赤ちゃんいるのかな??

レス5
(トピ主2

妊娠・出産・育児

豆千代

はじめまして。

突然ですが、最終月経が11月2日〜7日まで。
初めて産婦人科に行ったのが12月15日。

妊娠反応は出ているものの、袋しか発見されませんでした。
生理のの周期が35日周期なので、おそらく4〜6週目との事なので2週間後に
また来てくれと言われ本日29日に再度確認したものの、やはり袋だけが成長しているだけで赤ちゃんは確認できませんでした。
また2週間後に来るようにいわれましたのですがこの先ちゃんと赤ちゃんが
成長するのか心配で仕方ありません。
ストレスが一番良くないのは分かっているのですが…。
どなたか、同じ経験、もしくは知識のある方いらっしゃいましたら
ご意見宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心配しないで

超音波検査なんて画像が曖昧なもんだし
    まだまだ小指の先より小さな赤ちゃんだから、見えなくても当たり前。
    気持ちをゆったり持って待ってみて。

きっと、後々「こんな心配してたなあ」と懐かしく思うようになるよ。

• あ〜 私も

私も子供を二人出産していますが、どちらもトピさんと同じケースでした。
    私は生理が不順なので、周期から特定するのはかなり難しいのですが、敏感みたいで妊娠すると自分自身はすぐに体の変化に気づいてしまうんです。
    自宅で妊娠反応が出たしと思って病院に行っても「袋しか見えない・・1週間後にまた来て」を4、5回位繰り返してやっと公式におめでた認定される、といった具合です。
    こういうケースもありますので、あまり心配なさらずに待たれてはいかがですか? 幸運をお祈りいたします!

• 同じ経験があります。

私も期待と不安の受診を繰り返しました。
    私の場合はお医者さんに
    「今回は赤ちゃんがいないようです。袋だけですね。」
    と言われ、手術をしました。中絶手術と同じだそうです。
    初めての妊娠だったので本当にショックでした。
    その後、再び妊娠をし、出産をしました。
    でも、また次の妊娠が同様に袋だけで、待っても赤ちゃんはいず、手術をしました。
    不育症ではないかと血液を調べましたが、そうではなかったようです。
    次の妊娠の時には小児用のバファリンをお医者さんが処方してくれ、無事に出産しました。

2回ともすぐに手術をしましたが、そのまま放っておくと自然流産するらしく、大量の出血をしてしまうそうです。とてもショックでしたが、このまま待っていても難しいでしょうと言われ、苦渋の選択をしました。

友人にも何人か同じ経験の人がいます。でも、ちゃんと出産している人たちばかりです。最近は多くなってきているようです。

お身体、大事にしてくださいね。

• トピ主です。

sno様、レスを下さりありがとうございます。

周りの友達の話などを聞いていると、みんな同じなはずじゃないのは
    分かっているのですが、やはり自分だけ違うとなると不安で不安で…。

2週間がとても長く感じますが、sno様のレスを読んで気持ちが少し軽くなりました。

気持ちを大きく持って、2週間後に期待したいと思います。

ありがとうございました。

• トピ主です。

レスして下さった方々、本当に有難うございます。

今まで私は、こういったサイトを見ることはあっても投稿をした事がなかったので、今回もどうしようか迷っていたいました。
    ですが、みなさんの本当に温かいレスが私には何よりも効くお薬になりました。

やはり、一人で考える事は悪い事ばかりで、かといって病院までまだ日にちがある。そしてまた考えるの悪循環でした。

本当に投稿してよかったです。

次回検診まで気持ちをおおらかに待ちたいと思います。

snoさん、2児の母さん、ドンキーさん
    本当に有難う御座いました!!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧