いてくれなさそうだし…」と迷いました。
    片思いの人は諦め切れない、目の前の人はキープしたい…という状態です。
    で、泣きましたよ、ぽろぽろぽろぽろ。
    片思い中であることを話しながら、キープ君の前で。
    そしてキープ君は、しっかり私にキープされました。
    いま考えると、本当にズルイ女でした。

2回目に同じことが起こった時も迷いました。
    でも、片思いの人よりも、その彼の方を好きになるだろうという確信がありました。
    だから正直に話しました。
    「今は好きな人がいるけれど、あなたにも惹かれている。あなたと一緒にいたいと思うけど、まだ決められない」と。
    彼は「君が完全に自分の方を向いてくれるまで、いつまでも待っている」と言ってくれました。
    その時の私は全く泣きませんでした。
    真剣だったので。
    3ヶ月後に彼に私から告白し直し、いまも彼と一緒に居ます。

ぽろぽろ泣くなんて、簡単です。

• ぽろぽろって分かるなぁ〜〜

あのー、涙は人を操縦するために流すとか言っている方へ。

無表情のまま、ぽろぽろと大粒の涙だけが転がるような泣き方をする人って、ホントにいらっしゃいますよ。

見ているほうはとても不思議に思いますが。
    私(女性)の友人(女性)がそう。
    泣き顔をせず、じっと無表情のまま、ぽろぽろ、ぽろぽろと涙をこぼし、声も発せず、母を亡くした悲しみに堪えようとしていました。

そんな姿をみちゃうと、なかなか忘れられないですね。

カイさん、ちょっとお気の毒。持ち前の明るさ・優しさで元気を取り戻し、彼女との仲も、せめて普通に仲良しになれますように。

• 黒い牡牛と白い牡牛はMさんの中にもいる

カイさん、こんにちは。
    お仕事忙しそうですね、おつかれさまです。

ずっと読ませていただいてました。Mさんと今度お昼ご飯とのこと、夜じゃなくてよかったと思います。カイさんとMさんには、お日様が味方してくれるような気がするからです。日の当る場所でお付き合いできる二人として。

カイさんの長年続けてるスポーツってMさんにも出来そうですか?前、カイさんの海外生活のことをMさんが聞きたがってたと言ってましたよね、スポーツしたり海外体験談のこと話したり、そういうお付き合いをゆっくり続けて行くことはできませんか。

Mさんは、自分の恋愛がまともじゃないことに気づいている。でも人にも相談できず、自分の中にしまい込み過ぎて身動きとれなくなってる気がします。でもMさんは、本来前向きな方ではないのかな。カイさんに興味があったというのは、きっとMさんの本来持つ性格が無意識のうちに教えたのかも。カイさんがMさんの白い牡牛だって。

Mさんも一人で二頭の牡牛と戦ってきたんだと思います。そしてMさんの白い牡牛であるカイさん、あなたの明るさとしなやかさで黒い牡牛を蹴散らしちゃえ!

• 砂糖の月さんに同意

ジム友っていうのもいいですね。
    共通の話題が増えるし、お互いの顔を見ながらいい汗を流していれば抱え込んでいる嫌な事も忘れられるんではないでしょうか。
    私もMさんは自分の恋愛がいびつな物であると気がついていて、なんとか脱却したいと考えていると思います。
    そこに現れた白い牡牛のカイさんに心引かれているのも確かなのではないでしょうか。

恋愛ですから白黒を簡単につけられるものではありません。
    気長に考えましょう。
    今はカイさんの気持ちがMさんに向かっているとしても、ある時突然別の人をより好きになるかも知れないし。
    とりあえず友達でいいんじゃないですか。
    Mさんも普通の友達以上と考えるから、カイさんに自分の恋愛事情を話したりしているんでしょうからあなたの気持ちにも気づいているし、自分の中でカイさんがどんどん大きくなっているんじゃ無いでしょうか。
    頑張って下さい。

• ぽろぽろ泣くのって簡単?(横)

「LEE20」さん、「うーん…」さん

女性がぽろぽろ泣くのは簡単ですか…。
    そんな風に泣かれてしまうと、やはり何も言えなくなるタイプの男としてはちょっと恐いですね。勉強になりました。

それと、横ついでに、「恋愛仙人」さん

>泣いた時に キスくらいしとけば良かったのに・・・

ほれてまうやろ〜!

• 超ヨコですが(お泊り問題)。

カイ君、ヨコで失礼。

完全に「今さら」ですが、そもそもの彼の質問であった「女性が泊めてくれた場合、泊めた男性に気があるのか?」という点については、

「職場の同僚なら、好意がなくともやむを得なく泊めることもある」

という整理でよろしいでしょうか。

実は私もこの間、友人の女性に泊めてもらって(何もなし)以来、何となく相手のことが気になっています(まぁ、私の場合は相手が泥酔して私が送ったかっこうなのですが…)。

泥酔していたとは言え、相手の意識はあったので、泊める以上は相手も私のことを「憎からず思っている」ぐらいの感情はあると思っていたので、最近、このトピを拝見し、女性の皆さんのクールな反応(ある意味では博愛主義:好意がない相手なら、タクシーを呼んで蹴り込んでしまえばいいと思うのですが)に驚いています。

どうやら、彼女への具体的なアクションは控えたほうが良さそうですね。

すみません、完全にヨコでした。

それでは、カイ君、明日頑張れ。

• なるほど、わかりました 1

今日はこの時期にしては暖かく、外回りにはうってつけの日でした。

僕からメールして、昨日のお昼にMさんと会いました。

僕の方はお得意先A社から次の訪問先B地点に移動する合間だったことから、A→Bの移動経路で最も会社寄りのC駅で待合せました(あまり会社に近いと色々問題があるので、いいアイデアと思ったのですが…)。

ところが、A社で思ったより時間がかかってしまい、せっかくMさんが早めに来てくれていたにも関らず、待合せに遅刻、既にC駅前のいい感じのお店はお客さんで満杯でした(そもそも店を予約するという発想に欠けていました)。
    Mさんも急遽午後一に差し込まれた会議の準備で少し早めに帰社する必要があるというので、もう本当にどうしようもなくて…。

結局、駅前のラーメン屋のカウンターで並んでご飯を食べることに。

…ド●ールか吉▲家よりはまだいいでしょう…。

「この間なぜ泣いたの?」

「その男ってどんなヤツなの?」

なんて、とてもAランチ(麻婆豆腐+小ラーメン)を食べながら聞けるものではありません。

(Mさんは五目焼そばでした。)

• 続きです (トピ主です) 2

でも、食べながらですが、色々な話をしました。前回会ったときの話にはお互いに触れず。
    ・Mさんのご両親が今月末こちらに来られて、伯父さん夫婦・Mさんと一緒に温泉に行くこと。それをMさんはとても楽しみにしていること。
    ・僕が午前中のお得意先でプレゼンをした時に半チャックだったこと(効果が半減よ!とくしゃくしゃ先輩に怒られたこと)。
    ・執行役員昇格の噂がある部長が何だか最近ソワソワしていること。
    などなど。

それにしても、Mさんはモノを食べる仕草が上品です。
    ちょっと見とれてしまいました。

Mさんは人の話を聞くときにちょっとあごを傾ける癖があります。麺を食べようとして下を向いたときには、少し髪をかき上げる癖がありました。僕のつまらない話を聞いても本当に可笑しそうに笑ってくれました。なのに、今日は僕が誘ったので奢るよ、といったら少し怒った様な顔をして千円札を突き出されました。

なるほど、そういうことですね。なるほどね。

ようやく気がついたので、帰り際にMさんに「今週末会おうよ。連絡する」と言ったら、下を向いてうなずいてくれました。

<続く>

• 最後です (トピ主です) 3

色々ご意見戴きましたが、やっぱり男は自分の口でちゃんと気持ちを伝えなければなりません。
    ちゃんと、自分の方だけを向いて欲しいと言わなければなりません。

それでダメなら、すっぱりとあきらめなければなりません…。

何の作戦もなく、会えば何とかなるだろ、と思って無計画に行動しましたが、やっぱり会ってよかったです。

午後は本当に暖かくて、もうコートは要りません。それで、ちょっとだけ颯爽とした気分で次の訪問先に向かいました。

週末の結果はどうあれ、またご報告いたします。

• 直球勝負で

小町に登場した男性トピ主さんの中で、4つ目の好きなトピです
    カイ君 私の娘を嫁にもらってくれないかな。(笑)
    一緒に酒飲むと楽しそうですね。

苦手な相手を好きになりましたのトピ主さん
    相手の気持ちのトピ主さん
    トピ題名忘れたけど 好きな人を看取ったトピ主さん
    そして カイ君
    カイ君には変化球は似合わない気がします。
    素直に直球勝負で行きましょう。

良い結果が出るといいですね。

• 何が?

何に気づいたか知らないが(最近のカイ・ワールドはさっぱり判らん)、自分で納得したならそれでいいんじゃない?

俺はもともと美味しい状況だと思っていたので、かなり分のいい勝負になると思うけどね。もっと単純に考えろよ。

しかし、さっぱり判らんが、それが何だか悔しい気がするのはなぜだろう?

• 応援しています♪

頑張れ!カイ君、その調子!50過ぎのおばちゃんでもドキドキの
    トビです。その調子で頑張って♪応援しています。

• トンボ

カイさん、最初からトピを読ませて戴いてました。
    また、最新のレスも読みました。

彼女の全てが美しく見える、あっ、やっぱりオレって彼女のことがホントに好きなんだ!改めて気づいたぞ!!

って感じなんでしょうね。

あーあ。でも、それって完全に絡め取られてしまいましたね。

もう、これ以上他人がとやかく言っても無駄ですね。

なんか、夏の日に、スィーッと飛んで行ったトンボが、がっちりクモの巣にかかってしまったのを、助けることもできず、ただ見ているしかないみたいなもどかしさを感じます。

以下、参考まで。

「二股中」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0118/288493.htm

Mさんよりたった幾つか年上の恐い女性がどんなことをしでかしているか…。

せめて、二股だけは解消してくださいね。本当に、無力なお姉さんの切なる願いです。

• カイさん、完全に恋に落ちちゃいましたね。

Mさんと一緒にいると、一つ一つの仕草が気になり、何でもないことが、すごく素敵に見えてしまうのでは?
    スタンダールの「恋愛論」の中に出てくる、結晶作用そのものですね。
    国が違っても、時代が変わっても、恋をするとみんな同じなんですねえ。

もう、落ちちゃったら仕方がない、まっすぐに思いをぶつけるだけじゃないですか?
    セオリー的にはお友達から、の方が確率が高いのかもしれないけど、書き込みからうかがえるカイさんの人柄からは、
    一旦好きになったらその人のことしか見えない、考えられないタイプかと想像されるので・・・・・・(違うかな?)

Mさんが、自分の一つ一つのしぐさを、こんなにも一生懸命見つめてくれる人がいる幸せに気付いてくれるといいですね。
    恋は泣くためにするものじゃないです。
    いろんなことを分かち合って、ちょっとした拍子に見詰め合って、相手とにっこり微笑みあうためにするものだとわかってもらえたら。

楽しい週末になりますように。

• わかる気します

いい感じのお店が駄目になってしまって仕方なくラーメン屋。
    で、「誘ったので奢る」といったら千円を突き出されたと。
    「今週末会おうよ。連絡する」は正解だと思います。

報告を楽しみにしています。

• いいですね〜

初めまして、カイさん。いつも楽しく読ませてもらってます。

私はあなたよりちょっと年上(むむ?)の既婚女性です。

私の夫も気が利かないところがあって(それにあんまりお金もなくて)、結婚前のデートの時の食事がラーメン屋や定食屋ということはしょっちゅうでした。

でも、楽しかった!

夫はカイさんと違って口下手な人なのですが、私とラーメン屋で差し向かいでご飯を食べている時に、もしかしてカイさんの様に私を見ていたのかも?と思ったら、久しぶりに本当に胸が熱くなりました…。

今はカイさんと同様、毎日日付が変ってから帰ってくる状態で、同じく仕事をしている私とはすれ違うことも多いけど、今週末久しぶりにラーメン屋さんに二人で行こうかな(腕なんか組んでね)! 

カイさん、本当にいいお話をありがとう!

• ヨコです、太一さん!

太一さん、ヤボなこと聞かないの。
    カイ君はMさんを見てるうちに、自分の気持ちに気づいたんだよ☆
    白い雄牛の完全勝利!!ってところかな。

わたしはMさんに対してまだ???というところがあるけど、もうカイ君は止められないね。やると決めたら、とことんね!

それから、

せめてカイ君、髭男爵と似てるかどうかだけ答えてよ〜。
    ラーメン屋で二人がどれだけ浮きまくってたか、全然イメージわかないよ〜!

あと、1月にそんなに忙しいってどんな仕事かな。
    ウチの会社なんてめちゃくちゃヒマで(流通)。ちょっと不思議な気が。

あ、別に疑ってるわけじゃないんだけどね。

じゃあ、週末がんばってちょーだいね〜。

• 俺も昨日からMさん派

トピ主の最新レスで一番感動したところ?
    そりゃ、Mさんが自分からワリカンに応じたところだろ?
    数ある小町のトピで初めて見たよ。
    それで昨日からオレもMさん派。
    カイ、Mさんをこれ以上泣かすなよ!

• どうしても言いたくて (横/愚)

以前、別のHNでトピ立てし、皆さんに旦那の浮気相談に乗ってもらった者です。
    現在、離婚に向けて協議中ですが、もうへとへと…。

結婚を焦って当時の年下彼氏のお尻をひっぱたいて何とかゴールインに持ち込んだものの、やっぱり無理があったみたいで…。

トピ主さんのレス(1月21日)を見て少し考えてしまいました…。

最初のうちは、トピ主さんの一人相撲の様子が痛々しく(暑苦しく)感じられてほとんど流し読みしていましたが、最新のレスのトピ主さんの彼女の描写を通じて、トピ主さんの思いの深さが伝わってきて・・・。

公私を問わず、何事においても女は男以上にできる、という信条でバリバリやってきたつもりだけど、これまで誰か男性に真っ直ぐな気持ちをぶつけられたことがありません。

すごく羨ましく思えました。

トピ主さん、決戦の前にゲンの悪いレスでごめんなさい。でも、私にはどうしてもMさんがあなたを袖にするとは思えない。
    あなたのその真っ直ぐな気持ちがあればきっと大丈夫です。

心から応援しています。

• がんばってね

カイさん、こんにちは。

今日もいい天気ですね!
    週末ということで、Mさんと会われるのが果たして今日かどうか判りませんが、頑張ってくださいね。

Mさんホントにうらましい。
    ただ、万一Mさんが残念な結果となっても、きっと周りにカイさんを見ている他の女性がいるかも、ということも考えてくださいね。

• 頑張って〜。

Mさんについては、いろいろな意見がでているようですが
    私は、悪い子じゃないと思うなぁ…。

一度、トピ主さんのこと(迷った末に)、誠実にお断りしていますよね。
    その後、気持ちがふらついてる(笑)のは、
    トピ主さんの明るさとか、人柄とかに惹かれているからじゃないかな…という気がします。

好きな人がいて、片思い。ノロケ話を聞かされる。
    って状況は、個人的には、プラトニックだと思います。
    「あなたを選ぶことはないから、いい人探しなさいよ。」
    って、相手のサインじゃないかなぁ…。

Mさん、ずーっと好きだった実らない恋の相手を思い続けることに
    ちょっと限界を感じてきているのかもしれませんね。
    そんな時に、お日様みたいに明るくて楽しいトピ主さんが現れて
    自分のことを好きだと言ってくれたら、迷って当たり前。
    女の子なら、愛して愛されてって、健全な恋に憧れる部分もあると思うし。

短期間でかなり傾いてきているみたいだし、もう一押し!かな?
    トピ主さん、頑張れ〜!

• 私もわくわくですよ

いいですねー。主様もMさんも!
    出会いなんて、偶然の積み重ね。一個の歯車がずれただけで、その人との出会いなんてなかった事になるのです。

それを主様は、Mさんとちゃんと出会えた。
    この運を出会いを大切にしてください。
    幸せな週末を願っていますよ

• 男を虜にする完璧なシナリオ

なるほどそういうことですね というカイさんの言葉は、
    1000円札をMさんが出したのは、
    「あなたとはお付き合いしている訳ではないので自分の分は出します。」という意味だと解釈したからではないですか?
    週末にMさんと話をして、これからのことを決めるのは、カイさんの為に当然しなければならないことだと思います。

Mさんの好きな人には彼女がいるんですよね。それなのにMさんはあきらめることができない。そして、その人と会っていて、彼もMさんの気持ちに気づいているはずだというのでしょう。
    恋愛は相手がいて成り立ちます。人間関係のひとつの形です。
    手に入らないもの、人にいつまでも固執するのは、愛情ではなくて執着です。誰にも言わずにその人を想い続けるのは勝手ですが、自分の感情をコントロール出来ない女はこの先も危ういと思います。

まずMさんのところに泊った
    Mさんの家に謝りに行って家の人に紹介された。隣のおばさんまで彼氏だと思っている
    だんだんMさんが気になりだし、おつきあいしたいと言うと断られる
    手に入らないMさんがもっと好きになる

男性諸君、騙されるのも良いかな?

• 若いっていいなあ

まあとにかく、若いんだからラーメン屋で奢るだの言わないのさ。
    別に彼女は壁や一線を作る気じゃないですよ。もっとおおらかに構えなされ。
    あなたがこだわれば本物の壁を築き始めちゃうからね。
    前回の話を蒸し返さなかったのは賢明でしたね。

少しづつ2人の楽しい時間を積み上げてみてください。
    とにかく急ぎすぎないようにね。

• ハゲしく横ですが、たぬき親父さま

私もここ数ヶ月、このトピを含め男性の恋愛成就系トピには素直に「キュン」ときていたクチです。
    たぬき親父様のリストに加え、「ハゲはセクシーと彼女は言うけれど」の栗きんとんさんのトピもお気に入りです。
    でも「好きな人を看取ったトピ主さん」ってのは知らないです。 どなたかご存知ないですか?

・・・とすっかり横気味で申し訳ありません、トピ主のカイさま。

カイ君もこれらの諸先輩に続いてくれることを祈ります!
    恋する女性はキレイってよく言うけれど、恋する男にもシビレますね。

がんばって!

• 主様、横ですみません

MIMIさん、好きな人を看取ったトピは、<長い片思い>

号泣ものです。切なすぎます。

そういえば、あのトピに何度も応援レスをしていた3成人さん。
    すっかり見かけなくなりました。どうしているんだろう・・・

• 横の横ですが

MIMI様、
    「好きな人を看取ったトピ主さん」はこのトピだと思います。
    「長い片思い」

私は号泣しました。思い出しても泣けます。

• 横ですが。

MIMIさま。

長い片思いという一昨年のトピです。
    とてもとても深いトピです。ぜひお読みください。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0524/185290.htm

たぬき親父さまのリスト、私も同感です。
    これらのトピを読んでいると、ここまで一人の女性を思う男性の純粋な思い、
    そしてそれに応える素敵な女性側の対応に、心洗われる気がします。
    人を思うということの原点を教えてくれるトピばかりですね。

• おーい

週末デートのレスを楽しみにしていましたが、もしかしてうまくいかなかったとか?

もしそうなら、二日酔いも醒めたと思うので、落ち着いた頃に簡単にでいいから報告待ってます。

覗き趣味みたいで自分でもイヤですが、気になって、気になって。

あくまでも、落ち着いたらでいいですからね…。

• またもやヨコでごめんなさい!

私の「思いっきり横レス」にお返事くださった皆様ありがとうございました。
    長い片思い・・・ これはずいぶん前に読んで私も号泣してしまったものです。 
    (で、さっきまた読んでボロ泣きしましたが) 

一人の女性を一途に想い続ける男たちの声など日頃直接聞くことはできないだけに
    こういったトピを見て男性の繊細な気持ちを学ぶのはいいことだな、と自戒した私です。

さて、カイ君の恋の行方について。
    私にも経験ありますが、今Mさんは片思いの人とカイ君との間で大きく揺れているのでしょう。
    まだ若い女性ですもの、計算というより自分の想いのままに行動しているんだと思いました。

週末はいかがでしたか? 続きがアップされないので少し心配です。 
    カイ君がんばれ!

• どうよ?

カイ君、週末どうだった?もう許嫁が出てきても、腹違い兄妹疑惑があっても驚かないから、こっそりお兄さんだけに報告してくれよ。
    ダメだったらオレも一人残念会で飲んでやるからな!

• よっ、若大将!

自分の信じた道をまっすぐと!
    (たまに酔っぱらっちゃっても)
    清々しい、です。

応援しています!
    青大将なんか、吹っ飛ばせ!!
    (わかるかなぁ〜?)

• 右手首靭帯損傷しました!(トピ主です)

皆さんレスをありがとうございます。

また、レスが遅くなって申し訳ありません。

先週の土曜日の練習中に右手を怪我してしまいました。

日曜日のMさんとの約束はおじゃんになりましたが、お見舞いに来てくれたMさんと病院の待合室でいろいろ話ができました。

多分、Mさんと付き合うことになりそうです。

本当は、

「Mさんと付き合うことになりました(ワー)!! その1〜その20」

といった感じで山津波のように怒涛レスをしたいのですが、右手にギブスがしてあるので思うようになりません。これだけの文章を打つのにエラい時間がかかっております。

それとちょっと事情がありまして、自分の判断だけでは勝手に書けません。

いずれにしろ、もうちょっと指が動くようになったらまたレスします。

でも、最後に。

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

• おめでとうございます&お大事に

右手首の靱帯損傷、、、そんな大けがをなさったとは。どうかお大事に。

そしてMさんとお付き合いできることになったんですね!

詳しいことは分かりませんが、カイさんが「やったーーーーーー!!!」と喜んでいるのできっと好展開になったんですよね。

おめでとうございます!

報告は、無理なくキーが打てるようになってから。一日も早くけがを治してくださいね。痛いでしょうね、でも喜びもあるから耐えやすいかな?

Mさんといっぱいお話してくださいね。よかった!

• よかつたね!!

手首の怪我は災難でしたが、Mさんとの事は良かったですね。
    続報を首を長くして待っていたのですが、良い方向へ向かっているみたいで安心しました。
    事情があって勝手には書けないという事ですが、もしかしてこの板の事をMさんに話してしまって、「私達の事を勝手にみんなに公開しないでよね!」とか言われてしまったのかな。
    だとすると既に尻に敷かれ始めておりますぞ。
    ホッホッホ…

• おめでとう!

カイ君おめでとう!週末の結果はどうなったのか、報告を心待ちにしていたのですが、じん帯損傷とは大変でしたね。とにかく、早く直してこのトピに注目している私たちに幸せのおすそわけをおねがいします!若いっていいですね。

• よかったね!でも…。

ずっとトピを見ていたので、こっちは「やったー!」というより、「やれやれ」とホッとした感じですねー。

でも事情があるって、何だろ。

少し妄想入ってますが、Mさんの好きな男の人が社内で、カイくんの先輩とか(そう言えば、最初の方のレスで知らない男性の先輩からメールが来たとか言ってたよね〜)。

いずれにしても、完全にすっきりしたわけじゃなさそうだし、まだまだ恋愛修行は続くのかな?

ファイト!

(それから右手お大事にねー!)

• ヤッター!?

カイ君

取り敢えず報告ご苦労。無事思いを遂げられそうで、よかったな。

でも疑問が。

オレは怪我人は見慣れているが、普通のスポーツジムで靭帯損傷(ギブスを付けている断裂?)までいくかな?

何か隠していることあるだろ?

事実はMさんの片思い彼とやりあった、とかだろ?

その当りの詳細聞きてぇー!

早く治せ!

• 良かったです!&お大事に。

お怪我されたにもかかわらず、律儀にご報告ありがとうございます。

私は、便りのないのはいい便り、と想像して
    (うまく行ったら、デートや電話に忙しくて、仕事もあるのに、
    小町なんかに報告してる暇、ありませんよね、きっと)
    あー、これはうまくいってるんだなあ、と思っておりましたが、そんな大怪我をされていたとは。
    でも、Mさんと付き合うことになりそうなのも、怪我の功名もあるのかしら?
    (怪我したと聞いたら、すごく心配しますし、距離も縮まりますしね)

カイさんは右利きでしょうか。
    私は左利きなのに左手を骨折して、知らない人に「でも左でよかったね」と言われるたび
    「それが実は左利きで」と言って苦笑されていたことがあります。
    利き手だといろいろ不自由だと思いますが、無理をしないように、気をつけてください。

完治された(+Mさんとのお付き合いが晴れて公認になった)暁には、津波のような怒涛レス、楽しみにお待ちしております。

• おー、おめでとう

大変なときにご報告をありがとうございました。

他人事ながらとても嬉しいです。

次のトピも期待しています(笑)。

• おめでとう

妄想のレスの時には驚かされましたが、ROMしてました。

おつきあいおめでとうございます。
    良かったですね。

手は大変そうですが、そんなにいろいろ報告しなくても良いですよ。
    周りの人にも関係があるのかなと思うし。

カルシウムをたくさん取って骨を強くしてね。

• キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

キャー、やったわね!この野郎!(ごめんね!)。

でも、それはそれで、つまんないなー。結構まだまだ波乱の展開を期待…、いや、予想したのに。。。

そういう意味では含みを残してくれたわね(やってくれるわね)!

おネエさん、カイ君が「上手くいきました。では、皆様さようなら。」じゃツマんないな〜。

手が治ったら(あー看病してあげたい!)、ぜひ続きを聞かせてね!
    (少しぐらい脚色してもいいからさ。)

• やれやれ

二回目のレスです。前回は年末でした(覚えてる?帰国の先輩です)。

こちらもトピをハラハラしていた見ていたので、「もとこのこ」さんの言う通り、ホント「やれやれ」だ。しかもちょっと目を離している間にMさんを泣かせたりして。

しかも、病院の待合室でギブスを付けたまま告白か?相変わらず落ち着きがないっていうか、全く…。

しかしさ、カイ君。恋にゴールはないよ。付き合う前の昨日の君が、今日の君にバトンを渡しただけ。長いリレーが始まるんだ。

こちらは何の因果か、年明け早々から、日本から見てちょうど地球の反対側。ネットがつながる限り応援してるよ。

伯語はそんなに詳しくないんだけど。取り合えず。

Boa Sorte!

• よかった!

トピ主さんの性格なら、いい結果でも悪い結果でも報告してくれそうですし、
    もしいそがしくて暇がない場合でも、その旨書いたレスを
    打ってくれると思っていたので、何かあったのかと心配していました。。

そこに淡々とした文章。。
    怪我の報告。。

でも最後にやったーーーーー!ときて、
    カイさんらしさ爆発でニマニマしちゃいました。

恋の力で早く完治しますように♪

• 粉雪    (トピ主)1

皆様、レスありがとうございます。間があいてしまい、申し訳ありません。

そろそろ右手の指もちゃんと動くようになってきました。ただ、右手親指の付け根がギブスに当たるので、その部分を削ったら、びっくりするぐらい白い粉(石灰?)が吹き出てきました。
    それで、今、僕のPCのキーボードの約右半分も雪景色になっています。

Mさんは先週金曜日の夜から昨日までご両親・伯父さん夫婦と一緒に温泉に行って来たので、今日お土産をもらうということで、二回目のデートをしました(最近伯父さんも少し丸くなったそうです)。僕もケガのお陰で(?)、資料作りと得意先回りから開放されて、少し時間に余裕がありましたので。

Mさんの門限に間に合うように早めにお店を出たら、雪が降っていました。
    僕は東京で雪を見るのはほんとうに久しぶりだったので、

「あ、粉雪だ」

と言ったら、すかさずMさんが、

「ちがいますね。●●雪です。」(●●はMさんのイメージに合わないので伏字)

と言いました。

(続きます)

• 粉雪   (トピ主)2

北のほうの出身のMさんは「こういう雪を見上げると、小さい頃は、雪が降って来るんじゃなくて、自分が空に昇っていく気がしました。」とも言いました。
    でも、いくら東京の空が明るくても、そんな感じはしません。

むしろ、タクシーがびゅんびゅん目の前を走りすぎても、肩をすくめた人たちがそばを通り過ぎても、この冷たい大気の底でMさんと二人きりのような感じがして、二人でしばらく雪を見ていました。

・・ー・・ー、・・、・・・・・・・・、・・・・・・・ー、・・ー 

(レミオロメン:「粉雪」のサビのフレーズです。以前のレスで「恋の予感から」の歌詞を引用したら編集さんにカットされちゃったので。)

「冬は冷たいみぞれや雨が降るより、雪のほうが後でパッパと払えるからいいですよね。」とMさんが言いました。
    僕はMさんの髪と肩に少し積もった雪をパッパと払いたかったのですが、まだそういうカッコいいことをするのは早いかなーと思って、(右手がギブスだったので)Mさんの右側に回って、手をつなぎました。

(続きます)

• 粉雪   (トピ主)3

そうしたら、あんまり手が冷たかったので、コンビニのレシートやiPod Nanoが突っ込んである僕のコートのポケットに二人のつないだ手を入れました。

Mさんはちょっとだけ猫背気味で、何かあるとうつむく癖があります。
    今日も下を向いていました。

Mさん、うつむかないで背筋を伸ばそうよ、そして前を向こう。その時は言えませんでしたが、次に手をつなぐことがあったら、そう言おうと思います。

Mさんが僕と付き合うことになったのは、とても単純な理由と複雑な背景の結果です。

僕はこのトピを続けるに当たって、登場する皆さんが後で読んで不快に思わないこと、という自主基準を意識してきました。ところが、少し前のレス(ぽろぽろの当り)から、ちゃんとMさんの了解をもらわないといけないな、と思っていました。特に、複雑な背景のほうは僕の一存では書けません。すみませんが。
    それから、伯父さんとMs.リリアにも了解をもらう必要があるかもしれません。

それで、Mさんに小町の話をしました。

(続きます)

• 粉雪    (トピ主)4

Mさんの伯父さん宅は読売新聞を購読しているのに、Mさんは小町の存在を知りませんでした。まったくもって読売新聞はアピールが足りませんね(僕はトピ立てをしてもらった御礼に今月から読売新聞を取っています。日経の記事は携帯で十分ですから)。

Mさんはびっくりしたようでしたが、「さっそく読んでみます。」と言いました。

でも、もしかすると、僕のレスはこれが最後になるかもしれません。

ほんとうに今まで皆様、応援、叱咤、批判、色々とありがとうございました。
    年末に酔っ払って会社の女の子の家に泊まってしまい、ヤケクソ気味で小町さんに相談してから、たった一ヶ月でこういう風になるとは思いませんでした。
    お一人ずつ個別にレスしたいところなのですが。この降り注ぐ雪のように(関東地区限定ですみません)。
    それも今となってはかないません。

Mさんなら判ってくれるので(伯父さんも、リリアも)、できたら少しずつでも今後のことは報告したいと思います。

それでは、取りあえず、御礼の言葉と再会を期して。

ありがとうございました。また。

(続きます)

• 粉雪   (トピ主)5 今まで有難うございました。

追伸:
    何度か僕の見た目に関する質問を頂きましたが、僕はMさんが好きな韓流スターのクォン・サンウさんに、顔・体型ともに似ているかもしれません。
    僕は母かたの祖母が外国人なので、いわゆる「クォーター」です。でも、祖母はアジア系アメリカ人なので…。

• おめでとうございます。

まずはお付き合いできることになった(?)みたいで
    おめでとうございま〜す。

なんだか、最後はちょっとよくわからない感じで終了してしまい残念でした。
    出せない情報を中途半端に出す必要は無かったんじゃないかなぁ…。
    リリアさんって誰?そんな人出てきた?って感じですし。
    個人的には、微妙に消化不良です(笑)

お相手もいることだし、あまり詳しくは書けないというところは
    皆さん理解してくださっていると思いますよ。

シンプルに、「僕だけを見て欲しい」と告げてOK貰えました。
    という報告で良かった気がします。
    このあたりも濁していらっしゃったので、スッキリしないのかな〜。
    ま、とにもかくにも、お幸せに♪

• つまらん!が。

実につまらん終わり方だ!!
    全く納得がいかねー。

でも、Mさんとの関係が一気に縮まったことと、彼女大事に思う気持ちが伝わってきたのは良かったな。

あ〜あ、楽しみが一つ減っちゃた…。

また、男女論争トピでも見に行くかな…(心が荒む…)。

• よかったじゃない!

含みのある終わらせ方で相変わらず気を持たせるけど、こんな臍曲がりのわたしもなんか素直に「よかったね」って言えるかな。

それにしても、天候まで味方につけるなんて、カイ君も意外に強か者なのかしらね?

おめでと。

• 久々に素晴らしいトピ

やれ非常識だ迷惑だマナーだと殺伐としたレスの応酬も多い小町の中で、
    久々に素晴らしいトピに巡り会えた幸運に感謝してます。

カイさん、Mさんとお幸せにーーーー!

• Mさんが見られるかも、ということなので。

Mさん、どんなご事情があるのかわかりませんが、新しい恋に踏み出そうとされていること、心より祝福いたします。
    どうか、幸せな恋をしてくださいね。

トピ主さん、Ms.リリアとはその後、再会されたのでしょうか?(Mさんのお隣さんの飼い犬ですよね?)
    これを見せたら、また攻撃されるんじゃないかしら?
    いずれにしろ、外堀はもうがっちり埋まってますね。
    このまま、お二人の仲が末永く続きますように。

最後までユーモアあふれるトピ、ありがとうございました。

• 雪が降りましたね

ずっとこのトピは拝見していました。トピ主さんよかったですね。
    わたしも新潟の出身なので、Mさんの言う「自分が空に吸い上げられる気持ち」はよくわかります。
    今は訳があって、義姉と二人で小料理屋をやっています。
    以前は雪が降ると、「雪止み待ち」のお客さんが何組かお店で時間をつぶしてくれたのですが、今は不景気なんですね。
    皆さまコートの襟を立てて店の前を通り過ぎます。
    洗いものが一段落して、お店の外に出たら雪がふっていました。
    こんな雪の日に、お二人が愛を確かめていらっしゃったなんて、突然ふった雪もふった甲斐があったというものでしょう。
    もしかして、Mさんとのお付き合いについて、トピ主さんも少し納得していないところがあるかもしれませんね。でも、何が幸せなのなんて最後は自分たちが決めるんですよ。
    いつまでも、お幸せに。

• 成長したね!よかったね!

カイ君、成長したね。
    最初のトピをみたとき「ウマー」とか、こいつアホじゃん、とか思いましたが。
    でもなぜかレスを見てしまうし、何となくお気に入りに登録してしまうし。
    だんだん、レスの内容がしっとりとしてきたのは、恋いのせいなんでしょうね。
    ぜひ、握った手をはなさないでくださいね。

• よかったですね!

カイさん、よかったですね。

カイさんはマジメなんですよね。
    だから、どうして片思い彼氏のいたMさんが自分と付き合うことになったかを、お世話になった小町さんに報告する必要があると思ったんですよね。
    でも、とても自分の判断だけでは報告できないと思ったんですよね。

「HNわすれた」さんではありませんが、そんなことは報告しなくていいです。
    もしかすると、これからMさんとお付き合いすることで、カイさんも色々苦労があるかもしれません。
    「実は…」とか「驚くことに…」とか、在るかもしれません。

でも、勝手ですけどそんなことは知りたくない。

Mさんと肩を並べて雪を見上げているカイさんの姿がイメージできれば、それで十分です。

「太一」さんではありませんが、もう「男女」系で爽やかなトピが見れなくなるのはすごく寂しいんですが…。

お幸せにね。

• 雪の中の物語

カイ君、おめでとう。
    お姫様に出会った王子が出会ってハッピーエンド、ではなく、むしろ色々なことが起きるのはこれから、という閉め方で、実に君らしい感じですね。
    しかも右手にはギプス。いやはや。

私がこのトピを初めて見たのは、雪の降る町への出張から帰ってきた日でした。
    その後、東京はずっといいお天気が続いていましたが、猫魔のスキー話もあり、また「BLLIZAK」のCMの影響もあって、私の中では何となく雪に縁が深いイメージがありました。
    もう少し補足の報告が色々聞きたい気持ちも正直ありますが、一方ではこのトピが東京にたった半日降った雪の中で終幕を迎えるのは何となくしっくりきます。

わずか一月の付き合いでしたが、楽しいトピをどうも有難う。末永くお幸せに。

• 百万のセリフよりも…。

トピ主さん、こんにちは。
    このトピを読み出したのは途中からですが、最初に戻って何回か読みました。
    最後よかったです。
    彼女とつないだ手を自分のコートのポケットに…。
    肩を抱き寄せるとか、腕をからめる、とかスキンシップの方法はいろいろあるけど、
    初々しくて、でも、Mさんへの強い気持ちが現れていて、百万のセリフよりも、
    Mさんに想いが伝わったのでは?

もうトピ主さんからのレスが読めなくなるかもしれないのはすごく残念ですが、
    このトピにふさわしい終わり方だったと思います。

お幸せに…。

あと、「HNわすれた」さん、「リリアちゃん」はMさんの隣で飼われている
    ワンちゃんです(女の子なのにトピ主さんがオスと間違えた。)
    黒くて大きいとか書かれたので、このトピを見たら確かに怒るかもしれません。

• 良かった♪

他の方も、書いていられましたが、このトピは楽しかったです♪
    Mさんは、何処の雪国の御出身か解りませんが、今、新潟は雪が昇っていく様に降っています。今度、スキーも一緒に行けたら良いですね。
    どうぞ、お二人で仲良くお幸せに。有難う御座いました。

• おめでとう…

トピ主様

一見軽率(?)な言動から目が離せなくて、途中からすっかり熱くなって見入っていまし?た。

本当によかったですね。おめでとうございます。

愉快なトピをありがとうございました。

• Mさんへ

Mさん、カイ君を介抱してくれてありがとう。
    おかげで、素晴らしいトピを見る事が出来ました。

人と人の出会いはいいものですね。

私も猫背気味で下を向く癖があります。
    でも、そんな時にコーヒーを入れてくれる人がそばにいてくれる事に
    このトピを見て気づきました。

Mさん ありがとう。

• おめでとう!

カイ君、おめでとう!

Ms.リリアにもちゃんと手土産持って御礼に行ってくださいね!
    だってあの夜、Ms.リリアがカイ君に吠えなければ隣のおばさんに目撃されることはなかったかもしれない。
    そして伯父さんに外泊の件が知れ、Mさんと急接近する理由は激減したかもしれない。

真っ黒のでっかいキューピットだったのよ、Ms.リリアは(笑)。

お幸せにね♪

• お幸せに

二人でゆっくり幸せを育んでくださいね。

右手お大事に。

• こなゆき

しばらくはこの歌を聴くとトピ主さんのことを思いだしそうです。素敵な話をありがとうございました。
    お幸せに!

• わたしはわがままでしょうか…。

このトピをずっと見ていましたが、初めてレスさせていただきます。

「魔女おばさん」様がおっしゃる様にMさんがこれを読むという前提で…。

Mさん、カイさんはすごく頑張りましたよ。

考えても見てください。

ちょっとお酒を飲みすぎて貴女のお家にお泊りしてから、
    ・旅行をあきらめた
    ・伯父様+従姉ご夫妻にご挨拶にうかがった
    ・社内の面白半分のひやかしに耐えた
    ・貴女に振られたと思ってのんだくれた
    ・貴女に突然の告白(片思いの人がいる)と聞かされた
    ・そのことでモンモンとした

等々、貴女のハートを射止めるためにこれだけ苦労したんですよ。
    右手を怪我されたのは自分の責任ですけど。

私はこのトピが、トピ主様から貴女への長いラブレターと思って
    います。

だから、このトピにトピ主がこめた思いをぜひくみ取ってあげて
    ください。

わたしは、MさんがOKなら、少しずつでも事後の報告があれば嬉
    しいです。

こんなお願いは、私がわがままなせいでしょうか…。

• トピ主さんとMさんへ

トピ主さん

今まで面白いトピをありがとうございました…と言いたいところですが、
    一度みんなにサヨナラしておいて戻ってきた前科がありますから、意外
    とまた華麗に復活するかもしれませんね。

Mさん

このトピでたくさんの人が温かい・辛口の声援をカイさんに送ってきた
    のがよく分かったと思います。
    よかったら書ける範囲でいいのでレスつけてみませんか?
    Mさんから見たカイさんの姿には、みんな興味があると思いますよ?

• つないだ手、つないで手(横です)

わたしもaiさん同様、お二人が雪の中、手をつないだところが印象的でした。
    やっぱり、女の子にとっては嬉しいですよね〜。

トピ主さん、ご存知かもしれませんが、以下の曲をおすすめします。

「つないで手」(一青窈)映画「きみの友だち」の主題歌
    「つないだ手」(Lil'B)アニメ「鋼の錬金術師」のエンディング曲

曲調はまったく違う二曲ですが、どちらも人と人が手をつなぐ、ということの意味を考えさせるすばらしい歌詞です。
    また、映画「きみの友だち」(重松清さんの原作も含め)もおすすめですね。
    (女の子どうしの友情の話ですが、最後に…。)

それにしても、二人で雪を見上げながらねー。
    素敵ですよね…。 
    お幸せに!